FC2ブログ

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

やっぱプラモつくり楽しいなあ≧▽≦運命の出会いまでにスカグラとリニューアルイージスをディアクティブ塗装してアップできるかなあ(無謀)
sky01.jpg
キラに変わってました↓ガンカフェ。あと最高でいけて二回だなあ。
ガンカフェさん5月にファイナルプラスお願いします。キラとカガリの誕生日~~~
gc01.jpg
えと、命令です。
gc02.jpg

嫌がらせセット(笑)(キラとラクス→シン)(笑)カガリ奪還セット(キラカガリアスラン)姫と赤の騎士セット(笑)
ハヤシライス美味かった~、あ、でも卵はあったかいほうがいいかも・・ちょっとびっくりするくらい冷たい・・。
gc03.jpg

届いたよ!
ものすごいパーツ数><
eqg6u4u7.jpg
そしてカガリのデカールとかデカールとかデカールとか!!!

うおおおおおおおおおっ。早く作りたいなーv

でもまずはドールの服作りから。

が、友達が一時にくるけど絵を仕上げようとしてる人がいますよ

いろいろ自分でやりたい事多すぎてwwwww。


まにあえー!

besute-ji.jpg
vestige な感じで無印SEED。いやーこのアスランとキラのフィギュア、カガリとラクスがいないとなかなか立たないんですけど。
ともかく届いた時点でやってみたかった。
部屋もすっきりしたしぱしゃぱしゃ。
1/100MGフリーダムと1/100ジャスティスです。いやー主役機はかっこいいv。そして物語がついてくるからもっとかっこいい。
頂いた・・AMCのポスターって・・背景としての相性がよすぎです・・・。ありがたしありがたし・・・。


というわけで部屋の片付けも落ち着いたし・・
・・・やら無いといけないこと多いんだけど・・・。

・・・。


・・・・・。原稿やりたい・・・・。

昨日ネームだけは描いたから下書きを描きたい・・・。


でも髪をトリートメントしたいし、
カラーをやりたいし・・・。

ああ結婚式客用の髪の予約もいれなければ・・・。

結婚式用の靴もほしい・・・。


>相方が聞いているネットラジオ
石田さんがゲストにくる回だった。

そのラジオは結構おもしろいし、痛くないので、いつも横で聞いてて流しで聞いているのですが・・・。


うわああ・・・
へんな汗かいた・・。

普通のかんじで喋っていても話題が普通でも・・・

なんでこんなに右往左往するでしょうか・・・・。


ああっもうっ!


>休み

あっというまだった・・・というか詰め込みすぎた・・・。

よし、やっぱりしめくくりで今日はがんばって動こう。


ほんと

1日目:蔵出し着物を見に行く、後楽園でお茶する。
2日目:実家に帰り、「風が吹いている」の映画を見に行く
3日目:オフ、本読みと部屋の片付けと睡眠
4日目:秩父にハイキング(朝10時から3時間半・・・)、丁度秩父夜祭中でいろいろらっきー。で、帰ってきて速攻風呂はいってドレスアップ。19時にいつも行く新宿のレストランでディナー(普通ハイキングとセットにしないwww)
5日目:部屋の片付けと原稿(ほんとネームが決まらないともたくさごろごろしていて役に立たない・・・)
本日:部屋の片付けと市役所と髪の毛を染める・・・そして仕事をする・・・。


がんばるぞ!



買いました。
うん万円するような値段でもなく普通に遊べそうな値段かつ塗装具合のジャスティスをヤフオクでゲットしました。
だってMGがいつまで経っても出やしないし。

これ・・・つや消ししただけでこんなに赤くなるのかな?。
結構赤っぽくて色も気に入ったので買いました。

MGじゃない1/100は・・お店とかで飾っているものを見ても踏ん切りがつかず買わずにいました・・・結構ボテッとして見えるんですよね・・。なまじフリーダムのMGがめちゃかっこいいので並べて飾るなら塗装かつ上手くとそうしないと無理。
まあMG待ちか塗装しようーかなーでも時間ないよ~だったので、ホント嬉しかった。

まとまった時間があったらザクを作ろうザクを。
あとアビスとガイアとインパを・・・アーモリーワンの襲撃が作りたい・・・。



かっこいいよ!
jus01.jpg
SEEDキャラクターズのフィギュアはアスカガキララク共に秀逸です。
特にアスランはかっこいい。プラモデルによく似合う。




久し振りにやってます。

i-ji.jpg


なんか絵に近くなればなるほどフィギュアになっちゃうじゃないか・・・?

とりあえず頑張ろう・・・。
前かがみにするの難しい・・・

作ってます。
今日は足。
で、味気ないナーと盾もつくる。
(肩まで作ってる時間なかった)


aeg7.jpg
aeg6.jpg


盾・・・。
24話にあわせるとちっちゃい気もする・・。でもアスランとカガリも1.6せんちと1.7せんちだしな・・・こんなもんかな。

サー風呂に入ろう。

イージスガンダムの仮組み・・というか結構かちっっとはめ込んじゃってるけど。
相当振りにプラモ作ってます。
最後に作ったのが大鷲暁HGだっけジャスティスHGだっけ・・・。うーん。
でも他に絵描いたり小説書いたり漫画作ったりドレスつくったりしているからあんまり期間空いている気がしないな~。
やることにことかかない人生です。

イージスの箱
イージスガンダム1


腐女子ガンダムにはパケにキャラクターが入るのさ。
アスランかっこいいよアスラン。
このOPはあついよな・・赤服たち。


aeg5.jpg

まあ、先述もした通り24話が作りたくなってイージスを作り始めることにしました。
公式ガイドブックを買ったのも妄想とSEEDの世界感をリンクさせる為。
始めて会ってカガリは撃って、アスランはナイフで殺そうとして、そしてこの日アスランとカガリ何考えてたのかな~と改めて公式ガイドブックで確認しようかなと。

そしたら、24話を書いたこぐれさんのコメントが合ったり進藤さんのコメント読んだり、設定読んだり(海岸の設定があるのも嬉しい)同人誌や自分の考えを織り交ぜていくとただの妄想になっちゃうので設定読みながらまあまた妄想に入っちゃうんですけど、・・・考えながら作るのが楽しいです。

あと、08小隊のアイナとシローの温泉ネタも好きですけど、戦う為じゃない使い方をしているのが好きです。
ガンダムの盾を傘代わりにするのがなんかいいなあと。

aeg2.jpg

で本体はさくさく作っています。切り口バリバリそのまま放置(爆)
組み立てながら、どこをどう削って鋭利にして行こうかな~~と。
あと、デカールいるかな~とか、グレー塗装どうしようかな~とか、あとカメラは出来れば半透明にしたいな~とかあと接続させた部分を外す道具が欲しいなとか・・・。爪が割れる・・・。



スターウォーズエピソード5のハンソロののようなものが。

aeg4.jpg
aeg3.jpg


1/20と今回作ろうとしてるジオラマには使えないけど結構良く出来ている。
(某所でスターウォーズネタがありましたがご他聞に漏れず同じ妄想で萌え滾ってます)
(でもハンソロはアスランじゃないよな~ムウの方が近いな~と)(でもアスランでもいいな~。)(キラとカガリはね同設定だしvvv)


と言うわけで、初めて試みます。
オール塗装(全部グレーだけど)
削ります(とんがります)
背景作ります(海と崖と森だから作れるだろう)(←浅はか)。



カガツキ~。1/100アカツキが入荷したとのことだったので仕事の合間無理やり取りに行き、コインロッカーに入れて戻っていたりしました。
今日は月末に向けてしんどくなってきているのでクタクタなのですが、

ああ、帰ったらカガツキがある→しばらくして、ああ疲れたえぐう・・ア、でも帰ればアカツキが開けられる・・・。
ぐるぐるとヘタレてはカガリのことを思い出してかなり元気という、

単純です。
私の身体。

買うとき終始にまにま。
うーん、申し訳ないですがカガリのMSを買うときにむっつりしているなんて無理です。我慢できませんorz。

s-cagatuki1.jpg

s-cagatuki2.jpg

s-cagatuki3.jpg

アカツキの箱は本気でMGサイズでした。サイサリスの箱はHGだけど、1/100ストフリや1/100隠者もサイサリスと同じ。

ざっと見ましたが、うーん、どうやらオオワシ装備はHGと同じく塗装しないといけないかな?

ちなみに萌ガンダムなだけあってキャラの設定資料とかわりと充実。
カガリ可愛いv書下ろしはありませんけど。
カガリ部分で「実権を失って事実上失脚する」って言う設定をよくかいてあるのを見かけるのですが、何気に好きな説明。歴史のなかで凄くリアルに感じて・・。
その失脚する様を丁寧に描きすぎて、カガリスキーとしてはヤキモキをして、そして実は面白かったんだと思う部分・・・。(だけどアスランと幸せになれなければ面白くなく辛いだけ。だって、辛い思いをしても最後は幸せになれるアニメのほうが見たいし、自分の人生のエネルギーになるから)(これでちゃんと映画でアスランと幸せになれればほんとに言う事ないです。もっと面白かったと言える)

ラクスももうちょっとちゃんと描いてやれればいいのに・・。
ユフィーが犠牲になってますよ。


MGじゃないので作るのはMG楽かもしれませんが・・・。
頑張らなくてもカガリのガンダムなので何よりも先に出来上がるでしょう。



プラモ作りは楽しいですが、フィギュアと並べると一層写真として楽しいですね。

一個前の記事にも再現あります。

と言うかホント、こういうのしたくてプラモ買うようになるとは。
今度背景つくろ。今回我慢できなくなって先に撮った。

s-jr3.jpg


次はアーモリーワンかな~。
やっぱりプラモに落ちた理由ですから。

『こんなところで君を死なせるわけに行くか!!』

ホントに名台詞です。
でも、アビス、インパルスも作らないといけないんだよね・・・。
インパルスはデザイン好きなんだけど・・・(TT)。

やっと完成したHGジャスティス。色分けされてないところをガンダムカラーで塗って、ただ組み立てているだけなのでトータルだと1日もかかっていないけど・・・。
色塗りで、ジャスティスのガンダムカラーがなかなか手に入らなくて進まなかった。&いつの間にかグレーが無くなっていて・・・。10月11月は忙しくてなかなかプラモ屋にもいけず・・・。

組み立てが2時間。
つや消しスプレーも持っているけど・・。
どうしてもつや消しのがほしくなったら二体目のルージュとジャスティスを作ろうと思っています。
スタンドは500円。クリアタイプと黒を2個ずつこのために買いました。黒の方が消えました。背景黒だし。

ジャスティスMGなんで出ないんだろう・・・。もしあるならSEED40話のフリーダムの手つなぎとかするのに・・・・。
くうっ。
まあ、HGの方がサイズ的に可愛くて、短い時間で作れるし、パチッとはまるカンジはHGでも十分楽しいし。



『アスラン!!』




『逃げるな!』


s-jr1.jpg



『生きる方が戦いだ!!!!』





大好きなシーンです。
私はむちゃくちゃ前向きな台詞が大好きなんです。

同じポーズですけど全身。だってこのポーズが一番いい。
s-jr2.jpg

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.