admin

いろいろ順不同です!

仮面ライダーゴーストのオープニングの2番は、君も死ぬ、俺も死ぬ、だから一緒にいてよっていうのにたぎるのですが!

今回の一押しはあかり、御成、成田、渋谷、キュビ、音符がいて、たくさんいるのにワラワラいるのに、だれもた、戦えない!!っていうのが、やばいよ!やられちゃう!かなわないよ!って見てる方が思うのに、画面の中でなんとかしなきゃワタワタワタ、なんとかしなきゃなんとかしなきゃワタワタワタワタってしてるのが最高にゴーストでした・・

情けは人の為ならずだった・・!!


マコトにいちゃんがわりと簡単に復活して逆に謎がふかまり、アランの絶叫とともにとうとう3人共闘できるー!って思えばタケルに激痛がおこってまた謎がふかまりまくり
みどころありすぎます。


キュビの絵、良かったなあ。

さいこうに良かった・・。マッハやオーズにいつか出逢ってください( ´ ▽ ` )ノ


真田丸
大阪編、なんか明るいのに、それが狂気に感じる恐さがあります・・


マクロスΔ
フレイヤさん寿命30ねんなの・・!
どおりで結婚・・
つか、母国が人間に戦線布告して、せっかくアイドルなれたのに迫害されそう
ワクチンじゃなくて、毒だとか洗脳だとか嘘をばら撒かれて。
不謹慎だ辞めろ、被害者のみになれ、ルンピカする人を迫害する構図

だからしがらみ知らんがなが言えるあの自分勝手な主人公設定なのかな・・


ジューオージャー

すごく良かった・・




インメルマンダンス!

immmelmann.jpg

ハヤフレ可愛い

こういう一緒に成長するカップリングって死ぬほど好きなんですが。

おちこんでるのに強がってみるとか、案外素直にうまくいかないをろとしたり。
コイツが頑張ってるから自分もやるぞ!っていうのほんとに可愛い素敵。

意識しあってるの可愛いよう・・

(可愛いしかいってない)

まあマクロスは多重恋愛なので拗れないこと重要。みまもります。

お話しはミラージュさんがハピプリのミラージュさんとかぶるのでうーん名前が別の方が。
いやでも幻ののように速いっていうのはかっこいいなあ。

さてキャラがおおいですけど、
これだけ多いなら、変則でも1年やってね!!!

あとは追記!

魔法使いプリキュア

モフルンとみらいの関係性が誠司とめぐみみたいだなあ。一緒にいすぎて甘えてる。(誠司の立ち位置とは)

モフルンがみらいの部屋を歩きまわるのに胸が詰まるしかないのだが。
リコやはーちゃんが嬉しそうにみらい部屋を探索するのならわかるけど、モフルンで。
みらいの部屋を歩きまわるのがきっと夢だったんだろなと口にしたら旦那がそういうことかと、ハッとしてた。旦那は男子だなあ。

しかし、ダメですよ!ってことがまさにフラグでしかないところは、ハリーポッターからの魔法使いらしいお約束をふんでますねマホプリ。でもじつは、こう言う、ハリーポッターもだけど校則的な事を破って、特例でお咎めナシパターンってじつはあんまり好きじゃないんだよね〜〜。面白い?そういうの。
めぐみが私嘘つけないんだよね〜〜って白状してほんとにだめなのが潔よくて好きだ(笑)

みらい→モフルン
リコ→はーちゃん

って感じ。

以外とぬいぐるみの枠を出て来なかったモフルンの思考がでてきた会でした。
モフルンがトパーズにしたのも熱い。

しかしモフルンもはーちゃんも強いなあ(^^;;

みらいが一人じゃ何も出来ない、というのをチラチラ覗かせているけど、めぐみほど、自身に無関心ではないからめぐみほどポキッてならないとおもうし。
どう描かれるか楽しみです。
リコは大魔法使いになるって約束されちゃったから、どんなことがあってももう心配ないわ!( ̄▽ ̄)


あと、ほんと、ねらってるかどうかわからないけれど

気のせいかもだけど、

私、モフルンとはーちゃんが仲良くしてるのちょっとヤダな・・
モフルンはみらいと・・って思う狭量な私です・・。

なんだろうな、チェイサーと霧子みたいなモヤモヤをー!!

気のせいでしょう!!!




仮面ライダーゴースト

食べ物で懐柔されるアランの国〜〜

御成もあかりも最高〜〜!

アランが、おれはお前を一人に、にかぶせるように、お父さんに会えて良かったね!って、凄い、ここまでのタケルのタケルたるセリフ。

こみ上げるし、かっこいい・・。

まじ好きだゴースト組み・・・!!!


マコトにいちゃん復活!しかもなんで棺桶開いた!


実はね!

頂いたコースターとかランチョマットとか、忘れてきたんですよ!(滝涙)

・・保管して下さってるかな??←あほうですみません。


http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2016020301.php


20160418102929872.jpg


結構撮ってきました( ´ ▽ ` )によによ。
写真保管てきな感じでリードモアにアップ〜
20160418074224326.jpg



あとはこまごま。

りるこっとの三日月とアトラを買ったあ!

20160417215513120.jpg


あとは追記

大阪本店プリキュアストア行ってきました!

http://www.asahi.co.jp/precure/store/

これとこれが見れたから良かった!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(グッズはもうもっていたんだぜ)

20160417213943258.jpg
20160417213943a59.jpg

ピンク組のみですが、ピンクスキーなんで俺得!!
みんなよく似ててすごい!
にすぎててというかなまめかしい・・(人形相手に怪しい)
ラブリーの後ろ姿、プリキュア衣装は布地だからリアルにでてきてくれたみたい。

・・ラブリー端だったから後ろ姿を撮影したんだけど。
うなじから腰にかけて・・。なるほどと思い、スカートから覗く脚とか。(オイ)
手と手首と腕のあたりは人間みたいで・・そそりました。
(怪しい)

あー、めぐみちゃんみる誠司君の視点だー!でした!(笑)
201604172139436ca.jpg

めっちゃ可愛いかったです!めぐみちゃん!つかラブリー!

20160417213943774.jpg



http://gundam-square.jp


ものすごいSEED充してきました!
まえから行きたかったガンダムスクエア。
キララクアスカガタコライス!ルージュのドリンク!キララクアスカガドリンクアイス!とオルフェンズフェアを横に置いてSEEDづくし!
20160417211642a2a.jpg
20160417211642f5f.jpg
20160417211642b92.jpg
2016041721164250e.jpg

映像もリマスターしたものがながれてキャーキャーしてた!

あとガンダムスクエアのスタッフさん、すごい気さくで。
アスラン撮影してたらアスラン好きなんですか?って聞くからアスラン好きだしSEEDが好きなんでーでも一番はカガリ様です←様つけるくらいには好きですって言ってみた(笑)

あとレジでりるこっと買ってたらオルフェンズ好きですか?って聞かれて!めっちゃ好きですと聞かれてもいないのにどっち派閥とかないしみんな好きだけど、ガエリオずるいですよね!とかはなしました。

つまるところ私はおしゃべりなので話しかけられたら止まらないほんと!!ありがとうございます!!

20160417211847b9a.jpg
20160417211642598.jpg
20160417213006bd6.jpg

あと、女性パイロット特集していて!俺得でした!
マリーダさんハマーン、アイーダ、カガリと。
もうもう。大阪ガンダムスクエア優しいヽ(;▽;)ノ

フィギュアもっていきましたー!
ちまっこいのでちょうど良かったし、キララクアスカガは凄いくてどっちもSEED第4期エンディング!
ファインダウェイー!



ガンダムスクエア楽しみ!

後、初大阪プリキュアストアかな??

前に買ったケース。すごい可愛いハピプリがあってそれが他のパターンであるみたいだから。
あるといいなあ。(在庫ありまくりってことだけどべつにいいもん。私のために残ってるってことだ!(笑))

ずいぶん長いこと大阪行ってないんだな〜。

まあ、去年はハピプリにハマって誠めぐ本作ったし、アスカガもアンソロ描いたから原稿三昧でした。


今年はスキー三昧でありました。5回・・!!

うしおととら

当時から、潮が好きなのは麻子でベクトルしかなかったし、いくら潮を好きな女がいようが、潮が外見美形、声もアイドルじゃないからそれほど、潮→麻子つぶしてこないから、うしおと麻子のカップリングは崩れないって安心してみてられる(^^;;

つーか、私はこのころのカップリングのタイプがほんとに好きだね。

仁×マリアもだし。


とにかく怪我しながら打開するキャラやカップリングが好きです。打開するキャラに引っ張られて浮上するカップリングもも大好き。

感情移入っていうより、こうなりたい!スーパーヒーロー的に憧れるのが好きキャラになる。
やりたいことが強いのが大事!あと面倒みがいい!

麻子の、私なんかその点ぜんぜん勿体無くないよね、って、そんなことあるはずないお父さんとお母さんがいて、でもいっちゃう麻子は中学生らしいし、潮の記憶が無いんだなって思うし。

潮がどれだけ麻子が好きなのか、中学生だから潮自身が解ってないのを、少しずつ考えて知って想う自覚を、白面の戦いが始まって、早送りされてしまっているのが切ない。

潮は早送りしてるのにやっぱり中学生な麻子の自覚がついてこない。

そんなズレが記憶がなくなってまたずれて。

潮だけ大人になっていく感じが哀しい。



本編ではなかったけれど、大人になった潮と麻子がみたいなあって思う・・

マクロスΔみながら、あー天才二人とコツコツ秀才系きたーってかんじで、コツコツ秀才が辛い!!でもヒロイン二人が絡むの可愛い。

ハヤテは天才系だからこれからボコボコにされるといいです。

いやー自分の成功は自分のもの、自分の失敗は他人のせいにしたらどうしよう、こいつやりそう(笑)

アランとタケルの共闘までのあかりの台詞や行動がらしすぎて好きすぎてかっこよくてきゃーー!だった。

しかもあかり自力で中和剤つくったよ、ノーベル賞ものだよ・・

中島愛の「キュアラブリー!」名乗り上げに大歓声
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1629542.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

ハピネスチャージプリキュアのピンクになって、素敵な仲間には巡り合ったんじゃないかと思うからどうかそれだけは、と思うくらい、あんまりいい思いしなかったんじゃないかなと思います。

作品的には終わってみればプリキュアファンに絵が古いだの弱いだの先輩タイプを好きになることをあたかも悪いことのように言われるけちょんけちょんに言われた作品でした。
オンエア中はネット見ることはなかったですが、終わってからも酷かったから、たぶんオンエア中はもっとひどかったんじゃないかな。

まあ、お話しは絵コンテ、展開、

高橋さんからの成田さんがメインどころへのシナリオまとめなど

近年ではまったく見られないほど面白い話でしたけど!!!

オルフェンズ級です。


人形バレリーナも最高の映画ですよ~~~

だから、終わってからクソあにめだの視聴率だのグッズなの売上わるいわるいプリキュア内のネット言われるのが信じられなくて・・え、なにこれ状態でした。
まあ、ハピプリは面白いです。

あっ、一部のファンのノイジーマイノリティーによる文化の破壊っていう代表格だ。ハピチャ。
しかもサイレントマジョリティー・・
だから正しいのはノイジーマイノリティーに外からは見える。

ひさしぶりにまめぐさん見れて、しかもああハピプリメンバー仲良くやってたんだ・・って思ったら嬉しくてそれならいいやって。




がおがお言ってるのがうるさかったんですね^^;
可愛かったです。
いい話だった~~~


ゴースト:

ゴーストほんとに、意見や考えはバラバラでも、ぶつけ合って、言いあって、仮定して、やってみて、そういう意見が違っても分かり合える、ことを言葉で並べるんじゃなくて、やって見せててお手本。

おもしろいよ~~ゴーストすきだ~~~。


キラ、アスラン、ラクス、カガリがHD画質で美しく生まれ変わる! BYガンダムインフォ
http://www.gundam.info/topic/15280

24時30分からだよ!!!!!3ch」だよ===テレ玉https://www.teletama.jp/anime/

改装のため閉鎖になってて、30年間ありがとうございます的なことが書いてあったと聞いて

(°_°)

となりホームページサイトに言って完成予想図みたら塔はあったから良かった・・。

ぴかりヶ丘ではひめちゃんがめぐみに愛の結晶投げたところだものね。
フォーチュンがファントムの次元に飛ばされたとき、探し回って集まった場所だしね。

本気で焦りました。つかなくなったら泣く。

201604072336458ac.jpg
20160407232921a5c.jpg

20160407015554758.jpg

そんなんで生きてて楽しいの?ってグイグイ引っ張るヒロインとなんか楽しい盛り上がってくるヒーローに燃えました。

はたして三角関係になるのかな・・こんな生き方みせてもらった人を差し置いて・・

http://www.adores.jp/anipla/yugioh/

アニメプラザ池袋店コラボレーションカフェ第9弾!
『遊☆戯☆王』生誕20周年を記念して、コラボレーション企画「遊☆戯☆王カフェ」

サ店にくぜ!

5dsyj.jpg

まさか2作品目飛び越えて初代ならあり得るかもしれないけれど・・3代目5Dsのコラボメニューに出会えるとは思わなかったです。
サティスファクション!!!





上田合戦凄かった〜
若い衆が煽るっていう史実がほんとに



梅ちゃんきりちゃん
三谷幸喜はよくあるツンデレを描いたけどツンデレってほんとに可愛か?をきりちゃんに、
こういうむちゃをしたら普通死ぬだろ?生き残ったらおかしくね?を梅ちゃんにやらせたんだな真田丸

頭良くて清楚で強い時は強いみたいなのを出したり引いたり常にできるとかどんな超能力で。
都合良くはないっていうか。

強い時って、ある程度布石を置けるからつよいわけで。(うめちゃんの子供できた、とかそういうのが頭いいしつよい。し真田家らしい)


大泉さん
これまでの大泉信之殿が不憫だったので、最初に昌幸に指定されたあと、信繁が華やかな囮で。

私はこのまま信之が砥石城に貼り付けのまま出番ないのかなと思ってはらはらしたヽ(;▽;)ノ

最後挟み撃ちにする布石で良かったああああヽ(;▽;)ノ





これも先週分!だと思う、違うかな?

ぐぐるのめんどくさい(いま全部ツイッターかかるからググってもでてこないし!)


ジュウオージャー、

タスクとアムがらしすぎて最高でした。アムは虎というより猫。

ジュウオージャーとゴーストコラボで

ゴーストが出てきたらタケル、スゲー頼もしか!(チョロい)

やっぱり半年早いのとゴースト好き過ぎ。


ゴースト。

アラン様がたこ焼きたべるたびに、食べたー(歓喜)になる病気になってます。

御成の五右衛門似合う・・素晴らしすぎる

あと五右衛門が鼠小僧とライバルだったけど一度手を組んだっていう嘘をついてアランとの協力の意味を解くのがいい。

あと、ジュウオージャーのヤマトが現れて共闘。
たまたまあって、わずかな時間で一緒に戦えたからアランとも、っていう流れ最高にゴーストでした!

ジュウオージャーレッドとゴーストのソードが、似てるな!っていうやりとりが高校生男子な感じでした。なんだあのシーンもっとやろう。


20160405002158922.jpg

良かった!いただけました!
アクリルチャームじたいが即日完売して、完売したことに動揺を隠せなかったのだが・・


映画といいアクリルチャームといいまほぷりといい。

楽しいあり難い。

つかお別れの話は泣くんですけど!(チョロい)(一周遅いです。)

リコもみらいもウィークポイント出揃いました!ってかんじだ。
みらいはこれからそれが悪循環する日がくるだろうから見守ります。
みらいは一人じゃなにも出来ない。誰かと一緒じゃなきゃできない。依存性が高い。自分の夢とそれを自分の力でやらないといけない局面がでて、できなくて失敗しそう。
自分の力でなんとかしたら、ようやく本当に得られる自分の居場所ってあるからな〜。友達に支えられて乗り越える場合もあるから、プリキュアなら後者かな。どっちでもその辺りが見所です。
いまは失敗続きのリコよりその辺りどうなるかなあってハラハラもします。

リコは、大魔法使いになるってお姉さんがフラグいっちゃったからもうほぼなにがあっても大丈夫!。あとコツコツやるタイプは報われます!大丈夫!
一年あるし見守る!


まほぷりのみらいとリコの凸凹感ほんと好きだなあ。
落ち込む内容元気出るタイミング、バラバラなんだろうな。
それをわかりあっていく、いいお話でした。

ユニコーンはテレビシリーズらしくなっててこれはこれでウマウマ。
ただ、オープニングはアルドノアユニコーン(^^;;

もう少し歌いやすいのをー、ニチアサなんだから!

つか次の番宣がジュウオージャーでなんか、なんかいいな!でした。



ヒロアカは黒田さんシナリオで早くもげんなりしてる。黒田さんのトライファイターズの残念さを忘れるほど前じゃないよ。
ポルノグラフィティとボンズを無駄にしないでくれよう?

行こう行こうにもスキーばっかり行ってて行っていなかったスイパラプリキュアフェア


20160404094154a94.jpg
20160404094154970.jpg
20160404094329658.jpg

めちゃくちゃかわいかったですしオムライス美味しかった。

日曜日だから入店に1時間かかりました・・。子供が大変かな。
モフルン持ってるちっこい子がいてモフルンしっくり感!

話したくてしょうがなかった映画の話やプリキュアまつりの話ができて良かった〜。
もうちょっと話したかったけど、スキー板が届くよていになってて・・。
また今度ゆっくり話せるといいな〜〜
桜が満開なぴかりヶ丘も行きたかったかな〜。

今月今年最後のスキーはマイ板にできそうです。にやり。
2016040409553236c.jpg

この時期だからか思った以上に板が安かったです。
そしてかっこいい。
靴がatomicでいたがロシニョールになりました。女性用は赤ピンクあるからいいね〜〜好きないろ〜〜アスカガ〜〜誠めぐ〜〜。

4月もガンダムスクエアにいくし、会社の旅行もあるし、ぜんぜん家にいないなあ・・掃除、昨日は洗面台綺麗にした!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 COMBINATION-G, All rights reserved.


