admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


2/26キューレンジャーとプリアラ

キューレンジャーはスパーダの天然フェミニストとよっしゃラッキー!がいいたくなるラッキーが戦隊ヒーローらしくて最高に面白いです。

夢なんかなくても生きていけるという大人にラッキーが夢がなかったら死んでいるのと同じだ!っていう脚本。
プリキュアは自分さえよければいいみたいな展開なのでちょっと微妙。


ドライブとゴーストの引き継ぎ話、ゴーストを数話書いた毛利脚本さん。好きな話しかないので毛利脚本さんメインライターなのが期待していたし、最近面白い脚本かける人が決まっちゃってて新しい人を!!とか思っていたけどニューフェイスきたー!って感じです。

プリキュアは姫プリ以降、それらしいことをいってればオッケーじゃ!な感じな脚本ばかりてファンもそれがいいみたいだから時代だなあって思います。
いや、しばらく中学生組みでリアルにバタバタしてくかと思ったけど、現実にいない偽物高校生がでてきて、つかセラムンパクリでこういうの好きなんでしょwwwなのがすけて見えます。王道?かもしれないけどキャラ作りサボりすぎだって。

あ、あとメレンゲを作るために犠牲になった大量の黄身はどうしたんでしょう・・

男装の麗人は黒髪のフォローする男性がいるとハマります。



めちゃくちゃ面白い。
アイテムのディテールがいい。
スターウォーズとアメコミてんこ盛りでたのしい!
一年間楽しみです!

ようやく見終わりましたが、良作って感じでした。

たのしめました。
みんな大好き!


エグゼイドが完全に止まったよ・・

これで見てないのが、キバとガイムとエグゼイド

面白いですね〜。

やっぱり敵さんは想いを踏みにじる方が私の場合ぐあってきます。

お片付けシーンを入れたの最高に良かった。料理はお片付けまでが料理。


でもね。

無限大にでてくる卵と小麦粉とバターと砂糖、生クリーム。

卵は189円10個
小麦粉300円1kg
バター400円(売り切れることも)200g
砂糖1キロg108円
生クリーム250円200CC

で。ざっくりスポンジケーキが

卵3個
小麦粉80
砂糖80
バター20

で失敗してたとえば5回つくったら
卵15
小麦粉400g
砂糖400g
バター100g


とにかく卵は買いにいかないといけないし、普通の家庭なら卵、お菓子以外も使うよね。

食材無駄描写が気になる感じしまくりです。

食材無駄にしてるのにキャラが気にもしてないのが。


それとも今の家族家庭はいくらでも失敗していいわよ〜〜

なのかもしれないとおもったりもします。

回転寿司で飯を取り除いて食べても気にしないのと同じように感じてしまうんですけどね・・


プリキュアの視聴率集計しようかなと思ったら無許可だめなのね。
こそこそメモ取っておくか〜








まじで、シノヤマキツイわー(;ω;)

いろいろ順不同です!

仮面ライダーゴーストのオープニングの2番は、君も死ぬ、俺も死ぬ、だから一緒にいてよっていうのにたぎるのですが!

今回の一押しはあかり、御成、成田、渋谷、キュビ、音符がいて、たくさんいるのにワラワラいるのに、だれもた、戦えない!!っていうのが、やばいよ!やられちゃう!かなわないよ!って見てる方が思うのに、画面の中でなんとかしなきゃワタワタワタ、なんとかしなきゃなんとかしなきゃワタワタワタワタってしてるのが最高にゴーストでした・・

情けは人の為ならずだった・・!!


マコトにいちゃんがわりと簡単に復活して逆に謎がふかまり、アランの絶叫とともにとうとう3人共闘できるー!って思えばタケルに激痛がおこってまた謎がふかまりまくり
みどころありすぎます。


キュビの絵、良かったなあ。

さいこうに良かった・・。マッハやオーズにいつか出逢ってください( ´ ▽ ` )ノ


真田丸
大阪編、なんか明るいのに、それが狂気に感じる恐さがあります・・


マクロスΔ
フレイヤさん寿命30ねんなの・・!
どおりで結婚・・
つか、母国が人間に戦線布告して、せっかくアイドルなれたのに迫害されそう
ワクチンじゃなくて、毒だとか洗脳だとか嘘をばら撒かれて。
不謹慎だ辞めろ、被害者のみになれ、ルンピカする人を迫害する構図

だからしがらみ知らんがなが言えるあの自分勝手な主人公設定なのかな・・


ジューオージャー

すごく良かった・・




インメルマンダンス!

immmelmann.jpg

ハヤフレ可愛い

こういう一緒に成長するカップリングって死ぬほど好きなんですが。

おちこんでるのに強がってみるとか、案外素直にうまくいかないをろとしたり。
コイツが頑張ってるから自分もやるぞ!っていうのほんとに可愛い素敵。

意識しあってるの可愛いよう・・

(可愛いしかいってない)

まあマクロスは多重恋愛なので拗れないこと重要。みまもります。

お話しはミラージュさんがハピプリのミラージュさんとかぶるのでうーん名前が別の方が。
いやでも幻ののように速いっていうのはかっこいいなあ。

さてキャラがおおいですけど、
これだけ多いなら、変則でも1年やってね!!!

あとは追記!

魔法使いプリキュア

モフルンとみらいの関係性が誠司とめぐみみたいだなあ。一緒にいすぎて甘えてる。(誠司の立ち位置とは)

モフルンがみらいの部屋を歩きまわるのに胸が詰まるしかないのだが。
リコやはーちゃんが嬉しそうにみらい部屋を探索するのならわかるけど、モフルンで。
みらいの部屋を歩きまわるのがきっと夢だったんだろなと口にしたら旦那がそういうことかと、ハッとしてた。旦那は男子だなあ。

しかし、ダメですよ!ってことがまさにフラグでしかないところは、ハリーポッターからの魔法使いらしいお約束をふんでますねマホプリ。でもじつは、こう言う、ハリーポッターもだけど校則的な事を破って、特例でお咎めナシパターンってじつはあんまり好きじゃないんだよね〜〜。面白い?そういうの。
めぐみが私嘘つけないんだよね〜〜って白状してほんとにだめなのが潔よくて好きだ(笑)

みらい→モフルン
リコ→はーちゃん

って感じ。

以外とぬいぐるみの枠を出て来なかったモフルンの思考がでてきた会でした。
モフルンがトパーズにしたのも熱い。

しかしモフルンもはーちゃんも強いなあ(^^;;

みらいが一人じゃ何も出来ない、というのをチラチラ覗かせているけど、めぐみほど、自身に無関心ではないからめぐみほどポキッてならないとおもうし。
どう描かれるか楽しみです。
リコは大魔法使いになるって約束されちゃったから、どんなことがあってももう心配ないわ!( ̄▽ ̄)


あと、ほんと、ねらってるかどうかわからないけれど

気のせいかもだけど、

私、モフルンとはーちゃんが仲良くしてるのちょっとヤダな・・
モフルンはみらいと・・って思う狭量な私です・・。

なんだろうな、チェイサーと霧子みたいなモヤモヤをー!!

気のせいでしょう!!!




仮面ライダーゴースト

食べ物で懐柔されるアランの国〜〜

御成もあかりも最高〜〜!

アランが、おれはお前を一人に、にかぶせるように、お父さんに会えて良かったね!って、凄い、ここまでのタケルのタケルたるセリフ。

こみ上げるし、かっこいい・・。

まじ好きだゴースト組み・・・!!!


マコトにいちゃん復活!しかもなんで棺桶開いた!


実はね!

頂いたコースターとかランチョマットとか、忘れてきたんですよ!(滝涙)

・・保管して下さってるかな??←あほうですみません。


http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2016020301.php


20160418102929872.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 COMBINATION-G, All rights reserved.


