admin
キャラホビレビューで更新がずれたけどこちらも届いておりましたv・・・(笑)

sei.jpg

制服の戦闘服装、常装、礼装、甲乙武装、作業服・・・。
階級や階級章のこと・・・

着用の基準(いつの時きるか)とか・・・。

非常に基本的に掴んでおきたいことがわかりやすかった・・・。
図鑑っていうからでかいかと思ったらサイズがA5なんで読みやすいし。
ほとんど写真なんで読みやすい。


これをオーブに照らし合わせるとどれになるのかな~と考えるだけで楽しいです。

SEEDのガイドブック広げると・・オーブの設定って少ない・・・。モルゲンレーテと被ってて線引きしにくいな・・。
デスティニーのオフィシャル1とか買えばトダカさんのこととか描いてあるからあったりするのかなあ。


写真のアスランが着ている制服はオーブ常装になるのかな。

でも本を読んでいると必ず帽子ありだっり・・。
むしろカガリも被っててもおかしくない・・・。


カガリの制帽姿も萌え。


とりあえずSEEDのDVDをつけて照らし合わせ。


というかTみさんと一緒に検証したい(笑)


Kたさんはもう家に届きましたか?
絶対准将似合いますよ。


どのタイプから絵に出来るかな~。
レンジャーとか・・・?。







水着姫カガリを見て(写真)息抜き。


・・・

どちらかといえば栄養剤?(笑)

胸のところに金色のクロスが付くのですが、今のところ結構移動したり触ったりしそうなので壊しそうなのでつけていませんwww
姫カガリなフィギュアです。プライベートビーチか(笑)
cb2009c00.jpg
写真いっぱい取っています。
爪やグロスや・・・凄い瞳が濡れているように見えて美しいです。
写真でどこまでわかるかなあ。

箱↓こういうのもガレージキットらしくて好き。
resize0671.jpg


残りはリードモアへ。





忙しくてとんぼ返りでしたがちょこっと撮影しましたv
cb200904.jpg
キャラホビ会場。

超お目当ての水着天国様の塗装済みカガリ。
あとで撮影したものを後述しますがほんと目元とか指先とか・・凄く綺麗です!
cb200901.jpg

塗装済みレインv大人っぽいので・・水着がよく似合って・・欲しくなったけど、前述しましたがカガリが予想(というか調べたけどわからなかったからオークションで考えてみた)(だが、はずれた(TT))以上に高くて・・・。
急に欲しくなるぐらい素敵すぎました。
cb200902.jpg

ダブルオー。やはりスメラギさんが一番凄かったです。
cb200903.jpg


ガレージキット関連はカガリはここしかやっぱり無くて。
ばばばばばb~~と超早歩きで動体視力を頼りにディーラーをあるいたけど無くて(TT)
あっても財布には4000円しかなかったからいいけどさ・・・(涙)。
やっぱりちょっと寂しい・・えぐえぐ。

アゾンも寄りたいけどもうとにかく時間が!!






えーと。そのほかだと気になるのはストライクルージュのGFFNでした。良かった!ちゃんとピンク!!
写真撮影が駄目でしたので写真なしです!(涙)
ストライクルージュにエールストライクのパックがついてたので嬉しかった!
そしてストライクにランチャーがついてて・・・

かっこいい!!

さすが双子。


もういろいろそっこーだったけど楽しかったです!というか買えたいものが買えたのが嬉しかったです!




そして上司とも立ちながらも打ち合わせ。


・・・右手のかばんのなかには水着カガリ・・・




なかなかありえない状況だなあ・・・。

20090830112608
かなりすぐに入れました。十五分には入れたかも。前はぐるぐる回らされたというのに・・・。

やっぱり余裕があるとみてよし。


お目当てディーラーさんの所にもすんなりいけて十人程度並びだったので早く買えました。


・・・女の人がいるー(≧ω≦)oと思ってドキドキ見ていると、カガリを購入して行かれて同志だーと思ってこっそり喜んでいたり。

それからもうひとり女の人・・カガリを購入していくのをみて・・やっぱり同志o(^-^)oとかホントにこっそりこっそり。

というかこの時間帯でディーラーブースに女の人ほとんどいません(爆)逆に店員さんは女子が多いなーと。


帰ってから天国さんのカガリを見るのが楽しみです。

しかし・・・予想の1・7倍でした(T-T)金額・・オークション価格ってほとんどそのままなんだー。
(天国さんのフィギュアはこだわりが深いので高め)(しかも塗装済み)


多めに持っていって良かった・・・・(超怖)



グフィーン(笑)のルージュをとってすたすたと帰り道です。
アゾンもみたかったけどこのあと予定が結構あって・・orz
行列があったのもアマチュアぐらいかなあ。あんまりすごい!ナニコレ!みたいなのはなかった気もする。


キャラホビソッコーレポでした。

混むのはこれからかなー。雨も霧雨が降ってます。

日頃の行いがいいと言うよりオーラ叩き込んで晴れさせた感じで雨にあたることなく会場につきました。

帰りはわからないけど。
でも傘はある!持ってると降らない願掛け(笑)

2007年の涙のウエディングカガリAFとアゾンカガリから二年経ったんだなあと、懐かしみながら会場に向かいました。

あの時ってコミケが終わってアスカガ友達と話しをしてそのまま幕張に行ったんだよね。同人誌もって二日分の着替え持って・・・。
そう思うといかに今日が身軽だということに・・・。


最初夜は噴水のある公園ぽいところでそのあとは館内で列ぶことになって・・・。

だから駅を降りてみんなの流れにはついて歩かずに公園を通っていきました。

朝でひともあんまりいないし気持ちよくて・・、いろいろ感慨に耽りながらトコトコ。

気温が肌寒いぐらいなのがまた一昨年ににているなあとか思った。



中にいま入っているのですが・・。あんまり混んでないかも?

前と違ってバスケットボールコート三面分ぐらいの体育館にいますがまだ七列めしかできていない。・・・こんなもんだっけ?前日からものすごかった気がする。

なんにせよ夜地震も起きて待った通路は通るだけなのは寂しく思いながら移動しました。


着席中・・・ねむねむ・・・。昨日ちょびっとエチャに行ったので(爆)
だいたいイベントの前日はまともに寝ようとしない・・・。あんまりがっちり寝て、寝坊しても怖いし。

9時15分に誘導が始まるようなのでのんびりしようとおもいますー。

デッサンが最悪で・・・。
お絵かき掲示板でリハビリ・・。

でもって明日の自分予想(痛)
あした(ってもう今日か・・)雨なんだよな~。
インフルも・・・。
kya09a.jpg
この間カッパを見つけたんだよね・・・。
見つけたからには着ていったほうがいいのか・・・。





選挙・・・。

いつも、カガリとかアスカガ~とかで検索しているのを選挙とか党の名前で検索したり・・。


ぐったり・・。
明日何時までだろ投票・・。まじで暇が無いけど・・・明日・・・。前日投票したくても調べてる時間が今だし・・。
でも駅中の投票はいいなあ。


やはりポルノ法は気になるところだよなあ・・自分・・。
オタクな以上、メインマニュフェストにないだろうと影響が過分にある法案・・。

いや・・通ったらうちにあるフィギュアたち全部駄目がだめになるしー。



ちゃんとマジな方向もしらべてます・・。

でもやはりガン見する部分ではある・・。


つか・・・れた・・・・・今日は・・・さすがに・・・。

明日・・マジで会社寄らなきゃ駄目?


というか水着カガリのフィギュア持って?!




・・・そりゃ駄目すぎる!!!



人として・・・


そうそう。Tみさんへ(見ているかな?)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4890631992/ref=ox_ya_oh_product

オールカラー陸海空制服図鑑


買っちゃいました・・。明日にも届く予定。


ふふ・・・片っ端からアスランに着せる力量が日向にあるのかしら・・・(むしろTみさんに貸し出して描いてもらいたい・・・。)


昨日ニュースのアナウンサーが言っていたけども。
今は綺麗ごとを言っている選挙の後、受かった政党がどういう政策を取ろうとするかそれが国民のためにしてくれているのかどうかなんだと思う・・。
それって普段どうしているかな気がする・・。

ネットもテレビもマスコミが大騒ぎする内容はあくまでもどこまでもセンセーショナル重視だし・・、結局は法案を決められるようになる政党が『普段』国民をどう考えて動いているかどうかーだと思いながら調べています。


調べてもよくわかんないけどね・・・(:_;)

がんばりましょう!


選んだ人や政党が法案を決めるんだから!


http://combi.ehoh.net/

ヒイロ×リリーナです。


ちょっと重い話です。でも面白い。

アニメイトでキャラホビのチケット買いました!o(^-^)o

何気に今年はガンダムエキスポもTBSアニメフェスタもワンフェスもいけてないので楽しみです。

いけてなくても今年の八月の日曜日は家にいませんけども(笑)

並んでいるじかんよりも滞在時間が短そうですが楽しんできます!。

始発で行こう。キャラホビ2009!!!



下の記事から今まで悩んでいたのかという・・・


やはりキャラホビ2009・・行きたい・・・。

しかし、どうなのだろうか・・・人として・・・
プライベートごとのこの日の予定も予定だから・・・
未塗装とはいえおなじものを買いに行く為に・・・・・
(今度のは塗装済みです・・。)

人として


(行くとしたら・・・前日入りだろうし・・・。・・・せめて・・・朝に出るか・・・。)

というか絶対すぐには入れないよね・・。10時。
11時には会場を出たい・・。
結構入り口狭かったもんな・・・。


人として・・・。
(・・・何気に2007年も同じことを言っていた気がする・・・。(爆))

GFFNのルージュも展示があるなら見たいんだよな~~。



嫌だ!絶☆対に嫌だ!

だってこの人が描いたら私情バリバリ入りまくりのカガリやアスカガに超超酷いだけの話になるじゃん!!!絶対に嫌だ!

ガンダムエースのコラムがなくなるからせいせいしたのに違うじゃんか!

1月号から新連載がはじまるっていうのかよ・・・8/11のブログいったら書いてあった・・・。
SEEDかどうかわからないけど・・・この人がSEED以外描くわけないし。
http://blog.mayutan.com/?p=2


というか・・・SEEDクラブに入るのが遅かった日向(まだ1年ぐらいしか経ってない)は最初新条さんに何も隔たりもなかったけど、たった1年で

でっかい嫌悪感が生まれたのは間違いなく、

登場するたびのコメントに

非があるとしか思えない。



だってイラストリクエストでアスランとカガリのウエディングが欲しい!ってみんなリクエストしているのにそれに対するコメントがじゃあアスラン描きますね!ってほんと馬鹿だろうって思った。
アスランとカガリだっていってんじゃん。

あと毎回描く気合で頑張りますっ、とか、女の子勉強したいです!とかいろいろ前向きな事言っているけど全部やんなかったし、男のこのほうが描く可能性が高いと言っていて・・・じゃあ女の子練習したい!は言ってみただけの嘘だったし。

連載しても良くて隔月なんじゃないのかと踏んでいます。




あーうー久織先生カムバックだよー(TT)

A'sまりあさんグッドジョブ!3コマ目のアスカガが超可愛いv
GA10月
(ひ・・久し振りにケロロ軍曹も見た・・)
イラストは毎月あるけど、久し振りに四コマよんで凄く懐かしい!って思った。
たしかにもう終わってからずいぶん経つんだよな~。
でも変わらないテイストがよいです。
不意打ち公式アスカガだけで購入に至りましたwww。


というわけで・・次のお題は『運動日和』なのですが・・・。

うーんなんというカガリ向きな・・・。


描く暇あるかな~(TT)。


>大貫ニコル

ふふ・・・ダブルオーの勘違いわかった・・・

大貫さん・・・先月号でダブルオーを書いていたんだ・・。
今月号は10月号。先月号は9月号・・。9月号だった(爆)


なので結局不意打ちのニコルでした。(笑)
このまままずはクルーゼ隊なのかなあ。

ニュータイプの繋がる心特集みたいにアスカガがきたりすると嬉しいんだけどな。




遅くなってすみません^^;。

各記事に返信しました。
ありがとうございます!




http://ga.sbcr.jp/mreport/013563/index.html#07

うーんうーん・・・。

魂ウエブに行くとルージュの装甲がピンクじゃなくて白い・・・。薄いピンクが女の子ぽくって好きなんだ~~~。

イベントでだと照明でピンクに見えるけど・・。


しかも店頭販売じゃなくてこれ、魂ウエブ限定なんだって。


キャラホビ行くべきかなあ。
そんな時間あるかなあ(涙)。


イベント行った方・・・どう見えました?
ピンクでしたか?白でしたか?(TT)


(とか書くと下着の色みたいだ(爆))


シンケンジャー・・三週分貯めていてやっと見ました。映画も見てからって思っていたのですがかなり貯めていて驚いた。

そのぶん一気に見れて・・・面白かったなあv


昨日はいろいろ消化しようと思いましたが、相方と一緒に選挙トークで真剣に話して終わりました。


マニフェストわかんないしー、党自体も何やっているかわかんないし、けっこういろいろ掲げているけど簡単に平気でかわっちゃうじゃん・・・って、それは凄くわかるけどもそう思っていて投票しに行かないのは駄目だ!


というわけで、自分なりに調べて投票したいと思います。

児童ポルノ法関連とか・・・自分の趣味に直結するので。
SEEDの17歳以下のキャラクターフィギュアとか・・・。自分・・・。



・・・ガンダムエース。
あれ・・大貫さんダブルオーじゃなかったのか?
ニコル・・・目を開けていてほしかった気もするが・・・。
というかこの展開だと順々クルーゼ隊紹介かな?。

最初からいいクリエイターさんばかり使っているとそれはそれで焦るなあ。

ガンダムエースネタはまたあとで。


なんと言ってもアスカガvだけどもv



ホビージャパン・電撃ホビー
昨日発売かと思って行ったらどこの店にも無くて・・・。
しかも午前中に移動先で本屋見つけて表紙チラミしたときはあったから・・。

一瞬ホビージャパンたちがなにか大変な事件を起こして回収とかになったなんじゃ!

とか馬鹿なことを考えました(笑)


今日別のところ行ったらありました。
でも、プラモついていてがっちりガード。ぎゃんっ。
あとで駅前に行ってみます。


あとやっぱし日曜日いけないキャラホビー。ちょっとねープライベートが・・。

先に並んでゲットして後から行くのもありだけど・・・無理だな~。

というわけで自分の持っているのを塗装してもらえるか聞いてみますv


いろいろ消化しなきゃー。


ガンダム30周年ヤフーがんばってんじゃんv

このまま突っ走ろう。


そうだ、まだポスターの感想投稿してない。しなきゃ。



小説かきたい。

イラスト書きたい。



うえーん(><)




再度☆

インテックス大阪お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった皆様ありがとうございます。
差し入れ下さった方もありがとうございます!
今日からしばらく職場でのおやつとなります・・v

もうほんと楽しかったです。

というかもう語り足りないです。ていうか今日は前日のお酒も(というかビンビールコップ3杯しか飲めていませんですけど(弱))声ががらがらで喉も焼けてました。
やはり前日泊まれるようなアスカガ飲み会がしたいなあ・・・。
もうそのまま寝落ちできるような・・・。



早く軍帽アスラン書きたいんですが。


なかなか時間が取れません。というか取り込みのスキャナー設定が全部吹き飛んでいるのは何でだ(涙)

>いろいろ消化日

熱闘甲子園見ました。ええもう3本立てで。

今年は出張やコミケやインテが絡んで一回もテレビ中継見れなかったなあ。
でも熱闘甲子園はほんとに面白いのでなけます。

ほんとどうなるかわからなかったなあ。

お疲れ様です。


まだシンケンジャーが溜まっている~。
明日かな?
それから溜まっているコメント返信・・。ゴメンっ。でも嬉しい事に長文の方が多いので・・文章書くのが日向は苦手なので時間くださいです。

インテ写真の整理もだ~(一緒に恋オプもする)


http://time-de-time.air-nifty.com/blog/

と言うわけで上記ブログにて詳細ありまする(SEED以外もかかれているから嬉しい)
(インテックス大阪から帰ってきてシャワー浴びてそのあとすることがこれか!)(主人公たちの声優さんが出るわけだからそれはそれは気になる)(でも自分で中の人の感想を聞きに行くには抵抗のある日向・・・。)
(・・・いや・・とりあえずへんなことは言っていなかったので良かった・・という安心と、石田さんが選んだシーンが嬉しかったりとか^^)(あと映画情報はないっぽいことも・・(涙))


必見ですv






アスカガ話でくだを巻くのもいいなー。

超楽しかったです。カラオケと飲み会(>▽<)

何気に初めての夏のインテックスでした。大阪まで参加する方を尊敬してたけどまさかそれになるとは。

ドールの服も見れた(^O^)
アスカガ本もゲットです。

満喫でした。


私信


みんなお疲れ様でした!

集まれてよかったです。


次はインパクトで!

楽しみすぎる。


なんか・・・なんか荷物が多い・・・。


なんでた・・。やはり着替えかな・・・

http://gundam.yahoo.co.jp/scene/index4.html

迷わずSEED24話に入れたゼイ。
カガリファンの票を割るつもりだったのか、それともやっぱりカガリが登場する回はヒーロー性が高いのか・・・カガリが関連する部分が多くてカガリスキーな自分はどうしようかと思ったゼイ。
でも迷わず24話に入れたゼイ。やはり運命の出会いは最高。
ガンダム名場面投票
つか頑張ったけど時間切れだゼイ。
でもインテックス大阪に持っていくチーズケーキは美味しく出来たゼイ。


いやはやイラストはリベンジだ。
やはり30分じゃ日向の書くスピードじゃなにもできねえ。


ガンダムエキスポを調べたけどプラモやロボット魂が多い。

フィギュア飾ってんのかな~~???。


まあメインは日曜日だと思うけども!



30周年記念!

迷わず二人だけの戦争にいれたけど、


めちゃめちゃアスカガやカガリの名場面もりだくさんなんだけど・・・

JUICYブログでアップしました!
http://juicysiru.blog72.fc2.com/blog-entry-61.html
夏コミ・インテ大阪で発売する『PEACHSODA』のカガリサイドです。
アスランサイドが桃汁のほうですv。

そしてだらだらまだ続くと思います・・。


インテックス大阪
8月23日日曜日 4号館ク11ab


です!。



http://gundam.yahoo.co.jp/index.html
まだ載ってはいないんだけど。
ちょっとケータイで見やすいようにはっつけて置こうv。

昨日でガンダムとダブルオーが終わっているはずなので・・。
(ですがまだそのままだったけど・・)

SEEDはいつなるのかな?

SEEDからデスティニーだからかなり幅が広いけど・・・。SEEDは名場面が多いから・・・。



ところで物凄く気になるのがヤフー特集の一覧の後ろ側にきているのが・・・。

まーいーか・・・。他にもあるだろうし・・。


あ!そういえば今日からエキスポ始まるんだんだった!


(行かないから)忘れてた!


あーでもAFアスランは無さそう・・・(まだ期待していたのか・・・)




急に管理画面に項目が増えていてクリックすると現在の自分のランキングが勝手に集計されていた。

・・・なんか超微妙な位置(爆)
188位って・・・


まあ、ランキングにこだわらず頑張っていきたいと思います。そういうの気になるようになると胃が痛くなるし。
ここただの日記ブログだし。

ひっでえぐらい個人情報バリバリ調査なんですけど・・・。

年齢や都道府県はともかく体重とか結婚しているかとか子供は何人かって・・・。

何をしたいんだ?!


怖くなって途中でアンケート出すのやめました・・・。


これまでいくつかアンケート関連出している方は社員内ではメールアドレスでバレるよ・・。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 COMBINATION-G, All rights reserved.