admin

またまたドール設定ネタ・・。
苦手な方は回れ右でおねがいします。

どっちかっていうとドライ派です。
名前とかその場でアピールできるかー!

ウエットなのはアスカガに対してですw
ウエットというのかな・・熱く暑くうっとおしいっていったほうがあってるんだけど・・アスカガへの想い・・・。



はいミニSSだけどドール設定ネタいや、どうみてもアスカガですけど。

中世からとっくに近世、時代は近代に移ってますが王政や領主制のようなものは残ってますって設定。

・・3話くらいでまとめたい・・ただだらだらかけるようないとおしいアスカガさんにもしたいなあ。

この世界はそんなに激しい戦争はしていないし・・たぶん・・。


前にフレイから「待ってて放置してるだけでオッケーなんて、なんて楽な恋愛してるのね」といわれて愕然として。

陸上にかまけすぎていて恋愛のレの字も考えてこなかった身としては衝撃的で。
あらためてそれこそ頭を下げて教えてもらおうと意気込んだ。
(もちろんフレイとミリアリアには部活違うからとジト目で見られた)
もともと勤勉さがあるのでまじめにフレイやミリアリアの話を泊まりに来てもらってまでレクチャーも受けた。
・・・家庭科で出産についての授業は受けたけどその前のところを半分もわかっていなかったかもしれない・・。
あんたの場合半分もわかればアスランが喜ぶんじゃない?と言ってくれるあたりこういう友人もありがたいなと思った。
ただ、彼女二人からもらった友チョコと一緒にプレゼントしてくれたのが。
・・・水玉模様の白の・・レースもついてる・・・。


・・・無理だよ!こんなのもうちょっと大人になってからじゃ!!と半泣きでじたばたするに決まってるじゃないか!

そしてそれも、あっさり二人には一蹴されたのだった。


************************************


ここから元にもどるのと・・。

R18に入っていくところなので・・おもいっきり下げてます。
次回はほんとに鍵をかけます・・v


先週は遠い西の国から海を渡って来られた方々と熱々トークしてましたが、今回は北の国から海を渡って来られた方とガンカフェ行ってきました。
アスカガアスセット(×2)(笑)
ga2.jpg
13時待ち合わせにしたのですが、12時から並んで待っていれば入れるかな~と思ったら、入れたのが13時10分ごろという(涙目)
もっと早く並んでれば・・と思った(TT)けれど待ち合わせ時間がずれたので助かった・・というべきか・・。いや、遠方から来られるんだからできるだけ楽しんでもらわねばー。並んで待ってると寒いし・・。(でもさすがというべきか寒くないと言われた・・いや寒かったです・・><(寒いの苦手なんで・・・・))

で、朝ごはん食べてなかったし、正直今回のメニューははらいっぱいにはならないので、キラとシンをそれぞれ追加しました。
ga3.jpg
シンのキッシュ美味い!厚いうちに食べたいんで一気に食べたらあっという間になくなる量だけど・・。朝ごはん向きですv
あとレイ↓をのんでみた。ノンアルの中で一番おいしい。アスランのノンアルに炭酸入っていればな~~。
ga1.jpg

あとはアスカガソングを聞かせてもらったり、キラとかラクスとかアスカガとかアスカガとかアスカガとか!!
話してました・・・。


そのあとは私もこのはしごは始めて・・

ガンカフェ→池袋とらのあな→まんだらけ→KBOOKS→メイキ堂→アニメイト・・!!

(先週もガンカフェ→カラオケ館→ビックエコーでしたが・・・。)

二人してアスカガしか探さない・・なんてピュアすぎるwww


そしてKBOOKsでSEED薄い本のエリアの呼び込みポップがアスカガでした。
あのBLに囲まれた空間になぜ故存在できるアスカガ。すごすぎる。

・・1年前くらいにきたときと幅変わってないし・・。
いまだにア、これ持ってないがあるし・・。


池袋のKBOOKsにいけるアスカガスキーさんは行って見て下さいw。

それこそ20年あのKBOOKsにはお世話になっているの身としては驚きすぎます・・・。

如月のブログがSEED使用になってる!!!!(どひゃあああああああ!!!)


びっくりした・・・。
びっくりしたよ。


う ら や ま し い !!


シーザーブログがSEEDとコラボしているらしく・・・


なんかもうガンダムWももうちょいなんとかならないかな~と思ってしまうわけである・・・。

やっぱエンドレスワルツっしょ!



SEEDのグッズスキー多過ぎ(笑)ってことか。
画像選択バラバラな感じだけど、PS Vita のバトルデスティニーにルージュ参戦らしいけど、ゲームは期待すると悲しいことになるから横においとこ。つーか暁がムウさんなのがやっぱ違う!って思う。
ウィンダムじゃ歯が立たないにしろ、量産機をかっこよく乗るのも重要だってば!

やっぱり運命は残り9話がいけないんだなあ・・・(涙目)

ラスト、わざわざ宇宙に行ってまで派手にしなくても良かったくらいだ。

オーブ戦で締めるぐらいの時間しかなかったよ。
もっと徹底的にシンを敵にして。そしてあの慰霊碑も理由がつく。

そして対大西洋連邦とデュランダルの思惑を片付けたいのですが・・・、尺がたりない。

まったく足りてないです。


・・・、半分はアスカガなんじゃないか?使いすぎかも(吐血)(苦笑)


いや、ほんとに24話くらいまでカガリがどんだけアスランのことを思っているか、アスランがカガリを思っているのかちりばめすぎてて泣けるわ。

だからこそアスランとカガリ一緒に幸せになって欲しいという思いも強くなってしまうのですが。


アスカガ好きだーやっぱ好きだーーっ、ホント泣けてくる・・しあわせになってくれーーーっっ


あー面出さんが脚本にまざってました→如月へ(笑)

台詞めちゃめちゃ締まってる回ですね~~。
ものすごく緊張しました。

早くカガリ来い(><)(私とアスランの清涼剤)


キララクがめっちゃ可愛かったです。
あーもうほんとこいつら戦争するには互いに銃を下ろせばいい論理で、戦いたくないなら戦わなければいいって・・、
平和にする価値観がまったく同じで・・・、次はお前を撃つとそのアスランの台詞がどれだけキララクの考えからかけ離れているというか。

まあ、アスランは運命を経てキララクの考えに追いつくので、もう少ししたら種編でキララクの考えに追いつくカガリが来るのでカガリのそばにいる間は理解はしてないけどできているので・・・・。がんばれアスラン。

カガリは運命を経てキララクがしない(というよりすると争いが起こるからしない)権力を使って平和への方向性を見出そうとして失敗して、また立ち上がった。

運命のあとラクスは議長にならないというが、できるだけなってくれ・・、カガリの負担が減るから。
すくなくとも外交面は。
でもってアスラン准将やってくれ・・・。やっぱりカガリの負担が減るから。

えぐえぐ。




というわけであと7話・・がんばれ私www。

カガリの試練・・無印じゃないなあとつくづく。
ウズミさんの死はもちろんそうなんだけれど、やるべきことがやらないといけないことが残されていたから、仲間がいたから、自分よりつらい人がまわりにいるから、キラのように落ちずにすんでいるけど、運命で誰よりおちたのはカガリだなと。
味方がわずかになっていくのはキラといっしょだなあ。追い詰めていくキャラがいるのも。

カガリ・・別にヒロインなわけでそんな主役級の落としにはめこんで・・・・。

アスランは落ちたというか、落ちたままきたというか何も解決しないまま運命にきて浮上かな。

無印でよかったのは、落ちたままだけれど笑い合うアスカガは、生きて何かをなすことの重要さで。それだけはわかったのかなあ。

・・・。

ラクスはどこで落ちるんだろうか。カガリとフレイ同様父親を亡くしているけれど。それともリマスターを見直してそれはあるのかなあ。

どちらかといえばキラとともに落ちてキラとともに浮上なのかな。
なんからくちんだなあ。
あーいかん、こういう考えをするから戦争が起こるんだよね。キラ。
すみません。




Tさん日曜日13時くらいで待ち合わせでしたよね・・( ´ ▽ ` )ノってここでいうな?
まじガンカフェのランチョマットいいっすから!

四国のTさんにも送ります。アスランのコースターつけて。
ちょうどいい筒があるといいのだけど。引っ越しで整理したからあるかなー。
あんまり折り曲げたくないくらい、私は大好きだー!

なので出かけるからその流れで届かないかなーって。
一ヶ月ちょいでついたよーって聞いていたからまだ期日の二ヶ月にならないけど待った感が。
それも今度の日曜日でちょうど二ヶ月・・。

やっぱ、年末&新作ヘッド導入直後ってことなのかなあヽ(;▽;)ノ

待ち遠しいですー。

えへへ~カガリだあ~vガンカフェのレジ隣に飾ってあります。暁v
IMG_6383.jpg

なにとぞ壁の写真立てにアスカガお願いします!><

昨日はKさんと一緒にガンカフェさせてもらいましたv現役女子大生v。というか研究室っていうものが日向のなかにはない(授業でひたすら単位とってた)のでヒアリングvアスカガ大学生ぱろもうそうwww。

Kさんありがとうございました!
急にお呼びしてすみません><でもたのしかった!
スーツCDのWMへのインストールがばっちりで・・。しっかりリストもつくってらして・・。
ご年齢にくらべてしっかりした方でした・・。いや今はみんなこんなんだろうか・・平成生まれ・・。

めずらしく二杯目をのんだのですが、ディアッカのマッチャラテなお酒、おいしかったです。
あとふたたび(ぶれずにロールキャベツとレモンタルトしか食べないので)

「アスランさんプロポーズ成功させて下さい。」

いってもらえた~~(嬉)たしか前とせりふ違ってたと思う・・。
やっぱりがんばって下さい・・だったかな?でもとにかくアスカガパフォーマンスに嬉しいです。


この日はうごきました。いやそのつもりはなかったんだけど今日なんか筋肉痛で・・足がいたくてはて?・・えーってかんじだったので。

沿線にできたラーメン屋さん→池袋の山グッズ屋さん→日暮里の繊維街→秋葉原ラジオ館→ガンカフェ


日暮里の繊維街おもしろすぎました。
でも会社とかでだれひとり裁縫なんか高校生以降やってないよてきな女性しかいないものだから、がらがらだろうな~とおもったらそれこそそうは問屋がおろさなかった。

混・・。

びっくりしました・・。老若かんけいなし。
とりあえず、カガリのドレスを作ろうと思っているのでエメラルドグリーンのレースだの布だのオーガンジーだのをサンプル・というにはメートル買いしかできないのですが買っていきましたv
あと値段とお店をチェック。

また行きたい。ぬのに詳しい友人と行きたいがここは日曜祝日やってないという・・。うおー。



ちまちま小説もかいてます。ぎゃくちょこ続き。

アスカガやってます・・(ええもう足をとめることなく)。ガンカフェにもいってます・・。

久しぶりに熱く熱くアスカガやキラカガや運命のカガリを語ってきた。
遅れたあげく熱くなって・・お付き合いありがとう!KさんHさん!

キラアスランのランチョマットめちゃくちゃかっこいいです。
下のコマ、アスカガの多さも涙がでそうなほど嬉しいです。
ガンカフェありがとうありがとう・・・

何度みてもため息がもれます。

今日はガンダムカフェ→カラオケ館→ビックエコー→ガンダムカフェで

アスランのロールキャベツとカガリのレモンタルト→ジョイサウンドのアスカガ映像・指輪キスがある。→ダムプレミアムのアスカガ(暁の車と焔の扉のアスカガ三連ハグ)→アスカガセット

満喫したー!満喫すぎる・・メンバーも熱い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さすがにリカまで手を出したら遊んでやれないので振り切ってきた。
すみませんすみません・・さいきん27センチサイズって新しいの売っていないから・・。
resize0185.jpg
去年のリトファのバレンタインドレスがめろめろで、今年いけてよかった~~。

カガリに着せたくて~。にあうにあうかわいいかわいいv

冗談じゃないという言葉が印象的。

なんてキラらしいことば。


ラクスの歌に乗せて回想シーンは戦いたくない平和を思う人たちに、キラに歌いましょうかという感じ。

最強で最大の理解者・・。


うーん、本当にアスランはこのベクトルで考えるなら、下方にいることになって。
カガリもその位置から登っていくからアスランとカガリって似合い。まあ、落ちるタイミングも一緒なのがほんとに真面目だなあと。二人とも・・。

フレイがラクスを盾にするのも頭いいなと思う。
ここでラクスが動揺しないのもフレイが自分と同じ少女だから。
戦争してるから仕方がないとわかってるから。
でも戦いたくないのにまでキラと一緒。

うーんキララクスキーがCP論で時々悲観してるのを見るとなんで?って思う。SEEDの軸。
なくなったらSEEDじゃない。常に敵は戦争をするものだから。
そしてわかった。議長にもラクスはあり得ない。キラの冗談じゃないと同じ。
自分の力で平和にする!なんておもったりすることこそ戦争の火種。

カガリはそれをふまえたうえで権力者をする事に挑んでいるわけで。
前例がウズミさんだけど周りに賛同者がいなくなってキラでさえ理解者作れないのに、というかアスランだってわからなくなってしまうのに、そりゃ失敗するさ!

ラクスも議員になりますが、出来ればなって欲しい議長。

そうじゃないとカガリがいつまでたっても大変だから。
プラントに理解者が増えてくれれば。

そして、まだ未熟なところをアスランがカガリを支えて上げて欲しいな。




ぎり回避?

アスランのたてかんばんに変わってました。このたてかんばん欲しい。
13_20120216235711.jpg
ノンアルアスランのリニューアルが微妙すぎる・・。アルコールも変更してオーブにすればいいのに。
なんか順番が本編とあってない~~。
ランチョマットもオーブキラとオーブアスになるのにだから余計変だー!隊長ぽさは前半でしかないのに・・。

メニューはアスランのロールキャベツとカガリのレモンタルトとキラのノンアル(メのじメニューのガンカフェコメントが嫌過ぎて日向的には『八つ裂きセット』)
同伴していただいた寛大なご友人がたはあんたって人はセットとかにしてましたw(アスランとカガリとシンw)
12.jpg
すみませんほんと前日のツイッターにいろいろへこまされていました・・。

というか全員カガリのタルトwwwww。


3人別々だったので主人公ズになりました。キラが自然にまんなかという。
15.jpg

・・・キラとラクスの思想についてお話したら完全平和主義でリリーナ様じゃないかということを言って下さって、ほんとなんというか過去の作品にも造詣が深い方々に恵まれて日向は幸せものです・・。

トルーパーの話でみずき健のビデオテープおまけの話とか通じるとかアスカガスキーさんの間で通じると日向は大変喜びます・・。

あ、ちなみにこのときもご説明したのですが、リリーナが完全平和主義に向かって自ら動くのがリリーナだけど、キラとラクスは根本的に動かずに『自分で考えろ、でも戦争にするな』です。

カガリもアスランも自ら動くリリーナタイプですが、ぶっちゃけると自ら動くとそれだけで火種も生まれるので、実はキラとラクスが正解、というのがSEEDなのです。

なんて低燃費w。

だけどまあ、わかってはいるけれど、
SEED無印で気がついて、運命編で失敗して、それでももう一度戦争を減らすためにあきらめずに立ち上がったカガリとアスランのがんばった成果が劇場版でみたいです。


という話を笑って聞いてくださるのでありがたしです・・・。

・・後半のガンカフェにもご一緒させてください^^
SDグラフティ会も・・・!!





ガンカフェ行ったあとにボークス行ってリトファいってうちに来るという流れ・・。
アスカガスキーさんたちがお迎えしているSDさんたちを連れてきてもらいました。

というか私もボークスにエレナさん連れて行きたかったよ~~。
(さすがにそのあとにリトファがあるし、うちに来るからいいかな~っておもったけど・・秋葉原にはボークスがあるではないか・・)

というわけでドール苦手な方は回れ右です。

限定SD16キラさんとMSDフルチョイスこぎくさんとMSDマギーさんです。
あとうちのスタンダートエレナさん。

はて・・せけんとはたぶんぜんぜん違う方向にふぁんになってる気がするが日向はしょたこんなので東西のルーキーふたりが大好きです。
リョーマとキンタローかわいいな~~萌え萌え。

えーなんか主唱するとぼやけてる感じがするぞー><

もーいいやもう、とりあえず。山めしを作ったときに使った黒ゴマペーストで黒ゴマプリン作成。うまうま。
18_20120216235741.jpg

Cpicon 黒ごま★プリン by yummykummy

超簡単アレンジ。硬めにしたかったら牛乳170ってかいてあるけど、結構もっさりするので分量どおり作ったほうがもっさりしないw。


山めし:あんかけ雑炊とタンタンメンの二本献立。行き先は飯能の宮沢湖。トレッキングというよりウォーキングかと思えば意外とアップダウン(号泣)

どっちも山と渓谷の2011年3月号に掲載。読者公募のあんかけご飯とアドバイザーさんのタンタンメン
http://www.amazon.co.jp/dp/B004KS1MLY

18 (2)

で、このたんたんめんの具を作っていくけどめちゃめちゃうまかった。
18 (1)

普通に家のお昼ご飯にしたいです・・・。
このみそだまはおいしかった~。

iPhoneの画像移動したいのにわからないヽ(;▽;)ノ

バレンタインイラスト・・きていただいてありがとうございます!




ちょっと自重。(笑)


まあ、ね。幸せならいいんじゃないかな。

あ、そこまでえろではないです。

ツイッター凄い・・。・゜・(ノД`)・゜・。
文化祭衣装アイコンなのにまりあさんにりツイート返信してしまった。

返事がかえってきて焦った。


アイコンSEEDCLUB文化祭イラスト設定でツイートしたりしたら返信欲しいみたいじゃないかあ!!なんかわざとらしいじゃないかあ!!

うわああんうわああん恥ずかしいよー!



ごめん、一日遅れで届きます。
あしたの午前中。


あと、一緒に如月用にストールと帽子送った!
そんな高いものじゃないけど可愛いよー!

間にボークスいったりドール屋さんにいったりしてます。

リトファでアクションフィギュアのカガリさんへ衣装を購入。
・・リカ、ジェニーは気合い入れて振り切ってきた。


SさんIさんありがとうございました!
ちょっと詳細アップしたいけれどアスカガイラストに取り掛かる(笑)ごめんです。


女難トークツイッターやめて。

女難こないで。スキャンダルにしないで。頼むから。


はあ、弱虫ペダル最新感面白い~~。
もう何度泣きそうになったか・・。

新テニプリ
越前と遠山がかわいいわ(←基本ショタな日向・・・)

ラクスを捕まえて下ろすキラがかわいい。
大人たちのため息とラクスの会話がいい。

キララク会話かわいい。

あ、これラクス、キラの事好きになるなあ。とかおもった。

結局閉じ込められることになって、



今回は正直すぎるフレイより、やはりサイの無意識の圧迫がいやでした。

ラクスの歌声に癒されて、ほぅとなるキラに見ているほうもホッとするのに・・・、サイのやっぱり遺伝子操作しているから上手いんだろうなておいう会話にゾッとしました。

すごい。


監督曰く、ここの会話と海上でのキラカガ会話が対比になっているそうです。


うおおおおおおお。

キラがカガリにはじめから何でもできるわけじゃないよと言っているシーンにつながわるわけですか・・。




カガリもラクスもいて欲しかったな~。

見ながらスカグラの発売日が気になりました。
2/29か!

スカグラがでるならイージスこないかなあ。
HGリニューアルするからないかな~。

カテゴリ増えてきてしまいましたが・・。
あまりハイキング程度の山めしクッキングがないので自分でかきかき。
せっかくだからバーナー使う山ご飯本があるといいんだけど・・。
コンビニのおにぎり解体系も好きだけど・・そういうのでもないのが欲しい。

バーベキューものが多いんですよね・・雑誌に載ってるのは・・。

今日の山:高尾山、小仏から高尾山ケーブルまで
3時間半。
天気:晴れのち曇り。なのにお天気雪。

二人分の昼ご飯、場所高尾山山頂

■弁当
おにぎり二個(たらこ)、から揚げ8個くらい作ってお弁当。

■バーナー飯(バーナーは今回二つ)
~味噌ラーメンインスタント~
サッポロ一番の味噌ラーメン
キャベツ:100g
卵:一個
水:500グラム

家で作るのと同じ

~マッシュポテトとハンバーグサンド
意外と肉系のカンヅメってないんですね・・。

レトルトハンバーグ:1個
コッペパン:2本
乾燥マッシュポテト(フェリックス インスタントマッシュポテト 220g):110g
クリームチーズパスタのソース:一本とそのパセリと胡椒のセット一袋(オーマイ 生風味チーズクリームソース二食入り)
ガーリックバター:小さじ1
お湯:250cc

1:水をコッフェルに入れてバーナーで250cc暖めます。その中にレトルトハンバーグとクリームチーズを一緒に湯煎します。
2:お湯が暖まったら(沸かさなくていいです)少しずつ乾燥(粉末です)マッシュポテトに注いで混ぜます。
3:マッシュポテトになってきたら、ガーリックバター・クリームチーズソース&パセリと胡椒をかけて混ぜます。
4:ハンバーグをから揚げが入っていたタッパーで十字に四等分します。
(お弁当のおにぎりとからあげを食べながら調理してますww)
5:コッペパンにハンバーグとマッシュポテトをはさんで完成です。うまうま。

備考:クリームチーズソースがちょっとしょっぱいので一袋で三人分・・がいいかなと思いました。
でも味はおいしい!チーズ好きにはいいむにゃ~とした味がいい・・。夏場の汗かいたときには非常においしいかもしれない・・。
レトルトハンバーグ美味かったな・・。


おにぎりとから揚げは外せないうちのハイキング。
米系をつくるならいいのですがそうでないときはおにぎり一個ずつは持っていきます。

今回冬の山登りの醍醐味は熱々のラーメン・・とか勝手に思ってますが、ほんとにあったまるしおいしいのでやりたかったし、新メニューも考えたくて・・。パンは好きだけど日持ちしないしご飯のぱんちにはかてないし・・。

と考えてこんなメニューになりました。
おなかいっぱいになった。が苦しい量でもなかったなあ



今週の日曜日にいくので日よけ出していてください!

と辺境からガンカフェに叫んで見る


ガンダムカフェの日よけ、ひさし?にガンダム名言がかいてあるそうですが、まさかのアスラン、カガリに会えてよかった・・のもじが1番でかく書かれてるそうで・・。
是非おがみたいのですが、三回行っても遭遇しない。

えーんみたいな~ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 COMBINATION-G, All rights reserved.


