FC2ブログ

admin
やっぱり感動している人多いYO!

特に目新しい更新していないのになんかカウンターが爆裂。



今気づいたんですが(ひどい)通常日記も出だしに混ざっているんですよね・・・。

どどどどうしよう・・・。




・・・個人情報がわかっちゃうようならその部分は削除しますね・・・。

ほとんどは面白いお母さん日記なので・・・たぶん・・・。
















・・・そろそろサイト更新再開したいところですね。
いつもならちょっとでも時間があるとパソコンの前にドカリと腰を据えてしまうんですが(そりゃもう仕事に遅れそうなギリギリの時間まで座ってます・笑)、今日は珍しく朝も昼も夕方もパソコンに触れなかった(いや、別に普通だろうが・・・

雨降りなので気温がグッと下がって、この家寒いです。
この間買ってきたセントポーリアを葉ざしで増やそうと企んでいるところなので、あまり気温下がってほしくないんだけどな・・・。
今日は雨の中・・・ええ、びしょ濡れになりながら病院行って来ました。予防接種やっと受けさせてきました、ああああ。
予防接種って病院で時間帯決まってるから、どうしても平日に仕事の休みが取れなくて今まで連れていけずじまいだったんですが、今日は早くあがれたので。
しかし予め病院に電話して予防接種の受け方を尋ねたんですが(県が変われば接種方も変わる。正直面倒くさい)、その時は月、火、水、金の14時から16時の間であればいつでも結構ですよ!と言われたので、今日行ってみれば、うち完全予約制なんですけど・・・と文句言われた(死
お前・・・この間電話で聞いた時はそんなこと一言も言ってなかったじゃないか!!!!何のために電話したと思ってるんだ・・・。
ここらの病院がまだよく分からないから取り合えず一番近いところにと思ったんだけど、受付けの態度が悪い時点でちょっと・・・と思ってしまう。
でも家から近いのはやっぱり魅力だしな。


以下スクコマ2プレイ記です。
ネタバレご注意を。
今9話まで進めました。
スクコマ2面白いです。リアルタイムシュミレーションって言うのがほんと楽しくて仕方ない。
まあその分、難しさもあるんですがね。
早く種運命チームが仲間に入ってくれないかな~と思いつつ、9話まで頑張ってみたけど時々話に出てくるぐらいで仲間に入りそうな気配はなし。
6話目でラーゼフォン。
ラーゼフォンは結構好きなんですよね。仲間に入るんかなーと思いきや、やっぱりこの時点では入らない(苦笑
そして、その後異世界に飛ばされてしまった主人公達。地道にストーリーを進めつつの9話。
ここでやっとWのキャラがゼクスを筆頭に入ってきました。
しかし、まさかゼクスがヤキン・ドゥーエを生き延びたことになってたのには笑った。あーそれ、ムウさんの間違いじゃね?中の人一緒だからって間違ってね?
とか思ってたらWのキャラ・・・まあ、あのW主人公ズ5人組なんか、プラントにも連合にも属さずに戦ったテロリストになってるし(大爆笑
はいはいはい、Wは無理やり種の世界に組み込んじゃったわけね。
食堂ではGガンナーの静流と話す、五飛の姿。何だかんだで仲良くなって、五飛の「静流!」呼び捨て呼びには笑った。
戦闘になるぞって時にデュオとカトルが揃って登場。
トロワとヒイロのムッツリコンビは、この時点では入ってこず、トロワはサーカス団に戻って各地を点々としているとかで、ヒイロはお約束で行方不明(笑
で、9話。
スティングとアウル出たーーーー!!!!
強いんだよな、この二人。・・・と言うかここのステージ何度ライディーンに泣かされたことか。
お前、そんなごっつくて強そうなナリしてる割には弱いのなー。
後で相方に聞いてみたらライディーンは毎回使えないらしい・・・。
もう一方の9話のステージではネオとステラが。
ネオとステラの会話で、ネオに撤退を呼びかけられてステラが「分かった、ネオについていくわ!」って言うんですが、ステラってそんな喋り方する子だったかな・・・。
いくら戦闘中は若干性格が変わるとは言え、すっごい違和感・・・。

まあ、そんな感じでアスランさんはまだ脱走してきません(それどころかまだミネルバにも行っていない模様・笑





>日向さん、またしてもお久しぶりです。

皆様の記事をよんでるとスパロボZよりもスクコマ買ってプレイしたくなります(笑)

つかこの記事よんでめっっっっっっっっっっちゃやりたくなってきました!!
(この記事は前の記事に出てる方からの寄稿ですか?
それとも日向さん自身の書かれた記事ですか?)

リアルタイムシミュレーションって、FFシリーズやった事あるならできるんですかねえ?
反射神経あんまりないんでwww

焔の扉も記事まとめ読みして、早速iPodにおとしたのでこれ書きおわったら見るつもりです!
ReasonはiPodに落とせないので携帯に保存して落ち込んだときに見てます(末期wwww)

また遊びにきますね☆




こんにちは!
世間ではたしかにスパロボですね。日向はゲームが出来ないんで買うなら記念買いなんですけどでも今回のはカガリの声がない上扱いが悪いって事しか聞かないので華麗にスルーします。


カテゴリーにスクランブルコマンダー2ndというのがあるのでそこからご覧になると見やすいです。
前の記事からスタートになりますのでぜひぜひご覧くださいv


ちなみに前述したとおり日向はゲームが出来ないので、・・・リアルタイムシュミレーション・・・FF12のようなものなのか連ザのようなもなのか・・・その辺はまったくわかりません・・・。(フフフご不明点とうありましたら~って書いてあるのにクレームよりゲームの機能ところはまったく答えられないことにびくびくしているv)

この記事は最近閉鎖したアスランスキーでアスカガスキーの日々萌え綴りの飛沫さんが書いたものです。
閉鎖される前にいただいてまいりました。
いただくというか預るというか・・・。
自分が物凄くこの記事を見れなくなるのが辛くて閉鎖する前に許可をとってきました・・・。

昨年末に、スクコマ2リアルタイムレビューでアスカガファンを歓喜の渦に巻き込んだのはこの記事だと思っています。


これからますます面白いので是非ご堪能ください。



日向は買いました。記念買いですが。
いや、やってみようと思ったけど日向はファミコンが精一杯なのでむりでしたv


>焔の扉

今配信されているなかでダウンロードした暁の車・Reason・焔の扉をぐるぐる回りながら聞くが最高です・・・。

焔の扉・・・見てて痛いけど、でも物凄く見ちゃうです・・・。
アスランとカガリの復活のAMCなので是非。


【2008/09/29 00:03】 URL | 日向 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.