admin
すみません・・・冬コミ3日目とかコメントの返事とか・・・更新は来年で・・。

ダウンタウンの番組が面白すぎて逃げられない・・・・・・。
せっかくコミケ明けで、たまったアニメを見ようと思ったのに・・・・・・・・・・・。


良いお年を!

コメントを頂いたので・・。
雨宿りアスカガはニュータイプ10月号なのでわりと出たばかりなので古本屋さんよりは角川か本屋さんに問い合わせすればゲットできるかも?!です。
ちなみにネットで調べたバックナンバー↓
http://pc.webnt.jp/newrerease/nt_0610.html

アスカガ




本当にね・・示し合わせたかのように10月号がアスカガで、嬉しくてしょうがなかったんですよ~~~。
http://combi01g.blog53.fc2.com/tb.php/312-c93fec72

>パイロットスーツカガリ最強にかわゆいです!!

ありがとうございます。
ピンクと刺し色の赤が可愛い素敵なパイスーです。
カガリの金の髪にぴったり!。
だからフィギュア出してほしんですよ~~~~。


>今更アスカガスキーな私は手に入らない物が多くて枕を涙でぬらしてます(大げさ)

日向もデスティニーからなのでSEED時の記事が全然ないんですよ・・・。
買っていたのに。
特にアスカガが表紙になったニュータイプが欲しいです・・。
グッズもしかり。
でもグッズはデスティニーの方が出ているけど・・、アスカガはないからないも同然。
BDキーホルダーは必買ですが。

>LOVESの記事
2005年9月号

>2人だけのエンゲージ
2005年2月号

>ニュータイプでの巻末記事『RGB』最終回 小笠原智史イラスト
2006年3月号
200603.jpg

発売されたのが2月10日で震撼しました。
アスカガに落ち込んでいたときのイラスト。
何より、人気連載の『RGB』の最終回がアスカガイラストだったので泣くほど嬉しかったです。

s-big.jpg


寒かった!!。


三途の川を渡りそうな感じだった・・・!!




いや、自分のは冗談でも、本気で風邪引いたり倒れたりする人は多かったんじゃないか・・・?
あさ5時53分から並び始めて10時まで。
薄暗いうちから並びました。
風はびゅうびゅう出なかったにしろ冷たいは、上の写真の建物のせいで日陰だわ。
晴海のときこのぐらい早く並んだ事あるけど、そのときは確か曇りで、割と暖かかったような気がする。
今日はとにかく寒かった・・・。
なぜこんなところにいるんだろう・・・そんな精神的にも追い詰められました。(笑)(笑えなかった・・・・・・・・。)
アスカガの小説をずっとよんで待っていたけどね。

男子トイレが並んでいるのははじめてみたよ。


もう二度としたくないーーーーーーーーっっ。
・・・。
好きな声優さんのサイン会とかしたらまた行くんだろうなあ・・・・・・。


明日はサークル参加!。1日目も一般参加で並んだからホント今回は1日目東ホールからの一般参加2日目は西ホールからの一般参加、3日目はサークル入場で、なんかどうでもいいコーンプリート感。


>企業ブース
なんとなくいたんだけど結構長居した。
腐女子対象でも腐女子はパロに走る気がして難しいと思うのだが、
『きみスタ』
プレステ2なのでエッチなシーンは無いと思うけど。
OPが「つよきす」みたいないいテンポでときめいた。

>電撃
苺ましまろのOVAの主題歌と画像が見れた。
やはり期待大だ。

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック

整理券ゲットできなかったですっえぐう。
ふ・・二日目にサークル参加で申し込んで置けばよかった。
(どのジャンルで?)

s-huyukomiu1.jpg


音泉ブースにてグッズの販売と14時から小山力也さん15時半から柚木涼香さんのサイン会が行われました。

さすが「うたわれるものらじお」を収録したCDがオリコン7位に入るだけあってものっ凄く混んでいました。
でもやっぱりサークルサンカ証を持った人にはかなわないんだろうな・・・なんて思いつつ並んでましたがあえなく売り切れ。
待ち時間で昨日買ったアスガカ小説全部読んじゃったよ。

とりあえずどこでサイン会をやるかをスタッフさんに聞いて、時間になったら行ってみようと思いました。
グッズはTシャツがほしかったんだよなあ・・・。

s-huyukomiu3.jpg

s-huyukomiu4.jpg


エルルゥのコスプレをした人が準備していました。

何度か追い払われながら(すみません・・・・)ぐるぐるとブース周辺を行ったりきたりして、人がわさわさ集まってきたら、選ばれし勇者100人と小山さんがいらっしゃいました!!。
なんだよっヤローばっかじゃん!!!!(怒)
集まってくるのもサインをもらえる人も(笑)
男の人にも人気あるって聞いたけど・・・。
うたわれるものがエロゲーだからなのもあるけれど・・・。
(日向はエウレカセブンとかで知りました。洋画でも吹き替えもされていて。まさかチャングムまでしているとは思わなかったけど、小山さん言い声ですよね!ほんとあんなに面白い方だとは思いませんでした)

見・・見るのが大変でした~~。男波に流される~~でかいし(TT)

続いて、合間にコスプレ会場に行って撮影して柚姉さんの時間になって戻る。
隣のバンダイビジュアルのブース前があいていたので小山さんよりは見やすかった・・・。
とりあえず時間までバンダイブースの画面を見つつ、淡く期待した、劇場版SEEDの情報がないかなとか思いやっぱりなく(怒)コードギアスの画面にどきどきしつつ、舞い乙女の告知で進藤さんの声流れないかなと思って駄目で、トップをねらえ!劇場版のDVDの発売告知に燃えあがりながら待っていました。

柚ねーさん来た!!!!
うわ可愛い!!。
あれで「○○○にゃん?」とか言っていたと思うと可愛すぎるよ!!!。
はああいいなあ話したかったなあ。
小山さんだったらのと柚ねーさんだったらのコメント考えてきていたんだよ!!

一緒の列に並んでいた人が小山さんのサイン会整理券が欲しかったのをあからさまに残念がっていたら、慰められた。
いいひとだ。・・いや・・私変なやつですまん・・。



今日の目的はこれのみ。
なのになんか16時までちゃんといたよ~~~。

冬コミ行ってきました!今回は他のスペースも回らずにアスカガ本のみ!
(いや、プリルも行っているから資金がね・・・)
s-huyukomi.jpg


1時で相方と待ち合わせしていたから、それまで夏コミ本出そうかな~とか考えながらネーム切りながら、ぐるぐる回っている変な人をしていました。
(いつもだ!)

落ち合ったらご飯食べて、知り合いに挨拶してコスプレ広場に。

企業ブース嫌~~。

もうこうなったらオリンピック開催してビックサイト増築してもらわなきゃ。




おいよ?

前からやろうとしていた、記事の切り抜き。ニュータイプの付録でデスティニーの記事を一冊にまとめた物が出たので。

s-ac6.jpg


赤いポスターフレーム買ったらB2が入らなくって。

(せっかく2003年のニュータイプの小笠原先生のアスキラのB2ポスターが出てきたのに)

ただでは起きません。


あーもうこんなの作ってるからジャスティスが作れない!





・・・。
・・・右下の第二のマスクマンのアオリが笑える。



3日間行きますよ!
一日目はアスカガ本!
2日目はうたわれるものイベント企業ブースハクオロさん目当て!
3日目が夏に落としていて出るだろうえろいカガリの新刊!!
実は3日目はサークル参加している友人の手伝いを2箇所でしています。
だけど、皆買いに走るから、ローテーションきびしー。
一人呼んだけど、絶対役に立たない!!!(笑)

部屋片付けよ!(足の踏み場無し)年賀状やろっ!(後十枚!)ジャスティスつくろっ!(昨日色だけは塗りきった!!)
サークルチェックは明日!(どうせアスカガサークル全部回るし)




バーニャカウダをつくって元気もばっちり。



えっちな食材はいけないと思います!!。




(・・・このサイト見に来る方わかるのかな・・・・・。)

ガンダムエース2月号。モビルスーツランキングの1位にストフリがいるのだけど、載っている絵はフリーダムだった・・。だって額三角じゃないもん・・・。
おい。何でそんな所間違えるの?というかもう使い切っちゃった?(笑)
ストフリオンエア少なかったし。
でもMG出たところでこれは・・。
ファンは分かりますよ?

そんなことは置いておいて、ランキングはアカツキが2位に上がっていて嬉しい限り。

>中高生向け新ガンダムがコードギアス前半とコードギアス後半の間にやるそうですね。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/4_13.html


思いっきりSEEDを女性向けガンダムと言われていてなんか悲しい。
そうなんだけど、それもありで中高生にもうけるものを作って欲しかった。
つっても、キャラデザが高河ゆんで水島さんが監督(ハガレン)中高生向けになるの?

SEEDを中高生男子向けにして欲しかったなあ。
なんであんなに腐女子向けにしちゃったんだろ・・。
SEEDのときはましだったのに・・・。絶対男子ファンもいただろうと思うのに・・。
かなり嘆き。


>そうはそうと。
『大きく振りかぶって』がTBSでアニメ化!。
やった!!。
http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

腐女子大ストライクなセリフ満載ではあるが、正直熱くて面白い。
高校野球大好きな日向としては、たまらない久し振りに熱い野球漫画である。

春から夏ににかけてやってくれないかな!。

今年は甲子園ブームがあったしね!
生見しましたよ。田中投手。

別名魔女ログ。


f-az3.jpg



ネットオークションでその改造をみて、KBOOKsでその素体を見つけて買えない値段じゃないなと思い、近日中に作ろうと思っていました。

使った道具もシンプルで本当に簡単にできました。

がっ。

正直改造するのは精神的にキます。

あんまり慣れたくは無いです。
なので切実にカガリのフィギュアを出してください。

これ以上素体の犠牲が出る前に。


フィギュア改造が駄目な人。
綾波レイのファンの人は絶対に見ないでください!。
あと身内もね。













ガンダムエースのSEEDチーズを読んでいるんだが。
『ラクスの居場所』の項目のところで
<プラントの代表としてキラたちを出迎えたラクス。事実上コーディネータの代表になったラクスだが彼女が本当に安らげる場所はもちろんキラの隣だけ

だけってなんだよっ。
そんなの初めから公然と思っていると、人の上に立てるわけないだろっ。いつか誰も付いて来なくなるぞ。
相変わらずリアリティーの無さにやられるなあ。

もうちょっとキラとラクスをエピを増やしてくれ・・。
何で白キラになるのかわかんない。


むらけんの言葉はそのまま飲み込めた。
シンの私服が自分も当時持っててコスプレしているみたいで一回しか着れなかったというのが可愛い・・。

でも今更コメントさせるのもなああ。
良いキャラならともかく。


デスティニー終わってからのむらけんのほうがかっくいい。
うーんむらけん目当てでデスティニー見始めてるのに失望したもん。

その後やったホスト部でむらけんが日向の中で復活!ちなみに坂本真綾も!。
ルナとシンのカプよりヒカルとハルヒのカプのほうが和めたなあ。
つーか演出うまかったなあ。
むらけんもルナのこと微妙そうだし・・。そりゃそうだ・・・。




かなりまったり過ごしてやすんだ後、(あまりに寒くて動けなかったとも言う)
今大掃除中!!!
1年の垢はすごいね。(TT)。
とりあえず、コーヒー・紅茶関係から整理。
何故かと言うと、会社のお中元のあまりをごそっともらったから。
うちは茶をよくのむでありがたし。

次はパスタ関係で固めよう・・・。


>ぎゃあ

皿を割ってしまった!!!
ぐあああああ恐いよーーーっっ。


今年3度目。相方によく割るねと言われた・・・(TT)。

えっ!?もうカガリなの!

カガリの話でした!。
うああああああああっっ
スペシャルエディションで省かれたウズミの思いが伝わって泣ける。
おうちに帰ってきて、『焔の扉』をかけながら聞くとまた泣ける。
と言うか泣いた。

と言うか・・・本当、ウズミ代表にいつか来て欲しいカガリの花嫁姿を見せてあげたかった・・。そう読んでいて、思った。


カガリスキーは、雑誌を読んでからこのネタバレを読んでください!!
お願いします。
ちなみにアスカガファンはちょっと残念かも?!
アスランは話に絡んできません!
つーかいらない、ウズミさんとカガリの話に!
(相変わらずアスランにやさしく無い日向なのでした)
と言うかページ配分しているので、読み終わったらカガリに対して日向がどこで狂信ぷりを発揮しているかご覧下さいませ。













P136 扉絵
もちろんカガリ。
どう捉えるかは人それぞれと思いますが、襟に片手をかけているので決意を固めて軍服を脱ごうとしてるのか、襟を正しているのか・・。
猪突猛進に進んできたSEED。
でもこれからはパイロットとしてそれは自分よりも必ず生きて帰ってこれる奴がする。
自分は今するべきことは政府に帰り、その戦うものの想いを国民と世界に伝えること。

カガリが扉になるだけで舞い上がる日向。
きれいだ~、なんて綺麗な人なんだ~~~。カガリ~~。
その髪に触れたよ私は。


>137
シンの言葉が突き刺さり、アスランが『仕方が無いと』言った。
白いヴェールに覆われた私の視界は国の行く末すら見えなくなっていたと

・・・

オンエア当時カガリに突き刺さる言葉はたくさんあって、カガリはどうすることもできなくて切なかったのを思い出していた。
特に『仕方が無い』のアスランのセリフは優しかったけど、そうじゃないだろ?って思ったし。これはアスランを責めたい。
カガリは受け止めることはできるけど、それを返してあげる言葉が必ずしもあるわけじゃなくって合ったのがアスラン、合わなかったのがシン。人によって合う言葉を見つけられたら、いや、近い将来で必ずカガリは伝える為のすべを身につけると思う。

P142
キサカのよこからエリカを見るカガリが可愛い。

(こら)

P145・146

見開き来た!暁!!

お父様の愛が詰まってます!
ほんとに泣けるんですけど。
カガリがこんな風にまっすぐで元気で、人の話が聞けて、素敵な人なのはもちろんお父さんが忙しいなりにもカガリのことを見てくれて、可愛がってくれたから。
そんな一人娘を置いて国を守る為にモルゲンレーテに残った父親の気持ちを考えるとたまらない・・・。
アカツキを残したことはカガリが幼い頃から伝え、学ばせてきた国のことをカガリに最期の時まで理解させようとしたこと。
そして、やはりカガリを預かったその時から注いできた愛情とカガリの幸せを伝える為に。
・・・泣ける。
いつかどんな思いでウズミさんがカガリを預かったか描いて欲しい。


P148
カガリがお父さんの想いを受け取った瞬間。
『お父様の想い・・すべてが』
・・・次のページのお父さんが差し伸べる手を取ろうとするカガリの手と、カガリの笑顔。


ううううっっ泣ける。
切なくて、嬉しくて、自分も頑張ろうって思える。
カガリが立ち上がるたびに日向は元気をもらえる。

『アカツキ・・・私を運んでくれ
私のあるべき場所へ!!』

P150-153
『私の身にいくつもの想いが積み重なっていくのを感じる』

カガリが素敵で大好きなところ。
思いを感じ知ることができるところ。

そして、力ないものにとって、カガリのような人間は必要で、大切。そして、自分ができることがあるなら手伝いたいと思える人。
カガリはそんな人たちを守れるようにならなきゃね。



アニメのラクスの裸は正直物語上必要が無いと思うし、心理描写で簡単に脱がすなと思うけど。(つーか演出としてはもう遣われすぎて古い気が)(心を表すのに裸が一番あってるのはトルーパーなんだよ!!!!!!!使うなっ)

でもね・・。


ぐはっ

鼻血が・・・。

カ・・カガリの・・・・・・・・・。・・・・・・・・・っっ。

古い演出もカガリだとカガリには重いエピソードがたくさんあるので似合う。

またその下に傷ついたアスランがいるのが・・・・・・・っ。




血がなくなりそう。

P158

パイスーカガリ。
このカガリ、超!カッコ可愛い!!
パイスーから出る女の丸みがまた良い!!

カガリのパイスーフィギュア出せ!!!!!!!アクションで!!!!!!

P160
『絶対に宇宙へ上げるな!』
叫ぶカガリが可愛い。

P166からラストまで
代表としてのカガリ。
やはり周りの助けが得られて強くなるカガリ。
絆を持てるのはアスランやラクスには無い魅力。
キサカが良い事を言っています。「お前が得た絆こそがお前の力だ。ひとりの力では国を守れない」
同意するカガリ。

見ていて下さい、お父様


と、しめくるる終わり方は最高です。
ホント、アスランを振り返っている場合なんか無いよ!カガリってば。


私のカガリ後日の代表としてのたちまわりは書いている小説のように、キラでもなく、ラクスでも、アスランでもなく相談したり、楽しんだりするのはあくまでオーブ軍や政府の人たちです。
もちろん、優劣はキラたちにありますが、それは家族としての存在で。
でも、家族ほっぽって働く人もいるわけだし。世の中、家族にべったりな人も多いけど、はっきり言って20後半になったら家なんか出ろって日向は思っている。

それでもカガリにとってアスランは、特別な人で。
それだけは変わらないのがカガリの可愛いところなわけですが。
親族としての理由が付けられないから、男としてアスランを意識するから、国を思う自分とは相反して微妙な距離を置いちゃうんだろうな。
結婚が決まったら、二人で並んで報告をしに墓参りするんだろうと思います。



・・・泣けます。


こんなに早くカガツキの話をしてくれると思わなかったです。
次はラクスかな。振りが合って少し気になる。
だけど、本編をこんなに補完していて・・すごいな・・。ラクスまで補完しちゃったら、アニメ意味が無いよ。

ガンダムエース来月またひよこついて来るんだ・・。ガルマか・・。
値段上げないでよその度に・・・。

>戦場の女神
コイン。

戦場のメガミッツッタラ、カガリだろがああああああああこのくそ万代!!

相変わらずバンダイはカガリを出す気がないらしい。
問答無用でののしりたくなる。

まあ、腐女子は既製品より同人誌にお金をつぎ込むから、企業側にとくも何もないわけで、男市場になるのは理解してるんだけどね。
見る目のない男共を成敗したい。
いや、うたわれるものラジオを購入する男どもはもいるわけで。

とりあえず、私はカガリが欲しいので出せ。

そういう意味では既製品を買わせるキラと、アスランはすごいな。
ホントビジュアルとキャラがうけてるんだな~~~~。


>カガリ3位キープ。
ランキングキープ。
なぜラクスの人気が不動なのかわからん。

>福井ガンダム
後で読む。
ローレライといいイージスといいホントに大好きな小説家さんがガンダムを書いてくれるのが嬉しい。

そしてキャラでザもいいv今風でかっこいいぞ!
ときめいた。

>クロスボーン
ローズマリーいいなあ。
エロカッコいいなあ。
ガンダムエースをジエッジしか読むものが無いと思っている方はクロスボーンから入るのは良いかと思う。
面白いし、ちょっと絵が昔っぽいけどキャラとこまわりが上手いです。

>エコールドゥシエヌ
不器用なにんげんたちがココにも・・・。

ちなみにアキラ好き。
フフ、黒いから。

>ガンダムエース漫画賞
・・・・出そうかな!?なんて思ってしまった・・・・・。

すげえ、ストーリーが完結して要れば何ページでもいいんだって・・・。
データ入稿だったらプリントアウトしたものとか、同人誌でも可って・・。
腐女子をねらっているのかな。
(誤解?)
でも景品がSEEDからんでこないからそうでもないのかな・・・(こら)
そもそも銭じゃないんだ・・・。
原稿用紙とかもらう方が良いなあ。



はーカガリ可愛いなあああvv



それでしめくくる。

間に合った!。
なにこのザラの顔(笑)


クリスマスの夜は




12/25
すっごい忙しい!!!!何これっ。
おわらないいいいいっっ

くうっ
気合で終わらせてやるぜっっっ(TT)



描きながら、ずっと、アスランのフヌケ顔に文句たれていました。
アスランが幸せそうだと嬉しいです。
好きな人と一緒にいれて良かったなって描いていて思った。

相方が下書きを見て気を使ったようなコメントではなくすぐ「うげっ」と言ってくれた甘さ100パーセントのイラストです。してやったり。
マフラー一巻きくるっとも大好きっ。
カガリが幸せなら、カガリの笑顔が見れるなら。
気持ちはアスランと同じです。

カガリは絶対赤のダッフルを着せる!と決めていた。
かわいいよー~。

公式でもこのぐらい嬉しそうなカガリの笑顔も見たいです!。
ほんとにほんとに切ないです。
クリスマス前にスペ4やら無くてよかったかも。
とりあえずダメージは食らうのだから、また1年前のようにアスランを描きたくなくなって、笑っているカガリもかけなくなってしまうかもしれない。
そんな手前のクリスマスイラスト。

とりあえず今は幸せ。
こういう絵が二人のために描くことができて。
正月は耐え抜く体力をつけるぞ!


>12/24つれズレ日記
さて、オリコン7位にはいった、ご他聞に漏れずうたわれるものラジオを聞きながらブログっています。
綾波のフィギュアが届いたのでカガリ改造加工し聞きながらしていました。15分ほどで終りました。かなりラクだしかわいいので改造とか平気な人はご覧ください。魔女ログ(・・・いやそんなログ無いけどフィギュアの改造するって人として道を踏み外していると思えてそんな言い方をしたい・・・。)(犠牲は全部カガリを出さない万代とメガハウスのせいにしているんだけど、だめかなあ。でも万代のせいにしてもいいぐらいカガリだしてくれてないけどねえ。)は後でフィギュア改造のところで上げます。
流石にクリスマスに改造をアップするのは(><);・・・。

ニュータイプロマンス買いました!!
二色刷りですがAsまりあさんの絵本がナイスです。
アスランが愛です。そうなんだ・・。イイヤツだな・・アスラン・・・。
アスランぬいぐるみを横において寝るカガリがまた・・・。

ただ、Asまりあさんシンが嫌いなのかな・・・。扱いが悪すぎていやかな・・。まあ本編があれだけ扱いが悪いからいけないのだろうけど。
猫すてらはかわいいv

キラとラクスはあいかっわらず最強と言う事で。

相変わらず投稿コーナーにアスカガがあって安心する。

小笠原先生、もっともっとこれからもSEED描こうよ!って言いたくなるカンジでした。

>ゆず湯
ちゃんと冬至に入りました。ぽかぽかv

>クリスマスイブ
子羊を食べようと思う。
しかし、眠い。
今朝6時までやっていたから。


>買い物
正月とクリスマスを一気に買ったから凄い金額になった。
だって今週コミケだから買いに行く時間無いかもだから。

>ハルヒレンタル
新刊借りられていた~~~

>うたわれるものラジオ
うわーーーー公共不倫番組?
ハクオロさん可愛い~~~~。
エルルゥーいけ~~~。

うたわれるものがとうとう最終回?!
しかも年越しになる?次の金曜日やるかな?!
てっきり3倍早くて赤い魔獣になるのかと思っていた敵とか。
(こらこら)
師匠もでてきたしな・・。

しかしゲームしたくなった。
だってほにゃららが無いんだもんっっっっ。物足りないよっ。
アスカガでもほにゃららないのかなあ~~スペ4・・・。(絶対ないな!)(怒)
こうなったら同人誌でカバーーーーーーーっっ。
(だってゲーム進めることができる体質じゃないからさ)


よし年賀状しよ。


「日向は冬休みどこに行くの?」



ぎくうっ

日向「実家とかあいさつ回りですよ」
仲間「そーなんだ。一緒にスノボ行かない?」
日向「相方も休みに入るんでいけないです、ごめんなさい、また誘ってやってください。」

すみません。


三日間コミケです。アスカガあさってますコスプレ見ます、多分アキバ&ブクロにも行きます。


年末は遠出しないのに忙しい。





クリスマス間近なのに、かなりバチアタリ(笑)
ハロウィン用にもう一枚描いていたのですが、忙しくって且つデッサンっが微妙だったので直しなおし・・(今でも微妙だけど)描ききりたかったので。


あ、でもリードモアへ。
体裁体裁。たいしたこと無いけど。


(こら)

ウチのアスランらしく。


r-axc12.jpg


ブログにいけないのが辛い・・。
イラストを書くかブログを書くか・・。

昨日アスカガ本あさりにとらのあな行っちゃったし・・。
(冬コミ行くくせに・・・。)

あーやっと帰ってきました。

12時間耐久忘年会


忘年会とはいえない忘れられない懇談会となりました。
楽しかったけど、疲れた・・・。
飛びすぎて足がいたい・・。

第一部13時
各部署長の話。と質問

第2部15時
新人と人気投票された方のスピーチ。

第3部17時 会食
うちの会社芸能人並み歌が上手い(人に聞かせる歌が歌える)人が乾杯の後にオリジナル曲を3曲披露。会場がライブ会場になる。

お楽しみ会
各部署ごと。15分。
仮想あり、芝居あり、・・・・。

ゲーム

今年の優秀者の発表。

第4部23時
カラオケ大会
(ウチのカラオケは上手く歌うところじゃなく、ずっと皆で踊り狂っているのでかっこよく歌ったりしなくていい。)
ライブ会場と同じように腕を降りまくり踊りまくり・・・・。


延べ60人が大騒ぎをするとんでもない会社なのだ・・。

ああ・・つかれた・・・。アシスタント始めて・・・。
1GBのSDカードがいっぱいになっちゃったよ・・・・。
これでも、がんばって巻きを入れているのに時間いっぱいいっぱいになっちゃった・・・。


うちの会社の代表たちは凄い・・・。



リードモアへ

なんでこんなところに~。



社長・専務・代表・部長。
明日の表彰と忘年会の打ち合わせなんだけど、そんな面子中に自分が混じっている。
・・・場違いだ・・どうみてもさあ。
どうやらアシスタントをしなきゃいけないらしい。右も左もわかんないよ。参加するのは好きだけど、アドリブ聞かない人だから、やりたくない!。やれって言ったらやるけど。
うええ。ご飯食えなさそうだなあ。タイムスケジュール頭に入れないと・・。
12時間・・・。

うえーん。めんどくさいよー。





今回作画ひどくなんなかったか!途中から。
あの部分だけ作画監督が入らなかったのかな。
ふたご姫は作画が常に安定しているので安心してみていたのにがっくり。
まあ、あんまり無いだろうけどやめてくれ!。
けよりなのキャベツみたいに言われるようになるのは嫌だ。好きな作品だけに。

しかしトーマは味のあるいいキャラになったなあ。王子はブライトとシェイドがもちろん好きだけどトーマもはいるなv。

>水曜どうでしょう
週2でやっているうちの1本が最終回を迎えた。
うわーん、すっごい面白かったよーーーー。すばらしいね水曜どうでしょう。
来年の夏は相方と一緒に北海道に行こうと約束しているのでonちゃん人形買うんだーーーっv


ウチ部署のの忘年会の出し物がそれなわけだけど。


メロディーベルって棒に鐘が付いたような楽器なんだけど、あまりにシンプルだからラクショーーーーっなんて思っていた。
超むずかしい。
練習しないとできないよこれ。

「ジングルベル」はソとラの担当
「きよしこの夜」はファとレ
その部分しかベルを鳴らさないといけないわけだからむずかしい。
もちろん練習すればできるものだけどいきなりやってできるものじゃなかった。
まず、ベルを鳴らすとき、無駄な音を出さないようにすることとか、綺麗に澄んだ伸びのある音にする事とか。
うおおお。

今日私は休みだったけど影錬してから夜の集合に行った。
間違えられないもんんんっっ。ほんばんもさ。
がんばりましたよ。

中学校時とかの合唱コンクールの練習みたいで、逆にそれを思い出して笑える。
『○○クンまじめにやってよっ』とかいう女子の雰囲気とか、グーたらしてるのにできちゃう男子とか。上手くできなくていじめられる女子とか。
皆生まれは違うところからきているのにこうやって笑い話のネタになったりするから、どこも同じなんだな~って思う。



WaTは最近の一般のアーティストでも大好きで。
有線で新曲が流れたから聴いていると・・・。


アス→カガじゃないか!


初めて行った君とのデートは
海の見える公園
話したいことあるはずなのに
黙ったまま時だけ過ぎ

僕の鼓動が君に伝わりそうで
繋いでた手を
慌てて離したけど
君の目を見て
思わずまま握り返した

やがて過ぎる季節の中で
気持ちすれ違い離れた日々
忘れたくても忘れられずに

携帯の裏写真の中
二人の笑顔昔のまま
僕の背中を押して 君へと走らせた

もう離さないよ
今までの僕とは違うから
スキ 君とずっと手を繋ぎ歩きたいよ
二人足音 重ねながら
君と僕の Love story
続く永遠に…


君に伝えたい思いは胸の中

溢れてるけど

言葉に出来ないようなもどかしさに

君をただ抱きしめてた


君が僕にくれた笑顔が
何よりも僕の宝物

両手で包んで頬寄せたら
君は少し恥ずかしそうに
目をそらしながら「ダメ」って言った
僕は聞こえないフリ 黙ってキスをする

もう君のせいで
僕の目じりの皺が増えたとしても
キライにならないで 僕の思いは変わらないよ
刻まれてゆく この瞬間
君と僕の Love story
描く幸せを…

もしも僕が先に星になっても
夜空瞬いて君照らすよ
見上げた空そこに僕が居るから
いつだって君のこと見守り続けるから

もう離さないよ
今までの僕とは違うから
スキ 君とずっと手を繋ぎ歩きたいよ
二人足音 重ねながら
君と僕の Love story
続く永遠に…



でかく太文字にしたところ。
スペ4のハグですかハグですか!!!
凱旋ハグならコレだ!!!。

おとといカノンさんのコメントを頂いて、アスランの気持ちがわかったときにこの歌詞!
くううううっ。

買います。このCD。

そういえばスペシャルエディション4にはエンディング無いのかな。
君は僕に似ているなのかな?
それともカガリ出撃シーンでかからなかった(怒)焔の扉?


一瞬私のだめだめ脳は

そうかWATがすぺ4のED」か!!!!とかボケました。

違うから・・・っっ(><)。

いいCDが見つかると嬉しいですv。

ホントそこかしこアスカガで、しかも可愛いのっ。

明日には20000行きそうです。ありがとうございます。今年の2月からカガリのことが叫びたくて始めたブログですのでかなり偏っているはずなのですが。
2重カウントしないでココまでサイトが回るのは初めてです。
重ね重ねありがとうございます。


とりあえず原稿が終わったのでたまったアニメを見始め、たまったガンプラを以下にこなしていくか、していこうと思います。
後クリスマスイラストとか。
後コミケもあるし。



とかいって1/7のすぺ4に悶々としたりして・・・。


はははは。ユーチューブから画像をコピペして繋げた。
何回見ても幸せな気分になる。
なんて可愛いんだ!カガリとアスラン!

a-ac43.jpg


画像が荒いのは否めませんが。
というか、日向、このシーン何度も何度も何度も見てる上に公式ガイドブックでも、アスラン特集でもいっぱい見てるだろ!!!!!


癒される~。
まだ手伝ってるんだよ~。
画像出力保存とか~。

盛大に溶解しております。
眠いです。
きょう朝7:30まで描いてました。
久し振りにやっちまいました。

10時にまた起きて出社です。眠かった・・・・・。
でも締め切りは守れました。
初めてのデータ入稿。
うん・・日向には合っているかも・・。
トーンがらく・・・。というかお金が要らないのが・・・。
後は、どのぐらいモワレがあるか・・・。
この間アナログでオフセット作ったらやっぱりアナログの方が綺麗なんだもん。黒が。
正直あのグレースケール的同人誌は好きじゃない。
ここ10年ですっごい増えて見慣れたけど。
でも、作業効率がパソコン加工のおかげで上がって、その分ネームに時間費やせられるのはいいかも~。



アスカガで同人作る時間は作ればあるんでしょうけど、フィギュアとかガンプラとかやりたいことが多すぎて・・。
まあ、最大の理由はアスカガは自分が描かなくても物凄くサイトがあるわけで。

同人書くのが好きな日向が、アスカガを3冊出してやめた理由は種死の最41話以降、アスランを描く気が失せて、また、笑っているカガリが描けなくなったことにあります。
むしろアスカガを描いているよりもラクカガを描いている方が良かったりしました。(だからこのブログの一番最初のイラストはラクカガなんです。)
再びアスランを描いてみようかなって気になったのは、5月のソニーミュージックアニメフェスタ。
コスプレをしているアスカガにあって、嬉しくてほぼ半年振りにアスランを描きました。
ジエッジ5月号も4月26日に発売されて、アスランをまたやっぱイイヤツだと思えて嬉しかった頃でもあります。

そこからはなし崩しにアスカガばかり描いていますが、優しいアスランの顔と笑っているカガリの顔を描けるのが嬉しくて仕方がないのです。やっぱり。

いまは、同人描く時間をまさしくブログに費やしているし、上手い作家さんは多いので自分は買いにはしろ~なのでそう簡単に再開しませんが。(ここまで話し振ってそれなのか(笑))



眠い。
自分の分は終ったけど終ってないやつの文を手伝っているので手伝ってきます・・・。







うーん。訪問履歴まで全部消えてしまうのか?
かなり長い事自分のブログに行けんかった・・。


なのかはわからないけど・・。


SEED無印が放送している・・・。
不意打ちでテレビつけたらTBSで・・。
キラがアスランにラクスを返している・・・・。

うぎゃああああっ。
原稿するのに心を奪われるよーーー。
うわあああああっアスランかっこいいいいいっ
ラクスとキラ可愛いいいっ。



・・・よかった。
カガリが出てきてる回だったら原稿どころじゃなかった。悶えていた。テレビ画面のスイッチを切れなかったに違いない。
不幸中の幸い。・・・。
でもSEEDが見たくなった・・・・。つくづくSEED好きなんだと思った。
しかし、SEEDってずうううっと放送しているんだね。
無印はオンエア含めたら3回目か?
しかも地上波で・・・。深夜だけど・・・。

うん・・やっぱOPいいね・・。

前奏のシーンでコウが走っているのとか・・。その後旗が出てきたりとか・・。
その後、敵も味方も関係なくMSの残骸があるとか・・・。
その後メンバーのジャケットが欲しいなとか・・。

あのジャケットのカンジでリアリティーありでモルゲンレーテの赤でコスパさん作って!


作って欲しいものありすぎ・・・、カガリのアクションフィギュアとかガンプラなら正義のMG・・・・・・・・。
アスカガって男には人気ないのかな・・・・。




戻して。
今回01が回収されるのだって、ぼろぼろになって突っ込んでくるのが良い・・・。
背景とか・・さすがOAVで作られているだけあって、細かくて丁寧。
戦争を一応勝って終った連合側のほうが宇宙を甘く見てるのはもどかしいがそれも面白いかな。
キースが訓練を受けているとき、コウがぼろぼろで着艦しようとするとき、私も酔いそうになった・・。
イカン、コレでは宇宙に出てカガリを手伝う事ができない・・。

・・。
ハイ戻して。
(orzすぐカガリのことを考えてしまう・・。)


ニナとコウが子供っぽい喧嘩してるところとか、子供っぽいまま戦闘に行くところとか見ていてもどかしいけど、二人とも揃ってメカオタクなカプなのが萌。


世界バレーとかにじゃまっされて、秋番組逃がしていていろいろ後回しになっているけど、0083だけ必ず落とさずにみている・・。
後、メゾン一刻・・・。
昔のものはよくできているんだなと。
ア、でも、うたわれるもの、あさっての方向、レッドガーデン、コードギアス、ゴーストハント、かのん。


原稿終ったら見るんだもん!!!!



うおおおおおっ。


ふたご星とかケロロとかの方が追いついていたり。
やっぱ正座(気合入れて)してみたいわけです。

あちこちで元気をもらいまくっている。
(まだぐるぐるしていたんか?)

ニュータイプしかりガンダムエースしかり角川を筆頭に読者コーナーにアスカガのことがよく取り上げられている。
イラストじゃなくて文章の方も。


仲間がいると思うと元気出る・・。でも感動して泣きそう。




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 COMBINATION-G, All rights reserved.