FC2ブログ

admin
の方がいいんじゃないか?(笑)

恋人が作りたいって言うプラモを手伝っているふうで。

まあ、プラモを作りたいなんていう女子はひとりで作ってしまうかもしれませんが(笑)。

そして日向のように、同居人にくさくさい言われながらあきらめずに作っていたり・・・ほろり。
(普通逆だろう)

いや、マニュキュアもいろいろ言われるんですよ~。


>MG「シナンジュ」発売記念企画!『女の子と一緒に作るシナンジュ!』

http://www.gundam.info/topic/2202

なのですが、


読んでて面白かった!!!!!

ほびーじゃぱんとかでんげきほびーとか・・・。
まじ、ああいうの脳みそ入ってこないから・・・・そしてなんかカンに障る。言葉遣いとかも。
そういうのが全部なくて・・というより作っててうんうんな感じ。
ぶっちゃけ隠者より良かった。隠者の作り方はわかったけどそれ以外の特集がわけわからなかった。
たぶんそこまでの重要性は今の自分には無い。追いきれない!
あと変にアイドル使わないくていい!しょこたん以外はだめだ!自分!
どうせそれを作ったらそのあと別のを作ってないだろう!とか思ってしまう。

仮組み編が終ったみたいなので一気読みしてみました。

もう何が嬉しいって爪!!シンプルだけど凄く綺麗にしているし可愛いv!。

でもこの爪で作るのはちょっと大変だったんじゃないかな・・。
たとえばはめたあと、間違えてて外す時とか・・・爪痛んじゃうよ・・・。

そういう時は男子社員にやってもらえば良いと思います。

よく切れるニッパーって言うのはほんとにわかる・・。
これだけで作業効率が・・・。

苦手意識を持っている方も多いと思いますが、プラモ作りはニッパーさえあれば作るのは簡単です。
あとは説明書どおりに順々に作っていくだけです。パーツは細かいですけど、説明も丁寧で細かいです。
(ちなみにニッパーとは、ペンチの形をした、お花をカットする裁ちばさみみたいなものです。)
500円くらい。

まあ自分はそれさえもケチって、HGルージュとミーティア二体を作りましたけども。
(くにくにしてパーツ外して、普通のはさみでカットして爪きりで削ってた)
ほんとに想いだけで作ってました・・・。


今はニッパーもヤスリもあります・・・。

効率を考えるとね・・・。


プラモ作りで何が大変かって・・・時間なんですよね。
(工具とか他のプラモも作りたいという人は金銭面ですが)

編み物するにしても、料理するにしてもそうだけど物つくりには時間が必要。
それのやりくりなんですよねー・・・。

趣味の粋なので自分がこれを作りたい!って意思がないと時間を割こうと想わないんですよ。

興味の無い人がゴルフやカラオケをやらされている感じになる。


作るのが苦手な方はハイコンプロやロボット魂を買えば良いと思います!
ロボット魂はポージングに長けていると思うし。
ロボット魂でSEEDでないかな~。



と言うわけで、とても親近感のあるレビューでした。
写真も文章もちょうど良い。
むしろこの方にガンダムインフォのアンケートも書いて欲しい(爆)。

またやって欲しいと思いました!





> この記事面白いですね!!
> 製作者が同じレベルなカンジなのがいいですね。
> ホビー雑誌は、「コレくらい知っていて当たり前」「コレくらい出来て当たり前」のレベルが高すぎて、ついていけません…
>

そう!
作ってて思うことが同じなんですよ。
親近感ありまくりでないすでした。

ホビー雑誌はなんか偉そうで、上から目線ナ感じがむかつくからなお読みたくない。
攻めて同じ目線になって欲しいです。
まあ、自分たちがとるような雑誌ではなくもっと高レベルな雑誌なのでしょう。
お値段も高いので特にいりませんわ~。



> MGルージュ製作していた時の気持ちがよみがえってきました。
> 素組みなら、ニッパーとヤスリだけで十分ですよね。
> アカツキはヤスリ使えないけど…。
>

うん・・暁にヤスリは使えない。
指紋も付けたくないのでほとんど手袋して作ったから、物凄く時間かかったのを覚えている・・・。
とくにいろいろなくてもMG以上は綺麗ですよね。
HGは盾とか自分で塗らないと駄目ですけど。
MGフリーダムは銃を塗らないと駄目だったかな?
後こだわるなら顔を塗装でするとか。
つや消しを吹くとか・・・。ってここまでやったらいろいろしているかもね。

> 確かに一番何が大変って時間ですよね…。
> いまだに製作途中で放置のインジャ、箱を開けてすらいないMGフリーダム&PGルージュ…
> 一体何時になったら完成するのやら…です。


作っていないしりーず(笑)

暁1/100
隠者1/100
ストフリ1/100

HGザクウォーリア
HGセイバー

アークエンジェル
エターナル

MGルージュ

ニュータイプの付録のむらけんわんこインパと石田ケロロザクウ(笑)


・・・・、家にセイバーあったんだ・・・!!!(爆)
びっくりした。(こら)


のちのちに作りたいものです。
まあイージスが先。

プラモ作りはやるのも楽しいですが、こうしようかな~と考えるのも好きです。
あと、順々に作っているときは無心になるのも良いです。
よそ事考えていると作れないから~。

あ、カガリ可愛いカガリ可愛いvという無心に思っていますがv


またなんか作って欲しいな~と思う記事でした。
というか自分も作りたくなったよ!

【2009/01/20 01:23】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.