admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


書き下ろし多いの嬉しいな。だって当時はまるでカガリ不遇だったからデスティニーのものは嬉しい。私服とかパイスーカガリこないかな

http://www.gundam-try.com/cardlist/?page=0&search=true&category=168208

アップしてなかった自分に驚き(^^;;
キャラホビ2013でアスランの横にあるのかだれなのか(;_;)かちかちレビューさがしした。
カガリだってわかったときの嬉しさ。
ガンダムカフェ愛してるーヽ(;▽;)ノ

20131113001537220.jpg

お台場店のゴールドアスラン、東京店のゴールドキラ
秋葉原のキララク、アスカガ、シンステ!
集めていて楽しかったです!

何よりも友達に会えて楽しい( ´ ▽ ` )ノ
あとケバブありがとうございます!ほんと美味しかった!


着々とサティスファクションルームを作ってます。(4.5帖部屋全部にしたかったけど3帖分ぐらいにしかならなかったけど荷物も多いので仕方がない・・)

が、しかしまんぞくまんぞく。
そして今後ドール遊び・衣装作成がしやすくはなっていると思う・・・。たぶん・・。

そんなこんなで引越したら並べたい!と思ってたディッシュを飾りました!
アスカガキララクディッシュ
SEEDキャラクターズのフィギュアと一緒に並べましたv
やっぱりこの4人はいいね!


その上の棚は『逃げるな!生きる方が戦いだ!』のシーン。1/144HG。リアルグレードでもジャスティス出ないかなあ。
CDジャケットも並べています。

棚はアスカガ棚とカガリ棚とちまちまアスカガ棚・・に分けています。
あとは同人誌w。


以下ドール。

巨頭やお人形さんダメな方は回れ右でう!



下記写真はワルサーPPK/S
untm71a2_1.jpg

SEEDの公式ガイドブック2を見たら、武器の設定があるものですが。
SEED24話でカガリがアスランに向けて撃った銃の型番が記載されていて。
まー読めないかな~なんて思って一字ずつ拾っていったら全部読めて。
UNT M71A2 6mm×19
なのですが。

え、何?それってなにかモデルになっている銃があるってこと?!


って思った。


それは是非欲しい。


『あれば』、の話なのになんか先走りw


とにかく型番をぐぐったら情報が出てきてまたびっくり。
あるんだ、って思いました。

キャラホビ2003年で限定発売(はじめてみたので普通ーでは手に入らないかと)されていて、中身がワルサーのPPK/Sが入れられるとなっていて、じゃあワルサーのPPKって近いのかなあと検索かけたらほんとに結構似ていて。
(本気で比べるとあちこち近いけどパーツがここまで近いなら手に入るものとしてはいいかもです)

untm71a2_2.jpg

安全装置の部分やマガジンを出し入れするボタンなどなどパーツが物凄く同じです。

(モデルガンの使い方がわからないので安全装置はしっかりしておきますwww)

もう手に取った瞬間ドキドキですv。

『動くな!』ってするwwそして7発以上撃つ!(笑)


ワルサーのPPK・・ってあちこちで有名で、最たるものはジェームズボンドが使ってたりするからなかなか値段が張ってて・・ジャンク品でも入札が入る優れもの。

ステンレスのには入札が入らないのに黒は速攻入って値段が上がる・・(TT)

でもカガリが使っているのも黒だったし、

それからかなり銃口はワルサーと連合制式と違うからそっちに似たようなものも合ったりしたんだけど

ほんとしばらく何か他ので代用しようとかいろいろうろうろしたんだけど、


何も妥協しなかった。(←カガリのこと好きすぎ)

パウンドケーキが簡単なお菓子と・・・始めに言った人の話を聞きたい。

これほど難しいお菓子も無いよ!!!
(スポンジはまた一つハードルは高いのだろうけど)


友達のパン教室の先生曰く、『分離しなければ簡単』との事ですが。

十中八九分離します。
お菓子作りは化学だ・・・と思う最大のお菓子がパウンドケーキ。

・・・。パウンドケーキ自体、バター、砂糖、卵の比率のうち卵が分離ぎりぎりの量らしく。
その一線を越えると分離するらしい。

友達は分離してもそのまま作るし、できるそうですが、味が違うとのこと。
1回目は分離気味、二回目は分離すれすれ(笑)
でもどっちも2コ全部を入れていません。
2回目・・上手くいったかな・・・と思ったけどやっぱり分離すれすれ・・・。

かっっとマヨネーズみたいにいきなり化学変化する日はくるのだろうかパウンドケーキ・・・。


あと、材料のバター、卵を冷蔵庫から出して直後に調理し始めると分離しやすいそうです。常温に戻すのが必須。
一応常温に・・・と思って台所に出しておいたんだけど・・・寒くて常温にならず(爆)卵は手で温めてました。鶏になった気分(笑)
全部友達談。ありがたし。

二種類作りました。
paudno.jpg
ベーキングパウダーを断固として買い忘れるのでそれでなのか正方形ぐらいに膨らんだりはしなかったけど、味は良かったです。

特に前に漬けたラムレーズンが凄く美味しかった。
ただドライフルーツを入れるより風味がとうぜん違ってて・・・。

あと、パウンド用の型が一つ余っているので今度こそベーキングパウダーを入れて焼いてみようかな~~~。


>チャレンジジャスティス台座。

お菓子を作り終わって、友達がイラスト描いている時に『これも作るつもりだった』と取り出したガンダムプラモ用の台座。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B901-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000KG499M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=toys&qid=1258895537&sr=8-2
シャア専用とかもあるけど無難に黒。

・・・かち、かぽ、よしおっけーっぐらいの気持ちで買ったんだけど、開けてみたらすこし細かくて。
良し気合入れて作るかー!っていう物じゃないし、仕事帰った日に作る・・というよりは少し考える時間が必要なのでやれなくて・・・。
というわけで友達の目の前でめんどくさいとかパーツがよくわかんないとかぶちぶち文句言いながら作ってました(あーたのしい)。

daiza.jpg
いま、アマゾン行ってわかった。あの四角でっばりの台座も必要なんだ。
場所とるから邪魔だと言って付けなかったけど、あーそれでバランスとりにくいのかな。
逆に取り付けています(笑)。だってぶっちゃけると股のところでカチっって止まんない(まじで不良品かと思った。)
とりあえずぐらぐらするからバランスをとってたらこのつけ方で何とか安定。
台座の意味あんのかな~~。のせているだけな感じがする。
リフターが重過ぎるっていうのもあるのかもだけど。



でも飛んでいる状態で撮影が出来て満足。

足を伸ばして、つま先が伸びているのがかっこいいのだ!











・・・一つのグッズで3種のアスカガが

楽しめるなんて最高。

meito02.jpg

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4118579/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main


ごちそうさまです。

おかわりあってもいいです。デザートも欲しいです。


やっぱアスカガグッズはいい。
癒される。仕事の癒し・・・。


・・・そうだ、ぜんぜん関係ないけど、キラとアスランが無印で殺し合いしたとき、自爆をかけられたキラが何で助かったかどうかって、ストライクにセーフティシャッターが降りたからなんだってね(笑)。


まだまだ無印は細かい裏設定を知らないな~。



で、話を元にもどすけども、

ポートレートの状態だと額があるぶん手が見えないんだよね。
カガリの腕輪にすごく可愛いブレスレットがあるのが超萌えました。かーわーいーいーvvvvv。


袋を開封していて・・・カガリが出てきたとき・・・ほんっっとなんてお日様みたいな子なんだろうと思いました・・・。



日向のPPP箱買いの中身順序。


左            右
アスラン        悔しいけどアムロ
殴ったねアムロ    刹那
キラ           デュオ
カミーユ         ヒイロ
アスラン        悔しいけどアムロ 


でした。
アスラン2個ゲット!やった!
でも一個顔が汚れてる(泣)消しゴムとかで落ちるかなあ。逆に広がりそうで・・・。

やっぱり可愛いですv
PPPシリーズ。
カガリが出るといいなー。キララクアスカガで並べたいな~。
ppp.jpg





バンダイコレクターズからすっごいかわいいフィギュアがでる!

これでカガリとラクスが出てほしい!

三十周年記念なんだけどラインナップはレインとアレンビーとミーアとレディアンとキエル。
サイズは九センチ。ブランド商品です。

第2弾で!!カガリ欲しい・・・ほしすぎるっっ。

是非カガリのデスティニー私服を!!!!!(涙)

そして絶対笑顔で!!!!(頼む!!!!!)

レインやアレンビーがパイスーなのでパイスーでも・・・っっ

でもまだ出ていないデスティニーの私服が欲しい・・・・・・・。

このクオリティなら複数買いします!

飢えてます。


そしてボーイズもきてキラとアスランが欲しい。


ホビージャパンと電撃ホビーの載っています。
あみあみとかあまぞんにはまだない。


de-to01.jpg

ノーマルカップリングデートポートレートv

やっぱモノトーンもかっこいいけどやっぱりカラーだといいね!。
それぞれのカップリングが背景が同じなのがGJ。
ムウマリュがキララクより上なのは・・やっぱりアスカガがこんな風にならないかな~~って思うから。
ほんとムウマリュ素敵vムウさんかっこよすぎだよ!
アスランも、こうなれ!君ならなれる!
カガリもマリューさんみたいに色っぽく・・は無理でも包容力はもともとあるんだし目指してくれ!

カガリの服がかわいい・・。かわいいよ・・。ペンダントは獅子を模したもの。かっこいい!
前のクローバーも可愛いv
もう一個はハウメアっぽく。アスランのものよりは小さめの石のペンダントvGJ。
オーブではハウメアの守り石って当たり前のように装飾品でありそうだなあvvv

とにかく、背景がアスランとカガリが同じで、まちあわせ~している感じなのが嬉しすぎました。

色違いか~~~~なんて一瞬でも思って・・・

ん・・・?

ん?


んん・・・?!


(ムウさんとマリュさん背景同じだ~すてきすぎ・・・・・ん?)


(え、もしか・・してアスカガの背景・も・・・同じ?)



ぎゃアあああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




天にも昇る気持ちでしたv
ありがとうアニメイトさんv

とにかくキララクもレストラン感じなのが良いし。
シンルナもシーサイドデートvvv


あ~幸せ~~~vvv


やはり仕事中にすぐ見れる方がいいのでアスカガだけ・・・(≧▽≦;)!!!
でもアスカガだけじゃなくて他もいいよ!
2009SEED.jpg

きっと仕事中ニマニマしている!


今日はrさんと遊ぶのに急遽アニメイトに変更しました(爆)。


とりあえずうちに来てアスカガ部屋と・・・・カレンダー一緒にめくりながら一枚一枚大鑑賞。大騒ぎ。もう喜びは分かち合うに越したことはないね!
(あちこちのアスカガサイトさんでも喜んでるのを周って見ているのは嬉しいし楽しい大好き!)

アスカガの可愛さはアスカガらしすぎて最高。
シンステの可愛さは反則。指きりって・・・vvvvv
旧赤服組みは入学したてな緑なのがグッドジョブです!アスランとイザークの表情がナイス。

お昼食べて日向んちでカレンダー談義。
・・・やばい・・

もちろんアスカガ部屋を見せるためだったのですが・・・。

ほんとにいちばんヤバイ恥ずかしいと思ったのが・・



・・・相方との写真を実は棚に二個だけおいてあって・・・


それをしまうの忘れてたっていうか・・・・・・



ぐはああっっっ。



最強の衝撃でした。


みつけないでrさん!!


うふ、今度来た時は絶対しまっておきますから!!

こういうことやってるってマジではずかしいんです日向!!!!!!





うう・・・。


そのあとはrさんちへ。とにかくスケブを。

止まらないアスカガ談義。

Kさんもきてとにかくスケ(ry


もちろんカガリ姫を!!



喋り倒してきました。
rさんちP近いしいきやすいしそれが大判明。


また行きますv
おじゃまします!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 COMBINATION-G, All rights reserved.


