FC2ブログ

admin
ネタバレです!


リードモアへ

ひゃー、今日は忙しかった。
仕事以外が。


会社と付き合いのある商店街のお祭りがあって、毎年、うちの会社はジュース売りを手伝う。
大抵8時で上がるのだが、7時で上がってお祭りの当番交代。
コレが結構楽しい。
お祭りも終盤になって、踊りのわっかに入ったが。
お・・・踊れない・・・・・・・・・・。

でもその中でもつくづく炭坑節は踊りやすいなと。


終わって、たこ焼き買って帰ったら、相方が入稿終わっていた。
かなり衰弱していたが終わった開放感で映画を見に行こうと言い出した。ご飯炊く余裕すら無かったようで、じゃあ、途中でご飯かって映画を見に行こうとなった。

ゲドか日本沈没
で、日本沈没。ゲドは今日からだからねえ。


でも私の中ではホント、面白い部類に入るのでみてない人は見ないでくださいね!。
映画館でみた方が面白いです!

・・・・。
・・。
面白かった。
と言うか、日本が舞台なので、デイアフタートゥモローより怖かった。
宇宙戦争とかいってエイリアンが攻めてくるより怖かった。
ヤバ、私トラウマにならないかなと思ったけど、ばたばた人が死ぬシーンは無かったので良かった。

ほっと気持ちが暖かくなるシーンが多くて、緩急のあるいい作品でした。

柴崎コウと草薙剛が主役なのだが。
二人って映画に良く出るけどどれも見たことが無くって、はじめてでした。

出だし、災害にあった静岡で草薙君と一人の女の子が生き残っていて、
女の子のそばにはガソリンが零れていて、早くこっちに来いと草薙君叫ぶんだけど届かなくって、そして電柱が倒れてきて、もうだめだ!!!!ってとき、柴崎コウがヘリからロープで降りてきてレスキュー隊員として助けるの!。

かっっこいいいいいっ!!!

って一昔前なら逆だよね。
ありえねーーーと思っても、トムクルーズの死なない具合よりはいいのでセーフ。
かっこよかった。

たぶん小説の方が面白い!っていうひともいるかもしれませんが。
普通に楽しめましたよ!。
わだつみ6500とわだつみ2000の新旧コックピットの差も!!!。
最近マシン好きの日向としてはどきどき。

でも内容はグスコーブドリなので。
(・・・グスコーブドリ好きだけど、妹を残してもう二度と)

・・・。
ヘリコプターに乗り込む前に柴崎コウが草薙君に追いついて。

抱きしめあって。
見詰め合って。
死にいくことをわかってて止めたくて。
でも、自分もレスキュー隊員で。
彼は、潜水艇のパイロットで、自分の友人もその前に戦って亡くなっていて。

ばっっと柴崎コウから離れてヘリへ振り返らずに草薙君が走っていくのが切なかった。
そんで、バイクにもう一度乗って、振り返らずに走っていくのがかっこよかったです。

でも

でも

止める事もできたのに・・・。
それを選ばなかった二人。
そして、彼は潜水艇の中で起爆スイッチを押して死ぬ。


えぐえぐえぐ。


思いっきり泣きました。



>でもそれなりに突っ込み

草薙出没?

・・・
いや、上手い事言ってるのは相方ですが。

だって・・、あんなに災害が起こっているのに、柴崎コウを2度も見つけるし。
柴崎コウがお世話になっているもんじゃ屋さんも、見つけるし。

結構傷心状態で町をふらふら歩いているのに、彼だけ、あんまり汚れないし。
彼のどうやって仕入れているかわからない情報量の多さと、野生の感、そして車は最初のシーンでぶっ壊れていたため、足もなさそうなのだがから、その脚力も。

凹んでいる割にヘタレているわりにうまい事災害を交わしている?
ずっと気になっちゃう人はだめかもしれませんね。
日向はそれでも話しに入り込めました。

草薙君の役、ずっといい奴で、優しくて、でもこんな状況でばたばた人も死んでいく中、自分の大切な人たちはどんどん心を決めていって。
それでも、なかなか自分の気持ちを決めれないでいるけど。

彼女に会いに行って、へたれたままに見せる嘘をついて、最後わだつみに乗る決意を、彼女に会って決めたという感じでした。



感動しました。


明日はブレイブストーリーを見に行く。
ずっとためてるんだよ。相方が締め切りに追われていて。
テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.