admin
周っているとSEEDが延びるよ~のかあという日記が多いけど・・。
2本立てで行くのかと頭から思っているんですが・・。昔トルーパーと宇宙皇子とかウイングと08小隊みたいに・・。
(二枚看板の使い方・・あってるかな?)

まあ何の情報も出てないので。

ダブルオーだけ映画化するってことありえるの・・?


あまり考えたくないんだけどそんなの~。

えーっ


スパロボK・・・・。

(泣)

女難あるんじゃん・・・いらなーいっ(号泣)

カガリがかっこいい!

かっこよく操れるかどうかが別だけど(泣)


とりあえず劇場版決定という事で最終回気分台無しです。というか全部ぶっとんだよ。(思わずもう一回見よう・・とか思った・・・)
映画で覆る事いっぱいあるから、特に心に止めて感慨に耽る事がありません・・・。
終っちゃって寂しいなあという・・あのかんじがまるでありません。

この間にスペシャルエディションとか出るのかなダブルオーはとか思っちゃう。


でも、刹那はかっこいいし、ティエリアもかっこいい・・。
0ガンダムとエクシアの戦闘はかっこいいし(熱すぎる(≧▽≦))。
ほんとガンダムが壊れまくって・・・壊れまくって戦うのかっこよすぎる・・。

ハレルヤとマリー、コーラとカティ、サジとルイス。
幸せそうなのが嬉しい。マリー髪上げてるのが可愛いよう。
もーコーラも可愛すぎだよ・・。



あーあ最終回のはずだったけど、企業の経営戦略に飲み込まれて・・・。
マクロスも映画までにばんばんグッズだしているし。

ファンとしては・・SEEDもだけど、次がある、次で・・アスランとカガリが幸せに絶対なって欲しい!とか思ってそれに期待することができるのも嬉しい。
次があるということはファンになったものとしては嬉しいのだ。


だから、後はモラルかなって思う。企業側の。

(ファンは受身だからファンのモラルじゃないよ。ちゃんとして欲しいからグッズ買わない!ストライキする!というのはないもんね)

このやり方が良いか悪いか・・って言われたら『悪い』としかいえない。

だって最終回!
最終回特集!とかGATEとかで謳っているけどぜんぜん最終回じゃない。嘘じゃん。
映画が続き。

普通の順番なら、劇場版決定!→最終回。こっちが良心的だし。

多分、ダブルオーもSEEDもぎりぎりか公開その日に3部作決定とかになるんじゃないかな。

そんで次が出るのに1年ぐらいかかって・・。



出来ればグレンラガンみたいに『完』ってさせてから、映画化決定の方が清々しく気持ちよく見れる。
完結しても、グッズを出せば売れるみたいな作品を目指して欲しいのが本音。

映画が保険みたいな感じなんだもん・・。

ダブルオーはともかくSEEDは面白い話作れるの?そんなんで・・。
SEEDはそうじゃなかったはずなんだけど余りに期間がたちすぎて・・。

凄くもてあそばれている感が否めない。
踊らされる方の身になってみろ!こっちは全部受身なんだからな!っていいたくなる。
気持ちよく見れない。
好きなんだから仕方が無いじゃん!こっちは。買うしかないじゃないか!


いろいろ複雑だけど、終らないでくれて嬉しいというのはある。ほんとに、企業戦略に巻き込まれて不愉快ではあるけれど。
つーか・・本気でしばらくこの戦法で行くのかな・・・バン○イ。

正直このご時勢とファンの気持ちをくすぐる素晴らしい戦略だけどね・・・。

だからモラル~。




どうやら新番組で主役あるらしいので。大川さん。

そうかー。それでかーと思いました。


鋼は見続けるかどうか第一話とオープニングをみて決めたいと思いまするー。


ダブルオーネタバレ。

・・・今日飲み会があったから生時間で見れなくて・・・。
ネタバレ見ないようにパソコンからは離れて、SEED部分だけ冗談でラクガキしていたんだけど・・・。


リードモアです。ラクガキですけどでっかいです。



いまさら知ったけど・・・。

カテゴリー整理しているだけなんだが・・・。
テーマのリストにあがっちゃうのかよ~~。


スクコマ2は全部あげていたのですが、まだケータイの晴れかにゲーム方がアップされていなかった事の気づく(爆)。
ゴメン黒さん・・・。

ダブルオーの最終回が落ち着いたらアップします!

今日飲み会なので最終回は夜中だなあ。

GATEで四人のカッコイイイラストが!
せっちゃん可愛い!

あと、百合をもっているのがカガリファン的にうれしい!(こら)



遠雷って角から角までアスカガだなあ~~。



それが書きたくて浮上(笑)



>今度はカラー中

今のうちのコメント返信っ

>案外
後ろにいられてできなかった・・・・

中村選手のフリーキック凄すぎる・・・。
帰って速攻サッカー見てました。おめでとう!勝ち点3。
生で見てきた相方超興奮。いいなあ中澤選手見れて・・・。


世界戦・・・勝利の波が来ているのでフィギュアもガンバだ!

ごめんなさい゚。(p>∧
ちょっと・・帰ってからのエネルギーが切れるのが早い・・気が・・する・・・。
凄く眠いのです・・・。ちょっと最近また寒いからか?(お前は植物か?)
調節できないのがもどかしい・・。

やりたいことばかりなのに・・。この体力じゃ計画するの難しいんだけど・・・。




あ!片割れへ!

ヤマトメール便で特番を送った!



今日はサッカーだ!

相方がチケットもらったので行ってくるらしい!

いいな!

http://blog.amiami.com/amiblo/2009/03/2009.htmlフィギュアアーツ・・このシリーズで女の子バージョンが出るようです。電王のハナちゃん。

基本のデッサンがなってない奴なので・・・ミニマムな絵を描くのは苦手なのですが・・。表に出るようなものじゃないんですが・・・。

あー。うん・・。みにまむなカガリやらアスランやら・・・をあちこちで拝見させてもらって・・・
minimamu.jpg

なんかもうこんな事ばかり考えていてはほんとに駄目ですよね・・。

鞄の底にいつもケータイを沈めてしまうので・・・。


「あったぞ!」

とか言われてとってきたららもう・・可愛すぎて・・

習慣でポケットにちゃんと入れなさそう・・・。毎回取ってきてもらうとか・・・。



久し振り・・・に行ったので物凄く歩いてきたから流石に疲れた・・・。
キンカ堂に行って、人形用の生地を探しに・・。
結構良い色があったので・・ハギレメインです。
5階の造花エリアやネイルや・・生地や・・階段でぐるぐるして・・
そのあとハンズに行って・・。
乙女ロードに行ったから・・ばてばて・・・。暁ドレス売ってたけど、あの緑じゃないんだ~~~。あの緑も衣装としては華やかだけど・・もっとエメラルドグリーンがいいいいいい・・・。
全円ぽかったけど・・・。あと赤ザフト・・・肩幅のもっと広いのが欲しい・・・。
白のほうが立派だった・・。アレックスの衣装が欲しかったけど・・それならカガリの私服か代表服が対で欲しい・・・と思ってなかったからあきらめ・・・。
B2ポスター扱ってないかな~と思ったけどなかった・・。渋谷か中野にいこうかなああ・・・。ポスター大スキだから自分・・・。

そして・・

私、アスカガファンになってから初めて乙女ロードのKBOOKsに行ったよ・・・。
大体買っているかな~なんて思ってたの駄目すぎだった。

棚に張り付いていましたよ・・自分・・。

とりあえずKBOOKs自体久し振りすぎて・・買い方を思い出しながら・・・(前は流花探しで・・・あれ・・でも・・・右から左へ全部見てたけど・・まさかアレをいまやるのか・・昔よりも金銭感覚が一個ずれているのに・・・。)いろいろ恐怖に囚われて(言いすぎ)前から気になってた2005年ぐらいに発売されてたものを中心にチェック・・。

うーん・・最近護衛萌えに先祖がえりしているから・・・・たまんないなあ・・・。

切ない・・・。面白い・・。


アスランとカガリ・・・絶対幸せにならなくちゃ駄目だよ!!
くうっ



待ち合わせてた相方と合流した時、そんなにアスカガ同人誌買ってたことに絶句されました。
まあ、今日は生地を買いに行くと言っていましたから・・。それも買ったけど・・・。






日向さん・・・さては21時からの特番見る気ですね、と言われたくらいいそいそ帰った。

でもみんなも帰ったらみるんだろーーーーっっ!!!!!とうちも当然予約。


おめでとう!日本!!!

先取点だ!


スパロボKのカガリを見守る記
http://solaristsukiko.blog34.fc2.com/

というわけで、日向はもたくさ進まないので・・アスカガスキーさんは『宙空の庭園』マイスター月子さんのサイトでご覧ください!。

ふふ・・買いにいける時間に帰れてない・・・・orz。次の金曜日こそ・・。
通販は受け取るタイミングとかあるし・・。今月ドールの服1500円を買っているけど・・あんましカード払いを増やしたくない・・・。

あ、明後日買いに行けるかな~。




マンキン・・・そろそろ読み始めたいなあ。

相方に日向のオーバーソールは強そうだといわれた。


オーバーソール・・『アスカガ』がいいなあ。
ハウメアの守り石と指輪が媒介?


うん・・てっきり


今週が最終回かと思ってたよ!


よかった・・まだ一週ある(笑)


しかし面白かった・・・。


親友から、とあるメールを頂きまして・・・

チーズケーキが炭になるなんてありえない

と。


・・・いや・・・・でも・・・・、炭になったんだもん・・・。

「ケーキ作ろう、ハンドミキサーも買ったみたいだし」と言うことで今日はお家で久し振りに友人とお菓子作りしました。

7年以上前にたしか同じような理由(ふくらまない~~)でパウンドケーキをつくったな・・。
お世話かけます・・・。

いつもはお絵かきするんだけど今日はいつものモスバーガーを食べた後、お菓子作り!

リベンジのチーズケーキと一応このオーブンの焼き温度具合を知るためにクッキーを焼きたいと親友に申し出て、チーズケーキを作った後にクッキーを焼くことにしました。

やはり慣れているだけあって友人は手際もよいです・・。
あと、バターと砂糖と卵と小麦粉までの行程が凄く参考。
日向の場合どこで止めたら良いかわからなくて・・。写真見ても・・・・よくわからない・・。
練り方も凄く参考・・・。やっぱり一度見るとわかりやすいなあ。
メレンゲが・・・ホイッパーでやっていたのとではぜんぜん違いました・・そして早かった・・恐るべしハンドミキサー。

メレンゲに不純物はもってのほからしいです。
前回バターと砂糖と卵がべったり付いたホイッパーで白身を混ぜていました。
だってこのあとこれとこれを混ぜるんだからいーじゃんとか思っていたんだけど・・・。

どうやらあわ立たないようです・・・。ええ、ボールの水分もしっかり取らないと駄目なようです・・。

ほんと細かいところが参考になったなあ。

やっぱりオーブンの上段が火力が強めらしくてコゲ速度は速いみたい。
だからアルミホイルかぶせたりとかするのがふむふむでした・・。これで焦げにくくなるらしい。
前回みたいに、オーブン入れて、最後まで何も確かめずに放置、その上鉄板にお湯を張るんだけど水がなくなってもたさなかったとか(たいじょうぶだろう~とか思ってたがそもそもそれが駄目だろうといわれた・・。)結構焼いているときも気づかわないといけないようで・・・。

すっかり綺麗な焼き色で焼きあがりました!。

okasi01.jpg


クッキーもチーズケーキを作った後に作成。
うん・・早かった。
あれ、クッキーってこんなに早くできるの?ってくらい早かった・・。

今度バター→砂糖→卵→小麦粉は自分がやった。
混ぜ方とかさっきのを参考にしながら・・。
上手く混ざって・・・型抜きだから硬めに生地が仕上がるのがびっくり。
麺棒が無いので菜箸で薄くのばして広げてたらやはり、それはないんじゃないか?といわれた・・・。
いや麺棒なんて今のところ家にいらないし・・・。菜箸で充分・・・・・・。

で、メールで型抜きクッキーをしたいと親友には告げていたのだが、まさかこんな事を考えているとは流石の彼女も思わずのこれ↓
okasi03.jpg
お菓子の材料を買っているとき・・かなり恐る恐る・・。。
「あのさ・・緑とオレンジの瞳になるようなので・・・ドライフルーツ使っても良いんだよね・・?・・・・アスランと・・カガリを作りたいんだけど・・・」

流石にその場で理解してくれる親友に感謝・・。カガリのオレンジの瞳には困らないけどアスランの緑を買うのにこれでいいのか・・?って思ってたから・・。

型抜き用の生地を冷やして固めたあと、楊枝とナイフでちまちま作っている日向に大ウケしてたけど・・。
彼女のお菓子作りのというかパン仲間でこんな事をする奴(自分の高校の同級でもあるけど)はいないだろうなあ。パンでもアスカガ作りそうだけど日向。

『トーンを切っているみたい』と言われた・・・。
うん、君も充分オタクだね・・・。


こうしたら上手く髪と顔が膨らんでもくっつかないんじゃないか?とかアドバイスを頂きつつ完成。

あとバレチョコ用大きなハートがあるのでそれで二枚とって、あと親友が楽しそうに

カニを作ってくれた!!
okasi02.jpg


わーい二人だけの戦争だ~~vvv萌え萌え~~。



余ったクッキーはまとめて棒状にして再度冷やして固めて、カットしただけ。
こっちは普通に・・親友のお持ち帰り分と相方が食べられる分。アーモンドがたまたまあったので(多分バレンタインの時買った)それを乗せて2回目で焼きました。

15分で焼けるから・・・早い!
子供の頃の15分て長かったのかなあとか性能が15年前じゃちがうのかなあとかいろいろ思いながら、なんであんなに大変だったんだろうと思う・・。

と言うわけでお菓子作りしました。
合間に作った本のこととかドールの型紙とかv。
何気に体力が無さそうで、日向に付き合えるだけのバイタリティに感謝。趣味の幅も広いし。
今度はパウンドケーキだな~。


頼むからSEEDは声優さんの変更しないでください。


って自己防衛。事故防衛。そのぐらいの事いいたくなるくらいの事をボンズはしたと思う。
というか今後、どんなに人気があっても声優さん変えられちゃうって可能性もあるって事だよ。
そんな挑戦いらねーっ。世の中不況なんだから手堅く行こうよ。

私も大川さんと根谷さんの声でインプットされているアニメからの鋼スキーなので辛いよ。
というか一番ゲっって思ったのが大川さんより折笠さんなんですが。名前ダジャレ?


・・・ジャッキーチェンやシュワルツネッガーの吹き替えがあの人とあの人じゃないと気持ちが悪いのと同じだと思うのだが・・・作っている人よ・・・。

ソニーミュージックのコンサートのとき、大川さんいなかったけど大絶叫だったよ。

>WBC
次は米とですね。もう熱血して見てます。

今日の試合もどきどきしてネットで見てました。
ネットの実況わかりやすい・・・。

>ヤッターマン
深キョン凄い。CMみて俄然見に行きたくなりました。
凄く掴んでいる。キャラを。
凝っていて良く出来ていました。
でもオドロキモモノキのほうの世代なんだよね・・自分。
ところどころネタがわからない(><)
それにみていてずっと桜井君は櫻井君。すっごいできのいいコスプレでした・・みんな・・・。
でもパンフレットは買ったよ・・衣装すごいもん・・・。あと時々頭の中でアレルヤに声変換(笑)
前にTOさんがアスカガでヤッターマン書いてたのでそれでも妄想。

そういうの置いておいても結構自分、楽しんでみてましたv


あー映画見に行ったの・・もしかして、花より男子ファイナル以来?

洋画がんばれ~。最後に見たの多分インディージョーンズだ~~。

>しーどくらぶ
ちょっとガウスをかけてみましたが・・。
club.jpg
カガリもアスランも頂きました・・・。ありがとうございます・・(感動)
SEEDクラブのケータイサイト・・。
いまだに新しい画像がでてこうやって楽しくTOP画面が変えられて楽しめるんだよね・・。
凄い!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4766119827


これ?ですか?(^^)。Yさんv

ネットで買ってみました。
明日届く予定です。楽しみv
値段も1500円だから手が出しやすい!

カスタマーレビューの数も多いし評価も高いし、サクラっぽくない・・信憑性が高く感じられた~。


わりと大きな本屋さんで聞いてみたけど、やっぱりマニアックなものはネットの方が早いな~。





恋オプで自分の戦利品と一緒に持ち帰ってしまったAKAさんのパンフとアンソロを返すために待ち合わせてました・・・(>_<)

近いって良い!(*゚▽゚*)

ううー皆にも、もう会いたいなー。


でも、行けないのだよ・・・。
うう、スタッフのアスラン~~。
ちなみにカガリもまだゲットしてない・・・

athcagagolf.jpg


と、欲望のままに描いてみたり。というかなんでこんな絵をしっかりかいてるんだろう・・。
そろそろ暖かくなってきたので運動がしたい。
バッティングセンターにたまに行く自分は、ゴルフは合っていたようで・・。
たまに500円で50球打てるところでぶんぶん振っている。
(けしてお金はかけていない。ハーフクラブ7000円だし。(笑)コース誘われても休日は避けるし寒かったり暑かったりする時期は行かない)(ていうかそういう時期はコミケがあるからいけない)
でもこの歳になると、周りは運動しないんだよ~(泣)。だからゴルフは一人でも出来るので(哀愁)(誘ってコンペできるほど上手くないのもある)。
親世代はスキー・テニス・野球・山登り・ゴルフなどあるのに・・。
バブルとかバブルじゃないとか関係ないよ・・やる気の問題だーいっ。

今は、それよりも面白くてものが多いんだろうな・・。

外出て遊ぼうよう・・・・・


そしてアスランとカガリはゴルフ向いてると思う(何)。

カガリ・・楽しそうにかっ飛ばしてんだろうなとか・・。女の子なのにOBしたり(笑)。
でもアプローチとパターは苦手そうだなあ・・。
アスランはオールマイティーでいけるっしょっ。


kiraraku.jpg

ちなみにキララクでも考えたのですが・・。
キラもラクスもウエアー着せたらカワイイなあとか思ったんだけど・・
考えている途中で・・・うん・・。
ラクスがすごくキャディにむいていそうな気がした・・。公式戦で出たら最強そう・・・orz
きっとキラのクラブはストライクとフリーダムとストフリ。

うおおおおおおおおおおおおおおおっ
遅くなります、のメールが来た。


がんばってくれ・・・・。


いや、綺麗に作っていただいて、そして必ず出荷して頂ければほんと遅くなっても良いので・・・。



それにしてもこんなに長いこと客がお金払わなくて作っている人のモチベーション大丈夫か?!



とにかく楽しみにしていますから!

http://ga.sbcr.jp/mreport/012499/


PGならはやくMGを作ってルージュのPGを買いたいところなんだけど。

ライナーと同じ数だけのオマケパーツって凄い!というかそれって熱い!とか思ってしまった・・・。
楽しそうだな~。

テレビは基本録画。

アニメやバラエティをちょっと。
遅い夕飯時にはいつもそんな感じなんだけど、録画を見終わるタイミングで「仕事の流儀」がやっている。
大抵、ただのバラエティだったりすると消してしまって違う事をし始めるんだけど、『仕事の流儀』は物凄く熱くて見続ける事がある。

みているだけでモチベーションの上がる番組だなと思う。
今日も熱くて、見続けてしまった。

サッカー日本代表の中澤選手。


オーストラリア戦の前に知りたかったと本気で思うんだけど~~~っっ(><)
次からもっと熱く試合が見れそうだ。

中澤選手かっこいい!
冷静にDFしているようにしているとかいっているのに、仲間が倒されたら、そこで冷静になるんじゃなくて立ち向かっていくとか言うし。
「え、そこも冷静になるんじゃないの?」とか思いっきり自分思ったけど、熱くていいなあって。


過去は変えられない
未来は変えられる


プロフェッショナルとは

人を幸せにすること。




やはり凄い人の台詞はやっぱり自分を元気してくれます・・。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 COMBINATION-G, All rights reserved.