admin
いやだーーーーーーっっ。

500系無くなっちゃうのか!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000509-yom-soci

いろいろあるのは解るけど、西日本に行くときに飛行機使わなかったら早起きしてでも500系に乗っていたのに・・・(TT)。

500系

かっこいいのに・・。
かっこいいのに・・・。

猫耳の方がいいですか

そうですか(TT)




というコトで、ちょっと現実世界に戻らないとイロイロ終わらない。
なので、次の更新は

アスラン誕生日!!。


しばらく更新途切れます。
頑張って書かないよう耐えます(TT)。守れるかな・・・。

いくつかブログ回って。
どうやらほんとに戻ってくるそうですねアスラン。
良かったー。スペⅡのDVDについている冊子もアスカガのようだし。
やっぱデスティニーオンエアしているときは、何とかしてミーアかメイリンルートにしようと企業側ががんばってるようにしか見えなかったし。
キラルート・イザークルート・シンルートは一向に構わないんだが。

キラはラクスルート一直線だし。


とりあえず恋愛のいざこざはスペで片付けて、映画はまったく違う話にしましょうです。
少しはSEEDのいくつかの謎(鯨いしとかカガリがどうやってウズミさんのところにきたかとか)(後者は日向的欲望)がわかるような物語り作ってください。


にわか斉藤ファンは多いですが。

私は静岡代表のピッチャー大野君の方がいい。笑顔が素敵だ。
きっと斉藤ファンは知らないんだろうな。


日米親善高校野球の中継!!!。
どこでやってるか、ネットで調べてもサイトいってもわからないよっ。
こんだけ人気あやかって騒いでるんだから、放送時間ぐらいちゃっちゃか決めて公表してよーーーーー!!!。


・・・

再度調べてきた。

どこもやらない。今のところ。


(TT)
なんだ、今の大騒ぎはやらないくせに騒いでいるのか?


(そんなに本気でやる試合でもないらしい?)

(だったら、斉藤も田中も連投しているので

無理しない方がいいなあ。3人くらいで継投して。)



(でも負けると、マスコミだけうるさそうだな)

>読売新聞
今日、コラムに「バッテリー」書いたあさのあつこさんが書いてまして。
思わずうんうんと思いました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

なかなか道具が揃わなくてずるずると・・。
やっとパテを買ってきました。

06-08-28_23-44~00.jpg


何を使ったら使いやすいかは順次試していくしかないのでしょう。
ナンカどろどろの液体に近いものもあるようですが、とりあえず粘土タイプを。
フィギュアがうまい人を見ても良くわからないのと道具が揃いすぎてて。
あと、推測するとこの辺で引っかかると思うのが、実際やってみての色味、実際の硬さ。削れる量、乾く早さ。
それが雑誌やパソコンじゃわからないです。なんでもそうですが。

なので一個実験↓

06-08-28_23-43.jpg

06-08-28_23-44.jpg


アセトンが入っているエナメルリムーバー・マニキュアおとし。
コレなら落ちる。
漬け込んだらどのくらい落ちるかなー・・・とウィスキーを図る入れ物(酒は飲めないので)で足部分の塗装を落とそうと漬け込んでみた。この前ごしごしやってたらやたら1体色を落とすのに時間かかったので。

3日目。
落ちていると思ったら、液が気化していた。ほとんど落ちてないし。
い・・・意味ない・・。

やっぱり地道に落とすか、もっと素早く落とせるものがあるんでしょうか・・・。


当面削るにしても中学生の頃に使用してた彫刻刀だろうし。
ヤスリは電動があるなら電動がいいけど・・・。

ま、ちまちま作ります。





電動チャリ
電池無くなりゃ
タダのチャリ

・・・。走っている途中で充電が切れました。
疲れた・・・。
すっごい重いんだもん・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

・・・!?
アスランがオーブに住んでいるが強いようですが確定なんでしょうか。

最初に言っておくと日向的に嬉しいです。物凄く。


去年の10月に、そしてファイナルプラスを見終わって、それだけは絶対無いと思ったから。アスランのヘタレ具合。もう一度プラントでもまれて来い思ったから。
と言うよりも、もう慰霊碑の前にいる方々に、カガリのおかげで入国できてんだろ?挨拶もしないで帰るならもう二度とオーブの土を踏むなと思い、もちろんそれはメイリンと帰ったアスランも同じで幻滅していたので。

なので、オーブにいると言うのは嬉しいです。だって・・・カガリとデートできるじゃん・・。それだったら、問答無用にキラがラクスに傍にいるいるのもあんまり気にならない。

ザラの名を持つものとしてはオーブに小さくまとまって欲しくないのもありますが。

う・・なんか時間ないな。




部屋が片付かないよっ

とりあえず、今日はセイバー棚を作った。
なーんか増えていきそうなカンジなので。
黒と青と言う事で・・。

ちなみにピンキーからやるつもりで、一応乾かすようのピンとか買ってきてみたり。
今日素材の方を買って来ようと思ったんだけど時間なかったー。

でも部屋を綺麗にしてから・・。
ザクウォーリアも作りたい。ジャスティスも・・・。
今スペ2とジエッジのおかげでアスラン上昇中。

部屋だな部屋。
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

さて、いつやるのかなかなか見つからなくって。
やっと見つかった。

http://excite.co.jp/News/sports/20060825195800/20060826M50.069.html

29日に出発。
米国の東部選抜とクーパースタウンで2試合
西部選抜とロサンゼルスで3試合を行い
9月8日に帰国予定。

です。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

日米高校親善野球

名前がどっちだかわからないが。
試合中継してくれないかあ。
見たい。物凄く見たい。

でもチームとしてはどうなのかな。
和んでいるようにも見えるけど。
青いハンカチ人気を逆手にとって、みんなでやってるのは笑えた。
マスコミやミーハーは単純だから面白おかしくそんな反応で返すのもナイスだ。
たのむから、そんな一部分だけを表現力貧しく取り上げるマスコミなんかに負けないでくれ。

でも、自分のチームが一番だろうと思うけど、ココは一つ。
貪欲に勝つ試合を見せて欲しいです。

ア、新聞に、田中と斉藤のコメントが載っていて。
決勝再試合の前日の夜はどうやって疲れとった?見たいな話をしたそうで。

うん、それは興味深いな~。
早実はベッカムカプセルがあるそうだが。酸素を取り込んで回復しやすいとの事。
そんなのがあると決勝後知った。

ナンカ近未来的。


明日、実家に帰ります~。
昔やってたソフトボール部のユニフォ取ってくる。
今度会社でまた野球大会があるのだ~。

時をかける少女しかり甲子園しかり。
とても野球がしたくなる。
テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

緩急があって面白い!

リードモアへ

凄い面白かった。

ネタバレ。リードモアへ
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

キラ・スペ4でザフト入り、と言う事件が起きてびっくりしましたが。
私は受け入れられない派です。いや、話を面白く作ってくれるならキラがザフトに行こうとかまわないけど、絶対この負債が作っていたら面白いわけないじゃん。ナンカ話がどんどん狭くなるみたいで。もう、キャラ萌で勝手に行ってください。言っとくけどキャラ萌してるのは平井さんのキャラデザのおかげですから勘違いしないように。

私にはアスランジエッジがあるので。そして同人誌があるので。

というわけで気を取り直して。

今月号はジエッジなかったのですが、アストレイの方にオーブが出てきてカガリがたくさんマーシャンとしゃべっていた。トダカ一佐も出てきた。
ふむふむ。他所から見たオーブってカンジが良かったです。
でんげきほびと連動しているのかな。内容が視点が違うだけで連動していた。
でんげきほびは今月一回だけなのかな。うーんちょっと気にしておこう。


なんか・・・このタイトルしかつけられない。

しかも今、中身書いていたら、3回も短い間に消えた。
やべ負債の呪いか?
ガンダムエース10月号のネタバレを書こうと思っていたのだが。
(今月号はちまき先生はキララクピンナップだけです。)
12月からキララクのジエッジが始まるようです。
いえ、キラ中心ジエッジなのですが、アオリがキララクだったので。

「ワタシの大好きなキラキュんとラブラブなキラキュンとラクスをちまき先生もか・い・てv」

と○澤が言ったんじゃないかと思ってしまったよ。
そうか・・ジエッジの最終回のとき、「物足りないと思っていた人におしらせ!新たに新連載します!」なんていう編集部あたりのコメントがあったけど、あれは両○の欲求不満だったのか!!

平井だけにあきたらず・・・。なんて読みながらそんな事がよぎってしまうのって、作品としてどうなのですか?。

まーもーSEEDはいいです。話をネタバレするとかキラが何でザフトに行くとか。つまらないのはもう仕方がないことなんだ。
話がどうでもよくても、キャラは可愛いもんな。
声もいいもんな。
モビルスーツはかっこいいもん。力入ってると思うよ。
とりあえず話が面白くなくても、プラモいらないから捨てようとは思わないし。なかなか作れないけど、作りたいし。色も塗りたい。


面白い話を作った、そういう名誉はあの負債はいらないようです。
もうないけどね。


そういえば今週のブラッドプラス。
SEEDデスで、月面基地に意味不明に買い物していたシーンがありました。
今週サヤとカイが同じように買い物してブディック見てました。
とっても可愛くて、切なくて。
ハジとサヤが昔結んだ約束とカイがサヤとこれからの未来を約束したい事が交差して。
サヤの涙が印象的でした。

第4クール終盤、同じ時期でなんだこの差。

たわ言です(^^);
カガリのアクションフィギュアが出ないから凹んでるみたい。

そりゃあへこむさー



リードモアへ

ほびじゃ読んできました。

やっぱり胸の継ぎ目はなくなるらしい。
それでも脱がせることができれば嬉しいんだけどなあ。
服作りたいよー。


そういえばまたも日向の期待を裏切りおって~~。だめはうすとかいうぞ。
ほびじゃ~~何が「要望の多かった~」だよ。
カガリが一番多いんじゃないか。
集計とっておいて何?その言い草。

カガリもアクションフィギュア、パイスーで欲しいよう。えぐえぐ。


何気にでんげきほびの方でアストレイ話がありカガリが、またはカガリの周辺事情がわかるかもと期待しつつ。

くわっ。

(いえ、消えたのではないのですが)

400人の天文学者が多数決で決めたそうな。
アメリカの方が発見したようなのでぶーぶー文句言ってるそうな。


それよりもセーラープルートの立場が!!!

ハーデスも!!。


まさか生きている間に太陽系の考えが変わるなんて思わなかったな。



今日は早めにでかけよう。
キャストオフが出来なくなった?模型雑誌に確認しに。
分割線がなくなるのは嬉しいけど。
脱がせないと日向の浴衣計画が・・・(TT)


今月ダムAどうしようかな。カガリいるかな。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII「それぞれの剣」エンディングテーマ

lisaさんが歌う「tears 」

わわ、もう発売(8/23)されていたんだ~。なんだ、アキバ行ったとき買って繰れば良かった
買いに行かねば。


いい加減レビュー枠作ろうかな・・・。
あんまりコンプリート派ではないのになんだか集まってきた。
でもまだまだまだ!。
種コレもまだ追いついてないし。

とりあえずレビュー枠を作る方向でがんばるとして(がんばるだけか?)
やっと手に入れたアスランとカガリの台座をくっつけて遊ぶ。

・・・?これでいいのかな・・・?。
なんかアスランがカガリを追いかけているようなカンジなんだけど・・・?。
コレはコレで悪くないけど・・。

レビュー見ても単体の方が多くてよくわからないし。

とりあえず、調べるのがだんだんと面倒になったので知恵の輪のごとくぐりぐりと方向を変える。


・・・あれ?
・・・・・。

あ・・・v


君のそばにいる



0(≧▽≦)0



しばらくこのまま置いておいて置こう。









やっぱりこの二人は主役なんだねー。
一つキラとアスランのカプ棚作ってるんだけど、NTやら、ダムAやらでグッズが多いのでいつの間にかいっぱいに。

ミーティアをバックに撮りたかったのだ。

kA.jpg



服がデスティニーなのでそれらしい。
この二人がもうちっと幼馴染で親友らしくしゃべってるシーンは無いのか?。
出来ればスーツCDみたいなの!。


ア、でもBLにはしないでほしいな。なんかポロッとやりそうで怖いよあの負債。
BLは妄想するから面白いんで、アニメ本体でやられると引く。
あと、BLカプを作るなら、絶対にどのヒロインともくっつけないで欲しい。うん。
相手が男でも女でも相手の事をかえりみて、ぞっこんが一番だ!



・・・偉そうに言う事なのか?

秋葉原の歩き方

なんていう本はいっぱいありそう。
とりあえずココはなれている奴のあとにくっついてカガリ探し。

なんかペットショップの犬小屋みたいなケースの中にいろんなフィギュアやらカードやらが入っているお店に4、5軒回る。

・・・やっぱり赤髪ばっかしでカガリ探すのって難しい。
まあもともとあんまないので仕方がない。

今回の戦利品


06-08-24_00-35.jpg


一個一個のレビューは今度にするとして。
初期バージョンのヒロインズ姫カガリをゲットできて嬉しい。
実はずっともっていなかったのだが315円で買えました。他のところでは1000円行っていたのに・・・なぜゆえ?

あとおにぎりカガリ。ずっごい嬉しい。

そう!アキバ名物かどうかは確証はないが日向にとって嬉しい食事が!!!!

kebavu.jpg


ケバブだあああああっっvvvvvv

500円。
初なのでレギュラーで味もマスタードとオリジナルソースのミックスにしたけど、カガリにならって今度はホットにしよう。
私も辛いのが大好きだ!!!

リバティーなら行けそうだし。(ケバブ屋さんは割りとその近くにあった)
(ぐるぐる裏道回って次行けるかどうか五分五分)

帰りはメイド喫茶に初めて行ってのんびりした後、池袋に戻って法律の塾に行く。

・・・2時間勉強してきました。
早くレビューしたくてしょうがなかった。


その後は足立区まで車で美味いラーメン屋さんに・・・。



はーーー。

今日は種キャラカードといい、カフェと言いケバブといいフィギュアと言い、かなりカガリDAY(日向はコレをハッピーデイと言う)でしたvvv。



ガンプラEXPOからバンダイミュージアムへ

8/31で閉館になってしまうので一度は行って見たかったのに、あまりに慣れた土地なので(実家じゃないが、沿線だし、一人暮らしをこの辺でしていたこともあって)いつでもいけると思っていた。

お目当てはカフェ。
プラモはいっぱい見ているし、コスプレして撮影は・・・自分で持っているし・・・。

なのでカフェカフェッ。

めにゅう
20060824011851.jpg


他にもカクテルと料理があります。
料理はSEEDものはないのですが、ケーキはSEEDだけ。カクテルは3分の2はSEED。

・・・?こんなSEEDばかりでいいの?と思った。
いやだって・・そんな贔屓受けるんだったらもっとましな話を作れよおおおお。

というわけで、

もちろん私は

ケーキ「暁の車」カクテル「オーブの姫君」を選ぶ。


店員さんにカガリ好きなんですか?と言われた。
力いっぱい頷く。
なんか、一声かけるようにしているみたいですね。
なんかピントがずれていなければの話かもしれませんが、そういうのもいいですね。

06-08-23_15-22.jpg


カガリってチーズケーキ好きなのかなあとか思いながらもぐもぐ。
絶対ココでにやけついて食ってるのって私だけじゃ・・・ないよね?

カクテルは柑橘系でおいしかったー。
私の好きな味です。
「アスランとカガリの恋」と言うカクテルって造ってもらえないですか?ときいてみたかったが、勇気なし。

表に出て目の前に張ってあるポスターを取り捲る。
06-08-23_15-01.jpg

06-08-23_15-01~00.jpg

06-08-23_15-01~01.jpg

06-08-23_15-02.jpg

06-08-23_15-02~00.jpg


かわいいよーー。

あ、もちろんですが、キラもアスランもラクスもオールキャラクターここのポスターにはありますよv。


そしてこのあと秋葉原へ。

日向「アキバエクスプレスってどこで乗り換えられるんだっけ?南千住?北千住?」
相方「・・・・じゃあ、動いている列車は999(銀河鉄道999)だな。」
だったらレストランのところでラーメン食べたいなあ。補足(と言うか追い討ち)



つくばエクスプレスだってばっ

今日から始まったガンプラEXPO。
ホントはそれだけ回ろうと思っていたのですが、今日の行程は以下。

ガンプラEXPO(池袋)

バンダイミュージアム(松戸)

アキバ

という、壮絶な一日になりました。
なぜゆえホワイ。

06-08-23_13-32~00.jpg

20060824011724.jpg

20060824011745.jpg


入り口はストライクでした。
かっこいいv。
入り口でパンフレットを配っているお兄さんに、カガリの種キャラのカードってありますか?と聞いたら、そんなのはないと言われた。・・・絵えええっ今日の目的ってそれしか・・・ふごふご。

06-08-23_13-35.jpg

20060824011819.jpg

06-08-23_13-36.jpg

06-08-23_13-40.jpg


などなど私でもわかるシーンが続出。

うーん、見事。
でも、SEEDもこういうコーナー作って欲しかったなあ。
SEEDはプラモデルの展示と言う感じで、プラモやさんとかでなんかもうおなかいっぱい見ているものがずらずら・・。目新しいものは特になく。
オーブの陥落とかアーモリーワン襲撃とかそういうじおらまがほしかったなあ。

・・・とか思って展示を見ていると・・・



06-08-24_00-32.jpg



あ・・・・あったああああvvvvvvvっO(≧▽≦)o
うわーーーかがりかわいいいいいいいいいっっ。


06-08-24_00-30.jpg


とりあえずてきとうにばさっと7枚。

よかったああああvv。

06-08-23_13-51.jpg


かっこいいので撮ってきた。
横にいるカップルに笑われた・・・(TT)。


欲しいプラモは持っているのでかわずに次の目的地へ。
他にも芸能人サンたちが作ったプラモや、スターゲイザーが流して(聞き取りずらくてパス)あったりとかしていた。


展示場も近未来的に作っていて楽しかったよーーー。
最初のころのガンダムとかあったし。


でもでも、ガンダムっていっぱいお話出ているのに基本的に取り上げられるのって、初代とZ、SEEDなの。それはバンダイミュージアムでも思ったけど。

そのぐらい人気あるなら、もっと面白く作るプライドをデスティニーに持ってほしかったなあ。
キャラ萌アニメと言われてしまうのが情けない。
SEEDは面白いけど。
デスティニーがおかしい。

あ、でもアーモリーワンのジオラマは欲しいなあ。
(オイ)

とうとう手を出した。
相方が。


途中のぞいたけど、あの人気っぷりが良くわかる。

おもしろ~。


旅行に行っていたため、「うたわれるもの」2話見だめ。


あ、ちなみに今回は、私が妄想っている映画の内容を独白しています。
まあ、NT9みたいな。
そういうのは苦手な方、本気にしてしまう方はご遠慮ください。

うーん、ハクオロのオトコマエさ。
キラ、アスラン、シンに爪の垢を煎じて飲んでもらいたいよ。

負債には時をかける少女のチケット。

ザフト白キラは遊びなんだろうか。
着られている感がとっても可愛いが。しかも袖に飾りが入っていて、ラクスの権限が浮き彫りに。
映画のネタバレとしたら、ちょっとむかつく。
当たりと食いつき具合を確かめてるみたいで。

絆がうんぬん。
絆はあるだろう十分。
それよりももっと大人に成長して欲しい。
ハクオロがかっこいいよ・・・。
ちなみに、高校球児のほうが大人だよ・・。

私のメインキャラ映画妄想定位置。

キラ・オーブ プラントとの外交官(物腰はやわらかいし言うときは言うから合うんじゃないかな・・・。)(ずっと対立していたシンをあっという間にてなづけたし)
アスラン・地球ザフト(地球ザフトの撤退、反対に連邦の監視、地球のザフトはほぼアスランの手中にあり)(あわせて、大西洋連邦の交渉もシンと交代で行う)
シン・アスランと一緒に地球ザフト(西欧方面)。RGBを買ってから・・、何気にシンはスカンジナビアに住むほうがいいのではとかおもっている。

ラクス・プラント(まさか、まだ議長じゃないですよ)
イザーク・プラント(ラクスの傘下に入らず、一勢力を築く)
ディアッカ・プラント(プラントの全軍事を指揮る)

カガリはもちろんオーブ。少し髪が伸びているのもいいなあ。
普段はエドワードエルリックみたいに一本で結わいていて。まるでキラみたい。(というか、金髪のキラみたいなカガリ多い。)まあ、男のこっぽく。下ろすとヴィアみたいな。
キラを外交官にして、ラクスとあえるようにしたり。
(・・どっちにしてもキラは自分で出世を切り開かなくてもいいんだな~)

>心に抱いている悩み。
キラがザフトってことは、ほぼ舞台はプラントに移るわけだが、そうすると連邦の影がますます薄くなる事。

スペで、アスカガ決着つくんじゃないか?と言う事。

映画までアスカガの恋愛がぐだぐだひきずるようなら、はっきり言ってそれだとアスランとカガリが主役になってしまうので。

それは・・せっかく映画館で見るなら、MSシーンが・・と行きたいとこだけどそれよりもSONY見る限り腐女子がSEEDの映画を見に行くんだからファンサービスでキラアスシンが出張った方がいいだろ?
(少なくとも相方はSEEDデスの内容に失望したままですから・・・。)(それでもカガリのちっちゃいのを買ってきてくれたり同人誌を買ってきてくれたりしますが)

スペⅡ,ⅢはアスカガEDありなのと、フィギュア、RGB、NT9のポスター。フィギュアは今まで出さなかったんだからなし、相殺。
結構カガリプッシュなのが嬉しいのだけど。
どうしても、サンラ一図と万代はファンがいい思いをした後、落とす習性があるので怖い。

SUIT10のイザ・アス・ディアの3人の話に盛り上がったわけだが、直後のスペⅠではスパッとハウメアに断ち切られてしまった。


こええええええ。

なので油断しません。アスカガの幸せを見届けるまでは。
フレッツだって投票するぞ!

望むのは、アスカガの幸せ。
本編はなかったことにその言葉通り、まったく違うエンディングにして、スペでアスランとカガリが幸せになってくれるなら、映画でカガリがあんまでてこなくても(もう、パイスーシーンはなさそうだしなあ、カガリ)いいよ。

あ、でもカガリを映画で出さないなら、スペ4でのアスカガベットシーン要希望。(コラ)

ていうかアスカガファン全体の要望。(絶対そうだと思う・・・)

あーもー、アスランとカガリが二人一緒に幸せになってくれれば、もう何も言わないよーーーーっ。(なんか、結局はコレ)

カガリと一緒のときに見せるアスランの優しい笑顔超素敵。めっちゃ勝てないよ。あの笑顔。スペでみてえええっ。と言うかジエッジなアスラン。

アスランはカガリといるときが一番楽しそうです。
それは一目瞭然だ。



なんか、長く書きすぎて取り止めがない。

今日は久し振りにアスカガの夢を見た。
二人ともドレスアップしていて可愛かったけど、アレカガなときのアスカガだから、ガラスの向こうで切なげに二人で踊っていた。

私の中でまだアスカガが幸せになっていいないようです。
幸せになるためにはスペまたは映画で期待。

キャラホビにて白制服のキラがいたそうだが・・・。


「何だよ、俺が誘ったときはプラントにこなかったじゃないかっ」と言うアスランの心の声が聞こえる。(笑)

もーホントキラの心はラクスなのねー。

http://east.gundam-on-flets.jp/event-2006summer/index.html

機動戦士ガンダムSEED』全50話と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』全50話の中からファン投票によって選ばれた人気話ベスト5を無料配信。
投票期間は9月1日(金)~10月1日(日)までとのこと。


フレッツ入っていないけど投票できるのかな?
そしたらSEED24話大プッシュする!。

SEEDのほうが人気ありそうだなあ。
アスカガ応援だ!

リードモアへ
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

二人いるんじゃよ。


名勝負をするにはどちらか一方だけではだめと言う。
ヒカルの碁で桑原本因坊が言った名台詞。
そんな甲子園決勝でした。


大感動しました。


リードモアへ




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 COMBINATION-G, All rights reserved.