admin

バンプレのマニアコレクション・・・


これのカガリ欲しいけどバンプレストがルナを外すワケガナイ。

2が出たとしてもルナ・ミア・ステ(メイ)

だよなー。今までの傾向だと。

おんなじ衣装になってもルナマリア。


(´Д`)




男の人はラクだよなあ・・。
花買ってきてもらって喜ばない女なんていないよ。


と言うわけで明日だけど記念日なのでなんか買ってきてくれました。

ani1.jpg

相手に食べられる?と素で聞いたのは自分です。

だって美味しそうなケーキの形してるから・・・・・・。




絶対やると思ったと言われた。

ani2.jpg



おめでとうです。
綺麗~より美味しそう~とばかり言っています。

冬服しまったのに結局出すことになったよ(>_<)

か、身体がかたかたゆってる・・・・
さむっ

う・・うーん。そういえばガンダムヒロインヒストリーのダブルオーのとかナルトとか・・・新製品の一覧をバンダイがから業者へ発行しているようなモンがあって、それの7月発売までが貼ってあった。

ヒストリーのドレスバージョンでみたことある掲示物なんだけど・・・


これって誤植がある奴じゃん・・・・(T□T)!!!


私、8月の新発売が張り出されたときこの店にどういう態度を取るのか・・・。

嫌過ぎる・・・嫌だけど止めらなさ過ぎる。

頼むから訂正して掲示して・・・。

マジで・・・。

現実問題日向的に危険。
こんな事で言われたくないだろうから前もって回避してくれ・・・。
抑えられるわけないじゃん・・・・・・・・・。


MGのジャスティスの話を聞いてみたら公式には発表されてないといわれた。
うーん。こけない事を祈る。
あ、正義なら『生きる方が戦いだ!』のシーンを背景ごと作りたいのでプレートが何もついていなくても買うけど、隠者ならアスカガプレートじゃなきゃ買わない。
(むしろカガリ以外のカプで来たら、その隠者叩き壊す。)
(心の声)(モノローグは声に出さないように)

ルージュのMGも作りたいんだけど、今一番作りたいのは24話。
イージスの盾を傘代わりにして、カガリを水たまりから起しているアスランのシーン。

1/100のジャスティスに1/100のカガリがついているし、たしかイージスの1/100にアスランがついていたので、・・・物凄く小さい作業だけど作りたいなあ。


http://ga.sbcr.jp/mgroup/prizefair12/

去年のこのプライズフェアでカガリのバンプレストパイスーカガリが初公開された。
あの時の感動は今でも忘れない。
毎日毎日サイトに行ってあの写真を見て。
仕事も手がつかなくなるほど焦がれてやまない記事が出たのです。

だから今年もあるだろうなとGAをしばらく見ていたんですがやっぱりネンドロイドのパクリがでますた。
まあ一発目でカガリを出すとは思わないけど・・、カガリの可能性が低いバンプレだからvol1と書いてあっても2でカガリが出てくるなんて奇跡でも起きないとありえない。出たら奇跡。

大きさが10センチなのもこれまたねんどろいどなんだけど・・。
写真で見る限りまったく自立しなさそう。


これカガリでないかな・・・。

これカガリのが出たら相当可愛いんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・。



できればデスティニー24話の私服がいいな・・・。
もちろん笑顔で。可愛い抑えめな仕草で・・・。


欲しいよう欲しいよう・・・・・。

ちなみに別パーツはないのかな。
そしたら生足つけてもらって、スカートっぽく出来るとか・・・。

欲しいよう欲しいよう・・・・。



10月が発売なのでかなり先。
つうことは第2弾が出たとしても2月かな・・・。


欲しいなあ。



>他にも
ネーナのバンプレが出るなんて・・・。
私、アイツ大っ嫌いなんですけど。
声優人気か?

他の兄弟と同じように惨めに消えて欲しい。

そのぐらいのことをしています彼女は。


ガンダムヘッド
とかくとデビルガンダムっぽいけど。
仮面ライダーのヘッドのようにガンダムが出るらしい。

うーんあの、なんか偏りを感じます。
腐女子向け?
でもこんなの腐女子買わないよ?
第一弾がこれでいいの?
初代除いて他がインパルスとウィングとXって。
第2弾の方が魅力的だなあ・・・・。アレックスがある・・。


つかカガリがないと何この酒飲んで管巻いたような記事は・・・・。



BOXの中配置。


左        右
オリゼー     クリソゲノム
トリコイデス   ヨグルティ
セレビシエ    ボツリヌス
ソーエ      アワモリ
オリゼーの    ボツリヌスの蛍光
コスプレ


オリゼーのコスプレとボツリヌスの蛍光。
どっちがシクレでどっちかプラス1なんだ?

そして橋にレアとオリゼーがいる・・・・・!!。


どうでしょう・・・。

カガリ関連グッズ以外で他のグッズって何か最近買ったけ。コミケのガチャガチャおお振りキーホルダー?。むしろカガリ関連は何週もしているものが・・・。

あ、昨日載せた部屋の棚の右上は私の所有物では無し。とりあえずカガリ以外も増えてきたから置き場所作ってやることに。お気に入りだけ相方の机の上。

もやしもんは・・とにかくOPの動きがかわいくて・・・・・・。で、話も面白くて・・・。
正直今回もう一箱欲しいぐらい・・。菌だから多い分には・・・。
とりあえず概要URL。
半年ぐらい前にやってたアニメ。原作は継続中。
だってこのサイト、カガリファンばかりだし・・・深夜にやってたのでむりだし・・。
公式HPhttp://www.kamosuzo.tv/top.html
ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93
癒されました。

もやしもんソフトステージ - 菌劇場ミニ - BOX メガハウス

オリゼーとカガリ姫

相方に種クラブって菌サイズの話だったんだと撮影中に・・・・・ぼそっっと言い残されたんですが・・・。


リードモアへ

相当あかないでいますが・・・

あまり使わないがここ・・・・

アスカガのポスターがそろってきたので・・・。
(どうしてもカガリの大きいポスター系がアスランと一緒に出なくて)(T□T)
できるかな~と試してみました。










ついでにギアスのサントラも。

ギアス見て、マクロス見て聞いて、図書館見て。
リトバスやって、Key作品やって泣いて。
おお振り読んで。
Figmaのセイバー買って・・・。

・・・。
どんだけ全国のアキオタとシンクロしているんだ・・・。



「同調できる仲間多くていいね~」と話したら、仲間作ってんのはそっちだろうと言われた。
いや、アスカガ仲間は特別だよ。BL好きな腐女子同士はなかなかおんなじもん好きでも仲良くなれない。

話し飛ぶけど明日もやしもんのフィギュアくる~~vvvわーい。
一ヶ月伸びたんだ~。
きっとばっちりかもされてる~。



面白い占い発見~~
SEEDキャラの妻になるうらない~。

結果↓
ラスティーだ~~。

● ラスティ・マッケンジの妻のあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。爆発させる前に思いっきりラスティに甘えちゃって!太陽の明るさを保つためにも、大好きなラスティと一緒にいるためにもそれが1番!

● 日向 葵さんの来世は、フナです!


なんで来世魚類(笑)
釣られてみる?
http://u-maker.com/46526.html

と言ってもぬいぐるみですが。

何年ぶりかに洗濯をしてやりました。
ぬれているように見えないけどずぶぬれ状態です。

ain.jpg


洗濯機にアクロンいれてそのまま回して、今日一日晴れていたので干していたら完璧に乾いてさらさら。
あーこんなに簡単ならもうちょっと回数洗ってやってもいいかも・・・。

名前はカウボーイビバップのアインからそのままアインです。


一人暮らしをしている時から一緒にいる添い寝わんこなのでなかなか愛着が・・。といっても普段は置物ですが・・・でもわりと遊んでいるかな?今も頭の上にのっかってます。
家に帰ってこないということはうちの相方は皆無なのですが、盲腸やって1週間入院で家にいない時があってそのときは流石にずっと抱えてねてますた。
なんでこんなに安心するんですかねーぬいぐるみ。

それから掃除していたら
なくなったと思っていたサンダルが見つかりました。
san.jpg


暁ドレス用のカガリのサンダル。
片方だけすぐになくされて・・半年振りに発掘。

うーんマーナの気持ちが良くわかる・・。
とりあえずカガリに履かせていない。
また失くされるとな・・・・。


とカガリ様のせいにしてみたりするあたり心酔すぎ。

そろそろ片付いてきました。お部屋。
さてちゃんとSEED部屋になるかな。
場合によってはもっとピンポイントにアスカガ部屋にしちゃうかも・・・?
はてさて。

ふと、この小説を書きながら・・。

コーディネーターの成人て15才なんだよな~。
ナチュラル換算で行くと15歳なら20歳。18歳なら23歳。
まあそんな単純なものじゃないだろうけど。
この話が6歳差があったとしても実は、ほんぺんアニメと変んないんじゃないか~~~?とか思ったりしてる・・・。






私は興味が無い事は本当に興味が無いんだな・・・とつくづく思ったのですが・・・。
2007年のアニメイトの年賀状。
アニメイト自体2006まで日向の中で不信極まりで。
まあカガリの絵は見たんだけどアスランは見てなかったんですよね・・・。
まあ購入意欲も薄く・・あとめんどくさいという・・。

オークションで久し振りにアスランで検索をかけていたら見つけてびっくりした。
(やっちゃいけないような加工しかも数秒で作ったのもろわかりをして申し訳ないが・・・
2007nen.jpg


アスランも白を着てるのか!


おそろいでいまさら嬉しい日向なのですた。
いやコメントも似ているし、立ち居地が同じなのもGJ。

いいな・・・つかコンテいい・・。
倖田來未のなんかカガリとアスランの名前が出だし入るんだけどかっこよすぎる・・・。





去年はたくさんカガリグッズがでたので同人誌も買ったけど既製品もかなり買った。
だけども今夏はグッズ関連がびみょ~そうなニオイがしてきた。

まずアニメイトのぬいぐるみがはぶられただろ・・・

ホビージャパンみたら、ヒロインヒストリーの記事がちっさいだろ。
ネットとかわらないし。

でもダブルオーのヒストリーがかなりよかったので(こっちもちっさい)造形は期待出来そう。

電撃ホビーではヒストリーがシロクロページと金出してない。

だけど、マックスファクトリーのネンドロイドのパクリみたいなのがバンプレストからでるらしくて、ルナステラクだった。相変わらずバンプレストはこの三人なんだなと思った。
あんまり好みのデザインじゃないけどカガリがでたら買う。

コケたら次がでないから三人がんばれ。
ていうか続きがでても望み薄い。

多分、どのメーカーもカガリのオーブ軍服を出したくないんだと思う。

カガリのオーブ軍服でだすなら全等身の大きいフィギュアだけだと思うし。アクションはノーマルでもいいけど、RAHなら第三クールOPの下着に羽織り軍服ので表情は無表情がいい。
これをだすとしたら笑顔でだすからメガハウスクオリティとかおもっちゃう。
やっぱり第四クールに出てこないのが痛い(:_;)いまさらにむかつく。

今年の夏はスペ四のネタカナーラクスの議長立体とか。

うわーものすごく読めてるきがする。



フォトコレもこの調子だとカガリだけヤフーかなー。へたすっとヒロインヒストリーもヤフーだけかな・・・・。


うーん二次の夏の予感・・・・



名前付けました。
(はじめからつけるべき)

アスカガ社会人アスランと高校生カガリが出てくるSS。
脳内駄々漏れです・・あいかわらず・・・。


リードモアへ


ふふふ。
また甲子園の夏がくるなあー。

あいかわらず面白かったです。
野球したいなー。

私と物凄く近い感性で物凄くカガリが好きなアスカガファンの方が無事出産を終えたようで。

嬉しすぎる・・・。
とおもうのと安産で良かった・・というのと。

いや、ほぼ毎日小説の更新しているしめちゃ元気だし・・・でもやっぱり出産はいくら大昔に比べたら安全なのかもしれなくても生まれてくるまで、・・生まれてからもだけど心配はつきまとうわけで・・・本人じゃないし・・・。
コメントでそういう心配は書いたりしませんがでも何も起こらない事が本当に何よりです。


そして
fort1.jpg


この二人の子供も見たいんですが。


フォーチュンリターンのアスランゲットしました。
カガリはまたもや落札ならず・・・。
最終時間は飲み会で追えなかったし・・でも700円入れておいたんだけどな・・自動更新・・・。

でもアスランは持っていなかったのでこのままでもいいかな~。
ま、カガリはいくつ持っていてもいいので気長に。



京アニが作ったアニメ版を見終えました。

相方が最後までゲームの方をすすめてくれると思ったら、相方は基本的に一人の女しか好きにならないので、ポピュラーなエロゲーは数人の女で構成されるだとしても次に他の女に手を出すのに最低1年かかるため終わらないでいた。Airにいたってはおそらく2年前の夏からではないだろうか・・。リトバスは二人はすすめたけど、それ以降は裏技で話を進めているような気がする・・・。
Fateは話が面白かったのでやったらしいがブランク1年。セイバーと凛との間が・・・・。
ゲームにまで義理立てせんでもいいだろうにとも思うが、日向もなんで現在のエロゲーって全キャラやってから新のエンディングが見れるかが不思議でならないし、やっぱり別の女にすぐに移れる気が知れないし。


と言うわけで相方が観鈴以外進められないのでアニメを見ました。


そして心臓をえぐりとられました。


二人して号泣してました・・。



シンクロしすぎて夢にまで・・。




泣きゲーの真髄を見ました。



名作なのがわかりました・・・。



愛機ジャスティス
tyari.jpg
tyari2.jpg


狭山湖。
たしか。

この状態だとわかりにくいけどジャスティスのリフターと同じ色(にした)なので。
ライトとかペットボトルホルダーは赤。

ちゃんと自分が納得してセンスよくしないとのんねえと思って・・・。

ウチのチャリはなんか全部アスランの乗った機体の名前がついてるんだよね・・・。
赤のチャリはセイバー。青のチャリ(相方が乗っている)(私のをあげた)グフイグナイテッド。
そしてジャスティス。

ホントはピンクとかシャンパンゴールドとかきれいなのあったらいいんだけど薄い色ってなかなかいいのなくて・・。

楽しかったしきもちいかったー。

さいきん実はまったく自分のパソコンからネット接続してなくて・・。アスランの排除&掃除で・・・・・。(脱走されたけどさ)
流石に相方のパソコンのニコのログインIDなんて知らないし、私のIDで上書きするのも悪いし・・・。
しばらくニコにはいけなかったです(><)

この歌も有線でよく会社で聞いてたけど。
『少しずつ君が変っても・・思い続けられたら・・』という歌詞がせつなくてアスカガで。
なんていうかアスランとカガリってファンから見ればぜんぜん本質は変らないんだけど、二人にとってはそう思った時もあったなんじゃないかなと。
カガリが結婚しようとした事とか。
クレタでアスランとあった時とか。



まあ、そんなの話が出来れば解消できるんですけどね。

でも二人はこれからも戦うわけだから、時間を埋めるのも大変だし、切ないだろうし。

好きでいることは結局お互いにやめることなんか出来ないんだけど。
どうしたって。




そんな風に思ったMADでした・・・。

またカットが合ってるんだ・・・・。


私、遠雷はアスランのセミヌードにやられてちゃんと歌詞みていないし聞けてないんですけど・・(爆)。
デスティニーのスペシャルエディション「定めの業火」のEDでハイカラは一度歌詞を歌詞カード見て追わないと何言っているかわかんなくって。
で、追えてなくて・・・。

でもこれ聞いたら、めっちゃアスカガ!って思った。

というかこれがデスティニーすぺのEDでいいよ!って思った。



冒頭から数秒後にあるモビルスーツ起動シーンが歌とあいすぎてかっこいい・・。かっこよすぎる。
それから、スペの暁ドレスのカガリとアスランの新規カットが入るのがやっぱりかっこいい。

昨年の夏、流石に開催中まっただなかにでかでかと写真upしたらそりゃまずいよってことを忠告うけてで下げていた写真なのだが。
今やってるところがあるんだ~って思いました。ガンダムエキスポ限定化と思っていたし・・・。たしかに全国行脚はgj。


んで一個言いたいことがあって再UP。

私は2回アスランをやったけど2回とも全部正解させた。

理由はアスランなんかに怒られたくないから!!!。

なんでお前におこられなきゃなんねーだよっ!
と100パーセント思うので。


いや・・某所の日記でわざと間違えておこらせたとかうんにゃらとか・・・・。

愛し方っていろいろ形があるなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。



昨日、今日と巡回アスカガサイトさんはもちろん、グー検索やヤフ検索で周ってもあちこちで皆にお祝いされていました。
なんかこっちまで幸せ~~。



いろいろ①ケータイSEEDクラブでも今年からするようになったのかなあ。でもできればキラカガのカットにしてよ。なんでフォトコレなんだーー。

いろいろ②映画が2008から2009へ。
いや、今グッズがまた出始めているのは映画への布石じゃなくて単にダブルオーが終ったからSEED関連が出せるってだけで。
流石にダブルオーをやっているときにSEED関連出しちゃだめでしょってことで。
またダブルオーが始まったら、きっとまた何もなくなるよ。

でも伸びる分には別にいい。
マクロスFなみのかっこいい戦闘シーンになればvvv。
(マクロス熱かったなー。)
3/8にアスカガオンリーの恋のオープンボルトもあるしー。

いろいろ③中古ショップでSEEDが全巻売ってたので買いv。
SEEDのブルーレイのBOX待っていたらいつになるかわかんない。

一巻1580円だったので。

うーん自分もMADデビューできるのか?それともいろいろ鍵(コピーガード)が掛かって取れないか?
無理はしない。
とりあえず作品をあらためて楽しみたい。

いろいろ④部屋が片付いてきた。
ようやく・・・・。

でもポスターの位置が決めかねてます。

誰かよぼう。
誰か呼べば進む。

今週も来週も定休日がバーベキューとさいくりんぐだ~~(TT)
今日はゴルフ。


いろいろ⑤
先述したけどマクロスFかっこよかった。
歌も素敵。戦闘も素敵。
映画みたい。

いろいろ⑥
ギアス。
ルル立ち直り早。

もっとグレンラガンのシモンぐらいへこみまくってもいいのに一話で復活させたので重みがない。
まあ、あんまりもたくささせたら黒の騎士団潰れちゃうけど。

でも次回へのつながり方は神。

出てくるマシンの中でいちばんかっこいいのはやっぱり紅蓮弐式だなあ・・・。
機体に込められた想い、重みがぜんぜん違う・・・。

いろいろ⑦
かみちゅ見終わった。
尾道行きたい。
ショウ君もかっこいいけど急激に健ちゃんかっこいい。

なんていうか、

こんな中学校男子いたら理想だよね。

リアルにこの次期の男子ってあんな健ちゃんみたいにこっちが望むようなこと言ってくんないもんね。

なので中坊男子はかみちゅ見て理想の男子ってこんなだよ!と言うのを学ぶべし。


いろいろ⑧
作った麻婆豆腐が美味かった。
いつもレシピってネットで検索するんだけど、今回作ったのが一番美味かった。

いろいろ⑨
スポンジケーキが作りたいなー。
無性にお菓子作りたいナー。

というかあちこちの部署からお菓子もらい過ぎて、最近ダイエッターな日向としては食いいきれない・・。

なんか職場でもらってるんだけど職場に持っておいておこうかな・・・。部署違うしわかんないだろうし・・・。


いろいろ⑩
昨日はでに相方と喧嘩した・・。

部屋の片付け手伝ってくれないから・・・。

でも晩御飯のカレー作ってくれているし・・。

なんかわ・・わがままって言うか勝手かなあ・・・自分・・・・。

かなり反省。




いろいろでした。

キラ&カガリ誕生日おめでとう!!
ごめん今年はキラはあえて描かずアスカガにしましたv。
暁ドレスフィギュアの発売もお祝いも含めてv。

君達が生まれてきてくれて嬉しいです。

カガリ誕生日!!



と言うかはじめてアスランの暁をちゃんと描いた・・・。



イブですv。

とりあえずイラストを塗ってます。


第47回 静岡ホビーショー・・・。
バンダイの出店は当然あるので、周ってきたけどやっぱりヒロインヒストリーspドレス編の展示はなかったっぽい。

うーん今月のホビジャにのるかな。
なにげにラクス一人ででっかいけど、ここまででっかいと継ぎ目がありそうだな・・・。
特集組まれてラクスばっかりじゃなくってカガリも大きいといいんだけどなあ・・・。


元に戻るけど盤台もfigmaのようなものを出しているんだね・・。S.H.Figuarts・・。
ドモンカッシュが出るみたいだけど、腰の部分はなんとかならないものなのか・・・。顔は左頬側からがいい。
これでアスランとかキラを出されてもあんまし嬉しくない・・・。(つか、今の流れだと格闘系なのででないと思うが)
あ、赤服なら上手く隠せるかな、腰。

Q-joy はもっとどうかと・・。らきすたもちょっとレベルが・・。


まあいいや、おえかきにはいりますv

20080516144213
二体分振込みしてきましたo(^-^)o

あともう一体は・・・ライセンス(たんにメージュをもう一冊買うこと)だけ持っておこうかな・・・。

九月まで楽しみです!

日本語で書くの長いな。
とりあえず、暁の車と焔の扉は必ずゲトー。

http://www.b-ch.com/concept/

構成はニコニコ越えて欲しいけど。
というか作った監督自ら構成って意味が重すぎて・・・。
ちゃんとアスカガだといいんだけどなあ・・・。
でも・・・、サイト言ってみればわかるけどほとんどカプカット(そこにキラアスがあるのが笑っちゃうが)(どんだけ公式カプなんだ・・・キラとアスランは・・・・(笑))。ハツカネズミハグのアスカガがあるし。
というか恋愛重視なのかな。そこに女難はないし。純粋に向き合ったカプ同士のカットなので結構安心。





1、とか付けたいのはきれそうな位掃除が大変てことで・・・・。


・・つ・・疲れた・・・。
というか・・・持久力も筋力もなくなっていきていることに愕然。
・・本棚を持ち上げるのってこんなに一苦労だっだっけ・・・。
結構ショック。

つか詰めが甘いんだろうなあ・・・。結局捜索してもアスランは見つかりませんでした。
ああ、ほんとにキサカ現るってかんじだ・・・。


へばりました。


元気付けに小説でも書こうかな・・・。



・・・追記・・・。


ガンダムエースが3年分あった・・・・・。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 COMBINATION-G, All rights reserved.


