FC2ブログ

admin
脱稿したのでスーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2ndをアップして行きたいと思います。

あ、最近出たスパロボZはアスカガファンの方は買わないほうが良し。
製作者絶対SEEDデスティニー見てないよYO。

買うとしたらスクコマ2のこっちです。

つか必見!。





・・・作りながら・・・画像をもうちょっときれいにちゃんとほぞんしておけばよかったな・・と・・しくしく。


レビューの中でもあるけど・・。

なんか皆がアスランとカガリを案じてくれるとやっぱり嬉しいですね。













スクコマ2を地道にプレイ中ですが、アスランさんはまだ脱走してくれません(笑
ところで種運命が参戦してるという理由だけでスクコマ2をプレイしていらっしゃる方が一体どれだけいるものか・・・。
種運命だけのゲームよりもスパロボとかいろんな作品交ざってるゲームの方がアニメでは見れなかったいろんなシーン見れて楽しいと思うのは私だけか・・・。
以下プレイ記です。

10話、11話と順調にステージをクリアしていき、さて12話。

オーブ来たーーーー!!!!

位置的にカガリがユウナとの結婚を決めたところあたり。
キラとラクスが身を寄せていた家で皆(虎、マリュさん、キララク)が集まりカガリの結婚について話をしている。
ここら辺は大方ストーリー通りかな~と見ていれば、虎ーーーー虎が何か言ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

虎:「連邦(ゲーム中では連合は連邦)との同盟締結って時に国家元首が

プラントの英雄恋に落ちてます

じゃ言い訳がたたんだろうな・・・」



グッ☆ジョブ虎さん!
それって、プラントの英雄って誰がどう見てもあの人のことですよね(にやにやにやにや
って言うかやはりAAメンバーには公認だったのか(笑
更に虎の言葉を受け継いでマリューさんが、

マリュー:「あれだけ強い絆なのに・・・今の世ではそれを保つ事すら難しいのね・・・」

なんて台詞を!!!!!
もう何これ!何これ!!(じったんばったん
何で皆してアスカガについて語りあってんだよ、おおおおおーい!!!!
しかも、この虎とマリューさんの台詞から推測するに、アスランとカガリの仲は一部には公認中の公認だった挙句、強い絆!と言われるほどに仲睦まじかったと見られ・・・(妄想中・・・鼻血・・・吐血・・・昇天

こんな些細なことが本当に嬉しい。
やっぱりアスカガは本人達が積極的にと言うより、こうして周りの人が何かと世話を焼いて動いてくれてそうなイメージがある。

さあ、そんなこんなでパトラッシュ(何!?)と共に幸せな世界に飛びたてたところで、ラクスの暗殺にヒイロがやってきました!(大爆笑
え、もしかしてこれってヒイロがラクスに向かって「お前を殺す!」発言かーー発言やっちゃうかーーーリリーナが怒るぞおーい、と一人で妙なテンションの高さを披露していたわけですが。
ヒイロを見て、彼が超一流の破壊工作員であり暗殺者であることを即座に指摘する虎・・・しかし、ヒイロはラクスを暗殺に来たのかと思えば助けに来たようで(まあ、そうだよね・・・^^;

この12話はステージが2つに分かれるわけですが、一つが「ラクス隠遁地(・・・ってなってた・笑)の防衛」で、もう1つがホンコンシティだったりする。
フォウフォウフォウーーーサイコサイコサイコー!!
ラクスの方にヒイロ来たんならもしかしてもう一方は?と思っていれば、ホンコンシティのサーカステントの中からヘビーアームズ出てきたよ!(笑トロワだトロワー。わーい、トロワ大好き。ほんと大好き(はふはふはふ
で、早速必殺技使ってみたんですが、トロワお約束のフル弾幕に加え、ガンダムでのあの無駄な回転捻りを披露(笑
いつも思うけどガンダムであんな動きは可能なのか(・・・
サイコをしとめて、さてオーブの海岸。

最初キラよりヒイロの方が目立ってた時はほんとどうしようかと思ったけど(笑
そして、まあウイングとフリーダムで二人してやりたい放題(・・・
まあね、どっちの機体も一体で複数の敵攻撃出来る機体だもんね。おっかねーよ。
キラのフリーダムでの必殺はハイマットフルバーストで、キラの名台詞「あったれー」使用(笑
ヒイロもお約束でツインバスターライフル。
あの、二人して酷いから(・・・

13話。
行き成りミネルバ来たと思えば、アースラーーンとルナ来た。
ここもストーリー通りミネルバに合流したばかりのアスランがルナマリアと話をしている。
ルナの口からカガリの結婚のことを聞いて、いつも冷静沈着な(はずだった)アスランがあからさまに動揺してバッグ落としちゃったりなんかして・・・と、あのとてつもなく可愛かったあのシーンだ。

↓これが今回のスクコマ2ではこうなってる。

sc2_01.gif



もうアスラン可愛いすぎですから!!!!

このアスランの表情が本気で最高すぎる(ごろんごろんごろん
だってアスラン真剣に驚いてるし!動揺してるし!眉つりあがってるし!!!

この後ルナがエウーゴだのA3だのの話題でニュースはもちきりですよ~と言う話に繋げるのに、アスランは「・・・・・」「・・・・・・」「・・・・・・・」と沈黙三度も繰り返した挙句、ルナに「聞いてます、アスラン?」と釘をさされる始末。
そして、ミネルバに来たばかりだと言うのに、ルナは「アスランさん」ではなく「アスラン」と呼び捨てにしていた(笑
アスランが「え、ああ」と曖昧に頷くので、ルナは会話再開。世界情勢について延々と話しているルナなんだけど、アスランは一度ルナに釘をさされたにも関わらずまた沈黙の繰り返し。
どうやらアスランにはエウーゴとかA3とか本気でどうでもいいらしい。この時のアスランの頭の中はカガリのことでいっぱいいっぱい(どんどんどん
ついに、ルナに「・・・ねえ、聞いてるんですか?」と再び言われ、アスラン・・・「あ、ああ、すまない・・・」と謝っちゃったよ。
謝ったよ、おい。聞いてなかったってこと証明しちゃったよ(大爆笑

もう楽しすぎる・・・これ。

さて、一方国家元首であるカガリをさらったAAはと言うと、ラクスを一緒に助けたはずのヒイロは何故かAAに監禁されてたりする始末(笑
ヒイロはどうやらナチュラル系コロニーの破壊工作員=暗殺者という位置づけらしいですが、助けてもらったにしろ正体がつかめないので念のため拘束しているんだとマリューさん。
ところがどっこい、監禁されてたはずのヒイロ・・・事も無げに監視抜けてるし(笑
監視は「すまんが眠らせておいた」とシレッと言うヒイロ・・・。流石すぎる。

そんなわけで、ここからちょっとストーリー変わってくるんだけど、ミネルバがオーブと連邦に囲まれちゃうという展開で、インパルスとセイバーが早速出撃準備。
アスランアスランっ♪(はふはふはふはふ
フリーダムはお約束で攻撃しかけようとするミネルバのターンホイザー撃っちゃったりと、取り合えず今日はここで終了。
まだ13話クリアしてないけど、ステージが3つあったので流石に明日かな。








>うふふ・・・勝手にリンクしちゃったです★
ごめんなさい。

しかし・・・ああ・・・こっちやりたいよぅ・・・!

スパロボ痛し。
脳内補完にも限界が!!!w



気にするな、俺は気にしない。


神様レビューですよね。飛沫さんのレビュー・・・・。

あ、でもZのレビューカガリピックアップなので見やすい読みやすい!っすよ!

が!
スクコマ2のように記念買いはしない方が良いって事で(爆)


アスランの誕生日までに全部あげます。

あ、私もZの記事リンクしたい。
夜帰ったら作業するのでリンクするのまずかったらお手数ですがまたコメントもらってもいいですかo(^-^)
宜しくです。
【2008/10/18 11:32】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/18 10:42】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.