admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


明日届く予定だったので嬉しい。撮影できました~~。さすがアマゾン。発売されたものは強い。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED-DESTINY-DVD-BOX%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%80%91-%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%B7%B1%E6%B4%A5%E5%A4%AE/dp/B002YQXU64/ref=pd_cp_d_1

SEEDのタイトルで使われているレタリングがかっこいいんだよな~それは変わらないな~とか思いつつ、パッケージ絵はOPで使われたものを使用しているので見慣れたもの。
レイアウトはかっこいい。カガリが暁なのがいいなv
しかし、こんなにアニメが飽和して、萌絵も飽和している中でも今でも通用する絵のクオリティだと思います。平井さん・・・。古いっぽくない。やっぱり独特だからかな?
そのうち古いな~と思うようになるのかなあ。平井さんの活動次第か。それは。

概要
全50話収録 値段は26040円 アマゾンだと19086円。
映像特典 テレビスペシャルのFINAL PLUS

ブックレット無し(うん、いらない、その時間を映画を作るのに当ててくれ)

説明がきとか無いのが日向的に良いです。

他、仕様 描き下ろしBOX仕様


とりあえず、キララクアスカガの名シーン名台詞は正直多いので、それをいつでも見れるのがいいなあと思って買いました。

すでに昔のを持ってる人は買わなくていいと思います。
日向はSEEDは持っているのでSEEDの方は買いませんでした。

このシーンが繰り返しみたい~って人にお奨めです。

初めて買うひとに言いたいのは・・・。
アニマックスでみていて思ったこと。
途中で絶対イヤになって毎週見なくなるよと思ったけど、見てます。かじりついてみてます。
物凄く続きが気になる作品ではあります。なんで~。

もしかしたらですが、SEEDからみるのとデスティニーから見るのとでは感情移入が変わります。
つじつまや戦闘シーンもかっこいいのがSEEDです。ただSEEDから見るとたぶんデスティニーではアークエンジェルよりになるかも。
デスティニーから見ると、キラとカガリの言っている意味も深さもわからないし、カガリが哀しい結婚式を迎えるときに抱えているアスランへの思いも理解出来ないと思うし。

デスティニーは、キャラクターがキャッチーに作られています。
物語は現在の戦争に近いものを取り上げているので、キャラクター達全員にいえますがどこか対岸の火事ってかんじですが、戦争をしています。


というわけでつらつらつらと・・・。

でも、安いので買って良かった!。

なんか最近にたようなアニメでぜんぜん心臓を叩くような作品がないな、なんて思っている人にもお奨めです。

いや、日向ほんとに最近心臓を叩くアニメに出会ってない~。今期はおお振りがあるからいいけどさ・・。
日向『ス』とか『け』とかが第二期やる意味がわからないです。『け』なんかあんなに中身ないのになんで京アニが作るんだろう・・・もったいねえ・・。魅せ方が物凄く上手いけど物凄く主人公にイラつく・・・。
どこに感動すればいいんだ。
ちょっと前の萌アニメは良かったんだけどなあ、なのはとかFateとか苺ましまろとかハルヒとか。初音ミクも。

デスティニーで残念なのはデスティニー側の主人公達の心に入る名台詞が少ないこと・・。
レイの台詞が2週目だとアニマックスをみていると心に残ります。ああ、こういう気持ちで言っていたんだなって思って。総じてデスティニー側のちゃんと話す機会ってないからだけど・・・。うん・・もっとバンクを減らして語らせてやればよかったのに・・。

あと、キララク。立場も、考えも、思想も、恋愛も、ずううううっと50話通して、アンパイすぎるのがやはりもったいないです・・・。なんかそのせいでほんとに最初から最後まで日向的にはキララクは『ゲスト』、なんですよ。いまでも。最初『シンが主人公!』ってことで見始めて、キラとラクスが出てきてもお客さん。それは保志さんも言ってるし。
見初めがそれで・・・、で、ずうううっと壊されず、見た目的になにも二人はなにも変わらないので見ててもやはり扱いもなんか『ゲスト』。
デスティニーの第一期のOPEDからアイキャッチにいたるまでなんかもうあんぱいあんぱい・・・シンとアスランとカガリが必死こいてるのにアンパイ・・・。
そりゃやっかみ受けるし、ラクスもキラも黒って言われちゃう(泣)。


キラが死ぬだのラクスが死ぬだのそんなのは日向だって絶対イヤだけど。
キラとラクスが勝つほうが好きだけど。
キラとラクスだって幸せになって欲しいけど。



あと、SEEDというものが否定される理由は、キャラクター達のせいでもなく、残っているファン達のせいでもなく、物語のせいでもなく、
他でもない、

続きの映画を作らない

監督と脚本家にあると思います!


あ・・あとサンライズ。


いや、ほんとにそうだと思う・・・。


2012年にSEED10周年企画!とか考えているなら、今からやっても言いと思うけどなあ。

ハロウィンが9月から始まっているのと同じで。クリスマスもハロウィンが終わったら速攻始まるし。

早い分には言いと思うけど。
グッズだしたりとかできるから。

でも話をしっかり作ってからだけど・・・。


なんかいろいろそれてる・・。




言いたい事は山ほどある。

まあもーうね・・・。

アスランとカガリが

ちゃんと一緒に幸せになってくれれば

両手放しでこのデスティニーという作品が好きだ!

おもしろい!

って言えるのです。日向は。






表紙を見て→開いて→開いて→裏表紙→全体という感じでお送りましますvvv臨場感v



今日は見れました。

目、でかい。

当時も、な・・何か変わったんだろうか・・思ったけど、なんか2年後とは思えない幼さだなあ、キラとアスラン・・・。

でもこれでSEED見ると確かにSEEDの方が幼いけど。
等身がちょっとちがうのかな。


核攻撃が始まる前、キラとラクスとカガリの様子が流れるんですが。

憔悴しているカガリが可愛い(すごくそれが言いたかった)。
ラクスの髪飾りとっているところとかレアだとか思ったり、キラが可愛いとかも思った。
最近デスティニーはユーチューブでしか見てないから知らないカットもあるなあ。

あと、ウチのテレビが当時よりでかくなったのでデカイし、綺麗でびっくり。


なんというか物語りは・・・やっぱりこの変は面白いよなああ。


議長を待っている間、顔を洗いに行ってギッっと顔をゆがめるアスランはかっこいいです。
細かいなあ・・・。
もどかしさ全開だよ~~、すっごく見終わったあとぐったりする。
そういうアニメやっぱり最近ないからなあ。

議長・・・の考えってほんとこのまっとうな意見がデスティニープランの隠れ蓑ではなくて本当だった良かったのに・・・。話していて途中まではうんうん、とうなずくんだよ、でも最後に決めることは・・・あれ?なんかそれって違うんじゃ・・って思う。

本当だと思ったからアスランは議長からセイバーを受け取ったのにな・・・は来週か。


SEEDで出てきたキャラクターたちの想いからどんどんずれていくのが切ないです。

しかもアスランは片棒を担がされるwwwww


あーもーこれからカガリの偽りの結婚式だと思うと胸が痛いぜ・・・。




でも・・・結構みていて・・・私、やっぱりキラとラクスとアスランとカガリが動いてて喋っていて・・・に飢えてるなあ・・・。





えーと、ガンダムのサイトありすぎ。

えーとパソコンで見れるのが
ガンダムインフォ
総合サイトです。が情報は各方面の個人ブログの方が早いです。
最近レヴューを多くしているみたい。わりと面白い。痛くない。
もっと増やして欲しい。そろそろブログもやろうよ・・・とか思ったり。というか更新されないメガやトレのブログってブログの意味がない・・・。
そして更新は土日が定休日です(笑)
ガンダム世論調査があるのですが、ここのコメンテーターだけが言葉が・・・ほんとなんか・・負け惜しみ的?他は普通なのにここだけなんか不自然。

SEEDのHP・デスティニーのHP
まったく動きがないですが一応ニュースサイトはチェック。

□アニメミュージッククリップ
①SEEDアニメミュージック特集サイト
Director’s Concept GUNDAM SEED&SEED DESTINY AMC Perfect Collection
キャラソンもOP/EDもどっちも見れる。
バンダイチャンネル・ソニーミュージックページ
OP/EDはこっちで配信(キャラソンは配信されない)ウィンドウズメディアプレーヤーで見る。
ここにめちゃレアな暁キララクアスカガがあるv
アイチューン・アニメミュージッククリップ
・・・こっちはアップル社か・・。アイチューンをダウンロードすると見れるサイト。
キャラソンの方が見れる。すでに配信されたディレクターズじゃないほうのOP・EDも見れる。


>モバイル
携帯の方。全部会員制

>SEEDCLUB
コミュニケーションが出来るSEEDサイト。
ここでのアスカガ交流も楽しい。

まれに監督のコラムが載る。
でも監督のコメントは結構うしろ向きだから・・・元気になるコメントが読みたいです。
たのむから、コーラサワーぐらいの元気が欲しいです。

>ガンダムGATE
待受け・着信・ボイス・カレンダーなどなど毎日いろんなものが更新。
結構アスカガに優しいので嬉しい。
でも最近日曜日が忙しくて、ダブルオーを翌日に見ると、先にGATEみて台詞を知ってしまう恐れがあったり(笑)配信がいろいろ早いですv充実。

>ガンダムパーフェクトモバイル
こっちのマイメニューも交流とか出来ないのかな?
GATEと似たようなサイトです。チョコチョコいじっていると連動しているのもわかる。
コンテンツもまあ、わりと似ている。
ここでは世論調査とか川柳とかクイズとかを楽しみたいv

>きせかえアレンジ・ガンダムコール
ドコモがメインでやっている豪華な待受け配信とボイス・曲の配信サイト。
ドコモでも対応機種に差があるという物凄く参加するのに難しいんじゃないかと思ってしまう反面とっととこのぐらいソフトバンクもやってよというのが本音。
(一人勝ちしてんだからさ)(やんないからもーかってんのか?)



整理できたかな。
こんがらがったので整理整理。

あ、他に面白いSEEDサイトがあった教えてくださいデスv
あ、できれば無料サイトで!!(っこら)

新しいカテゴリを増やしてみたり・・・。
この間クリスマス企画してて本編の事綴っていたら楽しくて・・。
よし、SEEDを一話からのらりくらりDVD見ようと思ったので・・。
恋オプの脱稿してからだけども(≧▽≦;)。

調べたもの関係はこのカテゴリーに入れようかなーと思います。
その恋オプの原稿やってて、忘れかけぎみの年齢だとか時系列をちまちま再度脳内整理。
リードモア。

掃除していたらコミケのカタログが2003年冬から出てきたのでアスカガのサークル数がどう変わったのか調べてみた。

日向は2003年冬と2004年夏はアスカガではなく、ヒカルの碁のワヤスミでした。
初めてコミケでアスカガ本を買い始めたのは2004年冬から。


コミケ65
2003年冬
12/28.29.30

アスカガ大手:1
アスカガ:25


コミケ66
2004年夏
8/13.14.15

アスカガ大手:3
アスカガ:24


コミケ67
2004年冬
12/29.30

アスカガ大手:1
アスカガ:20


コミケ68
2005年夏
8/12.13.14

アスカガ大手:4
アスカガ:43


コミケ69
2005年冬
12/29.30

アスカガ大手:6
アスカガ:42


コミケ70
2006年夏
8/11.12.13

アスカガ大手:6
アスカガ:81


コミケ71
2006年冬
12/29.30.31

アスカガ大手:4
アスカガ:67


コミケ72
2007年夏
8/17.18.19

アスカガ大手:2
アスカガ:60


コミケ73
2007年冬
12/29.30.31

アスカガ大手:4
アスカガ:66



s-soft.gif


10年ジェイホンボーダホンソフトバンクではあるのですが、今回もカガリっぽいのを選びました。
暁ドレス色~~~。
20色あって、何が何でもこの色を買おうと、日にち待ちました。ふふふ。

これにカガリの髪と胸に飾られている花のストラップを探すんだ~~~ふふふ。
無かったら作るんだ~~。
「何でこの色にしたの?」と聞かれたらめずらしいからですと答えますけど、全力で違う。

>改造心

池袋にもリバティーがあることを昨日知った。
おい。
それがくすぐられるフィギュアを発見

ここに10500円でSEEDRAHカガリが売っていました。
やっぱりカガリ→フレイ→ラクスの順でした。カガリ高いよ・・。
ネットオークションもまだ1万切らないもの・・・。

そういえば森永のカードが今どのくらいで取引されているか調べてみた。30日以内で落札されたヤフオクの森永。


カガリ
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA 119 カガリ・ユラ・アスハ 710 円 4 4月9日
詳細 森永 ガンダムヒロインズEXTRA カード カガリ 970 円 9 4月4日
詳細 ガンダムヒロインズウェファー■カガリ■SEED DESTINY森永カード 1,900 円 2 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★119カガリユラアスハ 1,200 円 5 4月2日
詳細 森永 ガンダムヒロインズEXTRA ウエファーカード カガリ 1,200 円 7 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA カガリユラアスハ 1,200 円 7 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★119カガリユラアスハ 1,600 円 9 3月29日





ドムトルラクス
詳細 森永◆ガンダムヒロインズEXTRA◆ラクス&ドムトルーバー 610 円 2 4月15日
詳細 森永◆ガンダムヒロインズEXTRA◆ラクス&ドムトルーバー 870 円 3 4月12日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA ラクス&ドムトルーパー 780 円 11 4月12日
詳細 ☆森永 ガンダムヒロインズ EXTRA ラクス・クライン★ 210 円 6 4月10日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRAカード ラクス 300 円 8 4月7日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EX ラクス&ドムトルーパー 含む17枚 1,150 円 7 4月7日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ ウエファー EXTRA ラクス 1,900 円 5 4月1日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA 084 ラクス & ドムトルーパー 1,300 円 3 3月31日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーチョコEXTRA☆ラクス/SEED 1,500 円 11 3月29日



ルナマリア
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA 121 ルナマリア・ホーク 100 円 1 4月8日
詳細 森永ガンダムヒロインズウエファEXTRA☆121ルナマリア 100 円 1 4月5日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRAカード ルナマリア 200 円 1 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★121ルナマリア・ホーク 160 円 2 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRAルナマリア&メイリン 500 円 1 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★121ルナマリア・ホーク 510 円 3 3月29日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーチョコEXTRA☆ルナマリア/SEED 320 円 13 3月29日
詳細 ★森永 ヒロインズ★075★ルナマリア(SEED DESTINY・メイリン)★ 480 円 1 3月23日

 


メイリン
詳細 森永ガンダムヒロインズウエファーEXTRA☆122メイリン 100 円 1 4月5日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRAルナマリア&メイリン 500 円 1 4月1日



100円ぐらいだったらあと3枚くらい落とすのに・・・。
えぐえぐ。
平井絵って強いなやっぱ。
平井さんカガリ描いて。
めちゃ可愛いから・・・。
なんか、カガリって平井さんじゃないとあの柔らかいカワイさが出ないよ・・。

MSに乗っている時は大貫さんのほうがいいけどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いまちまちま葉書も書いているのですが・・・、ネットでも参加できるところがあるので賛同できる方はお願いします!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54405

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56969<

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=57381


流石にアクションフィギュア化しないのはもちろんシチュエーションフィギュアやら、シードヒロインズ(コレはカガリをほとんど出さずに終わっちゃいました)やらコスミックやらまったくカガリを作る気が無いようなので。

もちろんフィギュアは男性層が買うものですし、スカートはかないキャラだから作らないのも解った上です。

ホビージャパンでランキング1位になったとはいえこうも無視されるとそれにすがっているわけにもいかないのです。
メガハウスもサンライズもバンダイのグループなのでラスボスはバンダイです(強大な敵だなあ(TT))

ログインするサイトなのでメルアド記入とペンネームが必要で(本名は要らないです)抵抗のある方はもちろん強要はしないですし、こんなのもあるのですよーと言うことでカガリファンはちと覗いて見てくださいです。日向もいつも言っていることと変わらないことが載っています(笑)
どれだけ影響力があるか解りませんが。とりあえず「商品化 希望」と入れるとヤフーで一番上にきました。
何気にそうい言うのも気を使っているんだなと思いました。手ごたえのない会社に送るのありなのですが、嬉しいコメントがいっぱい書いてあるので元気になったりします。ぜひ。



投稿してくれてる方いる~。と思って、再度このブログの時間軸をゆがめて、お願いしてみる。
ほんと待ちまくってるんですよっ日向。出ないとカガリフィギュア二週しちゃいますよ。
アスカガでもほしいなあ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 COMBINATION-G, All rights reserved.


