admin

宇宙世紀への重力にひっぱられているのですが( ̄▽ ̄)

ファーストから
逆シャアまでみて、ようやくのUC一話。

震撼した( ̄◇ ̄;)怖えー!!

水彩ボタンがどんなものかおためしれんしゅう。
良く考えたらカガリ一人とかアスラン一人とか描かないなあ。とか思いながら描いてました。まあお人形さん達が単品で撮るより一緒ばかりを撮るし一体だけつれてくとか出来ない人なのでたぶん同じ理由かなあと^^。
二人一緒のほうが楽しそうvということで。
orbssun.jpg
というわけで病んでっぽそうなカガリですが日差し具合を描いてみたくてですね。けして病んでるカガリを描きたいわけではないんですが。まあ運命が病んでもおかしくない怒涛の落とし込みがあるので病んでてもタイムリーですが。
さっきツィートでSaさんがアスランは狂う方でキラが病むほうだとか描いていてこっそり絵を描きながら双子だなあとおもったりしました。

http://www.gundam.info/

ガンダムinfoトップ画面にアスカガあってほくほく( ´ ▽ ` )ノ
ずれているアスランと同じく合わせてるわけではないのにずれていて喜ぶカガリが可愛いです。

ほんとなんなんだアスカガ!和む!

SEEDみてないだろ?と思うところ多々だけど、だからどちらかに悪意があるとかなくて助かる・・。悪意はやっぱり無いにこしたことない。

週刊ガンダムニュース 第60回「ピンク色の日」
桜の季節も過ぎすっかり暖かくなってきました。桜を見そびれてしまったカガリのためにアスランが用意したものとは…?

プラントにいかなかったら行かなかったで、遺憾ですばっかり言ってんじゃないとか言われそう。

単に勝てば官軍負ければ賊軍じゃないか。

じゃあなんだ?

誠に遺憾である、とオーブからプラントに言って、議長が応じるとは思わないんだけど?

だからわざわざプラントにいったんでしょカガリは。

急いては事を仕損じたけどそれは結果論。

今日はSEED運命リマスター三話か・・。
結局軍縮を考えていたのはカガリだけだったという回なんで辛い(;▽;)
まだ軍縮は早いとするか現実核を放棄出来ない国を考えれば永遠に無理なのか。

ガンダム四機も作成、アークエンジェルに似た戦艦。
しかもそれはまさしくオーブの技術で作った証拠。

また戦争が戦争がしたいのかあんた達ははカガリのセリフだよ。

何人もその機体で死んでから軍縮を訴えるつもりかな?
しかも技術のある元オーブのせいにして。







もう種運命終わったらカガリはガンダムの量産でいいんじゃないかな。

さかさまで描いてみました。だからちょっといつもより目が大きいw。

水彩絵の具が乾かなくてうにゃうにゃもうそうしてました。

acdes04b.jpg

アスカガ切ない・・・。
大好きだけど・・・。


早く彼を解放して上げたい気持ちと
離したく無い気持ちと

二つの気持ち。

カガリはずっとこれをアスランに感じてる気がする・・・。


切なくて私が泣くヽ(;▽;)ノ

当時、議長もセイランも信じた私の心を返してくれないか( ̄▽ ̄)マジで!

特に議長!!

マジで信じたから。

アスランが騙された事だって、カガリが結婚しようとしてしまったり、あいつら真面目だから自分でそのツケを自分で返そうとするけど、

私、ほんとこの八年・・議長はまともだと思っていた。

まさかクルーゼ級にヤバイ事がリマスターSEEDやリマスター運命みて思った・・、

だよなあ。

金でかえそうだし。
カースト制度だよなあ。

今度はブラストインパルスがかっこいい・・。

どうしてくれようもーっ。

議長が物凄い胡散臭いですね!

導く方向ではなくアスランもカガリも潰す気が満々な駄目な大人ぶり。

いたいけな子羊達をいじめんなよ。

種運命はいたいけな子羊達を導く大人がいない事にモヤモヤするわけです。

新キャラでは誰一人いないよな!!タリアさんはカガリ以上にながされっぱなしだし。

まりゅーさんと虎くらいですよ。

TOPに立つ人たちは皆無。
みんな保身に走って駄っさださ!!


というわけでシンは実はこのあとカガリを責めたことをちょっと後悔してる一瞬があったからマジでそれだけでいいよ。

カガリはもう立つしか無いんだ。こっから辛いけどな!!


ほんとはヘッドハンティングなんかマジで自分で基盤作りしていないから2.、3年したら人生終わるよ?ってアスランに言いたいけれど、行くのも若さだし、アスランはちゃんとわかって帰ってくるから・・、キラにバラバラにされるのはキラはそういうことを言いたいからバラバラにしたんだと思うけど、

キラに言われたくないのはマジで空白の二年が仕事してるように見えないことだ!!
なんかここまでアスランの状況と感情が見えてるなら、何かしら学生とかやってないと相手に伝わらないよー


あとアスランをヒモだのなんだと言うが、絶対違うぞ!最低な悪口だ!!
事実上プラントから追放されてるんだよアスランは!

でもってセイランの陰謀ありまくりで、キサカだって追い出されたカガリのそばに、その頭脳を使って離れないようにかわしていたんだと思う!!

最低な時期にアスランはカガリのそばにいてくれて守ってくれたんだよ!!と言いたい。

たぶん、ここでカガリを守りきらなかったらナチュラル世界はまた戦争になった。戦後の大人達が駄目すぎるから。

カガリが立つまで結局ナチュラルは立てなかったんだよ。

ナチュラルを滅ぼすなら真っ先にカガリを殺すこと。

ナチュラルをコーディの差別階級にしたいならアスハに汚名をきせてお取り潰しとラクスの排除かなあ。

今年のインパクトに穴埋め載せたアスカガ絵。穴埋めだったのにあまりに幸せそうでつい真剣にかいてしまったwww
aclover.jpg

相方も連続で十二時手前、私も朝が七時よる23じなんかあってヘトヘトなこの二週間・・ばてました。

昨日は久しぶりに相方と二人一緒の休みでしたが、山に登る体力もなく、家でのんびりぐったりしてました。

本当は外でお弁当くらいしようとしていたのですが、風が強くて(^^;;

ゼータの劇場版みました。
浮気とか子どもの前で親を殺すとか、ホワイトベース面々をニュータイプ部隊と勝手にしたのにこんどは左遷されてるとか監視されてるとか信頼したのに裏切るとか、女の嫌なところをガツガツ見させられるとか、胸くそ悪いものが多くて、そういうのを凌駕するものが全く持って足りない。

カミーユのお父さんなんか最期の瞬間愛人の姿を思い出していて、ほんとにグズだっだな。

時代だからか女がみんな娼婦のようだ。男も真面目に付き合う気持ちもゼロ。
キスの重さが軽い軽い。

ブライトさんとかスレッガーさんとかみならって見てみろってんだ。

ゼータガンダムのデザイン好きなのにかけらも燃える登場シーンじゃなかった!


UCを見るために宇宙世紀の世界史を学んでいるだけなので別におざなりにしていいんだけど。

でもガンダムだからサティスファクションしたいんだよなあ。

せっかく必死になって戦争を止めたのに。
ac50ra.jpg
3月の下旬に差し掛かる頃までSEEDやっていたのに遠い過去のようです。

滝汗

というかすべてのガンダムの親はモルゲンレーテって認識なんですけど、あってるんだろうか。

連合もサハク影響のモルゲンレーテ。

ザフトはオーブ戦難民の技術者流出で産まれたもの・・・。


カガリ・・もうさ、
オーブの量産型を全部フェイズシフト装甲のガンダムにしちゃえば?(笑)

ザクウォーリアからMSに入った私がいうのはなんだかなあと、思うのですが、

デスティニーのMSはガンダムのモビルスーツを真似し過ぎていて、ジンとかバクゥとかSEEDオリジナルの量産型の消えているのが寂しいかなあ。


それとも古き良きという感性はなくオールドタイプとして排他していくのがコーディネーターの本質な年のかなあと。

ムラサメだけじゃないかな、かっこいい名場面のあるSEEDからの後継機。

日向的にはSEEDで渋い量産型をだして、いぶし銀な名場面のあるのがみたいなあと。

一緒に成長するカップルなアスカガが本当に好きです。憧れと見本です。

出来上がったタイプのカップルはムウマリュ。
キララクもだけどかなり夢?(笑)幻想?漫画?かなり少ないというか。
だって仕事して食わないと行けないし、そういうのが運命では無いからなんか、夢の人(笑)。

男を見る目があっても、フェルトがロックオンや刹那と一緒にいられなかったのが、フェルトが一緒に成長するタイプに対してロックオン兄と刹那ができ過ぎていて付き合えず。

刹那とマリアが一緒になれるのも納得。
フェルトは個人的にロックオン弟・・がいい。一緒に成長するタイプだから。

かくして一緒に成長するタイプと出来上がったタイプはなかなか難しいような気がする。

男性は出来上がったタイプのカップルが好きそう。
いまどきの女性は一緒に成長するタイプのカップルが好きそうだなあと思います。


ちなみに出来た男が好きな女は出来た女です。

出来ない男が好きなのも出来た女です。

大抵の女性は出来る人です、そして一緒に成長するタイプなので謙虚で優しい人を見つければ一緒に成長してくれます。こういう人を見つけられるかがどうかが付き合える幅が広がるという・・、一緒に出来る男出来る女になれば、最初の出来る男は出来る女が好き、になるというWinWinの関係。

出来る女は意外と一緒に成長してくれる男を選びます。

出来ない女は出来る男にしか目がいかない。

しかも出来るかどうか判断出来ていないから、詐欺にあったり、付き合ってから横領したりと背信行為に及びそうで一気に転落人生・・。

出来ない男はあしらわれて終わりだけど、ストーカーになったら怖いなあ(^^;;


はい、日向のゆがんだ男女感性は、男は金で失敗する(女じゃない)、女は男で失敗する(金じゃない)です・・


アスランを出来た男とするか一緒に成長するタイプの謙虚で優しい男だからで好きかどうかだと、後者な私です。

ザフトのアスラン・ザラを出来た男と思ったら人生終わるよ(^^;;脱走だよ?背信じゃ済まされないよ?(^^;;

マーガレットサッチャーとヴィクトリア女王の映画を見終えました。

出来不出来ていえば、サッチャー氏の方は、レーガンもゴルバチョフも出てこない、中国をたしなめるのもないので物足りない。がフォークランド紛争の事は良し悪しは別でエンタメになってた。

ヴィクトリアもエンタメになってた。綺麗綺麗。



見ながらの感想は独り言で。批判も挫折も栄光も信念もその強気さも、リアルに存在する諸先輩方をみて、カガリは政治家やっぱ向いてるなあと思う。良し悪しは別。ということと、ラクスみたいな政治家の存在は妄想で、あんまりありえないないんだなあってこと。

が感想っていうのはどうなのとはおもうんだが。

サッチャー氏の衣装や、ヴィクトリア女王の衣装も時代にあわせて素敵でしたv
サッチャー氏のボイストレーニングとかリアルだったなあ。

あともちろん、ご主人。お二方ともご主人がすてきでした^^
厳しさも反発も、優しさと心の支えとしても、良きアドバイザーとしてサポートして。
なによりも誰よりも本人を愛してくれる人だったのでお二方とも長い間政治の場に立てたのかなあと思いました・・・。

というか政治家は結婚していた方がいい、というのならとっととアスランとカガリ結婚してくださいですよ。
というのが感想・・

だからそれが感想なのはどうなのかwww。

FBから転記

リマスターSEEDをみて運命に切り替わってだいぶまた印象がかわったな。得にシン。オンエア中はまったくといっていいほどわかりませんでした。シン。


シンは、孤児になって何か働かなきゃ行けないからと軍人になって食べて行こうとするところがちゃんと親の躾を受けて来たのかなあと。ねちねちオーブに取り付いてなんとか援助金とか保証金もらおうとか考えないあたり。
あと、まあ、今のオーブにいても復讐したくても3原則あるし、やっちゃいけないし、出来ないから。
カガリも武器を持つようになる運命戦後ならシンも戻ってもいいかもだけど、やっぱり戦後も気持ちよく攻撃できるとしたらザフト、でいいと思ったり。

キラが凄いところはとても的確に常識を知ってる( ´ ▽ ` )女の子は守るもの、違うことは違うといえること。やり切ること。
協調性も高いこと。人の話を聞けること。カリダさんの躾の賜物!
空白の二年はアスラン同様セイラン側のオーブになにも与えられなかったけど、アスランみたいに焦ることなく、いまは・・衣食住は問題ないし、ちゃんと気持ちの整理をつけて、働きにもでたかもしれない。

日向的には働くまたは学生やってて欲しかったが^^;精神のケアなのかはわからないけれどシンみたいにすぐ働くとかして2年もなにもしていないのさすがに長すぎた。それだけでなんか自立しているように見えないので。


アスランは自尊心高くて・・(^^;;親の躾をあんまりうけてないなあと思います。
協調性も低いし。
ただ、アスランはそれでも誰かのために何かをしたい気持ちがしっかりある。
そして行動が一緒になる。誰かのためを誰かのせいになりがちだけれど。
それに、自尊心をくすぐられただけでなく、カガリを守る力がちゃんと欲しいとのぞんだ気持ちがあるから、アスランをキラもカガリも手放したく無い。

そして死にたいような気分でもちゃんと気づいて戻ってきた。
リアルの男はここで戻ってこないことのほうが多い。そして、人生がめちゃめちゃになる。
だからアスランは凄いです。気がついてちゃんと戻ってきたから。

気づかなかったら、流石にキラもアスランに声が届かなくなっていたかも。



カガリは躾真っ最中?だった?(笑)政治の勉強やら作法やらは学びまくってるだろうけども。
ウズミさんでかけていること多そう。
三原則でさえ教えこんでないというかカガリはこれは納得していないんじゃないかなあ。どうしてそれを守らないと戦争になるのか、オーブの国を守れないのかがカガリ自身「?」だったのではないかなあ。じっさいに連合にせめられたんだし。
あ、カガリって他人のせいにしたり、やたら他人事にみたいに言う言い草をしないところは躾られてるなあと思います。

親の言うことはわりとあってるものだけどね・・。
親の言うことだからといってこの場を丸呑み鵜呑みにしないで自分の頭を通すのはいいことだと思う。

カガリがSEEDで知った意志と想いは『もうだれにも死んでほしくない』で。
その思いが種運命前半中盤のカガリだと思います
もう誰にも死んで欲しくないから、アスランを送り出すし、もうこれ以上人を死なせる訳にいかないと、連合と同盟を結び、セイランの結婚も受諾する。

大事なもの守りたいものがたくさんできて、直面した、その怖さ。

だから種のカガリの元気はどうした!といわれたらほんとに辛いです。
種のカガリのまっすぐさは好きです。友達になったら士気もあがるし、話しかけてくれるし。
けれど政治的な側面であーだこーだいってもウズミさんが全部フォローしてくれます。強いけどそれはウズミさんのおかげです。
ただそれがなくなっても、でも顔を上げようとするカガリはほんとにかっこいいです。種運命のカガリの方がすきv

いまさらガンダム見てるよ!

劇場版ですけど。

7年ぐらい前にTVばーじょん見初めて、絵柄がふるくて見れない&そこガルマの恋人!!お前もビルスーツのれやああとかおもって見るのを途中でやめてそのままブラックホールかとおもった宇宙世紀。


UCをちゃんと見たくて


きっかけって重要だなあと。

さすがにTVばーじょんをみると時間無いのでとにかく劇場版で見流そうとおもったら、感情が置いてけぼりになるような展開の速さはなく、テンポ良くかつ感情を拾えてとてもよかったです。絵柄をこんどは古いとは思わなかった!

ドムとリックドムの違いとか、ビグザムカッコ悪いとかww
戦闘中のガンダムはめっちゃかっこいい。

ポケットの中の戦争ではアレックスとザクⅡ改が戦っていて
(号泣させられた)

0083のガトーはこのソロモンにいて(金平糖となまえが変えられていたのになにいいとかおもった)私はかえってきたあああああああああああになるのですね。

08小隊ではシローは逃亡中な訳ですね( ̄▽ ̄)

OVAは短いためみているので一気に繋がりました・・・。


でもまあガンダムシリーズを見たいと思ってもモビルスーツが好きじゃなかったら半減以下だろうなあ。

SEED運命2話でモビルスーツが好きになったので、今、ここでガンダム見て、面白いと感じているとおもいまする。まる。



というか、うたぷり見てあーこういうの卒業した・・と思った
私の中の腐女子は死んだ!!もういない!

そんな状態でガンダムもヤマトもみれて楽しいです。

いやはやアスランとカガリ、めっちゃらぶらぶしているな・・^^;ご馳走様です。
なんだその・・・、インパルス助ける時の意志の疎通がめっちゃカッコいい。
戦闘を切り抜けないといけない状況がらぶらぶさをうちけしてますけどね・・・><

インパルスの戦闘が連戦連戦さがリマスターのほうがより伝わるし、2話最初のところかっこいいいいい><




騎士宜しくかばったり、お姫様抱っこしたり、首に腕巻きつけてもらったり、ラブラブ天驚拳したり(違)膝に乗せてたり

これから同室だったり、頭なでなでしたり、指輪渡して。キスもするわけですね。



アスラン、ちょっとお前、こっち来い( ̄▽ ̄)


アスランまじかっこいい。
カガリはかわいいvアスランの前ではくたりとしているのだけど、ひとまえではちゃんとしようとしているのも。

ずっと国や政治の道からブレずに来たけどアスランに出会って、カガリは少しだけ好きな人との恋に夢を見たのかな。
恋愛経験が何も無いままだと人間としてもそのアスハ家もどうかとも思うので良いと思いますが。
私はあんまりそんなふうにも見えなく、もうちょっと恋愛ってきもちより心配って気持ちの方が強いとおもっても
いたけれどそんなひねくれた見方でなく素直に感じるのはどうみてもカガリはアスランのことが好きってこと。


SEED41話のアスランはかっこいいからなあ。
カガリはここでアスランのことが好きになったのかなと。それは前にも記述。


恋をしたから戦争になったとか言われるぐらいなら
無理に引き裂いて、駆け落ちでもさせればよかったのに(笑)
ウズミさんがいたらそうなっていたかな。
でもって外側で学んできて戻らないといけない事態になったら戻れば良かったのだ。

でも、常識を守らず、お飾りが必要なため二人を引き裂かなかった。
カガリが政治家になりたい気持ちを利用して、本当はアスハが欲しいセイラン。

逆にキラにもアスランにもオーブはなにもさせなかったのはある意味、まだ未熟と判断して(頭が硬い)いわゆるちゃんといっぱしに務めて成人してないのだからと言うこともあるけど、セイランの場合はキサカも遠ざけて、成長する前の未熟なカガリの周りの力を削ぐためだろうし。

・・ウズミさんがし損ねた事をキラがやったんだなと。
周りの大人はやっぱりもう少し、しっかりして欲しいところです。


http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-02279&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_seriestitle%3DMG+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%24pagemax%3D50%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1


ちょっとFBからの転記

旦那がガンプラカムバックで道具を揃えてる。ユニコーンを作りたいらしく、練習でダブルオーオーライザーHGを作ってる。なんにしてもこれを作り切ったら自分のものになること必至なので1/3は出すにしてもマスキング剤などをセレクトしてくれると楽しみで仕方が無い。

話は変わって、あまりSEED以外のプラモデルを作った事がないので知らなかったのですが、ダブルオーの二期からのHGが飛躍的にとてもいいそうで。継ぎ目とか目立ちにくいらしく。

やっぱりデスティニーのHGもリニューアルされないかなあと切に願っていたりする。
あと軒並みストライクルーツの盾が未塗装なのもなんとかならないかなあ。
暁はもう・・魂入魂の金メッキ盾塗装、ワンプレイムラなし筆塗りを愛でやり遂げたけれど、それがなければまた作りたいです(笑)

ふふ、良くアストレイ三機作ったねと言われた。そんな調子でユニコーンなど作れるのか?( ̄▽ ̄)


MGのストライクがリマスターばーじょんで出るというのでMGフリーダムのリマスターバージョンでないかなあと、合わせてMGジャスティスでないかなあと期待していたり。

なかなか1/100サイズを自分で作らないのは絶対的に(笑)MGジャスティスがないから!組み合わせ燃えな自分なんでフリーダムとルージュと揃わないから!(笑)

あ、でもMGフリーダムリマスターバージョン出たら作りたい。


ガンダムカフェでデート中のアスランとカガリ。
gandamcafeacb.jpg

はい、社員旅行が大雨暴風のため早く終わったので、酒で焼けまくり胃は大荒れでしたが、アスランのパスタとカガリのアイスとニコルのケーキを食べとディアッカとアスランのドリンクをのみ、そしてくじを引いて(2回)きました。やっぱり私はカガリ運しかない。

ちょっとレビューをするためにガンカフェデートなアスカガを描きました。
アスランはセットメニューを食べずジャブローコーヒーとカガリのアイスです。

カガリはニコルの戦場のピアニストとアスランのノンアルです。くじは引いたはず。アスランが出たら自分キープ。キラがでたらラクスにやったれ。

テレビ画面斜め下の席がなんとアスカガ席です。

resize2081.jpg
resize2080.jpg

予約席していいですか?ガンカフェさん・・・。

カガリ席とかアスラン席とかキラ席とかもあるみたいなんで一人の時はカガリ席にしよう・・

resize2082.jpg
resize2085.jpg

アスランのパスタもトマトのパスタもアラビアータ?とおもったので辛くはなかったです。普通のトマトのパスタでした。たぶん。
美味しかったv
もちろんカガリのマンゴーアイスも美味かった~~~。マンゴーがさっぱりするv

IMG_2827.jpg

とりあえず今月の日曜日は・・ガンダムカフェの予定でうまりそうです。ありがたし。

めぬーひょう。
後半はアスランかな?



>SEEDグッズ
さっそくこれでもかってくらい買ってきた。
ガンダムカフェの新作SEEDグッズ。コースター24種。フェアのドリンクにも同じコースターが付きます。お台場だとキララクアスカガの可能性が高いv。でも確実にこのコースターセットを買うのが一番です。
resize2084.jpg
resize2083.jpg
IMG_2829.jpg
カフェのキラとアスランがあるからだけど、デスティニーのキラとアスランがいない・・とおもったり。カガリとラクスがSEEDとデスティニーで1枚ずつあります。

カガリの運命の方が、名前書いてあるところにも背景でカガリがきちんと綺麗に入っているので燃えますv


>ノートとクリアファイル
かっこいいい。ただただかっこいいいい。
resize2086.jpg
resize2087.jpg

あとガンカフェのキラとアスランの絵皿がありました。
クリアファイルがかっこいいから、もういいか^^;とおもって買わなかったですが。

コースターはもう一個ほしいなあ。


良かった・・。アスカガにできる(^^;;
http://g-cafe.jp/menu/201304seed/


ラクスもカガリもマリューさんも食べたい( ´ ▽ ` )ノ


正義の名のもとに、とかザフトの歌姫とか相変わらず気に食わないけど。

キラ、怒るよ?マジで。プラントの歌姫ならあってるけど。
ラクスは軍人を鼓舞させるの歌姫じゃないっつーの!

ザフトのアスラン・ザラの時の正義は嫌いじゃ。自分が上手く行かないことを種ではキラのせい、運命ではカガリのせいにしてるから。
二人のせいにせずとっととキラとカガリを殺して自分の正義を貫けば?


でも、アスランはそれが出来ないというか、むしろどんだけキラとカガリが好きなんだ?
それこそ自分の正義側に取り込みたくて、手放したくなくて毎回足掻いてますけど。拘束でもしない限り来ないと思いますが。
だからいい加減み限ればいいじゃないですか。キラとカガリを。


それが出来ないからアスランだけども。だから、キラとカガリもアスランを手放したくない。


キラもカガリも譲らないけど。
むしろザフトアスランの正義には譲れるぐらいの正義しかない。だって人の考え、人のせいの正義だから。

ジャスティスのアスランがカガリが惚れたアスランなんだよー。



SEED41話ね。
私は、ムウが詰めてきて、アスランが応えたのが本当にかっこいい。

女が男に惚れる瞬間て弱いところを見て惚れるもんじゃない。

よわっちくても半分強がりでも責任感はあるけどドヤった奴が好きなんですが。というかいるか?こういう男子キャラ。
私的に龍亞がこのレベル( ̄▽ ̄)

あんまり腐女子受けしないけども(つД`)

頭がっちがちの会津と弱腰の幕府にオーブ政府を思ったり。

オーブ軍は勇ましく、目標も守るものも定まっていて。

カガリがしっかりするまで成り立たなかったオーブ政府、というか世界(もちろんプラント含む)の大人達が残念過ぎる。
つくづく、幼い16才、18才ナチュラルの女の子の肩にオーブだけでなく世界も背おわすんだなあと。

カガリが政治家に向いてないとか言われるけども。

つか、シンがオーブで何やってるんですかって言われたアスランも。


結果だけをみればキラとラクスが正しくて凄い、アスランだって自由に動けたかもしれないけれど。

終戦のあと、直ぐにその走ることをやめず足掻いていたのはカガリとアスランだ。

その方がずっと凄い才能だよ。


というかもう、遺伝子いじって凄いやつつくるなら、情けは人の為ならずとか人のせいにしない、とか組み込めないんだろうか、と思う・・。

カガリ、弱くても間違っていても、あれだけ凹む事例にあってもまず人のせいにだけはしないからなあ。
凄いよ。

ふと、着物の格付けとか。ゴルフのマナーとか。

お貴族様に通じる何かがあるなあ。
ブサイクでもどあほうでも臆病者でも、それさえあれば、道を開けたりする。意外と自国だけでなく世界もその階級で見てくれる。

それこそ、セイランがコーディネーターでエースパイロットで政治家の息子のアスランでさえ抑えつけられる。


自分が凄いわけじゃないのに、その格やら階級やらがご立派さんだと、自分が凄い気になる馬鹿がいる。
わかっていれば逆に凄いけど、わかってなくて偉いつもりになってたら、どんなことをして偉いのか聞いて見たい。ええ、もう、ユウナロマがな(・Д・)ノ

トップコートできるんだ(≧∇≦)

常々八重さんは綾瀬はるかさんだと綾瀬はるかさんなお嬢様雰囲気を消せてなくてもうちょっと演技で消せないんだろうかとうーんなのですが。

花嫁姿になったところはハズレは無い(≧∇≦)と思った。

(そこそこにアレックスなアスカガ萌えしてます。)(ほどほどにしてますが)

山本さんの脚本は男がエロかっこいい、女はかっこいい!
山本さんの脚本目当てに大河みたけど引き込まれます。

なんか次回作とかあったらまたみたいなー。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 COMBINATION-G, All rights reserved.


