admin

モデルグラフィックスアーカイヴスプラス『機動戦士ガンダムSEED』~シリーズ編 http://www.amazon.co.jp/dp/4499231752/ref=cm_sw_r_tw_awdl_-9OZwb19K4NNT @AmazonJPさんから

ユニコーンもオルフェンズもガンダム好きだけど、なんでSEEDはこんなにカッコイイガンダムいっぱいなのかな。

借りてきたのを見てきました。70億売り上げたっていう・・・。

ところどころヒドイ話(褒めてる)がありましたが、テンポもちょっともういいよというのもありながらも、あ、くまモンいるんだと思いながら、そういやハピチャにはふなっしーがいたなとおもいつつ。

結構面白かったです。

(売上的にはだんぜん妖怪ウィッチにもっていかれているけれど、内容的には5.3億だったハピプリのドール王国の方がテンポも内容もがっつりで断然面白いですけど)


ケイタのおじーちゃんおばーちゃんが、意地っ張りで頑固な少年と強くて村人が乗り移られていくのを心配して、どうにかならないかなっていう優しい少女で一緒になって。

ノマカプ的に最高でした。

妖怪が見えるビー玉があるからおばーちゃんも見えて、妖怪になってるおじーちゃんと一緒にいて。
これって、おばーちゃん死ぬのは怖くないよな・・だって自分も妖怪になって、おじーちゃんにあえるし、というかそうなったら永遠じゃん・・・!っておもったら

妄想しすぎました。ふゆにゃんかっこいい。

20160224140142947.jpg

今回も買ってしまいました。
前回も
201602241406104fe.jpg

可愛い・・!

ジャックのデュエルは最高でした!


ゴーストはほんと映画楽しみ!
本編も、あかりと御成とタケルのやりとりがもう。あかりのおなりは自意識過剰すぎ、タケルは呑気すぎって

異種生物と友達になれるかどうかは永遠の課題だろうけど、途中段階のあかり殿の表現が的確すぎて。シナリオ痺れます。

真田丸、みた!
今回も化かし化かさればかしあい!


バケモノの子!ブルーレイとどいた。

細田さんの男女カプは好きすぎる〜

両澤さんが亡くなって。

監督のFBを相変わらず拝見させて頂いているので、訃報は早い段階で知りえていました。
正式発表されるまで噂みたいに広がるのがいやだなって思って早く発表されろ!っておもったりして、でもぜんぜん噂もなく1日半くらいすぎて、金丸さんが広めるまで、ただのファンであるFBのみなさんはそれまで監督を想って黙っていたんたなと思いました。

FBで監督が語られる両澤さんは面白い方でなるほどなな方で、その目線で痛い想いしてきた両澤さんの雑誌コメントを読むと、なるほどなるほど・(°_°)・・で。
かなり自分なりには読みこんで納得しています。
なんていうか、自分がやって欲しかったことと話の面白ろさは別、的な。
これ不信な状態でよんだら入ってこないなっておもったりしたから、リマスターがあってそれによってツイッターやFBがあって、本当に良かったなって思います。

なんだろ。めっちゃアスカガ至上主義はかわりませんよ。

二人が体験したこと、二人で助けあったこと、社会にでる苦痛や横暴さや無知から知って考えて、自立していくこととかまで、全部愛おしく尊敬するから。

両澤さんがSEEDの続きを残しているならいろいろ詰め込んでいるだろうから見てみたいし、かならず面白いかどうかは絵コンテや作画によっちゃうだろうけど。
どんな最後になるかは見届けたいし、それによる結末は本編に殉じる。

個人的にかなり自己中だけど・・、新ミキやアスカガみたいな未熟だけどどっちもひねてなくて基本上向いて凄いことしてやるって思って一緒に成長していく男女って、作られないし、もしくはつくれないのか、そんな男女両澤さんとともになくなるんだろうなって、私の好きなカプも失われたんじゃないかというショックにうちひしがれてもいます・・





女性の脚本家さんやシリーズ構成さんのほうが私の中では最後まで見続けられて好きになるのかなって思ったりしてます。

小林さん、成田さん、吉田さん、岡田さん、ジュウオウジャーも面白いから香村さん。

八重の桜やゲゲゲの女房をかいた山本さんとか、古いのだと毛利元就の内館さんとか・・





お正月にやっていたのを視聴。

やっぱりいいなあ( ´ ▽ ` )

バードウォッチングしつつ、ちょっと思い出の地を周りつつ、10キロくらい歩いたのでかえったら疲れて爆睡。
あと、ブックオフ系列でトライエイジとDCDあるかなあってみたらあって感激。秋葉原じつは思ったより売り場ないから。

だから爆睡。
ちゃんとおきれてヨカッタヨカッタ。アイマス最高。


ラーメン大好き小泉さんのりすぺくとできました!

そわそわする・・

小ラーメン(はじめて来たかたは大はダメって券売機に)
2016021713191366f.jpg

美味しかった〜〜( ´ ▽ ` )はじめて行ってこの美味しさでした!


SDガンダムオペレーションズ

201602161412180f4.jpg

ヤフーひらいたらバレンタイン企画とかでハマーンきてカガリきて(°_°)ってなってアレンビーきてマリーダさんとかくるから

なんかヒャッ(喜)となった。



プル、プルツー、で、マリーダさん・・でちょっとかなしくなります


遅れ遅れだけど、一番今好きかもな、ゴースト。

慣れあってない、喧嘩もする。


あかりを自己の事を考えながら、他人を庇い自己犠牲を矛盾と言い放った敵幹部にタケル突き飛ばしてまで言い返した御成も

要領わるいけど一生懸命なのを、ごみとかいうのは許せないというあかりも


よく頑張ったなと褒めるタケルも



成田も渋谷もだけど


見ていていい仲間だなあって。
友達なんだから助けたい、でも自分のエゴもある

一人一人天才じゃないけど
なんかいいチーム

オルフェンズとジュウオウジャーとゴーストとプリキュアと真田丸があるので盛りだくさんなのですが。




オルフェンズ:

今日のオルフェンズは見ながら岡田さん脚本かな・・・?と思ったらそうだった・・・!!!

泣いた

ユージンとシノが話しているところや

クーデリアと握手する三日月や



銀髪のカルタがほんとに馬鹿ですごい最高に面白いことや
まさかのマクギリスとガエリオと幼馴染!でちょっとまでガエリオ、あの、もしかしてガエリオ→カルタですか??とちょっとおもいつつまあ気のせいかもと横に置いてときどきにやにやすることにして。

俺ってかっこいいだろ!っていうユージン最高

戦闘に入って、ガエリオVS三日月が


やったあああああひさしぶりのガチのガンダム戦闘!!!(泣)


アキヒロの戦闘にラフタとアジーが助けに入ってくる所で号泣しました

いままで自分たちだけでやってきた子たちだから仲間が駆けつけてくるなんていままでなかっただろうなあとかそういうのを無駄に考えたらなけてきて・・。


アインの戦闘でシノがどうなる??って思って

バルバトスがかっこよすぎて、


大気圏降下


あれが三日月か・・で閉めるのかっこよすぎじゃないですか!!!!


はああ、もう・・・


(言いたいことを並べただけでなにも説明になってない)

(そして副音声すごい)




ジュウオウジャー:
今日からです。

すごい面白かった。レッドが変身したときにオープニングかかるのずるい。



仮面ライダーゴースト:
じつは真田丸みてたらほんと視聴追い付いていないんだけどほんとは優先順位あげたい。

仮面ライダードライブの視聴してて最高に面白くて、それをまた別の形で胸にジンとくる仮面ライダーゴーストで大好きで。(劇場版もかう・・)


http://buzz-netnews.com/ghost_sterile-room
生まれて3年間ずっと無菌室治療中の息子が仮面ライダーゴーストのお蔭で頑張れたとツイート⇒ ゴースト本人からリプライが!

っていう話をよんでたらまた号泣してて、

ゴースト好きだから嬉しくて泣いて。


あと、昨日かな、小林靖子氏の収録の話をきいて、私、ゴーバスターズ大好きなんですが、どうしてああいう展開になったのか、その理由をきいて、そうか・・とおもってまた号泣して・・。



オルフェンズとかゴーストとかゴーバスとかで今日はこんなに泣かされるとは思いませんでした・・・




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 COMBINATION-G, All rights reserved.


