admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

早速2ですw。
カスタマイズ作成行程をネットで拝見していたのですがイベント会場ではなくまさかのご自宅で拝見することができるとは><
resize0844.jpg
背景のMSたちもかっこいい~~~。一眼レフ的な、イベント会場のような撮影雰囲気になりました。
resize0846.jpg
resize0842.jpg
resize0840.jpg
私にとってSさんの家は楽園でした・・。
いたるところにフィギュアにガンプラにドールに薄い本にガレージキット・・カスタマイズのSEEDさんたち(ピンキーカスタマイズ・・・)・・・!!><
本人も飽きないとおっしゃってました(≧▽≦)

↓これ鉛筆削りです。こんな商品もあったのですね・・・!!ストライクも未開封でありました。
resize0756.jpg
無印SEEDからのコンプリートさがとてもかっこいいお部屋でした・・。


SD13さんのカガリ嬢のアイを変更しましたんでカスタム模様。

206020.jpg
あと必須(あると楽)スパチュラ
ピンセット・・。


スパチュラは無いご家庭のほうが多いと思いますが、ピンセットだけでやってたらいつまでもはがせませんでした・・・。

昔フィギュアを作ろうとしたどうかはよくわからないが相方が買ってきたのでうちにはあるw。


紫~~。綺麗vやっぱりレースが良いです。ドレスが好きv
mega03.jpg
mega02.jpg
mega01.jpg
ドレス系だとモノトーンがおおいかもーとか思った今日のドールイベント。

日向は色があるほうが好きだったりします・・・。
エメラルドグリーンがあったら凄くうれしいです・・。

すみません・・アスランは着たきりです・・。というか男性用などなかなか見つけられず(まだ見慣れていないなあともいう)カガリが今回の戦利品。やっぱりロングワンピが好きですね自分・・・。
ritopuac01.jpg
アスラン髪を切りました。ちょっと前までガルマザビでした(笑)イセリナとガルマザビでもいいんだけどさ・・。
まあアスカガで。

・・・人形は衣装を着せているとなんか物語が浮かんでくるのですよね。いやはやもうこれはしょうがないサガというか(笑)。
ザラ侯爵のお坊ちゃまとアスハ伯爵のご令嬢で・・。軍人になると決めたアスランに向かって自分もなる!と言い出した幼馴染のカガリ。もちろんなれないのだけれど・・、いつしか・・大人になって恋人同士になっていくという・・。
きっとカガリはこんなワンピでも木に登るに違いない。
落下してアスランに受け止めてもらったことが前科あり(笑)

お人形遊びはたのしいですねーー。
でも写真何枚も撮ったのになかなか上手くハイライトが入らなくて大苦戦ww。
ritopuac02.jpg
このカガリの琥珀の瞳が完璧すぎる。もちろんアスランの翡翠も。

まだアスランの髪がながいな・・こうしてみると。
ガルマ・ザビっぽいのでガルマとイセリナでもオッケーなのかも(笑)金と青だし。

アスカガを目指そうww

リトルプーリップでカガリのほうが前から決めていたんだけど、アスランの髪の色がそもそもでなくて更に緑瞳でないと・・・。
リトルプーリップってキャラごとに顔が違うから・・・さらに顔が好きなものってむずかしくって・・・
でも洋服は小さいしあそべるかな~とお迎えしましたv

ritopu.jpg

そしてちょっと・・いやだいぶ前に話題にした地球か宇宙かの防衛軍っぽい衣装の・・

ザフトの軍服にしか見えな・・・


のキャラの女の子を中野ブロードウェイで購入・・・(3ヶ月前に目をつけておりましたwwwあってよかった。三十パーダウンは大きい。)


アスランの眉毛の塗装と髪のカット。
あとカガリの衣装をつくりたいな~。とりあえず、28センチ用のを無理に着せていたり(汗)

ぴらぴらしすぎて『こんなん着せんな!』って怒ってるとおもう。ごみん。


akatukikai4.jpg
バランスの為撮影

暗い、照明だしてないから・・・。

もう夜だし。


リボンがむずかしーな~

これを加工と言うのか・・と思うぐらいの簡単な、でもラクスのドレスと並べるにはやった方がいいんじゃないかという作業をして見ました。

道具。↓↓
hhk1.jpg
・半光沢スプレー(プラモ屋とかヨドバシとかに行けば確実に手に入る。ホームセンターとかにはあるのかな・・・?)
・普通のセロテープ。(日向が持っているマスキングテープは強すぎてはがしたあとベタベタなのが最悪なので・・・。)
・割り箸


作り方はリードモアへ。


まず材料だけは集めました。
生地は念のため2メートル。

・・・。念のため・・。
サテン系って裾とか一回で成功する自信なんかない・・。

暁ドレス


家に帰って友人にシーチングのアイロンのかけ方とか、忘れていたミシンの針通し方とか教わったり・・・。裏技とか。
いろいろ作っていて懐かしかったです。家庭科の被服は好きでした。
いや、だって化学変化しないし。お菓子作りって絶対理科の化合。(お菓子作りは嫌いではありませんが、とにかく膨らまないので)(練り過ぎ)
ボビン巻きとか楽しかった。

日向が花とか装飾系をちまちま「試し作成」している間友人はやはり人形サイズに悪戦苦闘しつつ、ばっちり型紙まで作って帰っていきました。

ありがとう。
頑張って作るから!!


・・・。
・・。



と言うか頑張れ日向!!。






ほんとに頑張ろう。
やっぱり人形の服って小さいから大変・・。
ローゼンメイデンの服を作っている人凄すぎ。




追加花。
うーん量産が難しい。

s-akatuki4.jpg


仕事で派手に凹まされてしまった割にはやることは同じ。
は~~。久し振り会社に行きたくない。
やめたいわけではないが行きたくない。

髪に矯正をかけにいってその足で池袋へ。
バンプレストのアニメイト限定ポートレート・・。
SEED男子分入荷されていました。この間品切れしてた。
で、本命の女の子バージョンを見に行ったつもりだったのにまだ店員も知らなかった。
「どこでその話をお聞きになったんですか?」ときかれてしまった。あくまでとても丁寧な店員さんだった。すみません変だよ自分確かに・・・orz
というかアニメイトにいてもいいのか?ってくらい解りやすい話し方で色白の美人さんだった。
ブログで周って知ってたぶんどっかのアニメイトさんで見れるんじゃないかともうそのまま話すしかなく・・・。

とりあえずアニメイト池袋には無かった。いつからかも解らんかった。
がっくし。

気を取り直して久し振りに乙女ロードを満喫。
うん・・女子のほうが多いね。
秋葉原とは違うね。
なんか心が優しくなるよ私・・・・・・。
・・・。
秋葉原は気持ちがツンデレのツンの状態で向かわないと精神がやられる・・・。

いわゆるレンタルケースは目立ったところには無いけど、買う趣向が違うなと実感してきました。
カードとかコスプレとか同人誌に群がっている・・。
そしてフィギュアの前はすかすか。
まあ、女の子キャラのフィギュアばっかりだから見向きしないのもさもありなん。
何気に男子も入れる内容の女の子グッズもKBOOKSにはあるけれど。
あれ、めちゃくちゃ入りにくいね。
男子。
心は小動物のオタ男子は。
ちょっとした女子高モードだと思っってしまった・・。
話している内容が・・・。

家に帰ったらハルヒが真っ白になっていました。
f-haru2.jpg

さすがメタモ。
ちなみにあちこちでレヴューされていると思うのでこのサイトでは割愛。
いい出来だ。メガハウスのアクションフィギュアのみくるも頑張るべきだった。
エアコンをつけた↓
f-haru1.jpg

グレーになっていく・・。
今ではもう真っ黒。

で、今回魔改造フィギュアを発掘しました。
ラクスとカガリです。
祝☆バンプレストラクガガパイスーフィギュア!

カガリのことが好きな白ラクスは大好きだ!

リードモアに入っています~。改造が大丈夫な人だけ!

腐女子のサガ。
こういうの読みたい!とか思ったり妄想したりすると止まらなくて、本編ではBLは出来ないから本編ではやってくれないから同人誌とか作ったり買っちゃったりする。
なんとも企業には面白くないのが腐女子。(潤うのは印刷会社とイベント会場・・。)

その延長線上のフィギュア改造。
別名魔女ログ。

今回はパテを使ったりしているのでちょっと心がいたんでいる・・。
改造が好きじゃない方は見ないでくださいね。
とりあえずそんなに違和感が無いのは表。
改造がなまなましいのはリードモアに入っています。
改造のあれこれも裏です。









メガハウスからSEEDのとき出たハロカプカガリ。アスランと組みになるのでアスカガファンにはかなり重要なフィギュアです。
Tシャツと髪が透けているものと透けていないものが合って(もちろんアスランも髪が透けている)もちろんこれも2体組みでもっています。
アスラン2体。
カガリ4体。(一個は今回のために改造する為です^^);もう一個はカガリスペースに置く為・・・。)
ka-cc2.jpg

Tシャツのものが改造前で、肩が出ているほうが改造後です。
透けているほうのTシャツは簡単に胸の部分が外せるんです。
もう、それが解ったら、こういうアーミースタイルで作りたくって・・・・!!!!
本編ではないですけどね。戦争中じゃ絶対ありえないですけど、かっこいい!。
ガンプラの銃を持たせたかったけど開きすぎていて握らせられなかった・・。
ka-cc3.jpg

本編のタンクトップ姿は、いずれ別の形で作ります。
ええ・・・・・、もちろんパンティ姿で(こら)。
それまでに腕を上げなければ・・・orz
塗装時頑張っておへそがちゃんとわかるように・・・・・・・・・・・(どこまで変態なんだろう・・)
ka-cc4.jpg


バック。
ほんとに髪の動きがいいです。
でも、ハロカプカガリの透けているほうって、物凄く色が抜けていて、一番濃いところにあわせて塗りました。
ka-cc5.jpg

正面。かわいv
ka-cc6.jpg

もちろんカガリ棚へ・・。カガリ棚。カガリの正規のフィギュアより改造の方が多くなったりして(TT)
ka-cc7.jpg


このアングルも。
ka-cc8.jpg


結構雑なのですがバランスはいいので載せました。
またちょっと手を加えるかも・・・。





以下、荒。
(TT)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 COMBINATION-G, All rights reserved.