FC2ブログ

admin
あー・・やっぱりスクコマ2は良い・・・。
本気で癒されまする。

キララクのらぶらぶはカットされているという・・・。
これにはびっくりしたんだよな~・・・・。

まさにアスカガ萌えの為に作られています!。



あとスティングの台詞が切なすぎるよ・・・。






ん?7だっけ?もう分かんなくなってきた。
取り合えず金曜日乗り切ったーーー(>▽<)
今週末こそ、誰にも邪魔されない休日を過ごすぞー!!!(ダブルオーも全然見れてない。今週こそ見なきゃ・・・
流石に金曜日は毎週ですがへとへとです。一週間分の疲労が蓄積される日・・・まさか朝に起きれなくなるまで疲労していたとは思わなかった(・・・まあ、12時越えても不眠気味で寝付けず、読書なんかしてたらな~
疲れすぎていると、逆に夜になかなか寝付けなくって^^;
休みの日はぐっすり眠れるんですがね。やっぱり気を張ってるってことなのかな。
当然今日は徹夜でゲームでしょう?(こら
昨日夜、昨日のプレイ記分からちょこっとスクコマ2進めたんですが、小まめにプレイ記書かないときっと忘れちゃうので。
・・・と言うか、あと数話できっと来る!!!

来る~きっと来る~きっと来る~♪
もう敢えて誰がとは聞かないでください・・・(笑

ところでお腹空いたです。
今の職場で働き始めてから昼食を食べる時間をもらえないので、仕事上がる頃にはもう夕方付近なわけだし、まさかそれから昼食食べるわけにもいかず、いつも夕飯まで我慢してるんですが、流石に朝もほとほとにしか食べなくなってしまったので(それはギリギリまで寝てるのが悪いんだよ)お腹空いて仕方なく、最近は紅茶やコーヒーで空腹感を紛らわす日々。
なのに何で痩せないかな~(苦笑
で、今日スーパーでお茶を吟味するのに30分以上、お茶コーナーの前で考える人やってた(笑
スーパーってやっぱり品数少ないし、お茶専門店とか近くにないだろうか、う~ん。
結局、好みなのがなくって買わなかったんですが。
うちに紅茶って定番のダージリンとアールグレイ、ペパーミントぐらいしかないし、何かもう少し甘い紅茶を飲みたかったんですが結局ダージリンにヘイゼルナッツチョコのクリーミング入れて飲む始末。
うーん、意外と癖になる。
寒い時期は嫌ですが、温かいお茶が本当においしいので、これはまあ悪くないかな。
暖房器具一切なしで乗り切れるんだろうか、今年の冬は。温かいみたいだけど、確かに去年はコタツぐらいしか使わなかったけど、そろそろ壊れたホットカーペットぐらい買っておいたほうがいいような気がする・・・と言う前にホットカーペットどころか、普通のカーペットでさえ引越し時に全部捨てたなんて・・・どうすんだよ、おい。
床が流石に冷たいよな。うーん、でもフローリングの部屋って別にフィギュア置き場と洗濯物干し場に使ってるぐらいだしなぁ~。
私はうちの隣の隣ぐらいの部屋に住んでいらっしゃる方の部屋の窓からいつも見えてるコスプレ衣装みたいなものが気になって仕方ないの だ・・・が・・・(ごふっ
あれ?もしかしてうちのも丸見え?(死



以下スクコマ2プレイ記。
予告じゃないけど、アスランの前に拾える人までは拾ったので(笑)、うん・・・きっと明日か明後日あたりには巡り合えると思う。
と言うか今日の夜には巡りあってみせる!!!


フリーバトルをここまで一度もやっていなかったんですが、これって経験値引継ぎなんですね。
・・・そのことに今頃気付いてみたところで、ふと見てみればフリーバトルでならまだこっちの勢力に来ていないアスランとか普通に使えるし・・・。
ただし、乗ってる機体がザクウォーリアーだったりする哀愁(・・・
HP3000ちょっとしかないって何事!!流石にフリーバトルとはいえHP3000ちょいのザクウォーリアーで出撃させてみたアスランですが、何度死にかけてくれたことか。
なのでカガリに守られてみる(笑
せめてセイバーぐらい使わせてくれよぉ~。
そんなこんなで主人公とカガリの指揮能力が経験値アップなので先にこの二人の指揮能力だけ99にしてみました(笑
主人公は精神コマンドに努力(経験値二倍)を持ってるから、フリーバトルに一人で出撃させれば、その都度都度努力を使って簡単に経験値稼げる。
で、主人公かカガリを指揮官にして後は追撃支持出すだけで、はい経験値約2倍っと。
しかも、防御をそれなりにあげてればダメージ0だし、こっち放っておいても勝手に敵倒してくれるし、お手軽経験値稼ぎ法。
ただフリーバトルは全然資金がたまらないので、キャラの経験値はたまっても機体の改造が出来ないときた;アスランの指揮能力がEN回復だったので、これまたおいしい。EN大事だし、アスラン見てればそりゃあENも回復しますよ(笑

さて、23話かな?
アウルにだけ個別命令が出たところ・・・。
まさかの、ゲッターポセイドン一機だけで出撃のステージがやって来るとはorz
マジンガー、マクロスに続き、ゲッターなんて全く改造もさせていなければ、キャラの能力もあげていないかった。面倒くさいのでわざわざ使わないものをフリーバトルで経験値ためて強くしてやる気もなし・・・(致命傷
そんなわけで、そのまま出撃したんですが、あまり難しいステージじゃなくてよかった。
クリア条件が「アビスを発見し撃破せよ!」だったんですが、ゲッターポセイドンでアビスの相手すんのかよ・・・ああああああああと思いきや、意外と弱かったアビス。
で、ここでアビスを沈めてしまったゲッターポセイドンですが、まさかこのままアウル死んだことになってしまうとは思わなかった(ずがががーん
いくら何でもアウルが可哀相すぎやしませんか?(・・・
で、ファントムペインではアウルは損失扱いになってるし、ステラとスティングの記憶からは消されちゃうし・・・(T△T)
ゲームでだとほんと一瞬だったな、アウル(それでもハイネよりはマシだな・・・苦笑
どうにも記憶操作リストがデータベースにあるらしいんですが、ネオがそれを見ながら「ムウ・ラ・フラガ」この名がどうも気になる・・・とか呟いてる。
気になるも何もあんた本人だろうが・・・(笑
このリストにはステラ達強化人間だけじゃなく、政府高官の名もあるらしい。

そしてアウルの記憶消されちゃった後のスティングとネオの会話が切なかった。

スティング:「そういやネオ・・・」
ネオ:「む、何だね?」(この喋り方、クルーゼを意識しているとしか思えない・笑)
スティング:「俺の右横のポジション・・・誰かいなかったっけか?」

・・・あー。

スティング:「ファントムペインは最初から俺とネオとステラの三人・・・もう一人なんているわけないしな・・・」

・・・ああーー。


24話「ヨーロッパの炎」

ミッションAとBに分かれますが、Aの方がゲア・ガリングを市街地から撤退させろというもので、まあこれはいいんですが、種運命でいうデストロイ戦ですよ、ここ。
当然のようにウインダム(ネオ)とカオス(スティング)とデストロイ(ステラ)がやってくる。そして当然のようにインパルスもやってくる(・・・
このステージもおっかなそうだなと思いきや、こっちがデストロイと戦ってる間にシンが一人でネオとスティング落としてくれてた^^;
ネオなんていつ落ちたのかも分からないぐらい瞬殺でしたが(・・・
そしてお約束でデストロイを落とした後、シン暴走。暴走シンを何とか倒してステージクリア。

この後、どうなるんだろうと思ったら戦闘後インパルス単機でこっちに接近。
キラが一人で様子を見てくるとフリーダムで出撃。
見事にフリーダムVSインパルスになった。
そしてシン種割れ。
要するにキラがシンに落とされたあそこらしい。ここで確かアスランはテレビ画面の前で一人戦隊ものアニメを見ている子供のような面持ちで、「キラっ!!キラっっ!!!!キラーーー!!!!!」とか叫んでいたはずだが(笑)、ゲーム上では何とちゃっかりシンと通信とってる!(大爆笑
通信で・・・



アスラン:「シン!寄せ、引き返すんだ!!!」


シン:「黙ってろ、あんたは!」




大爆笑!

上司の威厳まったく無し(・・・


そして、あのキラが押されていることに驚くAフォースメンバーですが、はい、キラ落ちた。
フリーダム損失(ガーン
もしかしてこれってSフリ来るまでキラは使えないってオチですか?

その後AAの医務室にてキラとカガリのやり取りがアニメどおりにあった後、隣で寝てたらしいネオの話題になる。

キラ:「眠ってなんかいられないよ、この人が目覚めるまではね」

とかキラが言うもんだから、この時点までネオをAAが拾った(笑)ということに一切触れていなかったため、ここでネオを拾うんだという事実をすっかり忘れていた私は(こら)、キラのこの台詞に「えっ!アスラン?もしかしてアスラン拾ったの!!!!」と変な興奮の仕方をした挙句、ネオだったと言う(バカだろう、私。。

ネオのマリュさんに向かっての「なんだよ?一目ぼれでもした?美人さん?」の台詞は酷だよね^^;

そして、その頃の世界。
通信ジャックでギルが演説。ロゴスが悪いって全世界に提示。
種運命いっきま~す。

もうここまで来たらさ、うん、そうだよね!アスラン脱走までもう少しだよね。
あれ?もう次あたりじゃね?キラもシンに落とされたわけだし。

ちょ、どうしよう!(別にどうもせんでよろしい


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.