admin
強烈なリア充旅行をして、家に帰って異常にアスカガを欲しがってることに驚愕なう。

めっさ同人誌やらガンダムカフェのアスカガのクリアファイルなどを眺めてきわめて冷静になろうとしています。


いや、これは無理だな。気力で晩飯作ろう・・・。

ああ、アスカガ~アスカガ~。



いや遊んでて楽しいけれど、ネタがね、妄想楽しいわー


如月がエヴァをディスってますが、如月・・それ、ママ友に言うなよ・・(笑)好きなら好きでいいじゃん。映画のエヴァはかなり見て感動するように作ってる。

・・さすが片割れ同じ時代を生きてます。

オンエアのエヴァは死んだ!もういない!

スーパーヒーロータイムだと思ってみてます。
かなり前向きな台詞を言うのが違和感ですがスーパーヒーロータイムですから!。
映画のエヴァはだいぶキャッチーです。



余談ですがキララクアスカガで広告になっててうれしいいいSDガンダムオペレーションズです。SDジャスティスもかわいいあv
http://jin115.com/archives/51913572.html

今日10:30にガンダムカフェでみにドール会をしようとIさんと待ち合わせたのですがその前にガンダムEXPOにストライクフリーダムのエクストラフィニッシュバージョンが欲しすぎていってみたらまだ在庫あって並んでました。そしてゲット。超嬉しい
ef.jpg
送料と台引きで700円はおおきいからね・・。
かなりうっきうきで購入してました。
きれいなんだもの~~。

あとRG大好き。

で10:05くらいに買い終わったのでそのままメガホビEXPOの並びで待つ。10分いくか行かないかぐらいで展示には入れました。物販は混んでましたね~。

入ってそっこうアンケート置き場をさがして・・途中でああやっぱイザークか・・と思って雑に一枚だけ撮影してツイッターにあげてまたアンケートをさがしてました。
なんかスタッフさんたちは悪くないのですが、パンフくばってるお嬢さんとかメガハウスに対して積年の恨みがありすぎて作り笑いさえ出来なかったよ。

受注製でいいので出してくれ、姫ドレスのカガリ。
そしたら高かろうがなんだろうが他のキャラも集めるさ。
1125.jpg



>ガンダムカフェ ダブルオーフェア

で買うものかってアンケートだしてなんかいろいろやった後なのに待ち合わせ時間に遅れないという10:30。
刹那ロックオンアレルヤティエリアのすべてをお友達含め頼めたvのみものはアレルヤにしました。だって野菜ジュースの炭酸でした。おいしかった~~~。
1125 (1)
1125 (2)

・・・でも筒を忘れたり、して・・・SEEDのときより持ってくるものがちょっと注意力散漫。
今度は筒持って行かなきゃ・・・。


ドール会の撮影・・・。

かなり枚数・・、なんで旅行からかえってきてからかな・・・・・・・。


今日はIさんおつきあいありがとうございまう!!!

またドール会したいいいいいいいいいいいい。やっぱり女の子可愛いv
男は男ドールの方が一安心しそうです。うちのは!

いやはやお人形さんなのに、やっぱりドールさんたちに囲まれるとよろこぶんですよーー!
可愛いです。


ちょっと甘えてるアスランをかきたくなったのですw。
アスカガってばかっぷるもふうふーってかんじでもないのがよいです。たしかにあんまり似合わない。
でもだからこうやってちょっと甘えていたりすると見てる私がほっとするwww
ac50af.jpg
名台詞投票どうなってるかなあ。まいにちぽちぽち今回は出来ているのでやれるだけの個数はやっております。
生きる方が戦いだも上位にくるといいなあ。
しかし、種4クールは名台詞多すぎvvv1回2回もよかったけどもv

ぽちっっとな。保管用ですが。
http://p-bandai.jp/hobby/item-1000078412/?TOP_A


HGだしなあIWSPよりエールストライクの方がいいけど・・私ね~本編と一緒のものが好きだから。
EXPO限定ルージュはエールパックもルージュ専用のえーるぱっくでしたし・・・。

でも記念買いです

投票は11/27まで!
私は君は俺が守るを石田さんに言ってもらいたいからこれにポチ。

進藤さんがくる可能性は皆無だから・・カガリの台詞も大好きだけど、本人に読まれないだろうから。・゜・(ノД`)・゜・。

SD13サイズははいりませんね・・・。布の素材にもよるんでしょうが・・・
ニット布とかなら伸びるけどサテンとか普通に綿とかきびしいんだろうなあ。
ch.jpg
急にfc2の画像アップ画面がかわっててびっくりしたんだぜw

とりあえず左みごろはそんなにおかしくなかったので右見ごろのみを1センチのばして見ました。どうかなあ。

どうかなあという点では袖口の三つ折縫いが大変です。これは出来るんでしょうか・・(゜゜)


http://www.gundam.info/topic/7897

読んでるだけで熱いです。
ガンダムインフォ・・・いつもこのぐらいかっこいいコメントを付けてくれ・・・。ちゃらけないでくれ・・。

で、私は石田氏に『君は俺が守る』をいって欲しいので

これにぽちぽちします。


だってせっかくWEB配信されるだろうし。


アスラン
『俺たちにだって分かってるさ! 戦ってでも守らなきゃいけないものがあることぐらい!』

バルトフェルド
『戦争の中だ。誰にでもそんなもんあるし、誰にだってない』

アズラエル
『やったーーーーーーー!!』

ラクス
『泣いて、いいのですよ
だから人は、泣けるのですから…』

イザーク
『あのミサイルを墜とせ!プラントをやらせるなーッ!』

アズラエル
『あそこに! あんなものを残しておくわけにはいかないんだよ!!』

バルトフェルド
『人はすぐ慣れるんだ、戦い、殺しあいにも』

アスラン
『君は俺が守る』

クルーゼ
『私のではない!これが人の夢!人の望み!人の業!』

ムウ
『やっぱ俺って不可能を可能に…』

ナタル
『撃て!マリュー・ラミアス!!』

フレイ
『守るから…私の本当の想いが…あなたを守るから…』

カガリ
『生きるほうが戦いだ!!』

キラ
『それでも守りたい世界があるんだ!!』

キラ
『僕たちは…どうして…こんな所へきてしまったんだろう…
僕達の…世界は…』


もちろんカガリにも入れますがvvv
つか名台詞だらけだ、さすが第4クール!!!


チュール綺麗ー( ´ ▽ ` )とにひゃにひゃ笑ながら購入。

布地買って満足!にならないようにヽ(;▽;)ノ

カガリ姫のドレスー!



で話はかわって今日エウレカセブン夢みた。わかりやす過ぎ。

でも場所が雪山で景色は真逆でした。(笑)

うわあああああああん。

面白かったよーーーーーーーーーーーーーーー><


4月はめちゃめちゃアニメラッシュだから遅れて見始めたけれど、逆によかったかも・・・まとめて見れた。


発想がやばいな(´Д` )

種運命でやっぱりというか、カガリスキーさんには辛そうだな。
とびとびで、良かったらみます、ツイッターやファンの方の視聴をみてっていう方が多いかも。でも幸せになってほしいから気になる。

好きな人が泣いてるのに頑張っても自分はなにもしてやれないのは当然だし。周りのキャラに期待するけどエンディングは一人で立つことになる。結婚式だってキラ達を呼ばれないのにどうしてユウナを認めることができる。

だれもが笑ってるエンディングのなかでそれを作ろうと頑張ってたカガリだけが、大事な人と一緒にいられるような環境になれないままの笑わないエンディングに向かうわけだから。そんな報われないエンディングになんの魅力があるんだろう。人間は努力しても幸せは来ない、と言いたいのだろうとさえ思う。(だとしたら現実のほうがよほどマシに幸せになれる。)

悲しそうな顔で指輪をしまったのはほんとに発狂しそうだもの私が。


だったらいっそフレイのように殺してくれても構わなかったな。
好きな人がいない世界なんて無いのと同じ。

そしたら駄作に成り果てて見限ってすがすがしくSEEDファン辞めたんだけどな。




知るための物語が種で、知った結果に対して行動を誰より先におこしているのが運命で、失敗する経過があるのが運命で、失敗したけどまた立ち向かうのが運命。

これがアスランとカガリばっかり大変に見える理由・・。

もう、種運命後は幸せになってくれよアスカガ・・・。
お互いに信念の対象になってるんだから・・、ってちょっとここまでくるとキララクに近づく?のかな。


キララクは最初から信念がまったく同じ!ということが改めてSEEDをみて思いました。
キラは戦わされていた守りたいからってアスランとまで戦ったけど、ラクスを支えにして信念にもどってくる。

近づくかなという意味はキララクはそこまで人物対象じゃないから、キラを守ることが、ラクスを守る事が、ではそれほどでもない。白キラがらいるのでもちろん皆無じゃなくて、運命あとは少し強める。

逆にアスカガは人物対象から理念のくくりに切り替えるからそれほど人物対象じゃなくなる。

だから近づくのかなと。


というかキララクに近づいてくれるとだいぶアスカガも精神的にラクになるからだけど

運命のカガリの事を考えることになってやっぱりだけど気持ちが上がったり下がったりする。
絵を描きたい描きたいと思って絵にしてもカガリの笑顔がかけない。

八年かけて運命後で笑顔のカガリを書けるようになったけど、またしばらくパラレルでしかかけなくなるんだろうな。

好きな人が笑えないでいるのは辛い。

しかも自分の為じゃなくて人の為に行動して笑えないでいるとか辛い。

迷走しててわからない、という事もなく。
キラとラクスを匿い、その二人の気持ちを汲み取って為政者なんかやろうとしてくれるカガリだったんじゃないかと。

グラディスの貴方だって変わったでしょう!!と言われていた一言がかなり気になるのですが。
アスランはザフトに戻ったら、オーブの代表の護衛をしていたアスランとは違うひとになったと客観的に見られた一言で、他人からどう見えるのかよく分かる一言だったなと。詰まるところその違うひとという名詞はザフトのアスラン・ザラ。
アスランが議長の信念を支持に切り替えたままなら、グラディスのいうとおり貴方だって変わったでしょうのことば通り、変わってしまったと、キラやラクスやカガリからしてみれば昔のアスランにもどってしまったになる。

でも、脱走した、ということは、
カガリを守る事以上の信念をザフトやプラントには無く、次から次へと仕込みずみのヤラセ戦争をさせられている事に気づいたということで、カガリを守りたい気持ちは一貫していたからかなあって。

君は俺が守る、だしね。

これが信念かなあと。


(小声)うん、指輪まで贈ったのになんのセイランへの牽制になって無かったのは男としては相当不本意で、さらにカガリが信念なのに、奪われて見失いかけるというかカガリを傷つけたい方向までいくのはどうなのよ、とは思うけど・・・信念見失ってグラディスに変わったと言われてしまうまで、ザフトのアスランに変わって信念取り戻すにも時間かかったのかなと。

・・カガリ自身はもともとは守りたいなら戦うしかない、蹂躙するなら戦って死ぬタイプ。


でもそれだと31話のアスランが現れてしまって。

もう、誰にも死んで欲しく無い、が信念なんじゃないかなって。

オーブの理念を理解して推進していたならレジスタンスにはいってないというか。


もう、誰にも死んで欲しく無い、だからシンやセイランに理念を突き通すことが出来ない。
あの時誰が死ぬか考え無かったのかと、また大西洋連邦に攻撃されてだれか死んでいいのかと。



さらわれて外側から久しぶりに自分の国を見て、理念を守りきることがもう誰にも死んで欲しく無いをかなえることができる方法だと理解したんだと。

理念を守りきることが大事ではないとセイランに言われ続け、理念を諭すものはいない状況で、理念に自信を持つのが遅れたのかなと。

キラとラクスが理念に理解を示してくれたからが大きいね。


ちなみにアスランはカガリと一緒にいただけあって理念は理解してない・・。

アスランはもっとあと・・、オーブを守りたかったんだろう、のところ。



カガリが二年持ちこたえたのは他ならぬアスランがいたからだけどね。
信念の本人が隣にいるのだから、理念だろうとセイランだろうと大西洋連邦だろうと、アスハの肩書きと想いだけで持ちこたえたんじゃないかな。
事務レベルや護衛ならアスラン強いし支えたけれど、本人が生きてそこにいてくれるのが支えだったんじゃないかな。目の前にいるのだから今強がらなくていつやるんだと。

そんな感じで、アスランがプラントに行ってしまって、もう、誰にも死んで欲しく無いの対象がアスランではなくなり、シンやセイランの言う国民のほうが浮き彫りにされて、選択を大西洋連邦の条約を呑むことにした。
結婚もそれで誰も死なない術であればと、・・その術はおかしいよと言ってくれたのがキラ。

作画綺麗だから絶対あるだろうけど、慰霊碑のシーン抜いてあるといいなあ。

無しのほうが話しがまとまる。

慰霊碑いれるならリメイクされてキララクとシンだけならもっといいですが。 ちょうどこの三人で会ってるのだし。そのシーンとかけて。プラスしてくれるならもっとみたいのはアスカガとシンで、アーモリーワンあとの互いの主張やり取りがどう変化したか。

まあありえないけど。ありえないからなんかちょっと作品みても行き着く先がアレだとつまらないかなと思い始めた。

リメイクがどれだけ入るかなのかな。
みていけば印象変わるといいけど、慰霊碑のシーンを納得する、途中から畳まないといけないのに一気に慰霊碑で畳もうとしているのが無理なんで、畳む分量のリメイクは無理じゃないかなと。

だから抜いちゃった方が時短だし、経済的。
そんで中盤のシンの主張に厚みを持たせるほうにちからをいれて欲しいなあ。
ただの駄々っ子にしか見えない表現。それで良いのかな。ジエッジのデザイアのシンぐらい追い詰められてるのが見れればわかりやすいんだけれど。
デスティニーもインパルスもつくってみてえー!て思わせてほしいです。
ギャグだけどデスティニーにイザーク乗せてとか言いたくなる。
あ、あとセイバーもね。
理想はジエッジ。

いやはやまじで種運命のガンダムは作りたいという魅力がないです。





今日はカガリのドレスをつくろーとしていて型紙と材料の確認だけしましたvガンカフェのあとボークスへv
PassonfluitREDにいっぱい写真をアップしました。
リードモア先はドール写真なので大丈夫じゃないかたは回れ右です~。

des.jpg
DVDまでスタンバイしちゃってるよ(オイイイイ)

今日はつきあいのながいながい友人とあそんでました。
秋葉原とうちで。それはもうながながと。あ、そうだ私がけっこうちこくしたorz
いろいろやれましたありがとうございますm(_ _)m
ガンダムなんぞ一度も見たことが無いのにガンカフェ経験4回という・・・。
スクラッチもらったvまあ目指すところは一番です。むしろ准将入れろー(おいい)。

ガンカフェではもちろんアスランのロールキャベツとカガリのパンのランチセットです。
ジャブローコーヒー340円にしようとしたらコーヒーとサラダつきのランチサイドが250円でちょっと得した気分でした。来週はダブルオーフェアなんで行って見ます。
1118.jpg
レジ横に雪だるまさんがいました。なんの設定でこうなってるかわからないけれど
1118 (1)
↑↑↑アスカガの瞳カラーリングだったのでパチリ

あと11月22日~25日がガンダムEXPO。

RGフリーダムエクストラフィニッシュバージョン(4500円)

かっちょええええええ!!きれええええええええええ!!!

IMG_4532.jpg
ほしいけど25日にはないでしょうからたぶん受注してくれると思いますのでIDナンバー?のはいった紙をストライクルージュのときとおなじようにもらいに行きます。(ルージュが金曜日中に無くなってしまったのは恨めしい記憶・・・。)
2012112225expo.jpg
しゃめをとりながらすげーきれいきれいと騒いでいたらチラシくれた。
こっそり思ったのは同行の友人はガンダムをなにも知らないので一枚でいいようとおもいつつわかるわけがないのでwww。

デスティニー関連であるかなあとチラシをみたけどどちらかと言えばRGのゼータがでるのでそれの売り込みですね。

しかしデスティニーのMSってRG化するのかなあ。『ガンダム』系は得に私はいらないなあ。
熱い切ない名シーンが多いのは量産機さんなんで緑のザクウォーリアとか・・・(まあ戦争の道具であることに嫌悪してたMSを初めてかっこいいと思ったのはなんせカガリを乗せてアスランの操縦するザクウォーリアなんで)

ムラサメを今度は三機作りたいので、リニューアルしたりしないかな。
HGでも結構出来よさそうだからないかな~~。




逃げるな!!!生きる方が戦いだ!!

アスランを連れ戻した最高のカガリの言葉。大好きです。
アスランもこの言葉をきき遂げてくれるほどに生への希望があったことを嬉しく思います。
二人はほんとにコレから辛いからな!がんばれ。応援してるからずっと。
50ac48a.jpg

星のはざまで視聴して何気にオーブパイスーアスランに萌えつつ。
ラクスとカガリがいい感じに会話しているのが可愛く。
私もカガリとラクスに遊んでほしいと思いましたw。

最後キラは下を向いて、アスランは上を向いていたことになにか意味はあるのかなあ。



大事なことなんで二度(ry

大事なことなんで二度言います、

メガハウスはSEEDのオープニングを再現すべく、エクセレントモデルの姫ドレスカガリを出して下さい。


デスティニーが無かったらこんなにSEEDにはまらなかったし!

何よりこんなに多くのファンの皆さんと遊んだり話したりと、もし種運命がなかったら出会え無かったと思うと寂しいし、怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

泣いているカガリしか書けなくなったあの時の自分を思い出した。・゜・(ノД`)・゜・。


すでにのたうち回ってる。。・゜・(ノД`)・゜・。

つかデスティニーでかっこいいシーンをもつモビルスーツって、ザクウォーリアとムラサメだけっていう。(´Д` )

量産機しか戦争らしくないんだぞ!



刹那萌えしてのたうち回るアスカガスキーさんを産むわけですか・・監督・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


あとうちの旦那に謝れ!毎週金曜日どころかその金曜にあわせてなんか作ってる嫁をもつ旦那に謝れ!
この間一年早かった・・?と旦那に聞いたら、これから一年前毎週SEEDなのか・・(; ̄ェ ̄)って気持ちがすぐ浮かんでくるから早かったと言われたんだぞ!

今日、なんて報告しよう・・・、ごめんだからごめん。

しかもデスティニーですから!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


刹那萌えしてのたうちまわるでしょうから・・・(´Д` )

今日のリマスターのアバンは見逃せない。
resize1360.jpg

このアスランにつかまるカガリがポイントです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最終回イラスト描いてました。あとちょっと。
ホワイトがかぴかぴになってましたヽ(;▽;)ノ

そしてiPhoneからのTwitter操作がまるでできません。急に一昨日から。

まーいーかなんて思ってしまうんですが、何の為のiPhone機能だし。
もうすぐ一年だけどAppleIDわからなくて放置という。

やっぱりコンテンツやアプリにアスカガが充実してこないとやる気無いなあ。

種CLUBそろそろiPhoneなんとかならんですか?

というわけでエヴァのカレンダーがでてきてびっくりました。
UCCの缶ポスターとアスカのワンピース絵ポスターは死ぬほどほしくがんばって買いましたが・・・これにはまったく覚えがなく・・。・・・如月のか・・・?いや、どうなんだろう・・・うーん。


前回のエヴァをみて、あまりにもスーパーヒーロー物語してて、ミサトさんもシンジもアスカもレイもこんなこといわない!!!!><とかなり嫌悪しましてですね。

うそ臭くかんじてしまっててずうううっとQはみないっとか思っていたんですが、相方にしれっと、あんの監督かかわってないから、と言われて、それもどうなんよと想いつつ。
ちなみに改悪とは思っていないんです、キャラも好き。
なんだろう、改善されてて惑ってるんです。18ねんまえにやって欲しかったなと。

でも今回見に行こうと思ったのは・・うん。
あ、きっとどんなことがあろうと渚カヲルだけはかわらんだろう奴が次はでてくるので見に行きます。

石田彰じゃなくならないかぎりかわらんだろうな・・





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 COMBINATION-G, All rights reserved.