admin
明日からオーブに行きます(妄想)
ac240525.jpg


10代のころまあなんとか水着の着られる20代前半にはまったく興味なかった南国への旅行
(ぶらんどきょうみないしーかいたいものなんてないしーいまでも沖縄宮古石垣にいった方がいいとおもっておりますw)(海外旅行は大学のころはヨーロッパにしかきょうみなかったよ・・・)

浮かれています。

23話~40話を妄想したい

近々で23.24.25話を・・あとでその3話を連続でみたいけど時間作れるかな。

痛さは強さ!

ああああ!ガンダムエースかってない!買いに行かなきゃ!でも仕事に出なきゃ!(休日出勤)(笑)

つーかなんもじゅんびしてないwwwプラモつくりやイラストばっか描いてました

ほんとだー!手袋無しになってる~~

素手素手!!!




まあカガリは、お前鍛えてるなあ~!ぺしぺしっ(手でたたく(素手でvvv))って感想だけだと思いますが。(そこがカガリの素敵なところ。)


見た!

アスカガ最高です!!
ac24_20120526031741.gif

凄く素敵だった!今日はリマスター24話二人だけの戦争でテンション高い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*アスカガ!

昨日アップロードしたのに寝落ちた(=床で寝た)
とにかく画像を!
f1.jpg
c1 (2)
c1 (1)
d1.jpg
h1.jpg
b1.jpg
h1 (2)
e1 (1)
a1 (1)

というわけで、運命の出会いと二人だけの戦争ってちょびっとずつ平井さんが描いているようですね・・。
ツイッターやネットみてて。
ザフト兵ってカガリ気がつくところやアスランが岩陰に隠れてカガリを見るところとか。

そういうのを含んでてネ申回なんだろうなあ。




ご好評山めしシリーズv
ありがとうございます。

今回はバードウォッチング中心でオオルリりべんじなわけで、八王子の街中ちょっと奥みたいなところにいってきました。てくてくとあちこち鳥の声を頼りにバズーカなカメラもって探しまくります。
ゆうやけこやけの歌が生まれたところ?
ちょっとしたバーベキューポイントもあったので調理もできるかなあと。

・・・結局肝心のおおるりさんは見れませんでしたが(TワT)
天気も良かったので相方とひさびさドライブ~もになりました。まあつんでる曲は全部アニソンですけど。



今回は牛肉のラグーにしました。
『コンロ一つで極うまレシピ』という本を相方にプレゼントしてもらったのでその中から作ろうとぱらぱらとめくっていたら、美味そうな牛肉メニューが。

ラグー=煮込む
という段階でなんかハイキング向きではないのですが(笑)、今回は時間あったので。


ザ☆肉。牛肉もも100グラム、牛ばら肉100グラム・豚肩ロース二枚(レシピは3~4人前なので半量にしました)
P5230066.jpg

オーリブオイルとにんにくをいためて肉とローズマリーをいれていためます。たまねぎも入れます。
この時点で牛肉が良い匂いをかもしてくれまして食べたくなりますが、焼肉になっちゃうのでとっととつくり続けます。
P5230068.jpg
トマトホールカンズメ半分(タッパーに入れていきました)
P5230072.jpg

トータルで60分中火で煮込む。(長)

キャンプでカレーとかみたいな流れならいいんですが、燃料も含めてむいていないかも・・と思いつつ、燃料・・60分やったら切れるかなーとおもったけど切れなかった・・。


完成~
P5230074.jpg

コッペパンを食べながらたべました。ハンバーガーみたいな味になってまんぞくまんぞくv
おいしかった~。

keyのシリーズは好きなのですが、おそらくこの作品が私の中では一番じゃないかと・・・。
話の展開や設定はアニメもゲームもAIRがいちばんではありますが・・・しっかりと号泣さえてもらったしw。
まあkeyは泣かない作品はありませんが・・。
http://key.visualarts.gr.jp/lb_anime/

ずっと前からアニメ化して欲しかったのでうれしいなあ。
京アニじゃないから一瞬不安だったのだけど、PVみてちょっとあんしん。

すげー久しぶりに言う!

カガリ出して。・°°・(>_<)・°°・。


メガハウスのGEMは男子が出せるのでキラとアスランを期待してた。
そしてアスランでるけど。

カガリ出して出して出して出して出して出して出して!!


帰りが11時で明日も飲み会でーTwT

星矢と咲みたら(ってどっちもタイトルが前主役www)もうこんな時間だ。

6/7発売
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY のCM。
私はもうAGEみていないので・・・そのとき流れたようです。

ディアッカとカガリしゃべった~~とかもうそれしか話題を感じないのだが・・・。
(そこまで言われるぐらいひどかったってことだよなあ涙)

本日はお疲れ様でしたm(_ _)m
とりあえずこれは!と、ガンダムフロントにいってきまして、Sさんと一緒に限定HGストフリを買ってきました。

だってキラ専用のエンブレムデカールついているから。
IMG_3574.jpg
IMG_2830.jpg
しかもトリィ!!

トリィはハトではないですが鳥なのがとても優しいイメージ。

姉は獅子ですがww

メールもいただき、ツイートも流れてくるガンダムカフェのキラカガ誕生日限定!企画。

もういくしかないじゃないかあ!

ツイッタービジーすぎ!
整理
カガリのカクテルがピーチとパイン。
キラカガケーキ。キラカガ運命四期オープニングフォト。
キララクアスカガのフォトとストライクとルージュ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
喫煙せきにキラカガSEED第二期オープニングフォト。
キラカガメニュー表。
カサブランカ!


こんなにも取りこぼしなしですごいよ神だよガンダムカフェ!!



10周年だしリマスターだしでSEED中盤キラカガv
キラカガはぴば!

頭の中第二期オープニングでしたvあとよしよしv
だからキラカガって青空のイメージ。キラが青空のイメージなのかもだけどカガリとの接点がほぼ地上なので倍になるv砂漠編とかよしよしもですが、結婚式とかね~・・・
(アスカガはスコールとか雨とか夕暮れ朝焼けそんな感じv)

心の中で


『ザフトの輸送機?!』

※23話運命の出会い(リアルタイムリマスターSEEDは明日5/18の23時から!)


とか飛びながら思ってみたいだけです。
南国への旅行先で。

お金かかるからとやっぱりびみょーにしりごんで誘える覚悟ができないんですが(笑)


だってゴルフやってぱらせーびんぐやったら結構お金かかるから・・
海でごろっちょしてればいんでしょうけどねえ。
朝から晩まで海で遊べるほど泳げない。はいまったく泳げません。
海に入らなきゃつまらんし・・。シュノーケルも泳げないと自在にはいかないんだよ~。

まあぜんぶ合わせつつだなあ。


行きたいヽ(;▽;)ノでもそうするとリアルタイムで運命の出会いが見れない!(T_T)

なにこの贅沢すぎる選択肢は。


バンダイチャンネル入ってるからこっそり22時くらいにいけないかな・・

ジャンル分け途中までやったけどむりだー。
エクセルでペーストして並び替えがバラバラになって断念。
時間もったいない。

物販も可愛くて楽しみ( ´ ▽ ` )
あとおみくじも。
今回記念アンソロないのかな?
パンフ買うときわかるかな。

>餃子
・・・と某大好きサイト様で餡と皮の分量がピッタリあうかどうかと・・


うちは、ピッタリです。キャベツや肉を量ってます( ̄◇ ̄;)
20個つくりますが、餡をまぜてボール内で均等に平にしてショートケーキのように分割してから包み始めます。

・・だって餡が少ないのがあったらいやなんだもの・・、相方ともども餃子大好き。
バリだって作ります!卵いりでジューシーでうまい(o^^o)

でもそのレシピにするまえは餡をあまらせてました( ̄▽ ̄)

麻婆豆腐や麻婆ナスとかにしてました。


>明日
明日は実家にスーツケースを撮りに行き、髪をカットしたりあるのですが。

キラカガ誕生日イラストをー!ヽ(;▽;)ノ

そして次の週にはアスカガイラストをー!
リマスター24話ー!


相変わらずアナログです。
アナログものつくりがいまマイブームかな。
ドール服やプラモもね( ̄^ ̄)ゞ


あ、ガンダムフロントいけてない。明日も無理だな・・
インパクト終わったら行こうかな(戦利品持ってか)
なかの映像はチケットいるんだっけかな。
調べよう。

あ、明日はSDさんもいじりたいなあ。

あ、録画ダビング・・。



やまめし。この間軽井沢に野鳥観察に行ってきました。

プリムスのクッカーを使ってます・・。そのときあったプリムスの山めしパンフレットがあってそれにのってたマフィンパンのホットサンド。
右下のクッカーにマフィンが丸いのですがぴったり。
ちょうど家にベーコンがあったのでBLTにしました。焼いたベーコンがうーま-い!!(味付けはチリソースもヨーグルトーソースでもありませんw)(クレイジーソルトです)
20120506b.jpg
トマトスープはブイヨンの固形とベーコンとたまねぎが旨み。
サンドで余ったトマトもいれてというかレタスもいれて野菜たっぷりのスープに。
本来のレシピではソーセージを入れます。もっとボリュームがでますし、それも美味いですv
野鳥観察が一旦終了する朝6時の朝食にぴったりです。
軽井沢の朝はまだ寒いし・・・。

このあと一時間半寝て、また見に行って。
でもってまた寝て(笑)温泉に入りに行きますwww

でも今回はオオルリ見れず・・。
キビタキはたくさんいて縄張り争いで文字通りバチバチやってました。
羽震わせて威嚇するのでほんとに音が蜂みたいな音をさせます。

ちゃんと見れたのがクロツグミとキビタキとキセキレイかな~~。


久しぶりの・・ガンプラ作成(涙目)(1/100は失敗して断念2008年のこと、その前は2007年1月にジャスティス・・。8年は良い過ぎた(一番作ってたけど)正しくは5年前なんだな・・・)(まだ運命終了だって最近なきがする・・・・・というか痛みがまったく消えてないってことなんだ~~~~(TワT))

スカイグラスパーとイージスです!

イージスはディアクティブモードです。


23.24話セット!!!
リマスターSEEDの23話運命の出会いは5/18(金曜日)ライブ配信!!!
配信してるURL→http://live.b-ch.com/m-gundamseedhd
ちなみに二人だけの戦争は5/25(金曜日)
resize0686.jpg

以下プラモ作成の行程と撮影です。
作成過程が苦手な方は回れ右で、よろしくお願いしますm(_ _)m




ちまちま塗ってます。岩を作るセットがヨドバシカメラにあって、かなり心が24話洞窟をつくることに心が・・・!!
塗り捲ってます・・。

今回のプラモ作成と塗装セットw(スプレー缶初めてです)
resize0678.jpg
つや消し・・は再度買いました。5年前に開けた缶で吹いたらまったくプラモの面塗装くっ付かなくてはがれた・・。
ディアクティブモードはキャラホビ2004会場限定販売にじつは販売されててて
http://www42.tok2.com/home/iyashiguma/iyashiguma-seed/seed-hg-aegis-deactive.htm
それよりもかなり濃い色で塗っています。
resize0672.jpg
呉海軍工廠標準色(左)つや消しを吹いた白(右)

・・・。・・・・。

なんでかっていういと海軍、というところに心を惹かれ・・・、実際の戦艦に近い色の方がリアルでかっこいいんじゃないか?という・・・。

あとで思ったのが、呉海軍工廠標準色なんて名前がついている以上使う方が多くてたりなくなったらどこでも買えるかなあと。近所のおもちゃ屋にあったしw

resize0675.jpg
resize0676.jpg

スプレー缶めっちゃきれいにぬれます。
ただ、ここまできれいに塗れるとエアブラシが欲しくなるのもわかりました。
絶妙なさじ加減はできない!!

最近書いてない・・・。しかし常に脳みそはアスカガのみ!

いや違う、今はアスカガのみではない!イージスに呉海軍の標準職やらつや消しやらを吹きかけているからだ・・・!!


いや、まあ5/18リマスターの24話のためだけども。(結局アスカガ)

そういや最近ぴこーんとうかんだのが、キャラ萌えについて。

カップリングでも攻め受けでどっちに好きだーって思ってるだけでカプ感が違うものですが、最近そうではないんじゃないかと考え中。

その物語のキャラクターに『共感』して好きなのか、それとも『尊敬や憧れ』を抱いて好きなのか。


それでわかれる気がするのです。

そんでもって世の中8:2で共感が多いと思います。
憧れや尊敬ももちろんとても強い力を持っていて、なくなることは絶対にありませんが。

ただ、エヴァンゲリオンのような作品に人気が出ることを踏まえると共感の方でキャラ萌えする方が多いのではないかなあとおもったりします。

って相方に言ったらいまさら、といわれましたが。
そうですか・・。

そして私は100パーセント『尊敬や憧れ』でキャラ萌えするタイプです・・・。
大抵はまっすぐまっすぐまちがってもつまづいても必ず起き上がれる強い奴。
ワヤスミだって和谷が好きだったさ!
伊角さんだって好きだけど、あの伊角さん人気っぷりは共感での萌えに違いなく!!

だって共感するタイプ・・伊角さんや、スラムダンクの三井とか、アスランもそうだけど・・・なぜ好きになるのか・・だって、自分に近いミス、こそばゆすぎてもどかしいといえば聞こえはいいけどすっげーじぶんの嫌なところ見てるみたいで嫌だ!とか思うんですよね。
自分の嫌なところ見ないというのはあまりよくないのかもしれませんが、人の振り見てわがふり直せとしか思えずなぜはまるのかわかりません。

だけど、エヴァや伊角さんの『共感』の効果でものすごい萌えパワーを見ているので・・・!!!

わからないんだけど、とりあえず目の前にあるから存在してるんだ!そういう萌え心っての!って思います。



20年以上『尊敬と憧れ』萌えキャラを探しているのですが、どおりで最近少なくなってるなあと。
共感するキャラをもりこんで作るほうが作品として成功する実態があるのですね・・・。



そう思うと近年でカガリと龍亞は貴重だあ・・。







スカイグラスパーは墨入れして・・、この後どうしようか悩み中。
イージスを作って見てバランスを考えて作りますが、デカールをつけてつや消しを吹くかどうか。

かっこいいけど、SEED本編そのままで行きたい・・なあと。

いつもその理由でデカール貼らない・・。

萌えエネルギーを充填したい・・・・。
欲しい作家さんのインパクトで残ってるかなあ・・・


朝9時に役所にでかけて買い物などなどをすませ14時に戻ってきて塗装してまた4時半にでかけて8時・・。

旦那より遅く帰ってくるという・・。(クリーニング取りにいってたw)


いまキラカガイラスト書いてたけども・・。
一日びっしりやってもオタって塗装とイラストだけ・・。もっと時間・・ほしいなあ・・。

日向的にここだけはまず押さえておかなくては!

ファイブディーズに龍亞龍可双子きたー!!!

龍亞ほんと最初から完璧にかわいいかっこいい!!!!!
なんてぶれない。龍亞を超える少年は過去は超え(ぎりぎりでワタルが入るかもしれないが、ワタルはいじっぱりさってないから・・私はいじっぱりな少年はだいすきなので・・。)、未来もそう現れることはないと思う。とういうか半永久的に・・。
(基本的にクールか変わってるか・・な少年、優しくて気弱・・、ぬいぐるみ持ってるのが似合う可愛い子とかで)


龍亞はもはやそれだけでもすごいのに、さらに成長し進化するんだもの!
かっこいいわ~~~。


久しぶりに龍亞デッキであそびたくなりましたwww


ジャスティスは12年07月未定!
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-1809&page=top

で今日ホビー誌見てきてM1アストレイが出ることも!!!
HG 1/144 R16 M1 アストレイ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-1658&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_cate4%3D938%24pagemax%3D100%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1

ジャスティスかったら、RGルージュとあわせて『生きる方が戦いだ!』にする!

あと、HG1/144ミーティアが欲しい!!!ジャスティスミーティアにつかまるルージュがつくりたい・・!!


M1はほしい・・・。

そして塗装に四苦八苦中のイージス
IMG_4156.jpg
塗装もだけどまさかのつや消しが・・・ひび割れした・・。
なんで・・?カガリの暁ドレスに吹きかけたときは平気だったのに・・
あれから4,5年たってるからもしやつや消し劣化してる・・・・?
劣化するの?スプレー缶って。

とりあえず夜な夜な薄め液でおとしてました、ベランダありがとうネ申・・。


参加したいなあと思っているんだけど、出すなら漫画いっぱい描きたいなあって思ってて。
ネタをぼやーっと妄想してるのは楽しい。
だけどまとまらないなあ。
まとめようと考えるのも楽しい。

アスカガ愛しすぎる( ̄▽ ̄)。アスカガに関係することで休みをすごすのが癒し・・

休みだけど家にいない。

いたけどイージス塗装( ̄▽ ̄)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 COMBINATION-G, All rights reserved.