FC2ブログ

admin
kimono.jpg
というわけで蔵出し着物せーるに行ってきました。

何がなんだかわからなかったけどな
ちったー勉強して行け
(貫徹でチャットなどせず)



前もってどんなのにするのか決めてったほうがいいよーと言われたので、一応『緑』を買おうと決めてました。(あとうまくすれば忘年会に着ていければいいなって)(←そうやってまっじめに返したら「カガリっぽくとか言うと思った」とか言われた)

緑なのは・・会社でゴルフ行ったときウエアーを緑系で行ったら後輩に緑に合いますね~と言われたことがあるのでそうなのかなと客観的に。
だってあんまし自分で考えてもだんだんわかんなくなるんだもん。

一応最初のインスピで緑を何枚かとってこれがグッときて・・。


でもまあほかにもいろいろあったのですが・・、日向・・・人よりも腕が長いんです。なので着てみて大抵の着物が・・袖丈が問題・・・。つーか腕だけじゃないけどね・・あんまり日本人体型していないから・・・・・・。
そでたけ・・途中で思い出したんだけど・・・成人式の着物を作ったとき長めにつくってもらったんだっけ。


とにかく楽しくてとっかえひっかえ羽織っていたけど・・・そのたびに友人が根気よく付き合ってくれて・・・。色とか素材とかちゃんと応えてくれて・・・たすかりすぎる。
しかもちゃんと本人着物着て着ているしvvvすごいv

・・・いや~たのしそうだな~だけで行ってきたも同然の自分。
手軽に浴衣、手軽に着物が着れたら・・・コスプレみたいで楽しいよね!!
という本来の・・静粛な感じがすべて台無しな動機・・・。

そもそも畳めないんだよ・・着ても・・・。最初のうち畳んでもらってた・・(爆)
弓道着の畳み方ももう忘れますた。


2着買うと(帯と着物で9000円vvv)二着訳あり着物をもらえるので上着と水色の着物をゲットしました。
もちろん布地の良し悪しがわからないので友人に見てもらう。(しかも気に入ったの一個一個(爆)


あとは~
なかじばんと襟のなんとかとぞうりと足袋と髪飾りと帯あげ?と帯締め。
きょうはいろいろ知らない単語が飛び交ってるさなかにおりました・・・。


・・・覚えるだけでせいいっぱい・・・(TT)。でも小物も超楽しそうv。


友人と出かけられた楽しそうだな~。

そのうち相方も着ないかな~。けっこう着物似合うんだよな~~。



感想
あえて言おう!公式ではないと!(爆)


それと

好きだから投票して、

愛情だけは負けたくないから投票して

・・・それで最後は1位を目指すんじゃないのかよ!



ということがなんとなく豪語している本でした。
アンケート結果はそのままvウズミさんが凛々しいぜv

いやほんと、まちの一番地味な本屋に行ったらありました。
あまりにもえらそうだから平積みだと思っていたのに・・。
そして読んでて思ったことは上記。
なんか編集日記が面白いぐらいにそういうこと(言い訳?)が書かれていました。
あんましこういうのに真っ向から返している本もめずらしい。サンライズってそうだっけ?
組織票や多重投票の件とかこんなに信頼性の無い投票もないとかアンケート結果のコメントが偏っているだとか、まったくもって解決するような事は書かれていないけど、返事していたりするページがある。
・・あ、結果コメントはかなりいい加減で、面白おかしくかいているつもりのようだし担当者の感情移入が入るらしい。なので公式性はやはり無い。

なかなか目新しいけど、ぶっちゃけ国勢調査のコメントはすこしも面白くないし

どちらかといえば1位になったときファンは

エクスタシー

を存分に味わいたいのだから、それをさいごのさいごで台無しされる・・・。

そんなヒヤカシコメントが載っている本なので・・・。

まあ正直、気持ちよくなれない本なので買わなくていいやーってかんじです。


何度よんでも盛り上がる本っていうのはあると思うのですよ。



・・・ガンダムエースニュータイプメージュメディア色々アンケートがあって・・どれもこれもほんとかよ?ってこともあるけど、ガンダムinfoのは票が見えるところに良さがぜったいにあると思う。

ファンが応援したら応援しただけ票になる・・ってところに楽しさがある。


なので、かなり教養に満ちたひねり(ひねくれではなく)のあるコメントをそこに載せて欲しいなって思います。














友人と一緒に着物を見に行ってきました。ちょっとしたセール。

友達に付き合って・・・ということもなく結構ノリノリで(コスプレみたいなかんじで)たのしんできた。


というわけで朝6時までチャットに行って一寝入り、そんですぐに出かける11時待ち合わせのツケが今来てます。

眠い!電車座れるといいな!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 COMBINATION-G, All rights reserved.