FC2ブログ

admin
昨日のインテックスで集まったとき、黒さんが元気でやっていることを聞けてよかったです。

誰でも良いからちょっとでも話ができればそれでいいんです・・・。
カガリが言ってる『だから皆で話すんだろ!』って言う言葉は日向にとっても名言。

全て断ったらハツカネズミですから!!


よかった~。









ドラゴンボール実写映画化って・・・どうなんだろう(苦笑
相方が怒りそうだ(笑
疲れもピークに達する木曜日。今週は月曜日からへとへとな状態だったため、極力疲れを溜めないようにしてきた結果・・・やっぱり眠い(自爆
そもそも一日の中でのたった2時間の自由時間(唯一誰にも邪魔されない時間)でゲームやって、サイト更新してって・・・最近元気だよねって言われるけど、ええ元気です。
やることいっぱい詰まってるのは疲れるけど生き甲斐です。

さて以下スクコマ2プレイ記。
うーん、1日2時間じゃせいぜい進められるのは1話か、2話。
土日に期待したいけど、いつも土日は逆に忙しかったりするしなぁ。
アスラン捕獲までの道のりはまだまだ長い。


前回のマジンガーに泣かされた回に続き、今度はまさかのマクロスチームオンリーステージが来るとは思わなかった・・・orz
マクロスは実は結構好きなんですが、まあ使えるか・・・と言われると、機体が弱いし・・・うん、まあ回避率はお約束で高いんだけど、攻撃当たっちゃえば即死ーみたいな~(死
なので当然、マジンガー同様に一切改造していなかったでありますよ!(どうするよ・・・
でも、このゲームあまり金が入らないし、改造費用にあてられる金がない。現実的すぎる(笑
・・・ってフリーバトルすればいいだけの話なんですが、面倒くさいので一度もやらずじまい(苦笑
取り合えずたまっていた経験値で各キャラの回避率だけあげて、いざチャレンジ。難易度結構高かったんですが、まあマジンガーよりは楽でした。
それもこれも必殺技が気力100で使える、ルージュと同じパターンだからだったんですが、
こうなったらもう皆で必殺技使いまくり^^;
これ必殺技カットがもうちょっとスムーズだったらもっといいのに。
戦闘システムとかストーリーとか本当に楽しいです。ただ一つだけ欲を言うならロードがちょっと長い。たまにバグったのか?と思うぐらいの間も映像の間にあったりする。
これさえなければ完璧なゲームだ。
マクロスは何とかクリアして次の22話。
難易度が恐ろしく高い。☆7つって・・・どんだけ難しいねん・・・とぼやきながら、もうこれ私なりのベストメンバーでいくしかないだろうってことで、固定のライディーンの他はフリーダムにルージュ、W、大羽々斬(今ゲーム主人公機)、ラーゼフォン・・・もうこれで決定でしょう!
ちょっと意外だったんだけど、ルージュとカガリはほんと重宝します!
カガリの精神コマンドの「激励」はレーダー範囲内の味方キャラの気力全員+5だし、ルージュは先でも述べたように気力100で必殺技が使える。
戦闘開始時に気力は100からスタートだから、そりゃもう最初っから必殺技使い放題なわけで、これでEN回復量をあげておけば、ほとんど無限並みに必殺技使い放題。
更に欲を言うならルージュの改造で必殺技の項目をあげておけばすげー楽。この必殺技範囲でするから、敵を一網打尽に出来るのもいい。
更に必殺技の範囲が広がるやつをパイロット技能のところでつけておけばもっと楽。
それにカガリは指揮能力が経験値アップなので只管指揮能力だけをあげて、カガリを指揮官にして皆に追跡指示だせば取得経験値皆増えるし・・・おいしすぎる・笑
なので、今の時点ですっかりカガリ贔屓になってしまっているんですが、おかげで☆7つの難易度の22話も割りと楽勝でした。
まだ先のマジンガーの方が難しかったよ。

そして23話。
ここで漸くラクスが虎と宇宙へ。
虎が宇宙へ言っちゃうってことはもうマリューさんとの会話は楽しめないのか。ちょっと残念。
キララクのここの会話はどうなってるんだろうかと思ったら、あのラブラブっぷりは見事にカットされててホッとしました(笑

一方シンはステラと出会いました。
崖から落ちたーのあそこ。スペエディではシンのエマージェンシーにルナが迎えにきたことに変わっていたが、ゲームではちゃんとアスランだったのでこれまたホッとしました。
だよね、やっぱりここはアスランであってこそだよね。

あれだけ頑張ったのにマクロスはロゴスの支配下に。

この頃、ファントムペイン組にはアウルにだけ個別司令。
スティングがネオに「そもそもネオ、あんたに通さない任務~」なんて珍しいのような意味合いのことを言ってましたが、スティングのネオ呼びに何気に反応してしまった(笑

スティング:「ファントムペインのリーダーはあんたなんだろ?大佐殿なんだしさ!」
ネオ:「階級なんてのは飾りさ。特に俺のはな・・・」

アニメ中でなかった会話と言うものには妙に反応してしまいますが^^;

ストーリーはなんだかデスティニー風味にロゴスが敵!みたいな感じになってきました。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.