FC2ブログ

admin
エンディングは前回です!

(こら)


ああいいなア・・ゲームできる人は・・・。

ゲームを覚える時間はもう自分にはないのだよ・・・。




と言うとなんか余命ってかんじですけど風邪も気合で3日で治しました。

明日、ザフト軍服届きます。うはうは。
そして今日届いたラッシュガード。

ミントって書いてあるし写真もエメラルドグリーンな感じだったんだけど。
そして海ではカガリの暁ドレスカラーで遊んでやろうとふんでいたのに(やめろ?)

どう見ても

ザフトの半袖インナー色。

もちろんラッシュガードなのでぴっちぴち。

ふふ・・もう、このラッシュガードきて、

赤服着るしかないじゃないかああああああ!!!!!


本気で転んでもただでは起きない人・・・。

いや、家でこっそりね。














温かい飲み物がおいしい寒さになってきましたね。
寒いのは苦手だけどお茶がおいしいので、何かとあるごとに紅茶だのカフェラテだのと買いあさってきてますが、昨日買ってきたホワイトラテがほんとおいしくて!
一ヶ月にいくらぶんお茶代に費やしてるんだと、そのうち言われそうですが、まあ今のところ知らん振りで(笑

さて、現在スクコマ2プレイ中の相方(笑
私が面倒くさくて出さなかったエキストラステージもちゃんと出してくれたので後ろから見てたんですが、エキストラと言っても「え、そんだけ?」みたいな(苦笑
以下、若干ネタバレにつき隠します。私のプレイ記ではないです(笑



ホンコンシティでフォウと戦った時、カミーユでフォウを倒せば15話の後にエキストラステージ「人形達の戦い」が出てくるんですが、何でこれ簡単なのに私やらなかったのかって、フォウをカミーユで倒せばいいなんて知らなかったんだよ!!(苦笑
私、あまり攻略サイト見ながらやるのって好きじゃないので、大抵自分で一度クリアしてから攻略サイトなどは覗きますが。
それでもって自分でやってないので相方にやってもらったわけですが。
「人形達の戦い」
てっきりフォウ達強化人間側(エクステンデッド含む)をこっちが倒すもんだとばかり思ってたら、こっちがフォウ側を操作するのね^^;
流石にエキストラステージなだけあって簡単。
ステラやアウル、スティング達を動かせるのはちょっと嬉しい。
ガイアとかマップ移動わんわん形態だったらすっげー早いし。あーガイア使いたかったな。
何で虎ガイア出してくれなかったんだよ(←まだ言ってる
そしてサイコ・・・当たり前だけど移動力がない。
だけど強い・・・。
これでフォウ仲間になるって言うし、だったらサイコってちょっとおいしいよなーと思って、後ろから見てたら20話後確かにフォウが仲間になってくれたことはくれたんだけど、搭乗機体がリック・ディアスってどういうことやねん!!!

相方がすげー凹んでたので、私は笑ってやりました。
確かにフォウは嬉しいけど、リック・ディアスはね・・・うん。あのアムロが乗っててもリック・ディアスはやばい(笑
っつーか、どうせならステラ達ファントムペインメンバーも隠しキャラで仲間になってほしかった。アウル使いたかった。アウル大好きなんだけどな。ナスビ(※アビス)好きなんだけどなー。

もう一個のエキストラ・・・条件だと思われる、剣が仲間に出来るらしい・・・それ。
剣には散々苦戦させられた記憶があるので、さぞかし仲間に入ってくれたら強いだろうと。
ただ「メナージュ・ゼロの男で敵として現れるルウを倒さずに、剣とゴウ・杏奈の戦闘会話をすべて発生させると、仲間になると思われる・・・」という条件を達成させるために頑張る相方を見て、あーこれ自分では絶対やりたくねーわと。
だってルウなんて瞬殺で落ちるし。私もここは絶対落としたらいけないんだろうなーと思っていながらも、面倒くさいので・・・と言うかいつの間にか好戦的な誰かさんが落としてました、ルウ。

そんなこんなで、どうしても相方が昨晩SフリとIジャスが出てくるステージまで進めたいと頑張っていたので、まあ、アスランのあのブラボーな台詞はいつでも見れるようにセーブを直前で一個確保してあるとは言え、何度見てもあのシーンはいい!・・・と言うことで、再び相方プレイも見る。
そしてやってきた、アスラン脱走。
一人後ろで騒ぐ私(笑
いざアスランさんを守るために出撃する相方プレイの仲間達(笑
始まって30秒。
うわあああああああああ(※石田声)


え!?


相方:「おい、アスラン落ちたぞ!」
:「ぎゃああああああああああああ、

私の(ほざけ)アスランを

何落としてくれとんねん!!!!!」


アスランが~うふふ~あははー待てよーマユー(マユ関係ないじゃん・・・


そもそも、シュミレーション系は私よりうまいはずの相方が、私などアスランを守るためにここのステージ一発クリア、しかもAランク(笑)だったにも関わらず、何であのベテランの相方が私への嫌がらせのようにアスランの乗ったグフを落としてくれとんねん・・・。
いや、何か信じられない光景を見たよ、ちょっ・・・何があったの?と聞いたら、アスランのとこ向かう前にアスランが勝手に落ちたって・・・(おい
何やってんだよ、もう。アスランが待ってるんだよ。


全力で助けにいけよ!!!


そして再挑戦でクリア。
無事アスランさんを捕獲しました(笑

で、例のシーンに進むわけですが。
あのアスカガの薔薇色の台詞のところになって、何故か私の顔を見てくる相方。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

見んな、ボケー!!!

いや、だってね。何度見てもにやけちゃうんだよ・・・うん。
せめて何かコメントしてくれよ。無言の視線は痛いよ。あまりにも痛かったので、話を変える。

私:「これ、アニメでやれってよねー」
相方:「だからよ!」

な、納得してくれた!(ほろり

その後、無事SフリとIジャスをゲットした相方はSフリのドラグーンでうはうはうはうは敵を一網打尽にしていたので、いや・・・ちょっ・・・アスランも使ってやって・・・(涙

・・・と言ったら必殺技使ってくれたんですが、そこでのアスランの台詞が私の見たことないバージョンだったという・・・(ええええええ


アスラン:「俺はこのまま殺されるつもりはない」(※石田声付き)


相変わらず幸せな日々を送っております(笑


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.