admin
一昨日一時間半睡眠、昨日はツイッターでメガハウスのカガリのフィギュア化の切望やらキララクアスカガをはなしてのアスラクはどうみてもアスランがラクスに勝てないとか本編とメガハウスはあわせて欲しいとか、本音や弱音をキラとカガリにしか言わないとか、そんでもってキラよりもカガリの方がわかりやすくアスランがそのときほんとに欲しい言葉を言ってあげてるなとかそんなんで睡眠時間が2時間半になり、朝5時半に起きておにぎり4個とから揚げをあげてれっつらゴーー!!!

in箱根
20120627eva.jpg
金時山に登ってきました。登山口手前にあるローソン内。

アスカが!とかいってると私の場合はアスカガになるwww。



とか馬鹿なことを良いながら上りつつ、山頂に着けば富士山は立派に見えるはまさかりがあるので金太郎ごっこができるわけだけど、私は『洞爺湖』の木刀が売ってないかちょっと探しましたがなかったです(しょんぼり)(←オイ)

せめて銀さんのポーズ取りながらまさかりでも持とうかと思ったら、めっちゃまさかり重くて断念。


今回の山めしは(上のフォローしようよ)タラコおにぎりとから揚げを弁とうに、サイドメニューを作りました。
マッシュポテトが大量にあるので消費しようと・・・。
20120627.jpg
マッシュポテト粉末55グラム
お湯175cc
90秒マカロニ一握り
アンチョビパスタソース。味付け

お湯でマカロニを茹でて90秒後マッシュポテトをそのままいれるともふもふしてくるのでもふもふしきったらアンチョビパスタソースを振りかけて出来上がり。

マカロニを大量に入れてクリームチーズを入れるとサイドではなく山めし本体にもなるのですが、おにぎりもからあげもあるのでクリームチーズも省きました。

アンチョビが効いてて飽きることなく食べられますv




というか写真は自分で富士山とってないしwww。

というか吸血鬼の一族~みたいになったvあとは人形アスカガブログのパッションフルーツにアップロードしてます。むこうの方が一気に写真が30枚アップできてほんとにお人形さん向き~~
20120624sdboys0023.jpg

中世設定な写真が多々ですv^^
(うちのSDアスカガさんたちが中世パロなので)

でもずらりと中世設定でお人形さんたちが並ぶと圧巻でした。
とてもドール会らしいというか!(←そこか。)

こんどは学パロしたいですね。

あとこのカガリ嬢のドレスは頂き物です。SD13少女さんをお持ちでないので・・ということですが、SD13少女さんお迎えしたらお返しいたしますからね!Iさん~~。
(ちなみにアスランのマントもIさんからおかりしました・・・)
今度アスラン殿に赤い軍服を着せて・・どこかのボークスで一眼レフもって撮影しに行こうともいます~~。
ドルパにまだ言ったことが無いからこういうれーすたっぷりドレスが手に入らない・・・orz。
ドルショではみかけてないたぶん~~



遅くなりましたがSさんIさんありがとうございました!
とても楽しかったです。
帰ったら電池がきれて眠ってしまうほどに~~。
中世パロってみていろんなバリエーションや季節に合わせるとほんとにとても楽しいです。
一眼レフの腕をもまだまだ上げないと・・(滝汗)
こんどはうちにまた遊びに来てください^^

Sさんお夕飯もご馳走様でした><

Iさんジェットコースター得意組み。(最近めっきりいない・・)富士急ハイランドも叶えたいです~~~。




早速2ですw。
カスタマイズ作成行程をネットで拝見していたのですがイベント会場ではなくまさかのご自宅で拝見することができるとは><
resize0844.jpg
背景のMSたちもかっこいい~~~。一眼レフ的な、イベント会場のような撮影雰囲気になりました。
resize0846.jpg
resize0842.jpg
resize0840.jpg
私にとってSさんの家は楽園でした・・。
いたるところにフィギュアにガンプラにドールに薄い本にガレージキット・・カスタマイズのSEEDさんたち(ピンキーカスタマイズ・・・)・・・!!><
本人も飽きないとおっしゃってました(≧▽≦)

↓これ鉛筆削りです。こんな商品もあったのですね・・・!!ストライクも未開封でありました。
resize0756.jpg
無印SEEDからのコンプリートさがとてもかっこいいお部屋でした・・。


スーパードルフィーをアスランとカガリでそろえてやっとフルチョイス組み男子SD会ができました。
あ、もちろんSD少女さんたちもイスルさんがいたり、韓国ドールさんがいたりもするんですが、いちおうの名目は

男子会

というわけですがSD会するまえにガンカフェに行ったりしたのでまずはガンカフェから。

Sさん手作りザフトの衣装 イスルアスランかっこいいvv
resize0755.jpg


今回は一眼レフももって行きました^▽^
一眼レフデジタルカメラはCANON(キヤノン)60D
単焦点レンズEF50mm F1.8 II

Avモード(アパーチャーバリューモード)絞り優先で露出などをオートモード。
F値(絞ること)だけ動かして、ピントが合うところを狭めます。
狭めても明るく取れる価格がめっちゃ安いこの単焦点レンズ。

まあ早速撮ったのがガンカフェのアスカガディスプレイですwww単焦点で撮る意味があるのかと思いつつ、ザフトの料理たちよりやはり愛情が入ったのかきれいに撮れたwwwwwww。
resize0747.jpg
もうちょい明るくすることもできるかもしれないけど、まあ今回の本題はSD会なんで。
resize0753.jpg

そしてディアッカが三つになりましたが、2回引いてアスラン来ました。カガリが出ないからほんとにやる気ないな~~-▽-。
けどディスプレイがアスカガなのでガンカフェには行く。とはいえニコルはきてるしあとはイザークだけ。後一回SEEDファンでない友人といくのでそろうかもな~~~



うおー!更新したいネタがたくさんあるのに眠くて寝てしまったー!ヽ(;▽;)ノ

ポストにぶっささってた( ̄◇ ̄;)Amazonで初だ。こういうの。

やめてよね!

普通に不在表いれてくれ


リマスターブックレットみました。
コメンタリーはみてません。作品みたばかりではあまり見たくない。

作品で自分の持った感想を傷つけたくないからなんだよなあ。
自分が感情移入したものなら、答え合わせになるから傷つかないってことはない。
反対意見とかあったりしてそれが正しくても自分と違うなら嫌だし。
それが冗談だったりすることもあって笑えない。

声優さん自体のトークが売りなら聞きたいけど、あとリップサービスで私の好きなことがあればきくけど。
風の噂でいいかどうかみてそこだけみるm(_ _)m本編と関係ないとこで感情をゆさぶられたくない。
なのでコメンタリーとかはなんの特典でもない(T_T)

やっぱり新規カットとか新CDとかの方がいい。

カガリの新規カットがないから、ブックレットに載らないのがほんとヤダ。




見た。そして夜楽しみ

ディスタンスっていうくらいだからやっぱりキラフレテイストなのかなーとかおもってる。


SD13さんのカガリ嬢のアイを変更しましたんでカスタム模様。

206020.jpg
あと必須(あると楽)スパチュラ
ピンセット・・。


スパチュラは無いご家庭のほうが多いと思いますが、ピンセットだけでやってたらいつまでもはがせませんでした・・・。

昔フィギュアを作ろうとしたどうかはよくわからないが相方が買ってきたのでうちにはあるw。


登山しながら妄想妄想ww

昨日はやく寝たんで朝早起きしたら、

某素敵小説サイト様の(近所の)(笑)台風にドキドキするカガリ様(猫)にまたもややられて。
また、護衛のアレックス(偽名)(猫)がつれて帰るというほんとになんだこのおまえらーーー!なあまりにも細かな設定どおりのにゃんこさんたちが可愛くて可愛くて・・
また・・・(滝汗)・・・かきかき・・。早起きは三文の俺得・・・。
taihuac.jpg
カ「ちゃんとスニーカーはいているからいいだろ!」
ア「(・・・そういうもんだいじゃない)」

なかんじでかいてみた。
猫さんにスニーカーがどうとか無いですが、絵にしててサンダルは履かないだろうな~~と。

寝ぼけているのかじゃんぷ失敗で落ちるカガリ様とか尻尾をカガリ様にじゃれ付かせてあげているアスラン君(最近どうやら定着してきているのでかなりこっそり嬉しい・・)とかもかきたい~~~。




うわーーいすごいもえた≧▽≦

星矢が救った命と紫龍が育んだ命・・!!



と き て の

廬山昇龍覇とペガサス流星拳がもう

たまらんたまらんたまらん!!!!!

上諏訪からバスに乗って霧が峰にいってきました。山の名前は車山。
上から白樺湖が見えて二十年以上前の中学生のときに行ったときとあんまり変わらなかったのと。
どうやら実家の隣の市の学校がきていたみたいで、おもわず蓼科山に登れーと思ってしまった。
いまだにあの大岩がごろごろしていたのは目の裏にやきついている。
親にいくつも山にはつれってってもらったけどそれでも中学生全員でくるとこなのか・・とおもうほどには怖かった・・。でも上りきった時の爽快感は格別だったのも覚えている。

というわけで前日にガンダムカフェにいってKさんとアスカガとリマスターを語り合い、そういえばアスランとイザークのコースターが当たったので今Kさん大変だし遠方よりきているからあげて、ドリンクアスランニコルイザークディアッカと全機発進させたり・・・

いや、いまは山の話だってば。

そんな素敵な前日で、帰ってから山めしの準備をしてたら睡眠2時間半(でもねれたほうかな~~、アスカガイベントのときなんか1時間半が当たり前になってきているしwww)。(いや山に行くときは睡眠重要ww)
特急あずさに2時間半爆睡しながら寝て、バスに乗ってからも爆睡して、いつのまにか車山肩に。

野鳥いっぱいいました!。ぜんぜん木がないのでぽつりとある木にとまっているので見やすいのです。
初☆ビンズイ(ひばりに声が似ている)
ノゴマやヒガラやグライダー(笑)などみれましたv


山めし!
今回は豆カレーうどん
失敗してもいいようにタラコおにぎりは必須。絶対失敗しないしぜったいうーまーいー!っておもうから。

こ・・この写真だと相方が作ってるようにしかみえない・・・。><
20120617.jpg
材料:
・キューピーのサラダクラブ:ひよこ豆・マッシュルーム 1パックずつ
・グリコのお湯を注いで30秒のカレーポット
・流水麺(水で解けるうどん)
・ジャガイモ一個
・たまねぎ小さいの一個

これでほとんどちゃんとできるだろうけど風味がほしいので
カレーパウダーと黒胡椒と塩とガラムマサラを適量(テキトウともいうw)ラップに包んでもって行きました。

カレーポットが軽いしおいしいのでほんとうは一からカレー粉でつくるこのレシピに加えました。簡単ww
なんだかんだど調理時間30分
ちょっと休憩時間最長の45分でした~

いまかいまかと待ってて来ないのがほんとうにしんどい。

日帰りでおぜがはらにいってきました。

はとまちとうげからおおしみずまでまで

わかる方はわかってくれる(涙)

日帰りですよ><


梅雨にはいってしまったので天気に一喜一憂していましたが幸運にも晴れました。霧で10メートル先見えないとか思いきや至仏山やヒウチ岳も良く見えました。水芭蕉も完璧

それに今回マイトレーニングもかねて、ザックの重さを10キロにしたんです。(尾瀬なら半分で良いむしろ半分にしよう。)
買ったばかりのザックもためしも含んでて、着替えとかザックに入れていたんですが、その状態30キロ近く歩く、半分は残雪も河のような道も歩いていたので・・・。
もっていったストックはずっと貸してました。
へんな自信がつきました・・・。

そりゃ時間計算したのは私だけど・・、まさかあそこまでアップダウンと残雪があるとは思わなかった・・。(行くルートじゃないから調べてない・・)時間より30分オーバーはついたけれど、体力はみんな根こそぎ奪われてました・・。
変更した言いだしっぺががちで一番歩くのはやくて元気でした。さすがでした・・。
ポテンシャル高い・・・。・・・。なんか山登りとしてはやっちゃいけないパーティの負担を考えてない無理なルート変更でしたが、逆にここまではやれる、とわかってていってるのかなあと思った。
いやはじめからこんなコースにしていたら誰ものってこないwww

ooooo.jpg


で、一応山めし?
主催な自分は皆を楽しめるゲームをつくろうとおもって数日間悩んでいたのですが、急にひらめいて、お店でうきうき商品を選んでました。
早く寝なきゃ徹夜で(まあ45分布団に入っただけで起きてましたが)登山になるのはやばっかたのですが。(まさか翌日10時間以上あるくことになるとは・・・。)

なにせパーティ全員のお湯を沸かすのに1リットル・・。
ちゃんと高山用のを持っていったけど、さっき峠で汲んで来た冷たい水を沸かせるのに時間かかるだろうからとその間になにかできるかなあと。
でもあまり長いのももちろんうるさくもできないので、身近なものでクイズを作ってニアポイント順にしました。近い人からスープを好きなのも選ぶ。
絶妙な問題になったので嬉しい。

山の朝は早いのであたたかい飲み物は良いですねー^^。


気の迷いかしら・・。

最近小説とかネームとかでパソコンで字を打ってると眠くなる・・。

反面、プラモや手芸やアナログの色塗りは平気。いくらでも起きていられる。
この違いはいったいなんなんだ・・?

アナログ(Gペンとトーン張り)で漫画描いたら眠くならないかな?(笑)
久しぶりにGペンで書いてみたいなあ~~面白そう~~

なにがくるのかわからないので・・。でも結構いいのが多い・・。
そのカードをようやく・・アップできる~。やっぱり慣れた画像加工ソフトを再インストールしたのは作業効率アップ。
210610ee.jpg
准将アスランです。
赤服に制帽があったことに驚いた。持ってたっけ?アスランたち・・うーん。

後この年賀状最高。アスカガで白い着物おそろいなのが~~vv
どうしてもそろえたくてー。


自分の先ほど上げたガンカフェ記事をみなおしてですが・・・、あれではアスカガフェアになってしまってるwww。(直せよ)
ディアッカイザークニコルの単体フォトもあります・・・滝汗。
あとまだランチョマットを撮影し忘れた。今回縦書きなのですね。



210610cc.jpg
かっこいー!
でもやっぱブックレットみると平井さんかいてくれないと載らないのかな~(ーー;)
こうやって影響でるから早くカガリの平井さん新規ー!

いってきた~~奥の禁煙席左をキープ。アスカガスキーさん用専用席。
ジャブローコーヒーって美味い。
210610aa.jpg

・・・なんというかこれが日向クオリティなのか・・、アスランかすりもしないv
ご一緒した方々はちゃんとおのおのげっとされてましたv
(IIさんは見知らぬ(笑)イザークスキーさんのかたといれかえておりましたvvよかったよかったv)

なんで帰りにもういちど寄ろう・・と思っていたのですが、まったく当たる気がしなかったのでやめました(←雨が降るかも洗濯物・・というよりあたりを引き寄せるまったくなかったんです・・・。あたりを引くかどうかは間違いなく想いだと信じてる。)

つまるところカガリがいないだけで、ジンクスを引き寄せることすらできないのです。
なので今後最低でも2回いくとおもますが、力まず期待せず行こうと思います。
これで一回もアスラン当たらなかったらある意味超能力かw。

前々回のSEEDフェアのアスラン画像もなかなか当たらなかったけど、最後ねじ込んだもんなあ。一枚ちゃんとげっとした。
想い継ぐも無くばすべて終わりぞ。

AAフェアしないかなあ。というか普通にアスカガミニグラスせっと出そうよ。

ケバブ味のガンダム焼きも食べたけどまったくヨーグルトの味がしなかったぞ!。
やはりケバブにはチリソースだ!
(ミックスもありだと思う)(AAフェアしよ!)



SさんIさんIIさん今日はお付き合いありがとうございます!
ニコルとアスランゲットでよかったすー!
結局ガンカフェはよりませんでしたが、おかげさまで洗濯物はとりこめました!(笑)
次はドール会よろしくお願いします!IIさんはシティファイトです!(^▽^)
で家帰ってから瞳を外そうとちまちま溶剤をグルー周りにつついていたのですが、なんかためらいすぎているのかはずれない・・・。リベンジに燃えます。

・・さっそくドレスをメガハウスのキャラホビカガリさんにきせました≧▽≦
resize0724.jpg
メガハウスー!カガリのRAWもだしてねー!
製作側が感知していないのだし、男が萌えるように妄想でつくればいいんだ。ラクスだって本編でホワイトシンフォニーであの服をきてあんなポーズはしないっしょ。そう考えればいいとおもうんですが。
というか第四期オープニングみたいにできたらと思うと萌えるだけでなく燃えるんだよー!受注限定でもいいからおねがいー!


後今日連れて行ったうちの姫と王子達v
イスルアスラン君が買ったジャージを着ていますvvv
210610bb.jpg
AKB選挙もやってたしAKBなカンタカガリさんにしていきました。この衣装かわいーんだーv

リトルファクトリーはリカちゃんジェニーのイベントなんで。
わたしはまだもっていませんv実家に帰ってりかちゃんさがしたいかもv
210610dd.jpg

うーん、お人形さんあそびは癒しすぎる・・・。



どれもこれも思い出しながらの歌が多いのですが。
相方とともにカラオケにいって途中から川上さん追悼カラオケになりました。
6/9が命日だそうです・・。ちょうど一年。
相方がめちゃめちゃ上手いひとだと言ってて(多分当人はそんなこといった忘れていると思うけど)知った方なんですが、その後はまったヒカルの碁の主人公だったりして、ヒカ碁のアルバムにコメンタリーがついてて、いま聴いたらないちゃうだろうなあと。
私も好きな声優さんでした。

ARIA
ウテナ
ミトの大冒険
ヒカルの碁
Air

最近『たまゆら』というアニメがやっていたけど、その追悼のようなエピソードがもりこまれて泣かないでいるのに必死・・・。

ミトの大冒険なんて江ノ島へドライブ行ったときにエンドレスでかけてて心に残る名作だし。
歌詞に人生とか入ってくるんだけど短すぎるよ~とか思いながら歌ってました。

えぐえぐ。


http://www.gundam.info/topic/7188

トークショーで発表されるんだ( ̄▽ ̄)ほぅ♩

とりあえずアスカガに投票。
作品全体に響く名台詞ではないけどねーσ(^_^;)とってつけたみたいだけど、アスカガで何か入れようとしてくれてるんで良いかな。それで。
やっぱりカガリの名台詞は生きる方が戦いだ!ですから。


いーまーさーらー!(笑)
すみませんオーブへの旅行があったため・・。
でも、旅行行く前にかいましたけども!

そういえばリマスターSEED1と2を

買っちゃいましたよ。あはは~

3にカガリの平井さんパッケージ来ますよね!

(゜□゜)O



先行投資です。



それはさておき、ガンダムエース7月号(今売ってるもの)はなかなかいろいろ日向的に楽しみポイント多々で。

ga7.jpg

■リマスター2アスランパッケージ(とりあげられかたがアスカガ満載でものすごい俺得)
■石田さんコメント(24話をピックアップしていること自体にびっくりした)
置鮎さん高戸さん関智一さん笹沼さんのコメも。
■1/144 M1アストレイ
買う。欲しい。クサナギもださそうよーーーTワT
■RGジャスティスガンダム!
もちろん買う。
■SEEDクラブ 待ち受けが24話無人島カガリ!!!!!!!欲しい!(早くけーたい買わなきゃ・・じかんないよーーー)
■SEEDクラブ4コマエースが無人島ネタ!
って、アニメ絵やっぱりというか上手い。
まだ引っ張ってんですか!って10年ひっぱてるわけですね。
ええもう私はチリソース派ですけども!
そしてキャラクター紹介のキララクアスカガが素敵v




やりたいこといっぱい心は元気!なのに眠くてだるい的なのってしんどいTワT。何の枷だよもう。
こーれーはーほんとに薬のせいだな~~~。眠くなる副作用でこんなにばしっとくるのいままでなかったのに今回はめちゃわかるわ。つーよーすーぎーるー!
一日2回だけど夕食後だけにしよう~~。まじめに仕事になりませんて。

言われていたけどひどいな〜

メガハウスからちゃんとまたカガリのフィギュア出してほしい。

ガンダムフロントに運命の方にカガリのキャラフォトあるといい。また行きたいので用意してほしい

ガンダムカフェにカガリのグラス!欲しい。(ガンカフェはディスプレイはアスカガなんで)

リマスターSEED。いい加減平井さんのカガリが欲しい。また運命のスペみたいにカガリの平井さんないのかよとか思い始めてきた・・。

リマスターパッケージにカガリきて欲しい。


なんというか私はキララクアスカガ!でそろえるのが好きなので。

コーディ優遇贔屓はいやだ~~~

なんかほんとたまりにたまって辛いな。

辛いな~~orz


特にメガハウスのフィギュアは・・・
フィギュアの表情やポージングなんてキャラデザインなんて結局は作った人間の妄想だと思いつつ、だったらカガリも妄想でいい気がするんだが。だから出してよカガリ。








あはは~遊びたいのにいじれない~~。
痛んでいないといいなあTワT

アイフォンの利便ってなんだろう・・・。(遠い目)

なんかペース配分のとれない日だった・・。びょーいん行く日は絶対ペース崩れてる気がする
眠かったし。

ザック買ったけど、自分に合ったもの探すのは大変・・・。長時間持ってるの手がぱんぱんになってしびれるんよ。今もってるの・・。

今日はつけ方とか教えてもらったけどはてさて・・。


とりあえず部屋の片付けできただけでも良いか・・。

来週、再来週はやまのぼりだしゴルフだし。
あそんでばっかだな・・・。
今月の休みはみごとに全部埋まりそう・・。
ありがたいことだ・・・。


10日はガンカフェにリトルファクトリー(大宮ひさしぶり)(資格の模擬いらい)
16日夜にKさんと会えることになったのはほんとに嬉しい。ガンカフェとカラオケだな。ハウメアの守りがあらんことを!




奥の座席がキララクアスカガだ!
前後半で入れ替わるかもしれないから前半に一度潜入すべしー!


ザフトが友軍ではない所が日向的にポイントです。

私がお仕え申し上げるのは姫様だけだ!




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 COMBINATION-G, All rights reserved.