FC2ブログ

admin
苦言・・を言ってくれるのはさ・・よくありがたい事だっていうけどさ・・・。


いや、仕事の話なんだけど。


普段、仕事だけの関係と割り切っている人とか・・今回はそれだけど・・・。

普段から話しかけてくれない人に言われる苦言は素直に聞くのが難しいと思う(遠い目)
人間の心理として。

楽しい事のとき成功した事の時、体調悪い時に声をかけてくれない人の苦言なんて急に心に届くはずがないだろう。

もちろん、KYじゃないからちゃんとわかりましたとなるけども。


常に、声をかける、話を聞く、話させる。その上で伝わる苦言。

(同期が一番結婚とかそういうことが一番相談乗りたいけど難しいところなのではなしづらかったりするけども)(ホントこれだけはちまちま聞いていくしかない)(うう。四十路にはいったら今度は男性陣が欝っぽくなるんだろうなあ)
上司にだって・・・聞き上手になるのは悪くない。


しょっちゅう怒られて、それこそ怒りでもの投げ飛ばす上司がいるけど・・。
帰りが遅くて大丈夫か?とか上手くいっていないことがあるか?○○は大丈夫か?ちゃんと話してやっているか。とかきにかけまくっている。
上手くなったゴルフを盛んに褒めてくれたり・・。




こういうことだよなあ。























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.