admin
水性ホビーカラーのような塗りごこち。

二度ぬりとかできるのかな?一回はこれが限度

が、まだ終わらん

また二ヶ月がっちりやってくださりますね!

とりあえずグラス期待すると凹むので期待せず( ̄▽ ̄)、カガリのパンプキンタルト、デスティニーではレモンタルト復活を望みます!
ちょうど8話が5/17予定ですし!指輪のタルトタイムリーです!

あとは大期待してる5/18の双子誕ーーーー!
カガリのアルコール望む!

あと展示でリアルグレードのストライクとルージュ来ないかな(^人^)

ほんとひさしぶり・・・。
投稿するために購入した・・。
というか・・・種運命プラモ展開情報まだですか・・・?

SEEDの時はXナンバーがわんさかリニューアルされたし・・。

それともかなり完成度たかいのかなあ運命のHGは。

来月のお題がSEEDらしいので久しぶりに投稿しようかなと!

空白の二年の分を整理しました≧▽≦
http://passionfluitred.blog.fc2.com/archives.html#all10

SEED本編やデスティニー本編はほとんど無いというか・・、結構昔に同人誌で出していたのであまりないかも・・
ほぼ開通してます。(COMBIでのSSカテゴリー設定漏れとかありそうなので)

本編始まる前に空白の二年だけは上げておこうかなあとおもって。

アスカガメインです。空白の二年なのにけっこうらぶらぶです。(読み返して思ったwww)
キララクもちょっとあります。


>追記
リンクも開通させました。
まだ整理していないんだが・・・、なんだ・・その・・、バレンタインの話とアスランの誕生日SSの多いこと・・・。なぜだwww。




三つ買って一個はドールいれにしてるのですが、二個は本気の普段使い(笑)
あまりに使い勝手がいいのか・・、ナチュラルに相方が使います( ̄▽ ̄)
紅茶いれてもらったー!

アスカガが好きだー!


iPhone買ってようやくAppleIDを取得したのでFC2のアプリもダウンロード。
勝手の良さがTwitterやらFacebookが優っちゃって、なんか他愛ないことは基本ここのブログ日記にしないとなあと。

なのでテスト日記(笑)
当時のニュータイプの記事をアップしてみたり^ ^

日向的には、祝☆お姫様抱っこ復活!


オイ


が嬉しかったです。スペシャルエディションでなくなってたのが死ぬほど悲しかったので・・・。

たぶんその頃の記事を見たら泣いている私がいるだろうなああ。


SEED最終回、スターゲイザー、SEED運命第一話。

頼むから一回余韻くれ!って思うけど。でももしかしたらこれだけ続けないといなくなるのがいまのファンの見方なのかなあ。

スターゲイザーがよかったのでブルーレイ買います。欲しい。

デスティニーはもう、第一話だけで買えます。

まじ第一話・・背景とかめっちゃ変わってた。OPでルナが変わってましたね。あとルージュがつんでるのがもとからIWSPだったっけ?うーん。
モビルスーツが綺麗にたおれるところとかも見やすかったなあ。

ところどころアスランとカガリも変わってたv

つかカガリが『ガンダム』っていっちゃうかもしれないけれど、このあとアスランっと議長の前でもいっちゃうかもしれないけれど、アスランも代表っっていうわずにカガリっっていっちゃうのがね!(しかも2回)似た者同士すぎてほんとこの二人、頑張って良いコーディネーターとナチュラルの関係を築いているんだなあって。

議長に話を付けに行くカガリはかっこよかった・・。

ガンダムの開発は元はオーブ。
お父様の裏切り者!から始まったカガリとガンダムとの因縁。
合体したインパルスを見て、悲しかったであろう、こういうことになって欲しくないから、議長に進言しにいったのに・・・。




しかし・・、アスランが死ぬほどかっこよかった・・・。
めっちゃくちゃかっこよかった・・・。

なんだあので出しの代表と随員のやりとりの・・あのゆっくりとしたしゃべり方は!
あと、こっそり話をするアスランは・・。


だんだん・・だんだん爆発がはげしくなって追い込まれていくのに臨場感ありました。
アスランに寄り添うカガリの後姿が女性らしくて・・。確実に爆風からカガリをかばっているアスラン
がほんとにかっこいいどころか、笑ってあげるんだぜ!アスランっ。
うおおおおおおおおおおおおおおおお・・・かっこいいいいいいいいいいいいい・・・・・・・・・orzわたしそういうの大好きなんだああああああ・・・・


第一話好きすぎる・・・。





まだいろいろ終わっていない(いなさすぎるのですが)アスカガ小説別館を作っています。

↓↓このタイトル小説の前日・・とか?
■護衛
http://passionfluitred.blog.fc2.com/blog-category-6.html
acdance.jpg

楽しみ!

追記。

なんか作業しにくいなあと思ってるのですが間違いない。机の上と趣味部屋が積み上げまくりだからだ・・

久しぶりに山めしあをアップ。

ヤマノススメを見ていたら飯能の天覧山からのとうのす山に行きたくなった(単純)のと。今日は実ややること多くて(だったら山に行くなよ・・・(笑))生命保険の申し込みとか、買い物とか・・・、あと山に行ったら温泉行きたいとか・・・。

とういわけで今日の山めしセット。
resize2079.jpg

朝5時に起きて荷物の準備して、山めしの準備をしました。
今回はパンをたべたいなあと思って、ランドネばりにこじゃれたものにしようと思いましたw。


■パン(5個いり丸パン)
パンは米粉パンです。
美味しかった。あと、フライパンにちょうど良くて、粉粉していない(白パンとかマフィンとかおいしいんだけどこなこなしてて作業しずらい)
フライパンに薄くオリーブオイルを引いてどんどん相方が焼いていく。
resize2068_20130320224148.jpg
resize2070.jpg



途中でまったく箸やカラトリーを持ってきていないことに気がつく(゜.゜;)

ザックにナイフが入っていたのでそれで箸代わりに調理・・。
コレがデビューという・・・TワT
あ、でもスパムさらに半分に切った。



■スパムミートとアボガドサンド
スパムミート・・5ミリ厚さを4枚
アボガド・・一個
輪切り黒オリーブ・・0.5袋分
レタス3枚くらい
塩コショウ・・好み

resize2071.jpg
両面を上手く焼いていきます。


ここで日向がスパムミートを移すために、パンを焼いたばかりのフライパンにさわりやけどしました(今回ハプニング連続)(涙目)


持ってきた水で冷やして薬塗ってばんそこー・・。少しおさまりました。
調理の続きをほとんど相方がしました(爆)

自分の分は自分で盛り付けますが、こんな感じでレタスとミートとアボガドとオリーブでコレに塩コショウをお好みで。
resize2076.jpg

■ツナと卵のケチャップサンド
ランドネ2013年4月号掲載のもの←
(やっぱマヨネーズだろう・・って思ったんですけど、ケチャップめちゃくちゃ美味かった><)
ツナ缶・・1缶
卵・・1個
ケチャップはポーション持って無いのでハインツのケチャップをポーションチューブ2本分くらいのつもり
(ラップでくるむ(お菓子とかの袋を留めている針金でしっかり留める。)

以上を一斉に鍋に入れていためる。
resize2072.jpg
resize2073.jpg

を口頭で説明しながら、相方はスープもつくってました(猛反省)

resize2078.jpg

パンにそれぞれ載せます。
resize2077.jpg


完成ですv
resize2075.jpg

2パターンでまったく違うものが作りたいと思っていたので、そこは完璧クリアでした。
味もスパムミートが勝っちゃうかな・・と思いつつ、さすがというか・・・・、アボガドもオリーブも主張しまくりで問題なし。
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

acneko00.jpg

・・・黒猫アスラン君の『にゃ・・』は中の人に匹敵する『にゃ・・』かと。むしろそのボイスで言ってほしいとっ(やめれ)

気づいて見つめあってるのがかわいいです。(なんか猫姿ありますけど気にしないで下さい(滂沱の涙))

でもアスラン君の首輪の鈴めがけてばりっと窓をたたいてしまうカガリ様(猫)も好きです・・(滝涙)


ああ、深夜デートの・・
ちゃんとおとなしく光る首輪をつけてるカガリ様(猫)とおそろいの首輪のアスラン君(猫)もかきたい・・><

http://www.gundam.info/topic/8440

あまりにも繰り返し見る事に思っていた以上に待っていた自分に気がつく・・・

の、原画カガリが深野氏のツイッターでv
20歳カガリ!アスランを待ってるってーーーー!
https://twitter.com/hoypoykoy/status/311683249309106176/photo/1
de-to01.jpg

このシリーズのカラーばーじょんはこんな感じv

と、その日にリマスターセレクション48話という奇跡の星めぐりに乾杯v
20130308ac48.jpg
アスカガに出会えて良かった!

ファンになって8年目~だけど3/8が運命の出会いだと知ったのはもうちょっとあとかな?でも何回お祝いしたかわからないくらいにはなった。

眠くなるなよ~~~私~~~

山あいに自生の梅林。
五部ザキでも見応えありました。

今週末綺麗かもだけど混むだろうなあ。
湯河原には始めて行きました。海も山もあって都心から二時間半。
いいなあ。

うおーちょー嬉しい。どうやってもだめかと思ったけど、うわー嬉しい。

何やってんだ自分←(^^;;


18年後設定ネタのアスランとカガリが笑った。(だからわからんてば

むちゃくちゃどやってる。うわー( ̄▽ ̄)嬉しい。

八方ふさがりかと思ったが。

そういう手がありました的。


とはいえなんか倫理的にどうなん?なので御蔵入りのままです。
だからなに(笑)




いやはや、脳内完結した種運命18年後の話が酷い。頑張ったけど救えたのは子供達世代でアスランもカガリも救えなかった。うーん。ちょっとはましにならないかと頑張ったんだが。子供達世代が救えたからいいか、というギリギリな話でした。

子供達世代ネタはアスランとカガリが笑ってるかどうかだし、妄想のキャラよりアスランとカガリが好きなので悲しいので御蔵入り(つД`)

描きたい・・アスカガ描きたい・・・ねむい・・・。(←もうだいぶかいてるじゃないか・・・)

thanks74.jpg

74年のアスカガ


変わらないありがとうを


thanks72.jpg

空白の二年のアスカガ。



守ってくれて、ありがとう




・・・デスティニー始まると、ものすごく、アスランが何をオーブでやってるんだと、そこで何が出来ているんだといわれまくります。

世界のためになにもできていないと本人は歯がゆくは思っていたと思うけれど、

・・カガリはそんなのこと少しも思っていなかったと思います。
もちろん、キラもラクスも、オーブでただ時を待ってるだけではなく、カガリの護衛として出来ることを模索することを動き出したアスランを凄いと思っていたと思うし。



・・・カガリがアスランに追いつくから、待ってて欲しいな。





なんか今回は『カガリが主人公!』って視線で見ればいいんじゃないか?という危機的状況回避精神になってるぞ。

いかんいかん。

今回は俯瞰の姿勢でリマスターデスティニーを見るんだ。


メディアなどの雑誌誘導も全然無いし!!!(まじ嬉しい)つーか雑誌が動き出したらもう、まじぜんぶ販促誘導だと思うことにする。(アスカガだったら美味しく頂くが、リマスターへの感情を変えないようひっぱられないようにしないと。)


う・・うーん・・戦争とは関係のない両陣営の未来を築く・・ことがずううううっとカガリは最優先できてるのですが、ミネルバやガンダム作っちゃうは、ユニウスはおちるは、プラントに報復の核を落とそうとするは、クレタ戦闘するは、デストロイが出るは、レクイエムがうまれるは、ネオジェネシスがあるは、お前ら本気で平和にする気があるのかよ!っていうのがデスティニーですね・・


ていうかそんな世界を見捨てないのが、キラとカガリです・・・
なんだこの・・双子萌え!!



デスティニー。
やっぱりムック本やら雑誌やらグッズ展開の販促誘導がなければきっと面白い。(現在ほとんどないからすげー安心だし見ごたえある。)(つかりマスターデスティニーはもう少し艦隊戦闘に厚みをおいてプラモ展開して欲しい。)

1クールめ・・ひどくないか・・・?(いや物語り的に面白いぐらいにひどいというか)


アスランとカガリ、

それぞれへ精神的な波状攻撃が半端無い(涙目)




コレ・・アスカガスキーにならないはずないじゃないか!!!!!><

議長がずっと姫姫いってるのも、まちがいなくカガリを貶めよう(シン自身は貶めようとしているわけではないと思うけど、もちろんこれもカガリにショックを与えるから)としてることだし、アスランの想いを組んだ様にみせかけて自尊心をくすぐりデスティニープランの主軸に持ち込もうとしてるわけで。(なにげにちょいちょい自尊心をいためつけてるのはルナマリアだったりして、こんにゃろーーーーなのは上手い)

やべえ、心理戦が・・このあと14話のカガリの結婚式、24話でのクレタでの決別・・・と想うとそうとう辛い。


うわああああん、なんかやっぱりというか・・・指輪なんか贈っている以上・・これちゃんとアスランとカガリが一緒にいられる未来へ続いた方が、納得です。


・・・アスランを上手く使えなかったことが

カガリが未熟だったということならば、

ナチュラルで弱冠16歳の女の子が代表で

夜遅くまで大人たちと同じペースで働いていて

あの当時にキラ(とラクス)は認めてくれていても

カガリだけが矢面に立って

戦争とは関係の無い未来を

両陣営に訴えていたカガリに非があるならば、

40話でカガリは再び立つのだから、

一緒にいられるはずだから。





つかデスティニーでものすごいヒーロー的に成長を遂げているのはやっぱりカガリだなあと思います・・。

主人公は3軸です!といっても・・・なんだろう・・私にとってはやっぱり、キラでもシンでもアスランでもないなあ主人公。(オイ)



もうカガリが主人公でアスランがヒロインでどうでしょうか!



どんな〆めだ。







・・・なーんかデスティニーらしく見切り発車な感覚・・・。



あ((((;゚Д゚)))))))




そうか・・




SEED劇場版の待機期間が長くてデジャブってるんだ。




仕方がないだろう・・数ヶ月ならともかく数年待機していたんだから。

昨日は種リマスター40話良かったな^ ^
800名をこえててみんなみたいんだなーって思った。

ちまちまアスカガ小説保管庫を作ってます。
ちまちまデスティニーのアスランとカガリを描いています。
立体にも行きたいけれど全部やりかけになりつつあります。

SDアスカガさんなんかもう一ヶ月ドールバックっていう・・。
そろそろカガリが怒りそうだ・・。アスランは何処でも寝れるしカガリとべったり寝てるわけだからむしろこのままでいいぐらいに思ってるかも・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 COMBINATION-G, All rights reserved.