admin
スーパーマンとバットマン振りが長いし、バトルシーン微妙だし、あんなにながいのに戦う理由が個人的なもののみという設定萌えが全然なくてつまらなかった!!!!

吹き替えだったので吹き替えの声はよかったです!!!

仮面ライダー:

一撃で倒すのがかっこよすぎじゃないですか!!!!
でした。ドライブガイムウィザードフォーゼダブルオーズのアイコンでたたかったのもかっこいいい。

井上さん脚本ってどくとくなの?
場面ガンガン変わるし、理由ないしよくわからない!むかしっぽくしたの?、今は21世紀じゃ!
三条さんか小林さん脚本で仮面ライダー1号見たい。




ヒイリリのフィギュアがすごかった。ホビージャパンに掲載。

オープニング再現。


アルファオメガだからのクオリティでした・・


すごいな。けっこう公式ホームページのフィギュアサイトって動いてないんだなあ。ツイッターばかり~

近年稀に見る内容の面白いガンダムでした。まとめあげて本当に面白かったです。
もともと岡田さん脚本はもう揺さぶられまくりなので大好きなのもありまして、凹凸のない最近のサンライズアニメに風穴あけてくれないかなあって思って期待してみました。
凹凸なら多分クロスアンジュにあったかもしれませんが、一話めで透けパンツの印象しか残らない1話だったのであとの話もみていないからなんとも。
サイバーフォーミュラでも明日香の乳首で続きみてないんですが、エロは嫌いじゃないんですけど、福田監督のエロはギョっとします。みんなあーゆーの好きなんだ〜って思うけど私はそんなに(^^;;

逸れました。

そろそろワカモノが俺たち世代のガンダム!っていいたいガンダムをつくってやれよーとか思っていたんですが、それがキター!って思いました。

ユニコーンはどう見たっておっさんからおじいさんへのご褒美ガンダム(笑)
思春期の内面をえぐるような話ではなくて。

今どきの世代を照らし合わせしたようなキャラ作りしてて、誰に感情移入するかで見方が変わるかもしれませんが、
オルガや三日月に感情移入できる人は人生を成功できる人なのかなあと思います。


三日月
最初みた印象は、うわーイケメンキャラデザにしなかったな、でした。可愛いもかっこいいも言えないようなキャラデザ。バルバトスも
それが好感で始まりました。

ほんとに何が間違ってて何が間違っていないか(何が正しいかじゃなく)を決めて最初から最後まで貫いていました。


家族と認めた人をきずつけるヤツはいらない人っていう基準。
いらない人のなかに、脚を引っ張る弱い人も含まれるんだろうなって。
置いていかれた身にもなれよとか言っても、底辺に合わせる思考は死につながるからしない。アトラがお腹すかせててもあっさりいらないわよといえるくらいだったら助けるし、感謝して頑張るやつって判断したら、ハードルをさげる三日月。
三日月が自分で判断するのはこれだけです。
理不尽さに屈服はしない。アインがお前らは死んでいいと最終回で言っていましたが、そっちの尺や仁義で決めた死の宣告は理不尽と三日月が感じて思いっきりシカトしていたのは三日月らしくて気持ち良かったです。


語りたい、まだ語る一時保存


なかなか強行軍でした。
普段旅行!っていうとどなたかがやってくれてて。
自分でプロデュースあんまりしないというか連休がほとんどないからなんだけど。

というわけで練習!とか思ったんだけど物凄い強行軍になりました。

日曜日の春の京都混みすぎ・・。
バス乗りたくない→電車にしてみた。乗り換え多い。多いからあるいてみた。乗り換えも長く45分もみやこメッセまでかかって。もし、はなしてくださるありがたい方がいたら天橋立行きに間に合わないんじゃないか?って。

だから、念のためタクシー乗り場とバスを・・バスは逆回りした記憶があるので怖い(笑)念入りに調べて。

こういうの行く前にやるんじゃないか?と自己嫌悪しつつ、このきてみないとわかんないよ体質なんとかならんのか!と思いながら、京都駅に戻る手段を増やして。

でも現地で時間あまったのでのんびり平安神宮でスケブ描いてて気持ち良かったでした!。

プリキュアまつり、当然初めてだったのですが、列形成されてないからあれ?少ないのかなって思ったら、45分にはずらずらずらーって並び始まってました。
やっぱりオンリーはいいなあって思いながら並んでました。

買いたいものを買ってピストンしようって思っていたんですが、お世話になった方々もおりましたのでご挨拶だけさせてもらって。というか映画もあってチェリーブロッサムカフェもあって話たりてないひと黙るはずもなく()もともとお喋りだし。
ありがたくもお話しできて嬉しかったです。

あと、ピンクパンサーとシトラスとラグーンとノワールのマグネット買えた(歓喜)
あとで5人合わせよう。

そんな感じで離脱。
一路天橋立へ!ってやはり市バスが不安(しらべたから大丈夫だったけど)

可愛い、市バスと地下鉄のポスターいろいろあってどれも好みでした
20160327195804eae.jpg


行きも帰りも直通特急があればいいのに、ないからややこしくて。
まず行きだけ買って。
たしか私鉄に切り替わるから現地で帰りをかったほうが乗車券が間違わないかなって思いました。


天橋立へいきたかった理由はトルーパーです。
なんか、ちょっと語るとですね、トルーパー組がそれぞれ鎧ギアを得る小説がありまして、その話それぞれ大好きなのですが、その中で当麻が大阪からロードバイクで天橋立まで二時間かって行くんですよね。話はあんまり覚えていないんだけどその部分が好きで。
もう25年くらい前だとおもうとこわい・・
その間に富士鳴門大雪山秋芳洞はあったし、宮城大阪萩山梨横浜阿蘇山と聖地にいっていたけど天橋立だけはまだで。
今回ようやく達成・・強行軍でしたが。

2016032719580448c.jpg
20160327195804a9d.jpg


花の京都は混みまくりで。ラーメン食いたいと思ったらどこもすごくて。

とりあえず!

オルフェンズにヤられるまえに旅感想でした!




プリキュアストアのイメージになるごっちゃ罠。

3/26(土)発売『チェリーブロッサムカフェ』つなげて♡アクリルチャーム(全13種)¥702 アクリルチャームに歓喜したらブラインドという・・・。

2016032611013546a.jpg

落書きして気を紛らわす・・。

ガンダムカフェのオルフェンズフェアもあるというのに・・

東京駅にふらああっていきそうです。


プリキュアプリティストアのホームページなくね⁉︎
はりつけようとしたらみつからないぞ




追記

即日完売だと!∑(゚Д゚)

たべてる5分落書き。いくつか。
アスカガとバナオドとミカアト

みたい作品のうちほとんどが日曜日ってさ・・。
これでアークファイブがあるんだもの・・(溜息)

あとはネタバレ


つかゴーストすごいや。最高のパワーアップ回でした。


寝落ちしたので追記

見た目子供。
未来ある子ども
見た目も可愛いし一生懸命で素直。

oruhuenz.jpg

でも親の顔も知らない、生まれた時からいつ死ぬかもわからない中で生きてきて、死にたいしても未来に対する希望の持ち方ものぞみの在り方も、普通の子供たちと同じなんだと声高に言うのはたしかにおかしい。

アトラが車を運転するのをみて、自分の尺でみちゃいけない子たちだと思いました。

そして、今やろうとしていることは革命だということも。


・・・ギャラホ組・・というかカルタとガエリオはそれを見誤っているのだろうかな・・やっぱり・・・。

でも・・でも・・・
みてるほうはものすごく応援したくなるくらいに、眩しい在り方で。

眩しすぎて鉄華団にもマクギリスにも、眩しい・・・
まぶしいからこそ・・・おめでたい・・


20160320153102ffe.jpg

ハニーリボンをロープ代わりに助けに行くラブリーっていうのがすごくハピチャのやり方らしいあらあらしい助けにいきかたで好き過ぎました。
のでこのシーン全体もうそう~
all201604.jpg
きっとこんなかんじ~

面白かった(°_°)

プリキュア映画面白かったです。

円盤買う


あとはネタバレ



すごい面白いとだけきいて、すごい楽しみヽ(;▽;)ノ

なのでプリキュア4話をみました。みらいとリコらくがき

mirariko1.jpg


なかなか・・なかなかにじわじわじわじわたのしいv。嬉しいです。リコの意固地なもののとらえ方、考え方をみらいや姉が影響してかわっていくのが良いです。リズねえさんいいつもあんなですからっていっちゃうみらいも可愛い。あ、言っちゃったなとあ、意地はっちゃったってその場で思い直すことがこの子達のいいこちゃんなところですね。どっちもやる気あって空回りしつつ気いつかいなので、あとあとぶつかる壁がたのしみです。


とりあえず設定資料は絶対買います!

じゃっかん敵があまい気が。放送倫理にでも反したのかしら、とりこまるのがモノになって。それをいうなら灰になったゴーストの棺の中の人々だよ・・こえーよあのよう描写・・・・・・





行こうかなと!やっぱり深夜のほうが予定組みやすい←いろいろ違う


仮面ライダー1号のほうはどうなのかな〜〜。


最後の嘘って、三日月とかオルガとかクーデリアとかとかに振るためのサブタイトルであるんじゃないですか!!


まさか
ガエリオがカルタの為にマクギリスの振りをするとか



そんな微妙な19話な→を23話で嘘が嫌いそうなヤツがどうして躊躇いながら嘘をつくのか、対象が鉄華団くらいの年代の子達にわかるのかよ!!(暴言)


というわけで23話は神話でした。

出だしのマクギリスといい、カルタ様それアプリゲームのダウト!だから!!!っていいたくなる名詐欺ぷり騙されっぷりにやられ(笑)

三日月がオルガにビスケットの真意が伝わり、まあ良かったかなと思い、

クーデリアの冬服がメーテルすぎて、憧れヒロイン枠になってしまったらと思うとがーんなのでオープニングのクーデリアの笑顔を信じたい

鉄華団には殺したから殺されて!それで最後は平和になるのかよな心境はツイッターで回ってきたけど縦にうなづく。

メリビットさんにはいえなかった。メリビットさんどうするのかな・・?。

アトラはわかるけどあんぽんたんな不味い方向へすすむ鉄華団の引き継ぎフォロー感


誰か、違うだろ、っていえよ!


とかまで苦しい面白いっておもったら、

カルタも散々鉄華団にちょっかいだしてるからしょうがないかなあとかおもいながらなんでこんな阿保なのに部下に慕われているんだとか、ああ、惨めに助けてとか言ってるよ・・とか思いながら、三日月にころされるかな、それともバカバカしいほどご都合主義で、助かっちゃうかな〜〜今までのサンライズならやるかなあっておもったら、

もう一機お馬鹿さんが飛んできて、お馬鹿さんを助けて去って、そんなお馬鹿さんは違う男と間違えて、けどそのお馬鹿さんためにお馬鹿さんは嘘ついて、最後までお馬鹿さんはちょっともいいおんなにならずに酷い女のまま死んでいって。

そんなカップリングのフラグを秒でやらんで下さい。沼地におちるじゃないですか。


トキメキさせてもらったからガエカルかいた。

君の正義に憧れていたのはマクギリスじゃない


2016031402580305c.jpg


そこでガエリオ、単騎で助けにくるか⁈

雪だし物量に勝ってる敵陣に。

とか


なんて言って、モビルスーツで出てきたんだよガエリオさん・・

ニチアサたのしんでます。


ゴースト:
ゴースト、ほんと好きだー。

アランとアラン兄の差はなんだ。腹違いか(そんななまなましくない。)

ネクロムかっこいいな〜〜かっこい。

あかりもノーベル賞とれる人(笑)いや、異世界に行けるの作れたらすでになきもする。

今回成田も渋谷も久しぶり?にでてきてヤター。あのふたり好きです。

ゴースト組の少年探偵団的な雰囲気はたまりません。

1号の映画も楽しみー。ごついー!



プリキュア:
3、4話面白かった〜〜

3話で悪魔超人みたいなのでてきたっておもった。
(違う)
みらいがリコがきてほっとするとこよかったな。
妄想不安でうごけなくなるよりもまず行動なみらいだけど、行動するのにリコがいるからできるって。
そうなんだっていうモフルンフォロー好きだ。


4話でおしくらまんじゅう案はなるほどなあって思った。たしかに先生の言うとおり。
意固地な態度で言い合いでだんだん喧嘩していくのがリアルでよかった〜。
あと名前で呼ぶようになるとか。


ジュウオウジャー:
まだまだこれからだけど。
どうなるかなあー。でもこのくらい話でモヤモヤしたほうがあとあと面白いかもなあです。

オープニングはさいこうです〜〜

下にいくよくに日常、

神保町に行きました。
ラーメン二郎に行きました。
ラーメン小少なめ硬めニンニクマシです。

野猿より神保町の方が1.2倍くらいの麺の量がありました。

美味しかった(≧∇≦)

二郎すきじゃー!


でもってメインはスキーくつです。
靴のみです。
神保町御茶ノ水です。

1日がかりでいくぞ!って思ってましたがほんとに一日がかりでした。

神保町のアスペンさんいいぞ
20160309185403770.jpg


出会ってくれてありがとう!
201603091844398b6.jpg
20160309184439316.jpg
20160309184439788.jpg

下二つはスマホ描きラクガキ。

ツイッターで可愛いアスカガたくさん見れて幸せじゃー!

オルフェンズ最新話、ネタバレ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 COMBINATION-G, All rights reserved.