admin
うふふふふ。
いまガンダムエースのファンページ特集お題「ウェディング」。
アスカガで描いているんですけど、もう自分の口元が緩む緩む。
めいいいいいいいいいっぱい幸せそうに描いているからです。

今日は美味しいアスカガ小説も読んでいるのでにゃらにひゃら。



>ゲゲゲの鬼太郎
春新番組の中で一番息切れせずに面白い。
ウエンツもっと喋ってよ。
ミツル役良かったし。

偽ねずみ男として大泉さんが出てこないかなあ。


>電王
電王のおもちゃほんんんっきで欲しいんですけど・・。

ベルトもソードもデンライナーも。
デンライナーの一気に全部がオープンになるのが物凄くときめく・・・。

ううううう。
流石にあんなにでかいものを置く場所は無いんだが・・。



踊らされそうな記事が。
と言ってもガンダムエースの記事はなんとなく信憑性がなし。
だって、ランキングにストライクフリーダムなのにただのフリーダムをのっけていたし・・・。

イザークメインの記事だったので読むのを後回しにしていたのですが。
(いや、いま新しい記事ってSEEDには無いだろうと思って・・)(もちろんカガリがメインなら読みますけど)(だっていまさらイーザクの性格設定をちゃらちゃら変えて欲しくない。種キャラのイザークもなんとなく嫌だし・・・。それと同じ。)

コズミックイラ74年以降の評議会にラクスは当然としてもそこにイザークとディアッカが。

・・・?
イザークは白だしディアッカは黒じゃ。
ザフト抜けていないような。

そして、なぜかザフトにいるアスラン。
・・・オーブではないのか?
キラはもちろんザフト。

あのスペ4ラストのキララクハグのさらに後の話だろうか。
でも映画の発表でも無さそうだし。
そもそもすぺ4以降はアスカガハグの事を含めて時間軸がぐちゃぐちゃなので、もう全部適等なんじゃないかと思うけど。


皆様、よくあんなに小さな記事を見つける・・・って思いました。




アマゾンに行ってファンブックの予約にすでに感想レヴューが入っているのに吹いた。
発売されていないのに・・・(苦笑)。


くううvvあちこちサイトをめぐってアスカガ小説を読みまくり。
朝起きて9時から今まで読みふけり。
いい加減家事とお絵かきしようと思うけど何この充足感vvvvvvvvvv。

明日っからまた大変なんだけど。
ホントは休日出勤したほうがいいかもだけど。
今日はいかねえ。

お絵かきするんだ!

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%ab%a5%ac%a5%ea&f=0x2&alocale=0jp&mode=2&auccat=0&apg=37

あの幻のアスカガウェディング(アスラン白服・カガリデスウェディング)のがれきがある・・・。見始めてからはじめてオークションにでた・・・・でも3万は買えない・・。お金持っている人はかなり買い。
他にも改造アスカガがあったり、同人誌も(あ、ココでは買いませんがこういうのあるんだ~って参考になりますので)ちょっとおもしろかったり。


先週から作画が微妙。こんなもんなのかな。大人になったら描きにくいとか?(苦笑)
でも来週ちびっ子たちのラブコメがあるので期待。


何度見てもOPいいなあ。さわやかです。

ギガンティック(あ、でも主役の声がおお振りの三橋と同じ声なんだよね・・新人なのに二つも主人公って凄い)と言い、キスダムといい、すれすれをいくグレンラガン(あの作画どうなの?そういうものとして見るにはちょっと絵コンテがテンポ良くないような・・)いいなんか微妙と思うけど。

おお振りはそのままくずれずに台詞も丁寧に進みます。
もう見ていて安心。ネームのはしょり方もうまい。
しかし台詞を端々覚えている・・。
おお振りは結構読み直しているからか・・。
実際野球マンガとしても攻防が面白いです。
単行本派です。

とりあえずおすすめなのでネタバレはしません。

相方がTypemoonにちゃんと予約入れていたらしく(パソコンの方もやったじゃん・・・)いつの間にか届いていた。ついにセイバーの胸像が。(弓凛とイリヤと狂戦士がほかにも・・っておい。)
昨日OPが出てくるところまでやったけど、小説を読んでいるような感じが凄い。
パソコンの方はどうしても相方のパソコンでやるので(自分のパソコンにインストールしてもいいんだけど面倒くさい)若干進まずにいましたが、プレステになるならまあ、エロイシーンもカットだし(いや・・あまりに川澄さんご自身のイメージが強すぎて(まほろさんのイメージが強いし・・)あんまりエロイシーンがみたくないし・・・)アニメスキーの私としては声が入っていることがやっぱり面白いみたいです。

しかし弓凛はいいな。
やり取りがかっこいいんですけど!。

凛がもうちょっともうちょっと声が低めでボーイッシュだったら、「聖杯はいらない」「勝つ為よ」のシーンももうちょっとかっこいいんだが。
もちろん凛の声はああじゃないといけないけどね。
やりながら、すっげっかっこいい!ってそれでも叫んだし。
だからこそもうちょっと黒入ったようなかっこいい声でも・・・とおもったり。
ルルーシュ張りにくろく・・・。
あのちょっと抜けているところがいいだろうけど、本人が可愛すぎて、もうちょっとコンプレックスがあった方が日向の琴線に引っかかる。
もっと顔は可愛くてクールなこかと思ったら、結構お間抜けさんなのが・・・ちょっとね。
やりながら「ええ~凛てこんなやつなんだ~」って思った。私はしっかりさんしてないようでしっかりしているキャラの方が好きになるので・・・。昔から真面目に修行して、でも失敗しちゃうのはうーん。
それを抜きにしたら、凛は士郎を助けたり、かっこいいところかっこいいので良いのだが。

対して、アーチャーは文句なし。かっこいい!。
諏訪部さんのかっこいい声にぴったりだ。
凛とのやりとりもたまらないです。
最初凛を馬鹿にしているところが、凄くむかついたけど。

でもゲームを進めていくと、台詞が凄く多いし丁寧な分キャラにどんどん入っていくので絶対最後には全員愛おしくなるのでしょう。
それまでばっちりゲームに振り回されたいと思います。

とりあえずシンジがめっちゃムカツク。
ミツヅリさんかっこいいv
何で士郎とセイバーがセットのフィギュアが出ないの!とか。



口ずさんでいたら相方に「もう2007年なんですけど・・・」と言われた。


・・・。
・・・・・。

着メロがなった。メール。
焔の扉。
「もう2年経っているんですけど・・・」

すまん、私のケータイ音は℡着は「暁の車」。



はー今日も疲れた。
二言めには疲れた。



もちろん一言めはカガリ可愛いvです。

おお!今月も相変わらず読者コーナーにカガリがv。

そして来月の読者コーナーのお題は「ウエディング」。

絵を描ける方は振るってご参加ください。締め切りは5月8日です。
と言うかアスカガファンなら過去に1枚か2枚妄想で描いてそうなんですけど!
ムフフ、可愛いアスカガが拝見できるといいな!。
私も出します!(今時間ないけど頑張る(TT)だって結婚式だよ!アスランとカガリの結婚式なんて一番見たいシーンだよ!!!)

カップルのお題があったばかりですがあの時のアスカガ祭りのように今回もなるといいなあ。可愛いアスカガが見たいよ~~。


忙しくていろいろ失念している。
今日ガンダムエース発売日じゃん。
まあ、今月久織先生はないからそんなに慌てなくてもいいのだけど。
ガンダムエースもうちょっと絵の上手い人が描かないかなあ。
もっと女の人のマンガを入れても。

あ、だったらニュータイプロマンスみたいに女の子向けを作ってもいいじゃん・・。
SEEDとWがメインでさ。
宇宙世紀だと08とかは女子みてもアイナはかなり好感だからノーマルもいいし。何よりアスカガが読みたい。


あ、でも相方に女の子受けしているガンダムって他にあるって聞いたら無いって断言された。
がく~。

苺ましまろOVAを見た。
レンタルされるかな~されないかな~と冬コミの頃思っていてすっかり忘れた頃にレンタルされていた。

相変わらずいい出来でした。
相変わらずゆるいけど。



はあーあ、会計ソフトの説明で明日朝8時から会議。
うー、眠いだろうなあ。



体が2つほしい・・。

なんか蜂みたいなのがぶんぶんしている。
いつの間に~。

原稿していました。うむう。ホント今はカガリモードでカガリ視点が描きやすい。
それと改造用のフィギュアが届いた。
ふふふ。
いつになるかわからないけどアスカガフィギュアにするつもりである。


さて、晩御飯作ろう。

不買い。

立ち読みして、ああ宝島はこういう傾向で行くのかと思った。
前回もキラカガだったけど今回もキラカガだった。
キラカガ嫌いじゃないけど、恋愛としてのキラカガはちょっと・・・違うんでない?とおもっている日向は買えない。
あと思いっきり嗜好が男性向きだし、BL要素だってなんか少ないし、ファッションチェックとかあるけどいまさらだし。
カガリの洋服が多い事が褒められていたのはいいけど。
全員が取り上げられていてそれは良かったけど、内容はなんか飛んでいて馬鹿っぽい。テンションの高さが鼻につく。

何よりアスカガ要素0なんですよ。


恋愛は微妙微妙うるさいっての。
ハグシーンだってなんか面白みの無い書きかたされていて、あーそーいらんなーこんな雑誌ってかんじ・・・。
次絶対デスティニーが出ると思うけど、ルナとかメイとかアスメイとかアスミアとか来そうであーもー何も期待できないシリーズだ。
VOWだけ作ってればいいよここはもう・・・。

と言うわけで、公式ガイドブックを普通に買っているほうが面白いです。
あーあニュータイプロマンスのアスカガ特集良かったなあ。



おわらないよう。絶対今日は。
トレーニングと月末がセットなんて・・。
残るのはかまわないけど、鍵しまりそうだなあ。
店暇そうだし・・・。
えぐ。

カガリもそうなんだろうな・・・。



マジでこういうときカガリのことを考えて、カガリも頑張っているからマジ自分も頑張ろうと思うのは、私だけじゃないはずだ!

ゲゲゲの鬼太郎が面白い。
電王といいいいもの作れるじゃないか!。東映。
ワンピースとかプリキュアもこのぐらい面白く作れば。
ワンピースだらだらしてるんだもん・・・。
ジャンプ系はもうけっこう難しいのかな自分・・・。


電王。

やった!!!むらけんが出てきた~~~~~~~~~~~。

僕のこと好きになってくれるよね。
とか
聞いてやんないけど。

萌~~~~~萌える萌える。
うき。

もう可愛すぎる。



アイマス。
ぐえ。選挙のせいかずれた。進藤さん聞けなかった。むかむか。
そしてかなり真萌え。
かっこいい。
いちいちかっこいい。OPの靴紐結わいているところとか。

ほんと少年系少女大好き。

僕たちの好きなガンダムSEED 全キャラクター徹底解析編 (ムック)
別冊宝島編集部



えと、4/19から発売しております。
本屋行けばあると思うのですが、前回内容が微妙だったと言うか、なんかもう当たり前の事しか書いていないというか、え、そうなの?見たいなないようで、なんか無知っぽさを感じた雑誌になっていたけど、今回はどうなのかな。

今回はキャラクターメインで表紙がSEEDの4人。中身見て面白かったら買います。
いや・・、そんなキャラ紹介なんてもういっぱいいろんなところから出ているじゃん・・。設定もファクトファイル買っているから・・。
アスカガ濃度が高かったら買うよ~。

ああ・・でもこの4人の表紙平井絵大好きなんだよな~~。
買っちゃうの90パーセント。


しかしこんなやり方だと宝島は味をシメテ出しているとしか思えないしUC→CE→UC→CEで繰り返し出してみようていう売れるから見たいな風に見えるのは・・。
次はデスティニー絶対くる。あと2回は。

あ~~。もうっうだうだしてないで買いに行こうっ。
日向はアンチファンなんだよ!

今日から仕事です。

昨日まで大阪にいました。
帰り、

日本橋に行きました

森永のカガリカードをレンタルケースで真剣に見ているやつがいたら日向です。
日本橋の森永カガリ安いですよ~。
100円から200円。

でも既製品でカガリがないからアニメイトとかコトブキヤは意味ないね(TT)。
KBOOKsで帰りの新幹線で読むための同人を購入して帰りました。

ついに購入しました。
欲しくて欲しくて仕方がなかったフィギュア。


f-koto1.jpg

f-koto3.jpg

f-koto4.jpg

f-koto5.jpg

f-koto6.jpg

f-koto7.jpg

f-koto8.jpg

f-koto9.jpg

f-koto10.jpg

f-koto11.jpg

f-koto12.jpg

f-koto13.jpg


f-koto2.jpg


今月初めて何の雑誌も買っていないよ・・。
映画情報丸で無いんだもんSEEDってば・・・・。アスカガオンリーはあるようなのでもちろん参加。
あ、でも一般参加かなあ。1月から3月忙しいから。
昨日寝る前に紅茶を飲んで相方と二人して眠れなくなってアニメ語りとかしていたのだが、
映画の話になって、がーがー語っていたら、電王が期待100パーセントと不安0パーセントに対してSEEDは期待100パーセントも不安100パーセントなんだねって言われた・・・・。

・・。
・・・・・。ああ、そうかも。
ほんとぴったりかもその表現・・・・・。

>ジエッジ
デザイアで、そういえばキラとラクスそれぞれの中心の話って、無いなと思った。
まあ、再来月にあるのかもしれないけど今月はとりあえず休載は決まってるし。

サンライズはそんなにキラとラクスの内面を描きたくないのか?
そんなに神格にしたいのか?

特にラクスの内面が知りたいんだが。

>今日は部屋の掃除をした。
いい加減机の上と棚の改造グッズを整理しないと・・・。
マンガ、カラー、パソコン用インク、ガンプラ、フィギュアの作成画材があるなんて・・。
日向んち何屋。
しかもどれもすぐ出せるところに置かないと・・・。
あまり変わらないがポスターとガンプラが増えた。
s-heya1.jpg


この四人のこのフィギュア大好きだ~。↓
s-4.jpg


>昨日
母とおでかけ。
築地に行ったあと、初めて六本木に行った。東京ミッドタウンと新国立美術館の外観をみに。コーヒーのみたいだけなのに東京ミッドタウンて高そうなレストランが多い・・。
喫茶店はあんまりないなあ。

ま、おしゃべりするのがメインなのでどこだっていいのだが。

>明日から
大阪。如月んちへ。たのしみ。
日本橋は見るだけ行きたいのだが。でも如月とだべって絶対いかなさそう。

寝たいけど、寝たらブログアップする時間ないから!。
風呂はいって体温めたりする時点でやる気だけ?もはや体力がおっつか無い。

昨日の歓迎会。
普段アニソンしか歌わないからな!日向。こういう時困るんだよ!まじで。

とりあえず歌える歌でがんがん踊ってきた。
倖田來未の歌を何曲か入れて、歌いながら踊っていたんだけど、踊りなんかてきとうで途中わざと

ハレ晴れユカイの振り付けを入れてやった。


誰もわかるまい。ふふふ。
ちなみにラキスタはまだ一回しか見てない。
テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

s-soft.gif


10年ジェイホンボーダホンソフトバンクではあるのですが、今回もカガリっぽいのを選びました。
暁ドレス色~~~。
20色あって、何が何でもこの色を買おうと、日にち待ちました。ふふふ。

これにカガリの髪と胸に飾られている花のストラップを探すんだ~~~ふふふ。
無かったら作るんだ~~。
「何でこの色にしたの?」と聞かれたらめずらしいからですと答えますけど、全力で違う。

>改造心

池袋にもリバティーがあることを昨日知った。
おい。
それがくすぐられるフィギュアを発見

ここに10500円でSEEDRAHカガリが売っていました。
やっぱりカガリ→フレイ→ラクスの順でした。カガリ高いよ・・。
ネットオークションもまだ1万切らないもの・・・。

そういえば森永のカードが今どのくらいで取引されているか調べてみた。30日以内で落札されたヤフオクの森永。


カガリ
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA 119 カガリ・ユラ・アスハ 710 円 4 4月9日
詳細 森永 ガンダムヒロインズEXTRA カード カガリ 970 円 9 4月4日
詳細 ガンダムヒロインズウェファー■カガリ■SEED DESTINY森永カード 1,900 円 2 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★119カガリユラアスハ 1,200 円 5 4月2日
詳細 森永 ガンダムヒロインズEXTRA ウエファーカード カガリ 1,200 円 7 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA カガリユラアスハ 1,200 円 7 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★119カガリユラアスハ 1,600 円 9 3月29日





ドムトルラクス
詳細 森永◆ガンダムヒロインズEXTRA◆ラクス&ドムトルーバー 610 円 2 4月15日
詳細 森永◆ガンダムヒロインズEXTRA◆ラクス&ドムトルーバー 870 円 3 4月12日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA ラクス&ドムトルーパー 780 円 11 4月12日
詳細 ☆森永 ガンダムヒロインズ EXTRA ラクス・クライン★ 210 円 6 4月10日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRAカード ラクス 300 円 8 4月7日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EX ラクス&ドムトルーパー 含む17枚 1,150 円 7 4月7日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ ウエファー EXTRA ラクス 1,900 円 5 4月1日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRA 084 ラクス & ドムトルーパー 1,300 円 3 3月31日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーチョコEXTRA☆ラクス/SEED 1,500 円 11 3月29日



ルナマリア
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA 121 ルナマリア・ホーク 100 円 1 4月8日
詳細 森永ガンダムヒロインズウエファEXTRA☆121ルナマリア 100 円 1 4月5日
詳細 森永 ガンダムヒロインズ EXTRAカード ルナマリア 200 円 1 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★121ルナマリア・ホーク 160 円 2 4月2日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRAルナマリア&メイリン 500 円 1 4月1日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRA★121ルナマリア・ホーク 510 円 3 3月29日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーチョコEXTRA☆ルナマリア/SEED 320 円 13 3月29日
詳細 ★森永 ヒロインズ★075★ルナマリア(SEED DESTINY・メイリン)★ 480 円 1 3月23日

 


メイリン
詳細 森永ガンダムヒロインズウエファーEXTRA☆122メイリン 100 円 1 4月5日
詳細 森永ガンダムヒロインズウェファーEXTRAルナマリア&メイリン 500 円 1 4月1日



100円ぐらいだったらあと3枚くらい落とすのに・・・。
えぐえぐ。
平井絵って強いなやっぱ。
平井さんカガリ描いて。
めちゃ可愛いから・・・。
なんか、カガリって平井さんじゃないとあの柔らかいカワイさが出ないよ・・。

MSに乗っている時は大貫さんのほうがいいけどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なのですが、これから別の事業所がやっているので、1時間だけそこに行きますよ!。
そのあと法務局にいって・・・・・。

そのあと夜は歓迎会。なんだこのランダムスケジュール。

休みの予定は全部個人的な予定ですが、入れようと思えば全部予定って入れられるものなんですね・・・。
毎年思うのですが・・・。


そうではありますが、うん、カガリのことはなんだかいつも考えているよ・・・。昨日アスカガオンリーにいけなくて、オクでカード系を何枚か落とした。平井アスランとカガリを・・。やっぱり平井絵はいいね・・。
森永の新作カードまじで高騰しているのレアカードのドムトル(そもそも何でいっかいこっきりのドムトルなんだ・・。)のラクスとこの平カード絵のはずなのにカガリぐらいだよ。
まじで、他のキャラぐらいだったら何枚もゲットするところなんですけど。まず100円じゃ買えない。オクの場合手数料や送料もあるからあんまり高いと・・・。

どうでもいいけど、ウエハー20枚昨日で全部食い終わった。
長い道のりだった・・・。

あとファンブックの予約しなきゃ・・・・。
特典で書き下ろし平井カガリとかあればいいのに。
スペシャルエディションの本編でキララクばっかり書いて、まったく無かったんだからさあ。


そして、ブログ検索機能っていいね・・。
新しい記事がお腹いっぱい読める・・。案外自分のブログに貼っている人のも最新読めるから良い・・・。
自分のサイトからがんがんHPやブログに行く人なので、リンク貼ってめちゃ行きやすい。オークションも。
パソコンのお気に入りにもいっぱい入っているから、いちいちお気に入り開いてにょろんとプルダウンするの待ってるのさえ遅いって思うようになってしまって。

今日は写真取った、コトブキカガリをアップできるかな。





すごい!。
OPにやられて叫びました。
原作に物凄くあわせてアニメ作っています。
終った後、マンガ出ているところまで揃っているので読み直してしまいました。
原作つきはジャンプがそうですが作画や絵コンテが書く人によって差が出るのでそれはなしで頑張って作って欲しい。

アベミハの声は日向としてはばっちりなのですが、世間はどうなのかな。

こう人気のある声優さん使っちゃうと逆にアベミハの魅力が失われるので、今回みたいな良いセレクトは嬉しい。

でもサイドにジュンジュンがいるのもナイス・・・。
でもこれでジュンジュンが主人公に来たらギアスに今はなっちゃうから。そういうのはいや。

すでに石田さんの声は何やってもアスランだしね・・日向。
かみちゃまかりんに出ててこようとアイドルマスターにでようと。


野球大好きな日向としては今一番読んでて面白いマンガです。
ずっと、アニメ化を期待していました。
イイカンジにかなって嬉しいっす!

泣けるで!。

ほんとに泣けました。父と子が理解しあったとき・・。
相方にティッシュをなげられました。



あ、次からむらけんが出ますね!。
石田さんが電王のおまけEDに出て来てなんだかもうSEEDなんですけど・・・・。

いや、ちょっと前の記事に書いたですが、日向は忙しくなったり大変だったり、精神的に疲れてくるとカガリのことを考えます。
思いっきりカガリ視点になるというか・・。カガリとシンクロします。
カガリは2年間、デスティニーも入れると3年間耐えて頑張っていたことと重ねてしまいます。

もちろんカガリほどじゃないですよ。自分の疲れなんて・・。
国家元首で、でも飾りだと言われ、アスランとのことは公に出来ずに、結婚まで強いられて、そんで、クレタ沖の戦闘。

だから自分の大変さはたいした事がまだ無い。

まだ、詰める事はできる。
出来なかったら、時間ももらえる。
なんて思って頑張れたりするのだけど、そうしてまたカガリのことを思って、自分がオーブ軍に入って声かけてあげたいななんて思ってします。

逆ならカガリ声かけてくれそうだし。




と言うかもうしばらくしたら連休に入るので。
でも、半分は遊び半分は勉強かな。
頑張るべし。遊ぶ為に働くのだ!。




松坂VSイチロー

今やってます。1投目は変化球。
イチローへの一打席目の配球が面白かったです。

見たいよ~このあとも。

今日からおおきく振りかぶってもやるしv。
なんてタイムリーなんだろう。



いや、ぼんやり思っていることなので気にしなくていいのですが。

SSやイラストを描くときアスラン視点で描くのかカガリ視点で書くのかいろいろあるじゃないですか。
どうやら、日向自身がテンパッテて辛い時はカガリ視点になって、本編みたいにカガリが辛い時はアスラン視点になる気がする・・・。


ああ、今まじカガリモード・・・。(TT)

・・・皆大人になったら知ると思うけども

流石に今日の納会にはやられた。
切れそうになったけど、カガリもそのぐらいやってるのかなと思うと我慢したけど。
もうしたくない。

朝から何も食べていません。忙しくて。

そしてそのままメイクとドレスアップ、そして準備、そして、一口も納会の料理も食えないまま、2次会へ。

2次会で中ジョッキ一気二回。


日向は飲めません。がのめなくてものまない著いけないムードはあります。それは当然です。
ある意味やるべきです。

がっ。


もう二度とやりたくない。
今まじ死にそう(怒)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 COMBINATION-G, All rights reserved.