admin
HGのこういうところ好き

06-04-29_23-48.jpg


体全体は出来ました。
いつも頭部は最後なんです。

盾は塗りましたが、銃(ヒャクライっていうんですよ~)はまだ塗ってないので銃塗るの楽しみ。
実は銃はほとんど塗る必要が無いのですが日向はこっそりカガリ仕様にしようかと・・・。

暁の脚とか胸に使われているレッドとルージュの本体のようなピンク・・・・・とかでコーディネイトしたいなあ・・・
とか考えています。







(やめとけ?)
(だって百雷だよ?)


そのに

体があまりにもこのままだとゴールドクロスなので(まだ引っ張るらしい)
カガリの頭をつけてみた。
(笑)




やるなよ。
(上手くはまるの無かった。残念。)(はまればいいのか?)(うん)



そのさん

今、ギャラクシーエンジェルのDVDレンタルを探しに出かけた。
無かった・・・。こんどはGEOに行ってみよう。
(何で、紋章機のプラモでないんだろうなあああ。)(←すっごい好き)

と言うことで本屋にもよったわけで、プラモ雑誌を読んできた。
ゼータかっこよかった。

面白かったのが、プラモ作成始めよう記事。
あ、女の子がアスランかっこいいとかキラかっこいいでプラモを作る、そんな『初め』には向かない記事かもです(人それぞれですが)。
なんかほんとに道具が専門的に感じた・・・。と言うか、こんなにそろえないと出来ないのか・・・とちょっと思って尻ごみしそう(TT)前知識ゼロだと余計。女子同士ではプラモ作りの話なんていう無いし。
でもHGだったら何にも塗らなくても結構かっこいいし、無理に手を出さなくてもいいと思う。私も1/100ですがデスサイズとウィングはそんな感じで十分作ってて楽しかったし。同じ頃ハイゴックのプラモ塗りを手伝ったことがあるけど、楽しいと思わなかったし。臭いし。
SEEDはそれで満足できなかっただけ。あとHG用のガンダムカラーがあるから色も決めやすかったから。
(でも薄め液を買わなかった。知らんわーーーっ。)(使い始めたときになんだろうってネットで調べた。)(水でいいのかと思った・・・。)
そうしてだんだん道具がそろっていく・・・。(どうしよう、加工とかに手を出し始めたら。)(でも1/100S・フリーダムの翼伸ばしたいな・・。)
2誌ともそれをやっていて、ふむふむというかんじ。
ニッパーの種類とかつや消しとか、価格で選ぶとかありました。


また、今度はつや消しでHGルージュ作ろうかな。
あと、完全塗装とか。いいなあ。

まあ、だったらMG作りたいな。

後スカイグラスパーも。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

きゃああっ

カイにーちゃんのシャワーシーンがっ。
泣いてるように見えるのも切なくていい。

カイにーちゃんが活躍するようになると見るようになってしまった。
(いや、見ていたけどね、ナガラ見)
でもブログ見て回るとかいにーちゃんがいかにいままで役立たずだったのがよくわかる。
いや、普通の人間だから仕方が無いけど、空回り。

がんばれ、カイ兄。


そして次回予告は石田彰。
うぐ。相変わらずかっこいいなあ。(TT)アスランの声だっと思って反応しちゃう。
惚れたけど振り向いてもらえない男を好きになった感じ。とほほ。


いやっ、そんな女

いっぱいいるだろっ



私だけではないはずだ。





SEEDほにゃらら。

・・・SEEDしか置いてないけどさ。
だからかなり書く必要も無いかもしれないが。

一応念のため。
プラモ作りっってかいても、飛行機作ったり他のガンプラを作ったりしないと思うわけだし・・。(ちょっとMGゼータは欲しいが。)(アレックスも好き)(ゴッドガンダムもかっこいい)

人間何にはまるかわからんです。
プラモなんか作る気まるでなかったよ。ガンダムはたくさん見たけど。
あ、でもデスサイズとウィングは作った(笑)


まあ、腐女子ですから私。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

もう一方の足を作る。

20060429191421.jpg


昨日はここまで。
片足作っているから結構ラクだった。

うーん、やっぱり黄金聖衣。

そういえばチャンピオン買ってしまいました。
生年月日や年齢が書いてありましたが、相変わらずウソだろ(笑)。
いまだに謎なのが魔鈴さんと星華姉。
双子なのかなあ。そんなところも楽しみです。
カラーがパソコン塗りになってました。
合うと思いますが、ちょっと鮮明すぎて淋しい気も。
ホントの連載は夏からだそうな。

声優さんも一新されて、またまたいい声どころがそろっていますが、やっぱり淋しい気も。
だっていきなり年相応に。
でも、かっこいいからいいや。それはそれ、これはこれ。

いやはや、台所と風呂掃除が終わった。ぴかぴか。
メタルプラスを導入して2日間ネット見れなかった。
(ネットが出来ないと苦痛だよん。)(←だめだな)


まだ、自分の部屋が終わんないよー。
でも、暁完成させてからかなあ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

細かいよーパーツ。
おみ足がすげー細かい。

06-04-26_19-30.jpg

06-04-26_19-51.jpg


軸が上。これにパーツをつけてさらに4個のパーツ(のうち1つは2つくっつける)が。

大変なのがやっぱりパーツを切り離すとき。

パーツから少し離して切り落とす。

作り方の表を見てそれどおりにカットする。

0・2ミリでも出っ張ってると合わせるときに深くはまらなくて気になるのでヤスリで削る。


・・・・

ミーティア2機とルージュを作っていたとき。↓

手でパーツをクニクニしてねじ切る。

(あまりにへんだと爪きりでカット。ヤスリは相方が持ってて借りる。)

ミーティアとルージュはほんとに早く作りたくてまともに道具などそろえずに作り始めたから・・・。
でも愛があるからそれなりに上手く作れている。ミーティアはちゃんと2機ある。あ、あの1・144のミーティアじゃないから。欲しいけど。

そんなわけで、暁の手間はパーツを切り離しに時間がかかることだ。
でも、それさえも愛おしく感じるぜ暁。




06-04-26_22-43.jpg


今日は両肩と片足を作って終わり。


でも・・・



・・・でもね・・・・。

・・・・これだとね。

・・・これだけだとねっ。




射手座の黄金聖衣。

ブラックセイントとの戦いで、一輝たちに盗まれたクロスを回収するみたいな気持ちになる。こう、ばらばらになったパーツを見ていると・・・・。
暁ってバックパック無いと黄金聖衣だな(><);



SEED見ている人にゴールドクロスとか振ってもわかんないかな・・・。(TT)
テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

・・・・買ってきましたよo(><)o
いつもより2時間も早く起きて出かけた。
サンシャインのドトールで雑誌の読み込みを開始・・・。

今日はお休みなのですが、相変わらず池袋に行かないといけない用事があったので出かけました。
帰りにアニメイトやK/BOOKSなど(ボークスはお休み)めぐって(ちょっと欲しいカガリとラクスのフィギュアがあって・・。)は一喜一憂していました。でも、カガリのグッズを探す人は残念ながらどの店行っても無いです。ネットで買うほうがいいかも。ちょっと前まではあったけど、今は掘っても掘っても赤い髪かピンク髪しか出てきません。
だけどっ、だけどっ世間がカガリをどう言われようが思われようが、私の中でカガリが一番なんだーーーーっ。
EFシリーズとヒロインズの出来はかなりいいから次はあって欲しいよーーーーーーーーっっ。ふええん。


ええと、昼下がりにこの辺界隈のフィギュアを売っている店に時々出没してはガサガサ女の子のフィギュアを漁っている女の人がいたら私です。
諦めが悪いんですっわたしはっ。


と言うことでネタバレに入ります。正直アニメの方の批判が入るのでそれが辛い方は読まないでください。


こんなきれいな横顔を見かけたら思わず振り向いてしまうな・・・私。


扉絵です。アスランとシンもいますが。
アスランかっこいい。
シンとカガリが背中合わせになってるのもいい。


・・・話はかわらない。でも台詞がぜんぜんちがう。
カガリが硬い単語を並べていて、ニュアンスはわかるけど思わず辞書引いて調べてしまいました(戒厳令なんて・・・なんてリアルな・・・それを強いてた国が2ヶ月くらい前にあった・・。)。

こんなに変えちゃっていいのか?っていうくらい変えてあるけど

いいです


私はね。
カガリも可愛いし。


ラクスが「私たちはもっとよく知らなければならないのです」
といってますが、最近自分の国のことをもっと知らなきゃいけないと思っているのでグサッときました。

メイリン「でも・・アスランさん無茶しすぎです」
キラ「・・・だよね」
ラクス「ですわね」
アスラン「・・・大丈夫だ」
のやり取りが可愛い。アスランがどういう表情してるかめちゃめちゃ想像できる。

ラクスのパイロットスーツ、後姿が可愛いv
「・・・ラクス、俺に・・・使わせてくれ これを」
そして「・・・どうぞ、あなたの願いに必要ならば」
アスランがインフィニットを使わせてくれとその申し出にラクスが答えるだけのシーン。

ちまきさんのネームがいいのがこういうところ。

ちゃんとアスランがかっこいい。


ラクスに促されるのではなく、自発的。
アニメのシナリオが世間の期待に負けているところ。

前号もラクスを助けに行けって言うところもアスランがちゃんといっていたのも嬉しかった。
ホントアニメのアスランはなよっちいなあ。BLするにしてもアスランは黒くて攻の方が好きなのであんまり受けっぽくされるのいやなんだけど。(嫌なこと多すぎ。)(・・・)
アスランは大人っぽくって冷静で見かけは女みたいな顔で細そうに見えるけど実は優しくて男っぽくって逞しくて(だって軍人なんだよ。キラより線が細くてどうすんのさ)あんまり自分では気づいてないようだけど好きな人には固執すると言うイメージの方がいい。
方がいいというか、そういうやつだと思っていた。だからいいやつだなって思ったのにな。
デスティニーが終わってこれからさらに成長するのかもしれないが、普通はデスティニー中に成長するもんだろう。・・・あ、エヴァもそうだな、まあエヴァもともとシンジを成長させる趣旨は無かっただろうけど。

でも、男とか女とか関係なく、人が成長していくさまを見るのは元気が出るんですよ。
それを望んでアニメを見ている私としては。


アスランがんばれっ。
ファイナルプラスが終わったら君はザフトに帰れ。
そんで、思いだけを救ってやるだけじゃなくって国と国として根本的にカガリを救えるように。それもアスランの望みだろう。
カガリはほっぽといても大丈夫なんだから。もとから。
だめだったらこれからはキラがセーブするし。


さあっ暁をつくるぞっ。

掃除したらだけど(TT)(うわっ半日すぎちゃった。)(朝、片付けの3分の2は終わらせたけど)

ああ、明日そっこー買いにいこ。ガンダムエース。
どこまであるかなあカガリVSシン。


早売ってないか見てみたけど無かった。(TT)



今日はぐんにゃり。疲れたよー。

カガリの議員服シャツ日向的にかなり萌なのです。

仕事終わり

クレタの服も好きだけど、この・・・この仕事中萌みたいなのがいい・・・。




ぐはっ。
スペエディはこの服多め希望。
どはっ。
いい加減学習しろよ。どうせ動揺して終わるんだから・・・・。

いきなり、ペースダウン。予想通り・・。やっぱり一週早く出て欲しかったなあ、暁。
06-04-22_23-20.jpg

装着

・・・ここまでいつもしていないです。
ホント金メッキに指紋付くの嫌。
でもやりにくい。でもすっごいパーツ数。ホントストライクがポリキャップを入れて5つなんだけど、暁は8つです。
長方形してない↓。こんなのもあるんだね。
06-04-22_23-54.jpg


胴体、微妙にはまりにくい。特に肩。
なんかおっかなびっくり作っているからすすまないよー。
06-04-23_00-25.jpg


でも今日はブラッドプラスとふたご姫があるのでここまで。





見てきた。
カイにーちゃんかっこいいっ。
きゅうっ。ときめきます。大好き!。
カガリと一緒。こういうやつがいっぱい話すようになって、話に加わってくると面白くって、楽しくて切なくなる。
テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

・・・なのですが、日向はひたすら暁の色塗り。
20060422003339.jpg

20060422003356.jpg

20060422003418.jpg

なんというか・・・。金メッキに色を塗るのって、ほこりとかだまとか、液ダレとかそういうのに気を使う。
まして油性を使っているのでうっかり薄め液をこぼしたりすると・・・

ガクガクブルブル(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

・・いや・・メッキがとれるんですね・・。毛先に付いたほこりとか相当危険です。普通のプラスチックは全部その色でできていますものね・・・。

予想通り、ストライクの流れを汲む暁は、ルージュ・エールストライクのように肩の部分が色分けされていません。相変わらず盾も色分けパーツは無く、オール金でした。
そんなところも楽しいのだが。(いや、むしろそれさえ塗ってしまえばHGのできってほんとにいいと思う。)(・・・でも塗らなくてもいけるのかなって思ってたけど、塗らないとかっこわるい・・・・・。)

あ、簡単にはじめられるHG色塗り・・と言うか日向が持ってるもの。

「ガンダムカラー」を使う場合
面そう筆・・・一番細いのと3番目に細いの。でも一番細いのしか使ってないかも。

調合皿(3枚入り)・・水入れ、または薄め液いれ

薄め液・・・油絵やる人はわかるかな。一回これで洗わないと筆のプラカラーを洗えない。


後はストライクを作りたかったら、ストライクのプラカラーセットを買う。かなり近い色が入っている。暁は無いけど(・・・赤と黒と白なので暁作る方はみんな持っていそうな色で、必要なさそうだけど・・・。)。ストライクルージュはある。セイバーもと言うか、大抵ある。
ちなみにストライクのガンダムカラーは、赤と白とグレーが入っているんだけど、結構使い回しができました。
ルージュとバスター、暁。

ガンダムカラーはそのまま塗って可。
こまめに筆を薄め液で洗ってやってください。一パーツ塗ったら洗うとか、毛先がだまになってきたらとか。
水彩画を描くときと同じです。水が薄め液になっただけ。

ガンダムカラーは乾燥が速いので結構安心。


片付け方:
薄め液で洗う

台所中性洗剤で洗う

水ですすぐ。
雑巾で水気をふき取る。

しまう。


ただし。薄め液はかなり危険な物体です。


小さいお子さんがいらっしゃるとかはやめて欲しいし、家族の了承を得た方がいいです。

そのために、水性とアクリルがあります。

・・・じゃあ何でガンダムカラーって油性なんだろう・・・(TT)








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

カガリフィギュア

今日仕事(休みだがなっ)で池袋に行ったので、セイラン家にいるときの服装のカガリを買ってきた。
やってみたいことがあって。

日向の中でカガリフィギュアのうちウェディングドレスとセイラン家は心にグサグサと刺さる落ち込みドールなので避けてきたのだ。

でもこの組み合わせはいいかも。
18-4-21b.jpg


ウェディングドレスの仕立て中。サイズ手直し。みたいな。

アスランと並びたかったな・・・とか思ってたんだろうなと、つい悲しくなる。えぐえぐ。

20060421194231.jpg

20060421194326.jpg


さて、(ご飯作ってから)暁に取り掛かりますか。

暁オオワシバージョン。
HG




プラカラー MR.COLORの71 ミッドナイトブルー
コピックモデラー 0・02(最近微妙にふといので買った・・。)


たっぷり1時間そこで何のカラーが必要か考えた。
結局は聞くのだが、前知識がまったく無いため、ちゃんと自分で考えてから買う。今日はアクリルと水性と油性の違いを知った。
何で今日の人はアクリルをあんなに進めていたんだろうか・・。
乾きも早くて水で溶かせるのはわかるが、だったら水性が残っている利点て何なんだろう。安いのかな。

とりあえず素人なので、ガンダムカラー以外のものを使うとなると不安なのだよ。進められたが、ガンダムカラーが油性である以上統一しかかっているので買えない。混ぜれないし。
でも、ぼーっと考えるのは楽しい。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

世界の誰よりも楽しみにしていました。

おもちゃ屋さんから℡あり。
買ってきますo(><)o
テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

・・・・パソコンのメモリースティックよかった・・有った。

よかったよーーー。



旅行行く直前に持っていって無くしたらまずいので、急いでしまったらどこにしまったかは覚えていたけど、深みにはまってて無くなったかと思った・・・。
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

カイにーちゃんかっこいいよーーーーっ。

なんか面白くなってきたぞっ。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

よく行くおもちゃ屋さん。まだ暁入荷してない。
電話待ち。
明日には絶対入るだろうけどさ。えぐえぐ。

IWSPに付いてた盾。
20060420201334.jpg

20060420201357.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれないが。
この盾はルージュ用に色分けされているので、ストライクにあうように濃紺にしました。

紺:水性ホビーカラーインディゴブルー
二度塗り。
白:ガンダムカラーホワイト5
グレー:ガンダムカラー24

面そう筆


・・・でも元が全部朱色だから、少し透過しているようでさらに深い色になっています。白に塗るとこのプラカラーはコバルトブルーぐらいに感じる。

20060420202010.jpg


ちょっと光の加減で明るいかな。
でも結構いい色になって嬉しいです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

うーん、しかし時間がない。
予定よりだいぶ進んでないな。えぐえぐ。

そもそも休み中に写経みたいな、仕事を渡すんじゃないっ。
やるし、そこにいくけど、理由はその近くにボークス池袋店やケイブックスがあるからだっ。


20060420093418.jpg

蓋があかねえ。

20060420093447.jpg


10分後あく。手が痛かった(TT)
そんなのが2つ。
水性は早く使い切りたい。2度ぬりを要するのが辛い・・・。乾くのも遅いし。とりあえず、利点が今のところ日向にない。
ガンプラ用カラーのほうが初心者は絶対いいですね。乾くし。
あ、でも薄め液が家族の了承がいるやも・・・。油絵と同じでにおいがきついです。
一長一短です。


20060420093712.jpg

20060420093738.jpg


ルージュに入っているIWSPパック。
カガリじゃ使いこなせん代物。
種われしたカガリなら使えるかな?
ストライクのエールパックはルージュにつけてしまっているので、
IWSPはストライクに装備する予定。なので縦は赤いのですが濃紺にしてみた。二度塗り中なので後で上げるつもり。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

5月7日、行って来ます。
http://www.sonymusic.co.jp/animefes/

むちゃむちゃ豪華です。でも、まだ休みとってない。うーんなんて理由にしよう。そろそろ結婚式ネタはなあ・・・。

ゲストでむらけんも石田さんも保志さんも来るけど、滑らないといいな。すべるかな。ラジオは聞かなくなってしまったもんな、愛だけでは聞けなかった・・・。いや、愛があるのはどう考えても日向、進藤さんだから。仕方がない。

日向の中でシン・アスカ役で下落していたむらけん株がホスト部の光役で急上昇。
やっぱいいよ、あの声。しかしホスト部面白いなあ。可愛いし、かっこいいしテンポいいし、面白いし。
はう。確かむらけん目当てでSEEDデス見はじめたも同然だからなあ。
ミネルバのクルーともっといっぱいしゃべれば面白かったのに。
設定にも、家族を失ったが明るく生きている~みたいなことも書いてあったから余計期待してしまった。
まあ、明るすぎる奴はSEEDにはいないが。

新番組、ファインとレインが相変わらず可愛い。
うーん、ほんとに子供向けなのか?っていうくらい、大きいお友達も見ても面白いと思う。男女問わずな作りしてるし・・・。(・・・まあ、本当にオオキイお友達が見てるらしいし。)
制服も、いろんなのがあるけど、今年のコミケで楽しみなのはこの二人かも。
みーんな仲良く友達友達!って言っているシーンは可愛いし。
エンディングのおみ足と腰の振りは最高にキュートです。


たいとるとは別に、フレッツのスペエディの広告がアスカガなのが嬉しい。
12話ぐらいまでアスカガのだったからなあ。ラブコメ?
12話すぎてもうないだろ、と思ったらずるずるとあるし・・・・。

一応アドレス↓
http://east.gundam-on-flets.jp/

日向こういうの探すの苦手で(TT)なので同じようにアスカガ見たい人でさまよっている人のために。(日向は彷徨った。)(フレッツで見ると接続のほうに行くんだもん・・・。)



旅行に行ってきて、またまたそのときの戦利品。
旅のガチャガチャは自分の好きなものが出るので味を占める。

相方のトイレ待ち中に発見。
駅の構内(阪急梅田駅)になんでこんなのがあるんだろう、山ほどあったガチャガチャのうちSEEDはこれだけだったが遊んでみた。

一回目↓
20060420084032.jpg



「こんなところで君を死なせるわけに行くかっ」

やたっザクウォーリア大好き!。
スペエディに向けて楽しみずぎる

2回目↓
20060420084101.jpg


Sフリーダムだーーーーっっ
翼がかっこいい。

阪急梅田から御堂筋線で難波、アーバンライナー18:00発名古屋行き

アーバンライナー
20060420084135.jpg


中はかなり綺麗だったが、爆睡。


タモリクラブを見て、あと新幹線のぞみ500系(名古屋からの帰り偶然乗れた。朝の500系は知ってるんだけど、初☆夜の500系)がかっこよすぎて、電車も好きになってきた。

06-04-20_08-57.jpg


3月からカレンダー変わってない。
(SEEDのカレンダーはポスター化して表紙と12月になっている)
(コミケで買ったカレンダーが現在正確な日を教えてくれます。)
(3つあるらしい。)

・・・ただの妄想をデスね。書きたかったわけですよ。
ダイビングをやる片割れにおととい会ってきて、写真とか見るといいなあと妄想が膨らむんですよ。片割れの旦那は理解しないかもしれないが、片割れは理解してくれるであろう。


とりあえず、姫たちのほうから騎士にキスをするのとカガリがアスランを突き飛ばして海に一緒に潜るのと、海の中のキスとか、


ラクスからビキニを渡されるカガリも書いてみたく。



こういう、スーツCD出ないのかな。
(あ、今書いていたSSとかって意味じゃなく、ミニパーティとかそういうの。みんなでわいわい。)
4人のやり取りなんか、結構面白いと思うんだけど。

・・・部屋の片づけして、家計簿を何とかして、買い物行って、なんか社長に渡された休み中の仕事して・・・・、誰かガンプラ作らせてっ。


がう。



いや、こんなだらだらな話を書いているからじゃ。




アスランとカガリが潜っているポイントにキラとラクスが降りてくる。
ラクスも滑らかな泳ぎで、やっぱりその辺はコーディネーターらしい。
全員そろって、防水加工したハロが集合写真を撮る。
「(ここも素敵ですわね)」
「(オーブの海はどこも最高さ)」
ラクスとカガリが書きながら楽しそうに笑っている。
「(魚の種類は私も自信があったけど、そこの人間図鑑に聞くと何でも答えてくれるよ。そいつの進化とかまで)」
と言ってアスランをカガリは指差す。
どういう形容だとアスランはカガリを手書きツールノートでぺしっと突っ込む。
「(キラは、食べられる魚しかわからなかったですわ。)」
「(だって、子供たちと釣りに行くとき、仕掛けが大きいの狙いだから、小さいのは釣れないよ。)」
「(次の宿題ですわ)」
ラクスがカラフルな魚を指差して、キラがまったく答えていないのが想像がつく。
「(俺、魚の図鑑も渡したよな。)」
「(うん、でも、潜るの楽しみにしていたし、予定はすぐだったから図鑑でそれを味わっちゃうのももったいないと思って)」
キラらしいなとアスランは思いつつ、カガリとラクスがゆっくりとさらに5mぐらい下がり、海底に近づくのを見守る。
「(怪我しないように気をつけろよ)」
とアスランはカガリに促す。
珊瑚や貝殻はかなり硬い。気をつけないと引っかき傷を作ってしまう。
「(わかってる)」
海底の谷をラクスの手を取って、カガリがエスコートする。
キラが答えられなかった分説明しながら、えさを与えるとたくさんのきれいな魚達が集まってくる。


「(たくさん集まってきましたですわ~)」
色とりどりの熱帯魚にに囲まれた二人がアスランとキラに向かって手を振った。




「まるで人魚姫みたいだね。」
キラがそう呟いた。
「・・・そうだな。」




オーブで過ごした二年の
・・・・かけがえのない優しい思い出

サラダボールを割ったーーーーーーっっ(TT)


ふぇええええん。
ガラス片が飛び散って怖い。








片付け終わったけど、えぐえぐ。
テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

なんか片割れと長距離電話しつつ、キッチンの掃除をしている。
もう一箇所やんないといけないのだが、


ssです。
今度はアスカガ。
だらだらり。





「もう、準備できてるんだよな。」
カガリが楽しげにアスランを見上げるような形で、尋ねてきた。
「あ、ああ。問題ない。」
できるだけ平静を装って、短くアスランは答える。
カガリの水着姿が可愛すぎて、自分の心臓の音が聞こえてしまうのではないか、できるだけそんな内面は知られたくないので、押し黙ってしまった。
それが怒っているように見えたらしくて。
「・・・なんか心配事あるのか?」
初心者同士のラクスとキラを置いてきているから。
カガリに聞かれてしまった。
「いや・・そういうわけじゃ。」
「大丈夫だよ、キラがんばってたし。ラクスも頭いいんだし。」
さすがに、ナチュラルならそんなことさせられないが、飲み込みに関してはコーディネーターは早い。
アスラン自身、キラとラクスは心配していなかった。
どちらかといえば、こんな自分の状態のほうがまずいような気がする。
「私さ、好きなポイントがあるんだ。まずそこへ行っていいか?」
カガリも、ホントはキラのことを心配してるのではなくって自分がこんな露出の高い水着を着ているからはしたないぐらいに思ってるのかなと気持ちの片隅で思っていた。
でもラクスが似合うからと言って選んできてくれたものだし、髪も楽しそうに束ねてくれてその気持ちが嬉しかったから、それをアスランにいろいろ思われても、否定する気はないから触れなかった。
まあ、オーブの海に潜れば、そこは夢の世界だからそんな気も吹っ飛ぶし。

南の島らしい木立を抜けると小さめのクルーザーが2隻が簡単に作ってある接岸用の橋に括り付けられている。
「うわーーっ凄い久しぶりだーーーっっ。」
カガリは少し坂になっている砂浜をためらいなく駆け下りる。
金色の髪が太陽を受けて眩しい。
早く来いよと橋のところまで着いたカガリが自分に向かって手を振る。
「(こんなに、夏の海に似合う女のコっているのかな)」
そう思わずにいられないのに、伝えられない。こんなに好きなのに馬鹿だと思う。

マリンスポーツは嫌いじゃない。クラスの連中と出かけたりすることもあった。
ただ、ミゲルやディアッカのように気安く女の子に声をかけたこともなく、声をかけられたときは上手く逃げられずに一緒にいたりはしたが皆で食事ぐらいまでで家まで送って帰っていた。そういう話になるといつもラクスを揚げて、逃げていたようにも思える。
いくら婚約者がいるからって、関心が薄すぎると自他共に認めてはいたが、ただ対象がなかっただけのことだったと改めて思う。

アスランはカガリに追いつくとカガリはアスランのパーカーを引っ張た。
「ハイ笑えっ」
カシャッと音が鳴る。
と言ってすぐ笑顔なんか作れるはずもなく。
でもそんな元気なカガリが可愛くて愛おしい。
「よし潜るぞーーっっ」
そんなぐるぐる考えているのなんかお構いなしにカガリは船に乗り込み自分の機材の点検に入る。
「おまえのダイブコンピューターかっこいいな。」
自分も装備しているとカガリが覗き込んでくる。
「・・・一応、全員の位置がわかるようにしてあるから、キラや、ラクスのことは心配しないで、カガリは思いっきり泳いでいいよ。」
「頼もしいなあ」
パンと軽く背中をたたかれた。潜れることがほんとに嬉しいようで、カガリのテンションがあがってる。
正直カガリとデートするのは楽しかった。
指で数えられるぐらいしかないが、一緒に出かけて一緒に楽しい所を行きたいと言ってくれるからだ。
周りが男ばっかりだったのもあいまって、男でもなじめる遊びもたくさん知っている。
逆に自分がプランしたお出かけも合わせてくれて、凄く楽しんでくれる。
あんまり時間が無い時など、ドライブしたりするが、面白そうなものを買っては等身大で遊んでいた。



「カガリ」
名前を呼んで、腰を抱いて自分に引き寄せキスした。
「えっ、ちょ・・おまえっ」
アスハのプライベートビーチなので誰もいないとは思うが、反射で周りを気にする。
カガリに愛おしさを伝えたくて、キスしてみたが、なんだか自分に逆効果だった。
首元にキスをして赤くなるのを見ると止められない。
右手が情動のままカガリの胸に触れるとカガリがパタパタ暴れだす。
「駄目だってっ、今は遊ぶの重視っ」
ぐいっと両手で押し返された。
顔を真っ赤にして俯いている。
「・・・ごめん。」
自己嫌悪した。なんで、こんなに自分勝手なんだろう。ダイビングも、皆で楽しみにしているのに。
カガリはアスランの謝罪に返事せずそのまま、クルーザーの運転席のほうに向かう。途中アスランが着ていたパーカーを拾って自分に着込んだ。
「最初からそのつもりだったけど、私が運転する。いいよなっべつに。」
グウウンッとエンジンをかける。
クルーザーを運転するところは見たことがなかったので、とりあえず、横で操作を見る。
ほとんど問題なかった。
操縦系はほんとに何でもいけるらしい。
「・・・ごめん、カガリ・・その」
「いいってば、こんな気持ちいいのに、そんな顔は無しだろっ。」
最高速ですっ飛ばしている。
乗っているのがアスランだからカガリは容赦なくスピードを出した。
沖に出て波が落ち着いてきてアスランはもう一度あやまるのをカガリはさっぱりと返す。
そんな顔なしなのはわかるが、上着を着込んでしまって隠されているのが自己嫌悪に追い討ちをかける。
普段露出の少ないカガリはこういうのを着るのはかなりためらったはずだ。でも着てきてくれたのは、ラクスからもらったからだろう。
でもその後の行動は自分ととることが多くなるので、おとなしく着てくれたのは自分のためも少しはあるに違いない。

なのに傷つけた。




「・・・アスラン、あのさ」
ポイントに到着して、アスランは錘を落とす。潜れるのでレギュレーターとボンベを装着して準備しているとカガリが声をかけてくる。
カガリの準備し終えていて、ホルダーにボンベを入れて、レギュレーターは肩にかけていた。

さっきまで気にしていた上着は荷物を保管している室内に置いてきていた。
アスランの表情が驚いたように変わって、カガリはちょっと躊躇って、でもたぶんカガリの中でも引っかかっているのはそこだから。

「・・・ちゃんと似合っているかな。」
「・・とても。」
アスランがはにかんでよそを向く。


次の瞬間、カガリはアスランに飛びついて、そのままアスランごと海にダイブした。





・・・少しやってみたかった海の中でのキスをカガリのほうからしてくれる。
嬉しくて、カガリの髪に触れ撫でて、それから抱きしめて、





もう一度キスした。




・・・・・・優しい笑顔を、与えられただろうか。





昨日の続き。だらだら続く・・・。
キララクです。





「マスクは、後残んないものだから、最初はつけて入ろう。」
それで、慣れたらはずしていいよ、と片端から機材の説明をキラはラクスにしていた。
「・・・で、ボンベは、こっち。・・アスランがさ、昔のダイビングの機材を凄く大きかったって相変わらず余計なことまで教えるんだよ。」
ダイビングに必要なもの、それは基本的には変わらない。だが、軽量化されていて地上にいるときは特に便利だ。
「カガリさんに海の中で会話ができる機械があると伺ったんですけど・・?」
「うん、手書きが音声になるやつでしょ、ラクスの分も音声登録してあるから使えるよ、でも基本的には手のサインを覚えてからね」
「はい」
白い砂浜と青い海をバックにして、彼女はキラに楽しくて嬉しそうな笑顔を見せる。

たぶん、他の誰よりも自分は彼女の最高の笑顔をもらっている。
その気持ちの半分も返していないかもしれない。
どうして、こんなに綺麗な人が自分を想ってくれているのか、理由はラクスから聞いて知っているけど、自分には別の女の人の姿があって、それからカガリとアスランががんばっているのに動き出せずにいる自分がラクスの恋人になれる自信がない。
大切で愛おしくて、絶対に離れたくない独占的な気持ちがあるけれど、自分の出生や自分が戦って死んでいった人たちが心を蝕んでいくのを抑えるだけで今は精一杯だった。

でも、今は答える事ができることがひとつある。
一通りやり方を教えて、じゃあ、海に入ろうかということになった。
「ラクス」
「何ですか、キラ?」
「さっきの『どうですか』の答え、・・・なんだけど・・・。」
期待とあまりに嬉しそうなラクスの反応に、いざ言うとなると、尻つぼみになってしまうががんばって言ってみる。
「かわいいね」
他にも水着のデザインとか髪型とか具体的に褒めればよかったのかもしれないが、それは思いつかなかった。
「・・それだけですの?」
10秒ぐらいまった後、ラクスが不満げに可愛く怒る。
それに焦ったキラが、
「え、・・えと、凄く自分好み・・・・。」
それを言ったら変態だろう、キラは口元を押さえる。
確かに思った事そのままなのだが。
ラクスの反応が知りたくないのでそのまま逃げるようにキラは先に砂浜から海に向かう。

ラクスがトトトと正面に回りこんできた。
じっと自分を見てくる。
「え」
トンと、ラクスはキラに唇にキスした。

後ろにいるギャラリーの歓声を受けながら、キラはしばし顔を真っ赤にして呆然とする。

海に向かってラクスが振り返るとき、その長い髪の翻る間から彼女の嬉しそうな表情が見えた。



続く

SSです。
しかも前回の続きじゃないです。
明るいの書きたくなって・・・。
アスカガとキララクです。







ちょっとしたホームパーティがマルキオ邸で行われる。
主催はラクスだ。マルキオの子供たちはもちろん、アークエンジェルの仲間を誘って、18時から開始だった。
何より、今日は久しぶりにカガリがまる1日休みが取れたのだ。
アスランとしては休養をとるべきだと言ったが、ラクスとカガリに簡単に言いくるめられてしまった。本人がその気なら、アスランに止められるはずもなく、こうして、カガリを乗せて連れて来た。

AAの面々はそれぞれ仕事がある。だけど互いに調整して、何人かは午前中から呼ぶこともできて、18時には欠けることなく揃いそうだった。
午前中組みはみんなで何をしようっってわけでなく、休養もかねて、プライベートビーチでのんびりすることになった。



カガリが言葉を失っていた。
「・・ラクス、・・・これ・・・?」
絶句している状態からやっとのことでラクスに向き直る。
でもいつものようにニコニコしているラクスに次の言葉が出てこない。
「カガリさんなら着こなせると思ったのですわ。」
「・・・・・あのっ、でもっ・・。」
確かに時間がないからラクスにサイズを伝えて自分の分もお願いしたのだ。
任せるとは言ったが、男っぽい自分の分はスポーティなものになるだろうと思っていたのだ。
「・・・こういうのって、マリューさんぐらい大人になってから、選ぶのじゃないのか・・・・?。」
「私も初めてですの。一緒に着ましょう。」
着替え終わったら髪を結ってもいいですかと付け加えて着替えをする部屋にラクスは入って行く。
あまりの衝撃で、カガリはたっぷり3分そこから動けなかった。


「・・ボンベ足りてるか?」
「うん、大丈夫。」
アスランがキラに確認する。キラはダイビングらしい手のサインで答える。
オーブの近海は砂浜から入っても十分綺麗な珊瑚礁が広がる。
大人たちはボディーボードやサーフィンを楽しんでいるが、キラ・ラクス・アスラン・カガリの4人はダイビングをすることに決めていた。
カガリとラクスが着替えに時間がかかっている間、男子二人は潜る準備を進めている。

ダイビングは4人のうちキラとラクスは初心者だった。
アスランは軍事訓練で潜れる様になっているし、カガリはいつも当たり前のように泳いでいたという。
ダイビングしたい、そう言い出したのはラクスだった。
だからキラは予定が決まった日からアスランに潜り方を教わっていた。

キラの精神は回復を見せている。
ただの民間人だったキラが戦闘員になり戦争で受けたショックは被害妄想でなく本当に苦しめていて。
それを大きく癒してくれているのは他でもないラクスだった。
彼女の夕食を作りながら歌う声も外に行こうと誘う笑顔も、ほんのちょっとのしぐささえ、閉ざしそうな心に優しく触れて自分が生きている世界に戻してくれた。
ちょっとでも返したいと、たいした事じゃないけど教えるのは自分でありたいとキラはアスランに言って、アスランはキラを潜れるようになるのと人に教えるところまで教えた。
もともとキラは頭がいいから本人がその気になれば、飲み込める。
「二人とも遅いな。」
「ラクス、カガリの髪結わきたいって言ってたからなあ。嫌がるカガリの分と自分の分で大変なんじゃない?」
それ以外に、ものすごく厳選していた日焼け止めを塗っていたりとか。
他愛ない話をしていたら、ちょっとした歓声が上がった。
振り返ると、自分らの恋人がAAのクルーにちゃんとかわいいぞといわれながら囲まれている。


二人の動きが硬直した。


ラクスがキラとアスランに気づいて手を振って、カガリの手をとり、二人に向かって歩いてくる。
おそろいの白いサンダル、髪につけたやはりおそろいの白のコサージュ。
そしてデザインは違うが同じブランドの白い水着。腰の辺りはひらひらした紐で結わかれていて、胸元にできた谷間も二人のカップが小さくないことがわかる。
スタイルいい二人がビキニを着た方が良いに決まっているのかもしれないが、それを上手く褒められるキラとアスランではない。

ヒューーーイっっと後ろの大人たちの誰かが冷やかしで口笛を吹いた。

「どうですか?」
ラクスはカガリと手をつないだまま、カガリの肩に首をかしげるように傾けてその呆然としている二人に問いかける。
すかさずそれにカガリがびっくりして突っ込む。
「ちょっっ、ラクス。男に聞くことじゃないだろうっ。」
「キラとアスラン相手ならいいと思いますけど?」
「困ってんだろっ」
「それはカガリさんがかわいいからですわ。」
「ラークースーっ」
やりとりをしているのまで可愛くて、思わず自分らが恋人であっていいのか考えてしまった。
とりあえず二人の間に入って、ザフトのトップガンはオーブの姫君を「カガリはそんなに準備要らないからすぐ行くぞ」と肩を抱いて連れ出し、最強のコーディネーターはプラントの歌姫の分の装備を片手でもって「アスランとカガリはボートで深いとこ行くけど、僕らは練習してから行くね」開いている手で手を握って砂浜のほうへ誘うのだった。


続く



昨日、今日と久しぶりに旅行に行ってきました。
これがなかなかハードスケジュールでしおりを作っていかないと厳しかった。作っていってよかったけど、知らない土地だと、快速と新快速の違いがわからなかったり・・・。
まあ、姫路→大阪→名古屋を一日はあんまりやらないだろう。。
人と会う約束も2つ入れていて、且つ、観光もしよう!おいしいもの食べよう!ってことで、なんか予定がぎっしりでした。

それでですねっ、タイトルのことなんですけど、やっぱりアスカガ話ですが、名古屋の地下鉄でそんな外国の方がいらっしゃいまして、抱き合ったりキスしたりして、それもなんかしつこいカンジじゃなくなんかかわいかったのですが、年齢はもうチョイ上ですが身長的にも髪の長さとか二人ぐらいで、ああ・・リアルアスカガだ(感涙)。


脳内変換~







予定

ジャスティス

ザクウォーリア

セイバー

IWSP(エールストライクパックはルージュにつけているのでストライクにつけようかなと)



アークエンジェルとエターナルには今回は見送るつもり。
買うだけ発売と同時に買って作ってないorz|||。趣味の時間は少ないですな。
私の場合、塗られていない部分しか塗りません。なぜなら結構遊ぶからです。全部塗ったら遊べなそう。でも、全部塗ってみたいと思ったらまたそれように買う。アーウエンジェルは絶対に完全塗装するつもりだし。
あ、でもルージュとジャスティスを向かい合わせにして、ガンプラ飾る用の棚は無印良品で購入した表面は紙っぽい本棚なので背景を、エアブラシで塗って、背景描いてジェネシス内部にしようかな。

ラストシーン再現

生きる方が戦いだ、と。



1体作るのに3時間だから気合で1日2体。(・・む・・むりかな)
でも春はいいね。ガンプラ作るのに。
「げんしけん」では春と、秋どっちがいいって言っていたかなあ。
とりあえず暖かくなってきたので、窓をあけても寒くないし、乾きも早い。

発売日は4月22日。

久しぶりによく行くおもちゃ屋に行って、入荷予定を聞いてきた。
とりあえず、フライングで入っていたりするかなと思ったけど、入っていなくって、いつものようにお店屋さんに聞くと、入荷は4月20日夕方頃らしい。

電話しますと伝えた。

よし、21日が休みなので作れる。


今週は早めのゴールデンウィーク。ホントはあしたあたりがよかったんだけど(TT)

ああ、でも嬉しいな。わくわくv


いや、ほんと、あんまりやってはいけないのかもしれないのですが。
でもなんか、りかちゃん人形みたいで面白かった。

というか、カガリってばミニスカートに合うよっ。ホントにっ。
やっぱりカガリのお御足がみたいっ。

20060413232014.jpg

20060413232037.jpg



HGストライクルージュと一緒に。
でもケータイだと限界あるなあ。
ちなみにプラモはHGのルージュが好き。
MGもつくってみたいけど、大きさとか、丸さがHGのほうはツボです。フリーダムはMG以上のほうがかっこいいでしょう。
PGだと、なんかごつそうでちょっとかわいくないかも・・。
でもいずれ作るけども。



ボディーガード!


とか遊んでみたり。
逆にしてみたり
20060413232657.jpg


なんかラクスがミーアみたいだけど、結構似合う。
ほとんど無理やりだけど。けっこうかわいい。↓

20060413232910.jpg


後姿v

20060413232943.jpg


キャラクタースタジオの着せ替えに味をしめてしまったorz∥
いや、それもこれもカガリのフィギュアが出ないからだよっ(人のせいにしてみる。)
それにしても質感(特にラクスのワンピース)なんか凄いです。ええもう、下着なんかまで凝っていてびっくりデス。特にカガリは第3期OPです。(色がちょっと違うけど。刺繍が。)

男子キャラの入れ替えもしてみたいけど、どうかなあ。アスランは白いの着るなら暁EDのが良いし。
とりあえず今もっているEFシリーズはなんかはまらない。首が(怖)。


まあ、ほどほどにですね。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 COMBINATION-G, All rights reserved.