FC2ブログ

admin
スパロボZのレビューが見たい方は『宙空の庭園』のカガリスキスキ大スキ過ぎ月子さんのスパロボレビューをご覧ください。

現在進行形でレビュー書いていただいています・・。


が・・・



テンション(やる気)持ちますかね?!

クリアーしきるまで!(;_;)

(頑張ってくださいと応援するしか出来ない・・・・)



うん・・

日向は第3次αなるものもみたいですv(ゲーム知らなさスギ)




と言うわけでスクコマ2ですv
















全然ゲームする暇がない。
ああ、早く脱走してきたアスラン捕獲したいのに(←目的これか・・・

以下プレイ記。ネタバレ注意です。


13話「混迷の海」
ステージが3つあったものでどう戦力を分けるか散々迷った挙句、もう適当(いや、私ガンダム以外のロボアニメってよく分からないもので;流石にライディーンとかマジンガーとか、名前は知ってても見たことないしさ;
ステージA、B、Cとあって、そのうちのAとBが空中戦、海中戦だったもので、ガンダムWチームが役立たず;

すっかり忘れていたけど、そう言えばWの機体ってトールギスⅢとウイング以外飛べないんじゃ・・・(沈没
機体なんか、自分の気に入ってるやつしか改造してなかったし(つまりこの時点でこのゲームの主人公機とダンクーガとWの機体しか、改造してなかった・・・)
だからWチームを唯一地上戦のステージCにあてるしかなく、ぶっちゃけWチームの戦力を一つに纏めてしまったら、他ショボい・・・(こら

そんなわけでステージA。
「オーブ」VS「A3」←AA←ミネルバ・・・(はっきり言って大混戦)
ストーリー的にオーブVSザフトの海上戦ところ。
ルージュで戦場に出て、オーブ兵に「兵を引け!」と訴えるカガリがすっっごくかっこいい!!
・・・これってもしかしなくても来るよね?と思ったら、シンとアスラン来た・・・orz

お前等来なくてよろし・・・うざったいんだよ、インパルスもセイバーも正直・・・。敵として戦うには嫌な相手すぎる。

そして、アスランとカガリが戦場で再会。

種運命的に言うなら、ここではキラもカガリもアスランの存在には気付かなかったはずなんだけど、ゲーム中ではアスランの方からルージュに接触。

アスラン:「もう寄せ!カガリ!」
カガリ:「アスラン・・・なのか・・・お前?」

ここでアスカガ間で交わされた会話が運命24話の「すれ違う視線」とほとんど一緒(と言っても、その一部)カガリもキラもここでアスランがザフトに復隊したことを知る。

っつーか、三つ巴の大混戦をどうにかしてくれ本当に・・・。

オーブ兵も相手にしなきゃいかんのに、ミネルバからインパルスとセイバーは飛んで来るわ・・・敵はオーブ兵なんだから出来ればアスランとは戦いたくないし、最初インパルスもセイバーも無視してたんですが、これってシンとアスラン落とさなきゃ終わらないのね(・・・

そして、カガリのルージュが落ちたorz

こ、このっ・・・キラは何やってんだおらあああああああああああああああああああああ!!!!カガリの護衛にはキラをずっとつけてたのに、ちょっと余所見してる間にルージュが撃破されて、ゲームオーバーになっただろうがあああああああああああああ!!!!!!

気を取り直して再挑戦。よくよく見てみたらルージュのHPって1万もないし・・・これなら直ぐに落ちるよね・・・。そもそもルージュ以外はフリーダムだのウイングだのマジンガーだの、それなりにHPがあるんだよ・・・。
なので今度はカガリから目を離さないようにして。
ちゃっかりルージュカガリで必殺技使ってみたり。
「こんな戦いを終わらせるためにも!!」の台詞と共に敵機に向かっていくカガリがかっこいい(じったんばったん

あーで、シンが本当にうざいんだよ。
アスランはあんまり戦う気がしないのか、強いには強いんだけど積極的に攻撃をしかけてこない。ただシン・・・こいつだけは・・・(くっ
そもそも、シンが執拗にカガリのルージュだけを狙ってくるものだから、そのうちルージュはシンに落とされてしまうと思って・・・もう皆でシンだけ集中攻撃(ごめんね・・・
一方ではこのゲームの主人公とアスランが戦ってたりして。
でも、アスラン戦う気ないの見え見えっていうか、今動揺中なんだろうけど(笑)あっさり落ちてくれた。

アス:「油断した?・・・違う、それだけの敵だ!」

セイバー落ちた時のアスランの台詞なんですが・・・負け惜しみ?(笑
何だかんだでプライドの高いアスランであります。
・・・この時、主人公の必殺技でアスランをしとめたんですが、必殺技シーンのアスランの軍服がオーブだった・・・orz
いや、お前今ザフトにいるんだろうが・・・。間違えたのか、それともいくつもパターン作るの面倒くさいから最終的にアスランはオーブ軍服になるわけだし・・・ザフトバージョンはさり気なくスルーしたとか・・・どうでもいいけど、こういう細かいところはちゃんと作ってほしいと思うんだが・・・。

でもって、シンとアスラン落としてステージクリア。

続いてステージB。
こっちはAAの護衛で、ミネルバVS連邦。
ステージAの続きで、無事ミネルバに帰還したシンとアスランだけど、シンの方がインパルスボロボロだったくさいのに、何故かアスランだけ待機状態(笑
結局、レイルナシンが出てきましたが。
で、ここの敵はネオとアウルとスティングだった。
言っちゃ悪いが、シンとアスランに比べると大分あっさりと落ちてくれた。
ステージクリア。

ステージCはジャミング源の発見。特にSEEDは関わってないので省略(こら


そして14話入る前のA3基地内で・・・朝から天津飯を食べるクワトロアムロ達と言った歴代英雄組と、それに対抗するかのよう朝から中華丼を食べるAA組(笑
どうやらAAは当分A3と共に行動するようですが、虎とマリュさんとキララクカガリのAA組が食堂で一緒に中華丼を食べてる。
アスランが脱走してきたらここにアスランも入るんだろうな・・・と今は想像するだけでちょっと幸せ。その時のカガリの扱いがどうなっているのか不安なところだけど。
虎は飯はうまいが、どうやらコーヒーだけは納得いかない模様(流石だ

そしてキララクの会話。

キラ:「しかしあれだね、ラクス。君がいても騒がれないのは面白いね!」
ラクス:「みなさんこちらに気を使ってくださってるんですわ。それにここではリン・ミンメイさん(マクロス)の方が有名ですから!」

何となく、ミーアのライブをラクスが見た時の「皆さん楽しそうですわね」のあのシーンを思い出してしまう。・・・あの微笑が怖いんだよ、あの微笑がっっっ!!!!(苦笑

な~んて、ほのぼの(?)キララクが会話してたら、カガリが「呑気な話をしている場合か!」と怒った(笑



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.