admin
虎ドレスカガリと並べるために買った、うちのアスランも待ちどうしそう。


池袋に行けない~~。暇無い~~。
近所のおもちゃが頼みの綱なのに電話したらまだ入荷していないって・・・。
宅急便でくる方もこない・・(TT)えぐえぐ。


でも、うちのRAHアスランを待たせている所はなんか萌える。
お前なんか待たされていろっとか言って
いじめたくなる・・・。




はやくRAHカガリ届かないかな・・・。
ネット予約してあるけど、やっぱり店頭より来るの遅そうなんだよね・・。

先にルイズが届きそうだけど。

コンビニでEFシリーズのように売られていた。
ショックでかいからやめて。
仕事中なのに。へこむ。マジへこむ。

カガリ出せ~。

がんばって11000円で入れてみたけど、無理だった(TT)。えぐ~。
みんな金持ってんなっ。

アスガガお姫さまだっこフィギュア絶対売れるよ。
試しに出してみない?バンダイさん。

今日はまたゴルフうちっぱなしに行ってきた。
楽しい。
今日はいい加減買えといわれ、思い立ったら行くものだといわれわざわざベンツをUターンさせてショップに行き、ゴルフクラブも見てもらって中古で買った。

8900円ハーフ、ミズノ、2年ぐらい前の型。
最初だし、十分。
バックもパターもウッドも付いていてだ。

フィギュア買うより安いし。




グリーンに出てないやつがいうことではありませんがはじめてやる組のなかで一番最初に120切ったらテーラーメイドを買ってくれるそうなので、気合入れてがんばります。



唯一、うちの呼べる友人だが、原稿を進める為に急に呼びつけた。
なんか、進んだような・・・ただ、だべっていただけのような気もする。
SEED友達ではないのだが、いくつか刷り込んでいるため、名前を知ってくれているようなのですが、ラクスのことをずっとラスクと言っていたような気がするけど、昨日のダムAのキララク記事のこともあって、ラクスでもラスクでもどっちでもいいやとあえて訂正せずに、聞き流した。すまん、友よ。
そして、私のアスランやキラのフィギュアは足が細すぎるなど男性体型を描くのになんの役に立たなかったようで・・・。


この時期、いつもの風景。
お昼ごはんはモス。

部屋の片づけをしていて、無くしてしまったと思っていた0080の144分の一ガンプラの冊子がなぜか、

平井さんイラスト集(キラ表紙、ゴールド)に挟まってた。


・・・なんで?

s-803.jpg

s-802.jpg

s-801.jpg


正直今出ているHGシリーズよりこっちの方がかっこいい。
箱がかっこいい。
開田裕司さんのが特に。
ハイゴックかっこいい~~ケンプファーも。
ハイゴック作った事あるけど、SEEDのただの144分の1に比べたらずっといい。
もうHGに移行しているので無いらしいけど、・・・もったいないなあ。
HGみたらちょっと寂しかった。
まあ、HGの方が新しい感じがあるけれども。

それでもSEEDしか作ろうとしてない日向が言う事じゃないですけどね・・・。
ストライクフリーダムのMG出るんだ・・・。
・・・ねえ、ジャスティスなんで出さないの?



女の子3人かっこいいっっ


以下ネタばれ

ダムA 1月号

スペシャルエディション4について書いてありました。
感想は・・・、やっぱり愚だ愚だな第4クールなだけに、カガリも出番の無い第4クールなだけに大したことが無さそうです。
買い物のシーンは取り上げられていなかったので、全部その辺無くなるかな・・・?
相変わらずファイナルプラス部分はカガリとシンの和解は無さそうだし、アスランはメイリンと帰っている模様なので気に食わない。

記事の取り上げ方はカガリ左ページ上なので構成上満足だけど。



そんなんでだまされないから!!。
というかベッドシーンアスカガ!。

なさそ(TT)。


s-sp3.jpg


やっぱりカガリカッコ可愛いv。

電撃プレイステーションもコレのためだけに買った。
s-sp5.jpg


今回は買うつもり無いので(ゲーマーじゃないからクリアできないんだよ~)、でもこのカガリの絵だけは欲しかったので買い。
表紙も雨宿りアスカガを書いた人なのでいいかな~って。
s-sp4.jpg



そう!

戻るけどガンダムエースの女性ランキングが

カガリ3位に上がってた!嬉しいっvvv。



相変わらずラクスが1位なんだけどね~。

白キラいました。
s-sp2.jpg

s-sp1.jpg


白キラに違和感もなにも、SEEDの世界はラクスで回っているので、通常世界の常識で見ちゃいけない。
ホントそういうとこしっかりしてないからリアリティに欠けて、面白みが失せるって言うのに。
ラクスここまで出張らせるなら、2年間オーブで隠居しないで、カガリみたいに、プラントで政治活動を続けて欲しかったよ。歌ぐらい歌っていて欲しかった。

二人の間に面白いと思える葛藤があればこうやって抱き合っていても、感動するし可愛いvって思うかもだけど、なんの感動も無い。

SEEDのとき指輪を渡すときのラクスとキラのほうがいいよ・・。

そもそも普通に、負けたシンがそこにいて、アスランはオーブ軍服で、白キラ。って、ここどこ?エターナルかな。
ラクスがOKならOKなのだろうけど。
個人的にはキラがオーブでアスランがプラントの方がいいなあ。
そんで、プラント議長になったアスランとオーブ代表のカガリとの結婚vがいい・・。

何気にアスランの階級が上がっている。
袖に黄色のラインがカガリ、キラと同じように入っている。
准将クラスです。


映画への布石とか書いてあったけど、布石なんてかっこいい書き方しちゃいけません!
やり残しの間違いですよ。
布石なんかいらない。
がつっと一本2時間でガンダム作ってくれ。
SEEDデスティニーの燃えカスは4で収めてくれ。

>だむAおまけ葉書。
とうかわいいちまき先生のアスランキラシンがv。
うわ~温泉に行って、いらっしゃいませ~とか言われたら最高かもv萌。浴衣が瞳の色と同じなのが可愛いv

まさに天使湯か!?

カガリと一緒に入りたいなあ。


>クロスボーン
ツンデレネタが面白かった。
いいフリだなあ。
思わず笑っちゃった。

義母と娘の恋愛感情もくううっvときます。


>ジエッジ シン中心
>ルナ
やっぱりルナマリアの考えはわかりません。
妹を失ったら、あんなふうにいられないんじゃないでしょうか。
カガリがキラを撃った後アスランを責めていたようにするほうが感情移入します。
なんとなく本編のルナは特にそうですが、メイリンの事嫌いなの?と思えます。

>レイ
逆にレイは貫いているものがあるので解ります。
解りたくはないですが、解りやすいです。
シンと一緒に生きて欲しかった。

>シン
『疲れた・・何も考えたくない』
ひざを抱えるシンに
このネーム。

ドキッとしました。
頼む、誰かこのシンを抱きしめてやってくれ。







いまちまちま葉書も書いているのですが・・・、ネットでも参加できるところがあるので賛同できる方はお願いします!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54405

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56969<

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=57381


流石にアクションフィギュア化しないのはもちろんシチュエーションフィギュアやら、シードヒロインズ(コレはカガリをほとんど出さずに終わっちゃいました)やらコスミックやらまったくカガリを作る気が無いようなので。

もちろんフィギュアは男性層が買うものですし、スカートはかないキャラだから作らないのも解った上です。

ホビージャパンでランキング1位になったとはいえこうも無視されるとそれにすがっているわけにもいかないのです。
メガハウスもサンライズもバンダイのグループなのでラスボスはバンダイです(強大な敵だなあ(TT))

ログインするサイトなのでメルアド記入とペンネームが必要で(本名は要らないです)抵抗のある方はもちろん強要はしないですし、こんなのもあるのですよーと言うことでカガリファンはちと覗いて見てくださいです。日向もいつも言っていることと変わらないことが載っています(笑)
どれだけ影響力があるか解りませんが。とりあえず「商品化 希望」と入れるとヤフーで一番上にきました。
何気にそうい言うのも気を使っているんだなと思いました。手ごたえのない会社に送るのありなのですが、嬉しいコメントがいっぱい書いてあるので元気になったりします。ぜひ。



投稿してくれてる方いる~。と思って、再度このブログの時間軸をゆがめて、お願いしてみる。
ほんと待ちまくってるんですよっ日向。出ないとカガリフィギュア二週しちゃいますよ。
アスカガでもほしいなあ。


http://www16.plala.or.jp/shiosu720/ACdakkoC.html

情報を頂いて探したら、出てきた。欲しい。
こんなのもあるんですね・・・。
ワンフェスとかででたのかな。
こういうのをシュチェーションフィギュアって言うと思う。
他にもあるのかな。カガリの仕草が可愛いよ~。


オークションのアスカガは何気にねらっていたり・・・。
(・・む・・むりかな)
(この間SEED占いのカガリ前日まで200円だったのにプリル終って帰ってきたら2100円になってるんだもん・・・。)

まだ買っていないけど、(明日買いに行く)久織ちまき先生のサイトにhttp://kuori.pos.to/載っていたため様子が少しわかる。

時系列的にシンだと思ったらほんとに時系列だった。
という事は、暁を受け取るカガリの話は先ナわけだ・・・。
(うんと先なわけだとかけないところがSEEDデスティニーの痛いところ)
ちまき先生ががんがん補完していく訳ですね。シンの心情をくおり先生が補完したら、デスティニー自体を補完するも同然・・。明らかに久織先生を雇った功績は大きい。いなかったら、SEEDファンこんなに残ってないよ。意味不明アニメだもん。
1年ものアニメが漫画に負ける空しさ~~。
アニメスキーとしては許せない~~。

>一番きつかったのは今年の5月あたりで、通常の連載に加えコミックス4巻の書き足し+書き下ろし短編で漫画をネームから仕上げまで約70P、カラーイラストを17枚(うちEDGE関係が4枚、別件13枚)を1ヶ月で上げるという状況

・・・コレをこなす集中力って・・・。

尊敬しますよ。モビルスーツも書いてるんですから・・・。


>そのほか雑誌で思うこと
フィギュア何気に全盛だね・・。
ここ最近フィギュア雑誌がてんこもりだ・・・。


でも、いつも涙目で見ているけどね。
逃げ出すように、本屋からでるけどね。えぐえぐ。

世の中のフィギュアは、カガリのように好きで好きで愛しくて仕方が無くて彼女なしではありえない!と言う気持ちでがんがん集まっていくものと、

立体が好きなら買わなきゃならないフィギュアが存在する。

それがタイトルの3体。
ハルヒはまたむり・・。

買ったらレビューします。

こーいうの正規で出してくれっっ!。
毎日毎日オークション→カガリでヤフオク見てるけどこんなの初めて!

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7303359


欲しいけどRAH買っちゃったから・・・(TT)。
しかし、改造だし服のセンスをのぞけば完璧な構図とデッサンです。
お姫様抱っことか、アスランの足とかカガリの右手がアスランのほほに触れようとしているカンジとか・・・。
もうちょっと安い方が、アスカガファンは買いやすいんだけどな・・。フィギュアって、高い。でもこういうの作ってもっと欲しい!。


追記

そっかーっっ

一発で見つけた。
頭の挿げ替えでありえそうなカプキャラってホント限定されるのね。
Gガンかガオガイガー。
自分で作ろうかな~。


自分で作るともっとお金かかかりそう。
5000円+ボイスドール2体・・・・。

コードギアス、世界バレーにやられ組。
スポーツ番組はアニメ番組の敵だな。
セイント星矢の頃から。
生で見れる時間じゃないんだから、少し考えろって。

>あさっての方向
いい。
おもしろいよー。
男女間ドラマがらしくて。
いやあ、トレンディードラマといわれなくなって久しく、ゲックでもここまで魅力的なドラマも無いだろう。
というか、演技がイタそうだ。
正直地獄少女の実写は痛すぎ。
しゃべる声がへん。

実写でやったらどうかなあ思った(相方に振ったら、同じくドラマが好きじゃないのでニベも無く無理といわれた)けど、やっぱり顔が命の日本の女優人じゃむりだな。
というか、あさっての方向レベルを作れるドラマ監督がいないかな。

大人になっちゃったからだちゃんのぱよっぷりと動揺っぷりが可愛いですv。
まあ、料理してしっかりしているのでからだちゃんはかっこいいし、そしてさらに好きな理由はやっぱり徹がいるからで。

徹かっこいいvv、もっと出てこないかな。
からだちゃんにぞっこんなのがいいよー。

>ふたご姫
最近お洋服替えがあるのですがうわーメイド服?と思ったそれがすぐ終っちゃって。でもその直後。
て・・てっきり猫耳モードになるのかと期待したのに。

ふたご姫のグッズCMでステッキがにゃんにゃんなるのなんでだろうと思っていたら今日その理由がわかった。

なんだよーーっ猫耳猫尻尾になればいいじゃん。
ほんとの猫になるなんて駄目だよ!ばんだい!!!。



第2話。

ネタバレ~。

でもネタバレしてまずい人ってこのスレッドテーマにいなさそう・・・。

・・・どの客層をねらっているのか解らない。相変わらず迷走している。
カレンダーなどのグッズ客層は絶対女の子だと思うが・・・。
ルナメイ、ラクミアなんて男性ファンようなカンジ・・。大体男性層って、もうSEEDから離れているんじゃないの?この間のコミケ物凄く縮小していたよ?3日目。惨めなくらい。
ちゃんとアスとキラにすれば一番だと思うのだが・・・。
キラアス、アスシン、ラクカガ、キララク、アスカガ、シンステ、シンルナでカレンダーだそうよ。

カガリが可愛かったら買うけど・・、やっぱりアスランといるカガリが一番可愛いんですよね・・・。
恋愛してる女の子は可愛いんですよ。
それにカガリを守っているアスランはむっちゃかっこいので。

古典をわかってないな。




朝6時まで起きていて、睡眠時間3時間で出社。
26時間起きていた事になります。アドレナカガリンいっぱいです。

そんな状態ですっかり忘れていた、インフルエンザ予防接種。
日向注射嫌いなんだよーーーーっっ。
蒼白になってる状態で、相方にメールしたら、先生がアスランで看護婦さんがカガリだと思えばいいじゃんとメールが返ってきた。

ナース萌ええええええええっっ。



刺し終わったあと、
やっぱり痛い。きっとナースカガリンに見惚れているからアスランの機嫌が悪くなって、だからこんなに痛いんだと思った。アスランめ~~~。



(アスランが悪いんじゃないって・・・)


そのままゴルフ。その日。
今日思わずライジングインパクト5巻まで買ってしまった。
連載時面白くて好きだったんですよね~。


うーんCDでたんですよねー。
どうしようかなあ。
RAHカガリに11000円出しているので多分買わない。


先にこっちを紹介しよ。今、秋葉原のアニメイトとかとらのあなを過ぎたあたりの交差点向こう側に「やまぎわ」という電気屋さんがあるのですがそこにアスランとキラの向かい合ったでかいポスターが貼ってあります↓。
s-pa1.jpg


大きいのでかなり必見。私らも雨の中叫んでました。

プチ情報。日比谷線の電車の中の扉にもベスト版のキラとアスランがいます。
ドアが開閉するたびに萌えます。右扉がキラで左扉がアスラン。
何両目か解らないけど必見。



もともとプリル後は日向はカガリのフィギュアをあさりに秋葉原へ行こうと思っていたので、誘ってみたら3人で一緒に行く事に。
やったvアスカガファンといけるなんてこの上ないハッピー。

誘えるかな、どうかなと思いつつ、かなりいろいろ下準備して行きました。
メイド喫茶情報とか・・、カラオケボックスとか・・・。・・・実は・・。
並みの男子よりもエスコート順を考えた。
カガリを誘うアスランのような気分になりつつ。

いろいろ準備した割には、時々迷いつつ(TT)


予想外のところに、

ケバブ屋が

おなか空いたねーとは言っていたのですが、
カガリファンなら食べるしかないじゃないか!!!。
私は前回ミックスで頂いたので今度こそHOTにして辛いのを頂きました。
かなり辛いよカガリ!!

s-pa2.jpg

ミックスも割と辛め。でもこんなに赤くない。
でも皆で食べるケバブはおいしかった・・・。


そのあと何件か見て、リバティー8号館向こうに行くと、私は行った事がないフィギュアのお店が。

中に入るとSEED盛りだくさん~~~~。

凄かった。
そこでSEEDRAHカガリラクスフレイを発見。
ラクスが一番安くてその2・5倍の値段がついているのがカガリ・・。
3人でわいわいカガリの物色をしていると、20分ぐらいしてプリルがえりそうな(いやそうだったけど)2人の女の子が入ってきて、RAHを凝視。値段に驚いていて、そしてそのあと、ハロカプカガリのフィギュアに飛びついていて。

うわーー同志だーと思い、タイミング見て声をかけると、RAHの話で盛り上がる。5人そのフロアーでさぞかしカガリカガリいっていてうるさかっただろう。
でもレジに私らが並ぶと手元にカガリばっかりしか無いのでそれも快感。

カガリファンを舐めるなよっ。

その二人とはその店を出て別れたのですが、SEEDフィギュアの話ができて嬉しかったなあ。
というか、ホント女の子の会話なのですが。
悪口は悪口。
ほめるときはほめまくり。それが楽しい。
周りの男子はうざいって思ったかもだけど。

ただ、その二人にはぷち悪い事をしたナと思いつつ・・。
8000円なら買ったといっていたけど、それを超えていてかえなかったRAHをうちら2人が購入。すまん・・カードなんか使って社会人と学生さんの差を見せ付けるようでえらそげですがそんなつもりは毛頭無く・・・。
日向通帳の中はそんなにないですから・・・。
でもうちらも欲しかったんだよ~。
いっせーのせっで買えてよかったです。その場には3体合って見比べる事もできたし。

社会人になってがんばるっとか言ってくれる前向きさあたり、カガリファンだなあとか思った。

s-p5.jpg


ヤフオクでもないし、出ても高騰するし・・。
レンタルケースとかで多分時々安く出たりするのでしょうけど、場所わかんないし。そんなにしょっちゅう行かないしっ。

レンタルケース屋で、カガリとアスランを購入。
s-p4.jpg


透明なのとそうじゃないので集められた。
ホンとは透明な方がカガリ、もう1体欲しいが無かった・・・。


と、いろいろ物色しつつ、残り時間はアキバ駅前の喫茶店でお茶をしてカガリのことアスランのこと、スペのことたくさんお話しました。
下手をすると一方的にしゃべってしまう自分なので、そこを上手くおさえて拾えたかというとそうでもないかなと、アスランのようにぐるぐると考えてしまうわけですが。
アスカガファンの方は同じ趣味だから、という事を踏まえても結構大人びた方が多いようなので、気軽?だなって思いました。
初めて会ったのにさばさば~っと話はできるところが。

まあ、そこはそういう方をひきつけるカガリの魅力!ということで納得して(こらこら)、この11月19日というすばらしい日が閉じるのでした。


あ、もちろんそのあと3時間ぶっ通しで同人読みましたよ。






前述したとおり、最高の一日となりました。
11月19日日曜日場所は浅草。

朝、6時半に行きました。
2番手でした(笑)
1番手の人は話してみたらなぜかアスキラファンでアスランスキーの人だった(笑)。アスキライベントだともっと早い時間から並んでいるそうでその分早くなったらしい。

でも9時までは列を作ってはいけない決まりになっているので何度も散らされながら、でもちゃんと散るからカガリファンは礼儀正しいねとその方に言われました。
他にも並び待ちをしながらおかーさんと高校生みたいな方達ともお話したりして、あっという間に時間は過ぎ、14時にお話しする予定だった方と結局はおち合ったり、ずうううぅとアスカガ、カガリ話をしながら待っていたので開場までの2時間半めっちゃ寒かったですけど平気で待てました。

会場は7階なのですが、5階の半分が待機室になっていて、50人ずつ入場していくという、混雑緩和にしても、寒いところでの待機でないところが嬉しかったです。

(5階の会場は待機室から、イベント終了まで、待ち合わせや本を読んだりすることができる部屋になりました)

とりあえず9時から11時までは5階にいて、待機。日向は0048番の整理番号でした。
この整理券番号がそのまま抽選券になりました。


開会したら拍手とともにどどど~とお目当てサークル煮突進していきます。自分も早歩きしました・・・。
大手をひととおり買った後、内側を総なめ。
くううううっ、私ホント中回るの好きなんですよね。
やっぱり夏冬は落ちていたり、参加費も高いし、参加しない方が、こられたりするのでオンリーはそれがいいところ。

とにかく、カガリづくし、というかアスカガづくしでした。
買う人ももカガリスキーが多くてもううっきうきっv。
パンフレットだけでなく、カガリカタログって言うアンソロジーまで主催が出していて、それがまたカガリ愛つまりまくりなのです。
くうううっvv。


イベントの途中本部から連絡があって「カガリ様からお花が届きました~」なんて言うのがあって、主催さんの可愛い声はっきりした声でカガリから届いた文面を読み上げてくれたり、「お花を撮ったり、一緒に並んで撮ってもいいですよ~」

日向、もう超ダッシュ。

1番目に写メを撮ったのは私だ!


s-p6.jpg



あっというに間に行列ができて、最後尾カードができたり・・・。
みんな馬鹿でうれしいv


ある程度買い捲った後、5階にいってイベント終了までだべりまくる。

そしていよいよ抽選会!。
2003年カレンダーほしーなー、ポスター欲しいなー、パイスーカガリ欲しいなあとか思って。
後景品にSEEDRAHカガリがあったり!!!・・・・。



何もあたりませんでした。えぐえぐ。
RAHが欲しくなったのはこの時です。それは後半で。


主催の方の司会が物凄く上手くてテンポも良くてすごいなあと思った。かなりプロっぽい。
ポスターを書いてくれた作家さんのコメントをもらったり、痛々しい司会しないし、笑いもとる。すばらしい。
最後1本締めで終るなど、最後まで締まった且つ楽しいイベントでした。
一般参加の人も帰らずにかなり残っていたなあ。


買った本。

s-p3.jpg


カガリ満載v。
いくらかは聞いてはいけない。


イベントは4時に終了。

その後は秋葉原へ!

ほんとオタ暦長くて、晴海も知っている身としても。

今までで一番最高に楽しかったです。

カガリ大好き人間がいっぱいいてvvv。



今回のカガリオンリーは後にも先にも楽しかったって言えるすばらしいイベントになりました。
いや、日向は買い捲っていた身なのですが。
感想は夜に。
本の重さで両腕両肩が筋肉痛です。帰りにアキバ行ったし・・・。
あ~今日はゴルフだー夜。がんばりまう。

カガリのRAH発売日ぐらい決定したかなといつものおもちゃ屋に聞いたら、未定・・、搬入しだいだって。

・・・。
・・・・。
プリンセスルージュ準備をしていて。
s-p1.jpg

s-p2.jpg


もう15年もやってる同人活動および購入だけど。
久々に緊張して(なんでだよ)、気合もバリバリ入ってチェックしています。
(どうせ全部回るんだろ・・・・。)


明日は朝も早いので寝ます。


はああ、プリンセスルージュへのそわそわが止まらない。
どきどきしている・・・。(子供?)(いや、子供は18禁買っちゃ駄目だって)

ということで、前に書いていた「ドライブ」の続き・・・というか、ずいぶん前に書いたので全部一緒にしたSS。
半分前に書いたものです。

プリンセスルージュの余波とはいえ。
・・・あきらかに暴走でしょう。

当然アスカガです。

(いや、たいしたことがないと思うけど)ちゃんと18禁なので身内は見ないように。
(いい加減にしろ?)


朝ご飯を作ってやって、もう一度布団に入ったところに、出勤前の相方とした会話なのだが。
相方「まほろさんのフィギュアいつごろ来るの?」
日向「「うー・・12月真ん中ぐらい・・・。」
相方「そんな先なの?」
日向「・・・私だって11月下旬のカガリ夏から待ってるんだからそれよりましでしょ・・・」
相方「あの、棚の上のアスランの友達?」

相方は友達と言ってシリーズと言いたかったのかもしれないが、
二度寝する日向を起こすのに十分だった。

日向「友達のわけ無いでしょっっ、恋人だからねっ!!!!」
相方「・・寝てたんじゃないのかよ・・・」
日向「いやここは許していいところじゃない!!!」


ウガーーと怒る日向に勘弁してくれと言いながら出勤していきました。
ちょっとかわいそう。すまん。

11/19日曜日浅草でやるカガリオンリーイベント。

http://rouge.pupu.jp/

たのしみ~。一応サークルは調べていくつもりですが、結局ハジからハジまで見るのでしょう。買うぞO(≧▽≦)o
いままで日曜日休みじゃなかったから夏と冬しか即売会にはいけなかった訳で、オンリーイベントも夢のような話。
しかもカガリ祭りだもん。プリンセスルージュなんて可愛い名前!!
もう、オンリーにいけることが嬉しくてしょうがない。


カレンダーとか売っていそうだなあ。
2006年の公式カレンダーはポスターにしてしまっていて(表紙のシンアスランキラの平井絵とカガリラクスの平井絵でA1の額に入れちゃっている・・・)今年はアスカガ同人作家さんによるカレンダーが私の日常部屋で使われるカレンダーでした。

今年の公式カレンダーは伸び伸びですね。
アマゾンで12/1となっていましたがはてさて。

アスカガ無いかなあ・・・・・・・。・・・(無さそう・・・・)(被害妄想)(TT)(ホント公式(バンダイとかサンライズとかっっ)ってアスカガ敬遠するから・・・。そりゃあ被害妄想してもすでにたまった2年を考えればたまっても・・・・)
めっちゃ可愛いカガリ無いかなあ・・。
スペシャルエディション3のような可愛いカガリが・・・・。


もうすぐ、カガリのフィギュアも届くので(ちょ・・ちょっと気が早いか?)いろいろホクホクな11月だ。浴衣も作らなきゃ。

相変わらず、フィギュア界は寒くて、次ぎ出るフィギュアはプライズからなんだけど、前回もルナマリア&ステラだったけど、今回も同じ。
アスカガフィギュア出してよ。二人組みで出すなら。


さて、脳内はあいっかわらずアスカガで回ってしまっていて、プリンセスルージュの余波で、また18禁を書いていたり・・・。
載せるか載せないか考え中。
もうちょいオブラードにくるんだような表現にしたら載せるやも・・・。
(こらこら)


プリル行く前にSEED見ていけるかなあ。
興奮して、病気とかなんないようにしよ。








今日の晩御飯。

s-z.jpg





今日の夕飯はリベンジパスタなのだが。

いい感じに黄色、芸人さんの芸で知って以来気になってはいるが、ガンダムを見始めてどこでどう使うか未だにわからない、日向にとって農耕モビルアーマーのザクレロにしてみた。


鎌は私が持っているのだとデュオのデスサイズしかないのでそれを装填。



この後パスタマシーンによって、こうなっちゃうけど。



・・・黄色いうどん?(笑)



ぐああああああああっ。





ぐああああなんて言わないって、きっと。

そのプロモーションをやっと見れた。
暇が無かったのでなかなか拝見できなかったのだ。
でも、焔の扉が使われていると聞いたら、見ないわけにいかないじゃないか!!

今日ツタヤに行ったら偶然見れて、カガリのところをしっかり見て出てきました!。カガリかっこいいvルージュと暁もかっこいいv
焔の扉は切なくてこういうバトルシーンに向いてます!。

>そういえば
0083の合間のCMに電動をやるので進藤さんのお声が聞けた。『諦めちゃ駄目だよ!』って。

うわーーっカガリーーーvvv。

>しるし
時代に逆行するように最近CDを買っているような気がする・・・。
といってもSEED限定だけど。
やはり一般の方の歌はレンタルが多いのはしょうがないのか。
やはりパッケージにアスランがいるとかカガリがいるとかって言うのは重要らしい。
Resultも買った。
歌詞がアスカガだったから。

そんで、今回何年ぶりか一般の方のマキシシングルを購入。
もちろんアスカガソングだから買ったのですが。
ミスチルの「しるし」
他に2曲入っていました。「くるみ」が入っていて(歌い方変えている)得した気分。

でも・・・「しるし」は身体が震えます。

泣きそうです、聞いていて。

「しるし」の曲に合わせて誰かアスカガでYOUTUBE作らないかな・・・。
キャプチャーないから自分じゃやれないよ・・・・。

今週から0083が始まりました。MXTVです。
0080をやっていたので実は次にコレを期待していました。やった!

もーホントにSEEDとは違うね。SEEDはやっぱり現代向きのというか腐女子向きのキャラデザだなあ。
この絵で話が付いてくれば、腐女子の日向としては言う事ないのですが・・。いつの時代も腐女子嗜好は物語としてよくできているかどうか問われると半分は駄目な作品だと思います・・・・。特に狂気じみたフィーバーをする作品は。

まあその一員ですが。
凄いアニメ作品に出会うたんびにSEEDのファンでいる愚かしさを感じてしまうが。



無理。
絶対無理っ。


恍惚なんだよ~。
カガリのことを考えると~。



はい、もどしてもどして、
一度は見た作品なのですが、ほとんど覚えてない作品なので楽しみです。こんなに一気に見て、MS・MA・戦艦などなど覚えられるかなあ。
でも見ないと覚えられないよ。
一通り見終わるころにはガンダムくらい見分けられるようになるかな?
ジオンのMSよか数すくなさそう。
しかし、連邦はゆるいなあ。
普通新型の戦艦・その格納庫に散歩がてらのテストパイロットを入れないんじゃないのか?
アルビオン後ろの部分がかっこいい、ひらひらしているところ。
白鳥座のアルビレオからとってるのかな?名前。
ニナってツンデレだーとか思った。
あんまりキャラデザは好みじゃない。
ウラキは好き。ふつーっぽくて。

毎週楽しみです。



といいつつウチにあるフリーダムとストライク・ミーティアの談義を相方としていると、ミーティアのパーツがいっこない事に気が付いた。
えええ~~落ちやすいのは知っているけど探さないといけないのか~~~。

日向「うえーんバンダイに問い合わせかあ」
相方「・・・そのまえに先に探せ」
日向(無視)「でもバンダイに問い合わせしたらミーティアのパーツのことなんかは後回しにしてカガリのフィギュアを出せって言わなきゃナ」
相方「ただのクレーマーだ。それじゃ。」
日向(無視)「それだけじゃないわっ、インフィニットジャスティスのプレートにアスカガを入れなかったこととか!!!!」



最後までしゃべりきる前に風呂に入られた。
聞けよ。


あしたは~アキバ行く時間はなさそうだなあ。
日曜日のプリルのとき行くか。
カガリ、SEEDのときのハロカプとデスのウエディングが欲しい。
ハロカプSEEDのカガリの赤いTシャツがはずせるのでためにしにウエディングのカガリと組み合わせて上半身下着姿のカガリに加工してみようかなと考えていたり・・・。
大きさがムズカシーンだよー。それであわなかったら断念。


>ガンダム
DVDなので何話か忘れた。グフが出てきました。ザンジバルも出てきました。大気圏を突破してきたのでコムサイの大きいやつ?と相方に聞いたら大きいのはムサイだと言われました。ムサイは突破してないじゃん。
そんな子供地味た会話をしつつ。
青いです。青いのがきました。ちなみにグフはデザインも色も好きですが。


SEEDでメイリンと一緒に乗ってきやがったあのMSと一緒だから腹が立つ。
助けるならミーアをつれだせっ。
むかむか。カガリだったら問答無用でミーアを連れ出すぞっ!!!!。


見るだけでも腹がたつ。
元祖はこんなにかっこいい使われ方しているのになあ。
うがーーっ。

名台詞も出ました。
こんなおっさん(ひどい)がいているのですね。
ランバ・ラル、てっきりらんばらるで名前なのだと思っていた。
この人もかっこいいお人なので好き。


ちなみに現在の高感度

女性
ミライさん

フラウボゥ

セイラさん・マチルダさん

女性の中ではミライさんがホントカッコ良くて大好き。操縦も上手いよーーー。機転も利くよう!ヤシマって苗字もかっこいい。
今のところセイラさんは癇に障りまくり。
あなたならできるわとか言った時点で嫌。そんなんばっかで嫌。ならお前がやれと思う。
さて、苦手キャラはあるとき物凄い好きなキャラになるのでがどう変わるかな。楽しみ。

男性
ブライトさん

アムロ

ガルマ(ヘタレだからさ)

シャア

ヘタレっぷりはガルマで決定なんだが。馬鹿だけど。憎めなくて好き。後ろから蹴っ飛ばして飛ばしてやりたい。いやそんなことしたらザビ家に殺されそうだが。
でも一番はブライトさん。きっと子供の頃に見たらいっつも怒っていて嫌いになったキャラかもしれないが、こう大人視点だと、凄い!。

大してシャアが一番嫌い。悪い男だやつは!!!!。
むかつく。
なんだ兄妹して好感度が無い(笑)
あ、でも一番むかつくのは避難民だな。
毎回わがまま言ってブライドさんを困らせている。

ちょっとここまででキャラ印象を感想に混ぜてみたり。
結構入り込んでみているので、好き嫌いがはっきりと・・・・。
話はまだまだ続くのだ。楽しみ。


ただの妄想駄々漏れなのでリードモア

中身だけ確認。

・・・。
・・・・。はあ。

ちょびっとだけ期待した

アスカガでのプレートは無かった。


えぐえぐ。
あったらそれだけでアスカガファンが買いなのに愚かだな万代。
達磨切りの印象しかないから子供の印象も悪いだろうに。
とりあえず、作ってないHGの方があるのでいらない。
いつ作るんだかそっちも・・・。
まさに日向にとって愛憎のモビルスーツ。

丁重に棚に戻し、武装神姫で何か無いか見たら、おもちゃ屋を去る。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 COMBINATION-G, All rights reserved.