admin

人付き合いが多すぎて、スペ2を見ている余裕が無い!!。
明日は旅行で明々後日はテスト!!。

なんか月初忙しすぎ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

感想です。2つもびっくりした事が!!
リードモアへ!!
テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

特撮のスレッドテーマがどこにあるか分からないが。
まあどうでもいいことなので。


最近、特撮OPとEDを久し振りにCDをかけていて。
(子供の頃ライブマンまで見ていた)
懐かしさより、熱い歌詞がいい。
結構車ソング集。

物語はほとんど覚えていないけどね。
でも大学生の頃見たギンガマンは秀逸の面白さだった。
ファンタジーをうまく織り交ぜていて。
FFの住人が東京に来たみたいな感じ、出だし。
コスチュームも請っている。

敵・味方ともどもキメ台詞が合ってかっこいいです。
『銀河を貫く伝説の勇者!』

『これが最後のご奉公!』

学生だったので、後楽園のショー、役者が来るときは全部行きました。3回。
子供の頃、そんなのだけ選んでいけないのに・・・・。

仮面ライダーは龍樹が好きです。
真司くんがいい奴過ぎて切なくて心臓が何度も痛くなりました。
OPもかっこいいです。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

リードモアへ!
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

ネタバレです!


リードモアへ

ひゃー、今日は忙しかった。
仕事以外が。


会社と付き合いのある商店街のお祭りがあって、毎年、うちの会社はジュース売りを手伝う。
大抵8時で上がるのだが、7時で上がってお祭りの当番交代。
コレが結構楽しい。
お祭りも終盤になって、踊りのわっかに入ったが。
お・・・踊れない・・・・・・・・・・。

でもその中でもつくづく炭坑節は踊りやすいなと。


終わって、たこ焼き買って帰ったら、相方が入稿終わっていた。
かなり衰弱していたが終わった開放感で映画を見に行こうと言い出した。ご飯炊く余裕すら無かったようで、じゃあ、途中でご飯かって映画を見に行こうとなった。

ゲドか日本沈没
で、日本沈没。ゲドは今日からだからねえ。


でも私の中ではホント、面白い部類に入るのでみてない人は見ないでくださいね!。
映画館でみた方が面白いです!
テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

昨日オーブ軍服が届いた。

(笑)


やばい。たのしい。
(似合うに合わないはおいて置いて)

なんと言うか・・・・・。

特撮の隊員!!!!

凄いや。結構よくできるし。
スカートは自分で作るけど。
パンツスタイルでもいいなあ。
一佐です。
でもこれで晴れてオーブ軍だあ。

(↑どうなんですか?この人)


>うたわれるもの
・・・面白い。
やべ、だんだんOPが切なくなってきた。

でも、すっごい豚みたいな、殺されても誰も悲しまない敵役を大川さんが声を当てていた。

お・・お父様?

ていうか

マスタング大佐?

別の意味でも笑えました。

息子はカイにーちゃんだし。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

ブログぐるぐる回って思ったこと。

尻かよ。追加分。

なんだ?ラクスもミーアのようにしたいのか?
3日目扱い倍増ですか?

今回欲しかったシーンが全部削られていました。
特に風呂上りに指輪はめて抱きしめるシーン。絶対に残ると思った。あのカガリ、むっちゃ可愛くて、女でいいのに・・・。無いならデスティニーの感動するところをそがれたも同然?。ていうか、もともと中身無いのに。

そして無感動のキララク追加?。
キララクは同人の方が優しくて心があったまるよ。

これ以上ダメにするな種死を。

MS戦もたいした事なさそうだしなあ。
ジエッジみたいに、カガリが吹っ飛ばされるシーンを入れてモノローグ入れて、カガリのこと気にしてくれる方が、アスラン視点らしいのに。
しっかりスペ1を見ておさらいしてからスペ2を見ようとしている日向の意気ごんでいたのに。もちろんそれで行きますが。
こっちは日曜日なので、どう感想が変わっているか楽しみです。


でもアスカガファンなら嬉しい。
ED。
アスカガシーンあり。しかも暁ドレス今までで一番透けてる。ぐはっ。
『約束のかけらたち』・・・約束とか、指輪に守り石がくぐっているのが、切ないフレーズがホントにこの二人にあいます。
夜明けと、夕焼けが、海と自然がホントに似合うコですね、カガリ。
ほんとちゃんとアスランと幸せになって欲しいなあ。



NTの付録も凄く!!!!きゃああああv。たのしみです。
額縁買ってこなきゃ。
(いきなりなんだよ?)


さてどういう感想になるか、自分も楽しみです。

感情移入できないまま、無意味に守られている感じは、映画化されてもきっともう一生ぬぐえないんでしょうね。
キララクが映画で決別するなら、それはそれで今の状態は面白いですが。

結構ありかもと思う日向は鬼ですね。
一度別れてもいいかも。
あんなに仲良くされていると、何の辛さも無いいようにしか見えなくて。
ただ仲良くしていると、同性には嫌われるんですよ?

会議あるの忘れていたよ。
出勤時間より1時間早く行かないといけないといけなかったのに。

二度としないようにしないと・・・。

前もって会議用の資料作って整理しておいてよかったあ。



ここまで来て社長に怒られていないので大丈夫かな?
テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Airいいなあ。

今年は時かけもあるので青空の下、自転車か車で走りたいとか思う。

尾道は遠いけど、湘南のほうとか。
梅雨が明けなくて、まだ綺麗な空を見ていないけど。
東京の空は23区でも田舎のほうだけどやっぱり東京は東京。


入道雲みたいなあ。仕事してると見れないねー。


甲子園。清峰も苫小牧もでる。やった!。
苫小牧、不祥事起こすなよ。目指せ前人未到の3連覇!!。
ていうか辞退になって当然だっと豪語はしないけど、辞退になっちゃうんだから、頼むからどの高校もしないでくれ。

行ったら閉店していてた。この間見かけていこうと思ってたのに(TT)。
アニメイトも近いんだけどなあ。立川に移動です。奥に行ったなずいぶんと。
アニメイト吉祥寺よく行ったけどあそこ、男性社員がBLコーナーを整理していたりするかなあ。
(こら)(みてるだけです)(・・・声優さんのカプが好みでストーリーもナチュラルで、攻めが優しいぞっこん系(・・・・・アスラン?)だとだとごくごくたまに買います)(鬼畜テーマはオリジナルBLだと受け付けない)
(好みは部長(櫻井さん)受け。あの人うまいんだよーーーーほんとーーー、いろいろ間がいいです。)(こらこら)
むらけんも好き。ていうか声がホントツボなんです。
もちろん受けがいいですが、あんまり本番が上手くない・・・私が持っているのは・・・。

チェリーベルの二人は安心して聞けます。

(いや、何か間違ってるから)


>ホスト部
鏡夜の声はメガレンジャー、メガブルー。いい声だな。当時ちょっと見てたけどこんないい声だったか記憶がない。

>スペエディ2 ガンダムエース9月号
キララク嫌いじゃない。むしろ自分の妄想の中ではいい感じに切なく仲良くしているので好きな方なのだが。やっぱり運命のキララクは守られてる感が出て、平井さんの絵でばかりかかれると鼻につく。うがうっ。
キラもラクスもちゃんと幸せになって欲しいと思うが、なんか不幸せそうに演じられてもどうせ大丈夫なんだろ?書き手に守られているから、と思うと幸せになってほしいと言う願いは生まれない。うーんそもそも書き手に守られていると思わせてしまうだめっぷりが(ため息)

フレイの事もっと絡ませてアスカガとは違った重い恋愛を乗っけてあげれば書き換えられるシーンも面白いのに・・・。
絶対その方が面白いよ。

まあ、もう、どうせアスカガを平井さんが書いてくれないんだろうなというヒガミ以外の何者でもないけど・・・・(号泣)


>オークション
毎日見ているが、カガリのガレキが出ている・・。
塗装していないのが・・・・・。
欲しいけど、やっぱり塗れないよこんなの。
塗ったのが出ると2万越えだし。
流石にこの金額は出せない。出せるならPGルージュの方がいい。スカイグラスパーも付いてくるし。

>AIR
アニメ版がレンタルされ始めてる。
見たい。
ちなみにOPはゲームの方が好き。でも夏が来るとこの曲を車にかけたくなる。

・・・相方終わらせてくれないけどゲーム。
・・・。ひと夏に1キャラクターを攻略しているらしい。(その女の子に思い入れを入れてしまうので乗り換えられないらしい)

アニメとゲームどっちからにしよーーーーーっとどうでもいいことで悩んでいるが。

『それを選ぶのはあなたですわ』
とラクス風に返したら、
裏で糸引いているのはあんただろうと言われた。
運命のラクスって・・・・。
そういえば花右京メイド隊キャラデザ変わった?。何かまるっちいぞ。

・・・。東京は久し振りに晴れて暑い。

・・・。
なのに・・・。
(・・・普通7月に売ってないだろ?自販機)
ホットコーヒーを買ってしまった。



orz
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ホビージャパンをみて・・・。

キラのめちゃめちゃファンじゃなくても欲しい!!って思いました。
凄く、かっこいい。バランスも髪の具合も、パイスーの襟に手をかけているところも。
すごく、ときめいてしまいました。ぐはっ。
やばいよーーーコレだったらアスランも一緒に出して欲しい。
ガレージキットでも欲しいよーーーーこのキラーーー。
(塗る技術ないけど)(塗らなくても綺麗)
ていうか、これがカガリなら男たちに混じってやった事もない徹夜をする。(いや、ホントはやっちゃだめですが)
徹夜してゲットするんじゃなくって、整理券か何かなのかなー。

お値段は9000円。
オークション値段はいくらになるのだか。
恐るべし、キャラホビ限定。


お疲れ様です!

以下ネタバレなのでリードモアへ

SEEDヒロインズのミーアのエロさに引きました。
そんなに運命に殺されたミーアを辱めたいのですか?



P94の見開きのコメントを書いた人に一言申し上げたい。
“アスランファン以外は物足りなく思えたかもしれない”や
“これじゃまったく物足りないよっと言うファンの皆さんに朗報がっ。
とか

何を抜かしてやがる


物足りないのはアニメ本編で、そっちを深く突っ込めよ。
そもそもジエッジは最初からアスラン視点で書くと決まった連載だろうが。
しかも、アスラン本人だけでなく、本当に本当に他のキャラクターたちも補完してくれていましたよっ。
不愉快だ。

アニメ本編みたいに総集編をぱかすか入れていたのと違って、一回も落としてないですよ。
落とすのが当たり前なマンガ界で。クオリティも下げずに。

http://www.aquaplus.co.jp/uta/
こっちがゲーム版の「うたわれるもの」アドベンチャー+シミュレーションRPG

http://www.utaware.net/
こっちがアニメ版。
ゲームをしたことは無いですが。

全キャラ声優さんが同じです。うーんハクオロの声いいなあ。FF12以来バッシュの声はハマリです。

話もHPを見る限りおなじ。

何気に今急上昇中の面白いアニメ。
うう・・・やっぱり巻き込まれていくんだろうなあ。切ない。
それにしても、フェイトと同じく、ゲーム出のアニメはクオリティが高くていいなあ。

さて、ホビージャパンでも買ってくるか。
でも奴は高すぎる。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

たまには季節っぽいもの。
ケロロ軍曹で知ったが、今年は8月にももう一回ある。


昨日前述したが、高校時の親友が(学生時代唯一のオタ友)(オリジナルなのでオタでは無いが・・・一般人から見ればコミケに本を出していればオタだろう)遊びにきた。
相方が骨が刺さるからうなぎ嫌いだと思っていたのでうなぎ買ったこと無かったのだが、最近やたらあちこちで食べてくるので平気のようで、じゃあ、友人も来るし(というか一緒に買いにいった)奮発して国産のうなぎの蒲焼を買ってみた。

うーん。高いだけあって柔らかい。噛み切れる(笑)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえずフライングTHE EDGE感謝イラスト。
(どうなるかちまき先生の場合はどきどきが先行しますv)

アニメ塗りですが、なかなかアニメ絵にするのは難しいですね。
まだまだです。
しかし、二人して、パーツがいろんな色を使っていてレイヤーが増えます。


今日は、恒例、イベント前遊び。夏コミに参加してもしなくても高校以来の友人が遊びに来て、何かしら絵を描くという・・・・。まあ、日向が参加していれば日向の原稿を手伝うところですが、今回は自分は参加していないので友人は自分のネームを切っておりました・・・。まだネームなのか・・?(いつもの事だが・・・)
途中でハガレン読むなよっっっ。
私一枚仕上げたよっイラストッ。
(笑)



暁の恋人



で、このイラスト。
・・・。
・・。
私はアスランのこういう表情が大好きです。
いつも眉間にしわ寄せていそうな人ですが。
イザークに腑抜け顔といわれそうですが。

デスのスペシャルエディション1の『悪かったな』のあとのくすくすと笑うカガリを見て、フッと緩むのです。大好き。

SEEDだと、もっと見れます。
カニを見て笑ったり。
ア『何でついてくるんだ?』カ『見張ってるだけだ』
のところ、カガリがキラ生きていて良かったなと声かけした時とか。
もちろん片手で抱きしめるときとか。

・・・・カガリって無意識にアスランの気持ちを酌んでる。

だからカガリのこと好き。


アイシャさんナイスセレクト!
カガリはツインもアップも可愛いですv。
と言うか、額にアスランのキスを!
この回、カガリの入浴シーンとキラとの可愛い買い物オプションが合ってカガリファンには見ごたえばっちり。
「砂漠の虎・・・」
とバルドフェルドを見てそうつぶやくカガリのでっかい目が可愛すぎv

SEEDのスペシャルエディションでは入浴シーンがシャワーシーンになっていて、二度おいしかったのですが。
スペのシャワーシーンは・・・・・・カガリの身体が凄く魅力的です。
全身出てくるのにエロくないないのは彼女ならでは。あの絵アスランを重ねる(重ねる!?)と切なくて萌マス。同人ですね(^^);
アスランもカガリも脱ぎっぷりはいいの・・・。
デスティニーのアスランのシャワーシーンはぐはっだったし。

お姫様なカガリが出るなら、RAHのアスラン買おうかな。
背中合わせに並べたい。

やっぱり、アスランの隣はカガリ。




と言うわけで、ちょっと眠いです。
昨日カガリのフィギュアの情報を確定させるために3時ぐらいまでカチカチ検索していました。
カガリフィギュア確定のため、興奮して眠くなくなっちゃって。
もー絶対眠れないよっと思ってあまった時間、朝6時まで勉強してました。
何やってんだ日向。
正直ちょっとマジに勉強しているので、ちょっと回数減るかも~。

この言葉、ココで来なくてどこで使う!!
RAH 虎ドレスカガリフィギュア!!
ののさん!ありがとうございます!!!!!!!そして、来てくださってありがとうございます!!!!!!こんなふうにカガリのことしか叫んでいないサイトですがこれからもよろしくお願いします!
嬉しくて死にそうです!!!。
いや死ね無いから!!!!
やたーーっーーーっやったーーーーーっ!!!!




暁ドレスはラクスも出てないから・・・、カガリから出る事は無いと思ったけど、虎かあv(でもいつか出してvアスランと一緒に)

虎ドレス、すごい大好き。(やっぱりフィギュアはスカートじゃ無いとだめなのですね)(カガリアップにしてるのに合うんだよーーそしてキラの後ろにいるとき可愛いんだよーーーでも話し方ぜんぜん変わらないのーーーーーっ)(でも仕草がね凄く女のコ。カガリはSEEDで出てくる女の子の中ではダントツに清楚さを感じる。ぶりっ子じゃなくてね)やったーーーっうれしいなーーーーっ。

早く正式発売日情報みたいよーーーーーーーっっ

・・・保険業法の講習に行った。
先輩からテキスト持ち込みテストだって言うから、講習決めたのに二年前からテキスト持ち込み不可なんてっっ!!。


うそ~~~ん(TT)




二重苦になってしまった。
今年は法律学の夏。


くっそーーーーっっ今年はコミケ

コスプレするつもりでいるんだぞ!!。



コスプレして同人買いあさるなんて10年ぶり。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

>今週。軽井沢、光とハルヒデート。

同じ声だけど、シンルナよりよっぽど気持ちの流れがわかって面白かったよ・・・。
同じ声なのに・・・・・。
シンとルナが付き合う流れなんて、なんで!?急にそうなんのっ!?・・だもん。

戦争が終わったら長持ちしなさそう。
・・・にしか見えない演出と脚本。


ガンダムの「恋愛」と言う分野でもぐだぐだだな。デスティニー。
SEEDの方が全員わかるよ。気持ちが変わっていくのが。


はあ、スペエディどうなるのかな。
ジエッジみたいなら安心して見れるのにな。
日向の希望は
結婚式でもなく、アスランのかばん落とし(萌なので見たいけどとりあえず置いておく)

殺したから殺されて・・のアスランの口からカガリのことが語られるシーン(ハイ、この辺、ミーアやら、ルナやらやたら女難が色濃かったのとカガリの結婚式に現れなかったので、いろいろ最悪だなと思っていたアスランの口からこの台詞が出たのはたまげました)。台詞変わっていないといい。

28話でキラに切られるときに、ジエッジのようになって欲しい。
カガリのことなんてしょっちゅう思い出してなくていいんだよ。カガリだってそうなんだから。お互い望むものがあるなら仕方ないし、ぶつかるのもかまわない。

でも、アスランの根底にはカガリがいて欲しい。何度でも言うが。

キラに切られた後、やられた悔しさより、撃たれたカガリをモニターで見て、守りたいと望んだ、約束したカガリを救えない自分に血を吐くかのように『ちくしょう』と言ったジエッジのアスランには心を打たれました。

この二つが本当の希望。


期待しないけどね。
でも、ジエッジとアニメばっちり比べるから。
忘れろなんて勝手すぎる。
スペ2ちょい前からばっちり全話残ってるからウチ。
覚悟しろよっ!!!!!!。

な・・なんかユイユイの沖田さんから渡されたので。(動揺)(バトンはじめて)

1、あなたがアスランを好きな理由は?

てっきりお前は婚約者のラクスだろーとSEEDの最後で恋人になったカガリよりどうせ一番好きなのはキラだろーーーーーーーっっと思っていたのですが。
当時BL同人界にどっぷりの日向はノーマル同人は見向きもしなかったし、キラとのカプはあふれていたので、SEEDのときはアスカガみていてほわほわしてましたが、十分アニメでいい感じなので別に同人にはまらなくても良かったので、『でも同人界ではキラだろう?でもキラもアスランも受け臭くて(しかも日向は粗野な受けの方が好き)どちらを攻にしたらいいかわからん!!!』とか考えていて・・・・。なのに。

アスランはデスティニーでまだカガリを守っていたから。

流石に別れてはいないと思ったけど、ココまでベッタベタに好きだとは・・・・。
私は一途な奴は大好きなんです。アスランのカガリぞっこんさに落ちました。

他の誰にも見せないカガリに向ける優しい瞳が好き。あ、ニコルと話をしているときもしていたけど。(あんましキラとかは無い)

平井さんの画集①66Pみたいな。
SEEDのカガリを片手で抱きしめる時の表情とか。

2、あなたがアスランに絡ませたいキャラは?(CP、コンビ等)

カガリ。


(他にないのか(笑))(だってアスカガファンだし)

4、アスランのセリフで好きなものを挙げてください

『こんなところで君を死なせるわけに行くかっ』


私をSEEDに叩き落した最高台詞です。ドミニクの『アネモネを助けるのは自分でありたい』に匹敵する台詞です。
むらけん目当てでSEEDデス見始めたのに・・・。

5、アスランにまつわる好きなシーンを挙げてください


上記同じく、ザクウォーリアに乗って戦うシーンです。
スペエディ1の方が好きです。

それからSEEDオーブ陥落のとき。カグヤで発進するクサナギにつかまる時手を伸ばしあうフリーダムとジャスティス。
キラが掴む事ができてお互いうなずいて、カラミティたちを海にビーム砲をはなって追い払うシーンが大好きです。かっこいい!
・・・良かったね・・って思った。共闘できるようになって一番安心したのはアスランでしょう。いろいろ問題はあっても。


はい、もちろんカガリとのシーンは何でも大好きです。
あ、初代ラッキースケベとしては、24話カガリが服をめくってカニを追い払ったの時にカガリの素肌見てすっころんでいたシーンなんか萌ます。かわいい。

6、アスランがあなたの目の前にいます。どうしますか?

平手を一発。

(おい)(いや、アニメデスティニーはあまりにもヘタレなので)

ジエッジのアスランには胸倉掴んで、いい男になって帰って来いという。オーブ側に戻ってくるときはいつも怪我してくるから、五体満足で戻れと。そうじゃなきゃカガリが心配するからなと伝える。

日向・・ココロはオーブ軍なので・・・。

7、バトン・・

じゃあ、お手数でなければみんさんへ



うーん、アスランが最後までカガリのことを気にかけていたら、カガリじゃなくアスランにぞっこんだったかも~。
もちろん日向の好みストライクのカガリは当然ですが。


アーケード版体感してきました!。
いや

体感もなにも、

どうやったら上手く横とびが出来るんだが

わからないまま負けちゃいましたけど





・・・すみません。本当に日向、ゲームやらないんです。
相方がプチゲーマーなんでゲームは多少知識はありますが、まったく操作できません。
それでも連ザ1のときは生まれてはじめて自分の意志でファミ通を買い、操作を調べてがんばってルージュを動かしました。
やばい、2も買おうかな。搭乗者・搭乗機選ぶときの音楽は1の方が好きですが。
種割れしたカガリ男らしくてたまらない~(≧▽≦)
そして、やっぱカガリのパイスー可愛いいいv

『私に力を貸してくれ!!』
かっこよすぎる~~~。


今日の午前はいろいろな手続きをしていたので、それが終わった後、もう一度行きました。空いていたらやろうかな・・・と、でもいっぱいでした。
がっ、4台あるうち2台でパートナー組んでやってる搭乗機とパイロットが

ルージュasカガリ
ハイネグフasラクス


でやってるじゃないですか。
出だし連絡取り合ってるラクカガがイイいいいいっvvv
さっきまったく操作できなかったカガリがばしばしシンやルナやステラを倒していくので快感vv。ルージュもかっこよかったーーーーーっ。

でもこんなかっこいいカガリを見せてくれた後でなんか出来ませんorz。
終わった後、待機している人に譲りました。


スレッドテーマに最新に出てこないから、再度書き込み。


テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

アーケード版体感してきました!。
いや

体感もなにも、

どうやったら上手く横とびが出来るんだが

わからないまま負けちゃいましたけど





・・・すみません。本当に日向、ゲームやらないんです。
相方がプチゲーマーなんでゲームは多少知識はありますが、まったく操作できません。
それでも連ザ1のときは生まれてはじめて自分の意志でファミ通を買い、操作を調べてがんばってルージュを動かしました。
やばい、2も買おうかな。搭乗者・搭乗機選ぶときの音楽は1の方が好きですが。
種割れしたカガリ男らしくてたまらない~(≧▽≦)
そして、やっぱカガリのパイスー可愛いいいv

『私に力を貸してくれ!!』
かっこよすぎる~~~。


今日の午前はいろいろな手続きをしていたので、それが終わった後、もう一度行きました。空いていたらやろうかな・・・と、でもいっぱいでした。
がっ、4台あるうち2台でパートナー組んでやってる搭乗機とパイロットが

ルージュasカガリ
ハイネグフasラクス


でやってるじゃないですか。
出だし連絡取り合ってるラクカガがイイいいいいっvvv
さっきまったく操作できなかったカガリがばしばしシンやルナやステラを倒していくので快感vv。ルージュもかっこよかったーーーーーっ。

でもこんなかっこいいカガリを見せてくれた後でなんか出来ませんorz。
終わった後、待機している人に譲りました。



>午前いろいろ
願書を出してきました。
振込みがコミケサークル参加と同じで郵便局で支払い、受領書をはるシステム。
らくちん。

でも振り込み用紙の裏にも記入欄あるのかな~~って見ちゃいました。
(コミケの方にはある)うーん、人生に余計な慣れだなあ。

>簡単に掃除
いや・・今日エアコンの修理の人が来るから・・。
左の部屋には(右の部屋はアニメグッズ魔界)MGのフリーダムしかなかったのに最近セイバーたんだのクラウドだのFF12の限定ポーションだの並んできて流石に一般人にもばれるだろうものが結構あって・・・。
(相方グッズ派じゃなかったはずなのに・・・。)(まあ、そのうち私のものになるんじゃないかと思っていますが)
とどめの夏コミ原稿とトレス台を魔界(右の部屋)に突き落としました。
そのぐらい片付けていけっ!
(↑自分のことは棚上げ)

>なにげに五連休中。
なので、ちょっと普段作らないものを作ってみた。
バニラアイスクリーム。
バーニャカウダ。
ぶりの照り焼き。

・・・ぶりの照り焼き・・・。ヤフーグルメみて作ったのだが焼き時間長すぎ。・・・。うちは片面焼きグリルなので裏表返して20分かかった。
ガッシュに、ぶりは生がいいといわれたら、うんと答えられそう。

さて、勉強しますか。(とっととやれよ。)

・・・す・・すごいぞ。双子。

この二人の同人ってあるのかな・・・。
いや、十分すぎるくらい今週は鼻血ものでした。
そっこー一時停止してスローにしました。
あんたらホントに一緒に寝ているのか!?
しかも裸で!!!!!
きゃわーーーーーーーーvvv。

踊り狂いました。
むらけん最高!


そのあとも、花瓶が落ちて、馨がハルヒをかばうんだけど、ハルヒのことはまったく心配しないで光が馨だけを心配してるのも日向的にナイスーーーーーーーっっ。
そのあと光が馨の手を掴んで震えているのも。
くわーーーーーーっっ。

ハルヒが嫌いなわけじゃないですよ。
ハルヒをかばう王子様は環ですから。

それから、微妙に馨→光→ハルヒなカンジもちょっとしたのですが・・。考えすぎ?
次は光とハルヒがデートだし。微妙にせつないぞーーーーっvくうっ。


いやあ、桜蘭の生徒となんら変わりが無いこの行動。







CE63
コペルニクス。

「オイ、お前、いい加減にしろよ」
おもちゃ売り場に変声期前の男子の怒る声が響く。
月面都市の中でも1・2を争うショッピングモール8階で子供同士のけんかが始まろうとしていた。
どうやら、発売したばかりのゲームを体感できるブースにてさっきからすぐ負けるのに、負けてもやめない奴にしびれを切らしたらしい。
怒鳴った男子がそいつからコントローラーを取り上げ、度突き倒した。
「っっ、っってーーーなっ!!!」
「お前、負けたらすぐ交換だろっ。何ずっとやってんだよっっ」
「・・・っ!?しらねーよっ、そんなんっ、だったら殴る前に教えろよっ。」
「公然のルールだろ、知らない奴が入ってくんなよ。」
「知らないって言ってるだろっ」
「もう、うっさいなっ、あっちに行けよ」
「そうだよ、下手くそなのに、未練がましくやってんなって。」
「ここは練習するところじゃないんだよ~」
周りの仲間も同調する。本当に鬱陶しそうに陣取っていた奴を排除しようとする。
ここの4つあるブースのうち対戦も可能になってらしく、4人でやりたいのだが、そいつがいたため、出来なかったのだ。
「・・・・さっきもお前ら場所取ってたじゃないか・・・。少し前、昼でも食いに行ってたかしらないが、お前らのせいで出来なかったやつも多いんだぞっ。お前らこそめいわくだっ」
「だからうるさいって言ってるだろっ、」
がしっと一番でかい奴が胸倉を掴んで脅す。
「邪魔だ」
「場の空気読めよお前。」
「ナチュラル並みの腕しかない奴がココに来るなっ」
胸倉を掴まれて半分中に浮いた状態だが、睨み返した。
「そうやって脅せば、他のやつらみたいに近寄ってこないと思っているのか?」
生意気で気が障る以外の何物でもなかった。
「あいにくだが私にそんな脅しは・・・」
がっっと反動をつけて、重心を下げ、脅していた男子を背負い投げて叩き落した。
「キサマッ」
横にいた仲間ががんっと突き飛ばした。
軽そうな身体はさっきと同じように、床にしりもちをつく。そのあと追撃をしようとのしかかってくるのをパンチを入れようとして逆に掴まれ押さえつけられる。
押さえ込まれても、噛み付いて手の緩んだところに逃げ出そうとするが、再度押さえ込まれた。


「(・・・・キラ、来ているかな・・・。)」
12階にあるレストラン街から母親と別れてアスランが8階まで降りてくる。
対戦したいと言っていたので、補講が終わったら来ると言っていた。
「(大体キラ持ってるじゃないか・・あのゲーム。・・・)」
でもアーケード版でやりたいらしい。
「え・・・・?」
予想外の事が起こっていた。
やろうと思っていたゲームブースの前で自分と変わらない金髪の子が、クラスは違うが同じ学校に通っている生徒と喧嘩して、押さえ込まれていた。
屈服する気はないらしいが、どう見てもパワー負けしている。
「おいっ」
咄嗟に、仲裁に入った。
「どっちに非があるか解らないけど、もういいじゃないか!?」
「いい子ぶってんじゃねーよっ」
その金髪の子に煽られていてさらに容赦なく殴りかかった。
が、なんなく避けられて、つかまれ倒される。
「おいっ、てめっ」
「よせよ、・・・ザラだろ、アイツ」
「ええ・・?!」
一人が倒されて、仲間が掴みかかろうとしたとき引き止める奴がでる。
「ちぇ・・っ、しらけたーーーいこーぜ。」
「いこいこっ」
倒された奴も、そこまでダメージを食らっていないのか、起き上がって、仲間ともにその場を去る。
 クラスは一緒になったことは無いが、そりが合わないというか、いつも感じが悪い印象しかない。アスランはため息をついた。
金髪の子を起こそうと思って振り返ると、自力で立ち上がろうとしている。
あちこちこすったせいで白いTシャツが赤くなっている。
打ち身の方も多そうだった。
「大丈夫か?。」
手を貸してやる。
知らない子だった。
たいていあのグループに立ち向かう奴はいない。この街の人間じゃないのだろう。
手を取って、立ち上がると小さくありがとうと言った。
ゲーム台に置いてあった野球帽かぶると、その場から離れようとする。
キラとの待ち合わせもあるし、ゲーム機の順番もあるが。
「おいっ待てよっ」
足も引きずって、血のついた服で帰ったら、親が心配するんじゃないか?。
でも、男子だし、あのぐらいすぐ治るかもしれないが・・・、ちょっと考えた後、なんだかほおって置けなくて追いかけた。
 ちょっと、面倒のかけ方がキラに似ている。
 いや・・キラはあんな無茶しないし、本気出したら強いし。

「(ええ・・っ!?)」
追いかけると、またも予想外の事が起こった。
たぶんほこりっぽくなったのと、打ったところを冷やすためだろうか、トイレに入っていく。手前に男子トイレがあるのを思いっきりスルーして、女子トイレに入っていった。
「(・・・女のコだったのか!?)」
間違えて入っていくことは無いだろう。しばらく経っても出てこない。
アスランは携帯を取り出して、母親に連絡する。
「あ・・母上?、買い物中ごめん。・・あの・・頼みがあるんだけど・・。」
さすがに、女のコ相手だとどうしたらいいかわからなかった。
母親によごれたTシャツの代わりになるものと、湿布を買ってきてもらうように頼んだ。
携帯を切ったあと、その子が出てきた。
「・・・お前?」
「・・・いや、・・その、」
流石にほっとけなくて・・とかは言えなかった。
「今、俺の母親よんだからさ。ちゃんと手当てしてから帰れよ。」
え・・?と押さえつけられているときは物凄く吊り上ってた目がまん丸になる。
「・・ちょ・・そんな事までしなくていいよ・・っ・・・・っっ」
「ほら、結構痛いんじゃないか。」
急に前のめりで叫んで、よろめくのを支える。
彼女は大人しく備え付けられているベンチに座った。
「で・・どっちが悪かったんだ?」
「・・・・どっちもだ。」
「そういうことは無いだろ。」
「喧嘩したら両成敗だ。」
「はあ?」
彼女はうつむいた。
なぜ、ここでぼこぼこにされた奴らをかばうのか解らなかった。
たぶん順番か何かでもめたのだろうと予測はしていたのに。
「え・・、ちょ・・おまえっ」
彼女の震える手にぽたぽた涙が落ちている。
「・・・悔しい・・・、ぜんぜん勝てなかった。同い年の奴らなんか負けたことなんかないのに。」
「何、無茶なこと言ってんだよ・・・・。」
「だって・・、あんな問答無用な奴らに勝てないのが嫌だ・・・・っ。説明してくれればちゃんと譲ったのに・・・・。」
手で涙を擦って止めようとしてるが止まらないらしい。
そしてそのままひざを折って、身体を丸めながら悔しくて泣いていた。

ポケットからハンカチを出して渡す。
「・・・・。」
声が震えて、言いにくそうだけど、小さくお礼を言う声が聞こえた。
いろいろ焦りながらキラと同じ、キラと同じと考えながら、でも、女の子でどうしたらいいのかわからないのは変わらなくて。


「・・・アスラン。」
「母上・・!」
駆け寄って、説明する。
「わかったわ、今、手当てしてくるわね。」
「あ・・はい、・・あと、キラが待ってるかもしれないから、行ってきてもいいですか?」
「キラ君は携帯もっていないの?」
「あいつ今、取り上げられているんです。」
苦笑したあと、行って来なさいとアスランを送る。
ちょっと走って角を曲がろうとしたとき、一度振り返った。
その時はもう個室に消えていった。


「アスランっ遅いっ」
相変わらずキラは、がんがん勝ち進んでいて、こいつこそ、譲れと思うが。
「補講になったやつに言われたくないね。」
「ほら、やろうよ。」
ちょうど隣の奴がやめて空く。
「ええっちょ・・、まてよっっ。」
だが、そのまま、なし崩しに、ゲームをする事になった。
まあ、そのまま残っても自分にできる事なんてないし。
3面まで進むと、ギャラリーが集まってきて、いよいよ、抜けられなくなってくる。
ゲーム機とゲーム機の隙間から母上とその金髪の子のお父さんかな・・・とするとちょっと若いけど保護者の人と歩いているのが目に入った。

危うく、コントローラーを落としそうになった。
後ろからついて来る白いワンピースを着た子は紛れも無く自分が助けた女の子だった。
こちらを伺って、ぺこっと二つのみつ編みに編みこみされた頭を下げるのが見える。
こっちも軽く頭を下げて、画面に向き直る。
少しかちゃかちゃ操作して、ゲームに余裕が出て、またそっちに向き直ると、保護者の人とではなくその子本人と母上が話している。
母上に一礼をして、保護者の人に連れられて、エレベーターホールの方に向かっていく。
それが、最後。
幾度か、そのゲームブースにに行ったけど、彼女が来ることは無かった。



・・・いくらキラが待っていたとはいえ、ちゃんと、お別れしなかったことでひさびさに母上に怒られた。





■■■

「うろ覚えで、3年後の訪問のときハンカチ返そうと行ってみたけど、やっぱりそんな適当じゃわからなかったんだよな」
こっちの身元を隠している以上相手のことも聞けなくて、キサカも聞いていないだろう。
名前も聞けなかった。言えなかった。お礼も中途半端だ。
「まあ、素敵ですね~」
ラクスが楽しそうに笑う。
カガリとラクスはベッドの上で、パジャマパーティをしている。話はいくつもあるが、初恋話になった。カガリもラクスもお父さんが初恋である事に代わりが無いのだが。じゃあ2度目はと言う事で。
「どこが素敵なんだよ、ぼっこぼこにされた挙句ビービー泣いて、助けてくれた奴、ホント何事かと思ったんじゃないか?」
「カガリさんらしいです」
「言ったなっ」
ぽふっとクッションを投げる。ラクスがそれを楽しそうに受け止める。
「でも、やっぱりコーディネーターは自分よりも強い事がよくわかって、それから、やなやつばかりじゃない事もわかった。・・・同じだよなあ喧嘩するときは。」
「そうですか、でもいい思い出の方が残ってよかったですわ。」
「うん・・そう思う」


「ラクス、カガリ、入っていい?」
コンコンと、キラの声がラクスの部屋のドアをノックするとともに聞こえる。
「明日のダイビングの準備終わったんだ。下で、バルドフェルドさんコーヒー入れてくれるって言うけどくる?」
「ラクスどうする?」
「いきますわ。」
カガリは頷いて、じゃあ、先にいってると、気を利かせて、階段を下りていく。
そこまで気を使わなくていいのだが、カガリの性格上そうなのだろう。
「・・・カガリとどんな話、していたの?」
「カガリさん、お父様と月に行く事もあったみたいですね。」
「へえ、でもカガリならありえそう」
「その時、コペルニクスの子と喧嘩したらしくて」
「無茶だなあ・・だってコーディネータの方が多かったころだし。」
「でも助けてくれた子がいて嫌な思いしなくて良かったそうですわ」
なんかぴんと引っかかるものを感じて階段の真ん中でキラが立ちどまる。
「・・・?あれ・・なんかどっかで聞いたことがある話・・・。」
思い出せない。なんのことかな・・と考えてみるけど、自分が直接降りかかった事じゃないので思い出せない。
ラクスが、くすくすと笑っている。
「え、何かわかったの?」
「いいえ?、そうだったらいいなと言うことです。」
「ええ~?」
ラクスはとんとんと早めに階段を下りる。
キラが、うーんと考えながら着いて行く。ダイニングにはアスランがカップを並べていて、カガリはバルドフェルドと味の好みを言い合っていた。
ラクスもその間に入ってコーヒーの好みの話を続けた。それぞれ違っていて、キラとアスランはため息をつく。



話の尽きないこんな夜もありだろう。





・・・・なんとなくありえそうな、妄想話。・・妄想です。ホント止まらなくなった妄想。
いや、はじめて会ったのは、やっぱり24話ですが。
コーディネータ相手に喧嘩しているちびカガリとそれをキラと同じでほっとけなくて助けるちびアスランをかきたくなった・・・・・。
テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

何度見たか解りません。暁の車がかかるところなんか最高・・・。
ほんと、名シーン部分はカガリはかなり優遇されております。
いや、何で、見直したかというと、アスカガブログを回っていたら、それぞれの出会いのコメントがあって、笑ってしまったから。

キララクがポットから出てきたラクスで、妖精みたいだと描いてあって、
シンステがラッキースケベで
アスカガは問答無用で撃たれた。

23話最後、問答無用でカガリに撃たれていました。
改めて凄い出会い。


好きな回は何回も何回も見る性格なので(そういうのが大嫌いな相方がいるときは出来ませんが)砂漠編から24話にかけてよく見ます。
というか、この辺からSEEDが面白く感じ始めていたので、思い入れが。
(とにかくフレイが怖すぎて・・・というか、オタクな日向はホントにこういう女はそりが合わないので・・・。出来れば生きて、というか、40話ぐらいにもう一度キラに会って、キラに直接本当の思いを伝えて欲しかったです。というか、そういう機会を与えて欲しかった。エウレカセブンのドミニクにもう一度会えたアネモネみたいにさ。)

つくづく思うのは無印は作画がいい。会話シーンもMSシーンもみていて楽しい。


そしてOPをみるたび、ラクスが可愛い。
のーてんきそうだが。のーてんきキャラは嫌いじゃない。
やっぱり、無印のラクスのほうが共感できる。
デスティニーは明らかに、そんな事が出来るなら初めからやれーーーーーーーっってカンジなので
(ファクトリーで生産したり、政治に関与したり)そしたら、カガリがこんなに苦労せずにすんだ。
大体ファイナルプラスでいきなり政治に関与できるなら、デス第一話で議長と話しているのはラクスじゃないとおかしいのでは?。そうしたら、アスランのかっこいいシーンも見れなかったが、ここまでアスカガにはまらなかったかもしれないが(むしろキララクにはまったりして)それでも、ラクスというキャラクターを魅力的にするのならば、そういうのもありかもしれない。むしろ、こんなに無意味にしか感じられないキララク押すなら初めから失敗している。
まあ、監督いわく全部無かった事にですから。ZZですか?と思った(10年くらい前ガンダムの歴史から抹消するとまで言われていた)(でも、ハマーン・カーンが好きな人が多いし、このZZのほうがよくでてくるからなあ)
あ、10年後デスティニーが無かった事にならないおかげはアスカガのおかげだったりするかもしれない。(自信過剰になってみたり)

あ、映画はそんなところから始まったりするのかな。二番煎じ好きだし。
せめて、2年間歌は歌い続けて欲しかったな。それが魅力だろう。そしたらミーアラクスもまれなかっただろうに。

とりあえず、ラクスはキラといるよりカガリといたほうが好きだ。
高貴同士。カガリの接し方が同等なので見ていて安心する。ラクスが黒い黒い言われているけど、カガリといるとそんな気がしない。
それ以外の人だと、ラクスと話が合わないカンジで、ハテナマークとんじゃいそう。


すぺ2まであと2週間。ジエッジまであと10日。
そわそわ。

カガリのアクションフィギュアが欲しい


http://cagalligoods.himegimi.jp/

・・・カガリのアクションフィギュアが欲しい。
もうコレ、何回言ったか・・・。
アクションフィギュアのラクスの着せ替え見ていたまたふつふつと湧き上がってきた。
いいなあ、カガリでやりたいなあ。

直接問い合わせ一覧はこちら。同じ思いの方はよろしくお願いします。
http://airy.x0.com/a/caga2.html

万代には一回問い合わせしてみて返事帰ってきたけど、これまた大人な回答が来て・・・。

えぐえぐ。
でも、問い合わせの仕方が解りやすく載ってるのでいいサイトです。

ブログにバナーをどうやったら貼り付けるのかよくわからなかったので、とりあえず項目を作ってみたりしてみました。


とらのあなとかボークスとか行って悲しい思いするのいやだよ。



今年も熱そうですv。

いつも壁は疲れるから避けてきたのだが、今年は並んでみるかーーーv。
そのあとアスカガ総なめだ!。
結構、通路の端さんサークルも並ぶんだよーーアスカガは。

げんしけん風に言うなら。
「カガリ本は買い~」
なのでv。

はーー今から楽しみ~。
(子供?)
コスプレはセイバーたんみたいなあ。
ふたご姫いないかな。

何気にブラッドプラスないかなっ。カイにーちゃん。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 COMBINATION-G, All rights reserved.


