FC2ブログ

admin
焔の扉のみんなの反応がすっごくよくわかる・・・。

つーかあれ見て痛がらないアスカガ好きさんはいないよ・・・。



あ、アスランの『カガリ!』って叫ぶシーンがないと言う点について。

そんなにみんなあの映像入れて欲しかったか・・・・?。


いや、嫌いじゃないし、石田ボイスがすっごく素敵なので声が入ればいいんだけど。声なしなら特に・・・。
客観的に見て、わたし、
あのシーンすっごい無様だと思うんですよね。
アスラン自身にとって。



だって、好きな子が戦場に再び飛びたって、父親と自分の信念の為にコーディネーター相手に戦っているのに、剣も動く体もないんですよ?

アスランの力などすこしも当てにしていないアークエンジェルの艦橋にアスランは怪我を押して向かった。こういうところちゃんと誠意を見せて控えめでいるのがアスランらしい。変にプライドが高いと行きませんよ。
でもいざ艦橋に来るとカガリの姿はなくて、自分に何も告げずに戦いに赴いて、それだけでも鈍器で殴られたような気分のはずなのに、戦う力がない。
カガリの元を離れて、自分の力を得たはずだったのに、その時と何も変っていない。
絶句した瞬間だと思います。あんましかっこいい姿ではない・・・・


ミュージッククリップでのアスランの立場はカガリと一緒で、一度はくじけたけどまた立ち上がる部分にあると思うので、アスランが艦橋に向かって→インフィニットを受け取って→戦うという熱い熱い内容でいいと思うんですよね・・・

あんまし無様なシーンを入れないということで。




カガリがアスランだけを守りたいわけじゃないように、アスランはカガリだけを守りたいわけではなく、カガリの元を離れた時からカガリごと守れる大きな力が欲しくて戦ってて、その信念を無様でも何でもあきらめが悪いアスランだからそれでもオーブ戦に向かっていくんですよね・・・。


要するに充分辛い思いをアスランもしているわけだからこれ以上無様なシーンをいれなくてもいいんじゃないの?ってこと。


まあ、アスランのプライドじゃなくて監督のプライドのような気もしないでもないですけどね・・。
あーそうですか・・・女が人知れず泣いているのはぜんぜん構わないけど男の惨めなシーンは減らしますか、そうですか。(うわっひねくれてんな自分)

だってアスラン信念貫くならきっと惨めでも何でも戦うし気にしないから。
ていうか無様でも何でも戦う姿がかっこいいわけで。

・・・あれ・・?

やっぱ入れてもいい気がするなあ・・・。
(オイ)






とすこし饒舌に・・・。

3年前ならもっと酷い事を書いていただろうなあ。
3年前久織先生がいなかったらアスランを見限ってましたから・・・。




通過地点だと思えば見れますが、決して映画では落とされたくない。

幸せになってくれれば痛みも思い出になるわけだから。



というかアスカガの二人の頑張りに、この二人が頑張ってるから自分も頑張ろうって思っている人も多いと思うわけで。

まあ、日向がそうなわけで。
幸せになってくれないと、平常時の自分の頑張りってなんなんだろうっておもっちゃうわけで。

世の中上手くいかないことばっかりなのに、アニメ作品でも頑張っているキャラが報われないなら、思いいれる意味もなくて。元気をアニメからはもらいたい。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 COMBINATION-G, All rights reserved.