FC2ブログ

admin
基本的にピクスタバケーションの水着です~。描いてて楽しかったけど、原稿があるのになに欲望のままに描いているんじゃ自分!と一人ツッコミしながら描き書き・・。
代表と准将の余暇
紙に印刷したらエメラルドグリーンが水色になってしまった・・。
やはりその辺は難しいところ。
カラー原稿って慣れないです。

急にSEED率が上がった投稿欄に笑いました。
カガリ率も高くて萌え萌えv

追記!掲載の名前は誤植です!向日葵さんじゃなくて日向 葵です。まぎらわしいペンネで申し訳ないですが・・・・本気で恥ずかしい(//△//)ので間違えないでください!!!モジル前の花の名前をいくら偽名でも恥ずかしくて付けれる度胸も愛嬌もないよーーっっ。


そして本当におめでとうございます。30マインド。
毎回出されている上にアスカガ活動も仕事もなさっているのにすごいな~と思っておりました。
そして萌配給ありがとうございます・・・。

やれる範囲で、やっぱり描きたいものがある上で(やっぱり無理はしない・・)・・になりますが毎回自分も投稿できたらと思います。頑張ります。絵の勉強にもなるし!





いいなー見せてもらいたいなー(そして拝む・・。)

もうちょっとマメになろう。
瞬発力しかないからな自分!!!!!




> きゃああーー!!
> 可愛い!!可愛すぎます!!!
> 萌を分けていただきありがとうございます!!
> 少しネットを離れていたんですが、いいものを見せていただきました。ご馳走様です。
> カガリちゃんの腰に手を置いたアスランがエロイです。涼しい顔してこのむっつりとか思ってしまいました。そしてハウメアがカガリちゃんの腕にかかっているのがまたいいですね!!



わーーお久し振りですー。
な・・なんかお忙しそうで・・心配していたのですが。
それから萌えていただいてありがとうございます。
えへへ~爽やかむっつりアスランに見えてるのが嬉しいです。
もーせっかくの休暇で来ているからアスランべったりしてます!これだけくっついているならどう考えても守り石はカガリの肩にかかるな~って。
これガンダムエースの先月号に載った絵なんですよ~。
イラストを編集部に送るときコンセプトを描く事になっているんですけど、私は夏休みは是非オーブで!今なら休暇中の代表と准将に会えます!っていうラジオトーク的なものをつけたんですけど、編集部が付けてくれたコメントが
『常夏の島で余暇を楽しむ代表と准将。スタイル抜群な二人は水着もよく似合っていて素敵ですね』

・・・とまさかの断定ザラ准将でした・・・。コメントが・・・。

出してよかった~~と思いました・・・。


>
> 携帯カガリちゃんの頃から思っていたんですが。
> 日向さん、凄く絵がお上手になられましたよね!!前から可愛らしいカガリちゃんで大好きだったんですが、一気に絵が洗練されてきたというか……ヘタな私が言うのは失礼なんですけど。いいなあ~と羨ましいです。何か特別にされている事とかあるんでしょうか(やはり練習あるのみ、とかでしょうか……もしコツなんかがあれば教えて頂きたいです……無精者なので) 一度でいいからカガリちゃんとアスランをこんな風に可愛くカッコよく書いてみたいです。
>


はひーーーっっそんなこと無いです!!まだまだまだまだまだ絵を描くには四苦八苦してます。
漫画もカラーももうまだまだどこからでも手が付けられるようなへっぽこさです。
特に漫画はまだ断然固定された絵になっていないし、カラーとかも神様的主線は能力は0です。

ひたすら便利道具に頼っています。
その1はトレス台です。
鉛筆やペンって紙に傷をつけて書くようなものですから何度も消しゴムをかけると描きたい主線を手で描こうとしてもずれて行ってしまうんですよ。
描きたい絵を大雑把に描いたらそれをトレスして一本の線を選ぶ。
で、あ、なんかおかしいと思ったらそれに線を書き足し。

その2が使うシャーペンを0.3に変える。
普段のが0.5ですが0.3だと折れやすいけど、髪の毛の表現とかしやすいです。

その3
お絵かき掲示板で絵を描く。
パソコン上だとペンタブで絵を描いているので描きにくいのに、画面上だと紙に書いている以上にデッサンがおかしいのがわかります。

取り込んだイラストをパソコン上でデッサンを修正したりもするんですよ~。ペンタブにも慣れるのでお絵かき掲示板やチャットはいいです。

その4
朝にペン入れする。
下書きは夜でもいいのですが、朝は一番体力があるのでしっかりした線が出せる気がする・・。
あとデッサンがあっているかどうか・・勉強をまったくしたことが無いので・・・主線がデッサンが見えたり鉛筆の流れが良い方にいくのはやはり朝です。


デッサンを運よく見えたり見えなかったりするあたり普通に修行が足りないと思います・・・。
あと・・カガリは特に変えてはいないと思うのですが、

アスランは恋オプ以降前髪の書き方を変えました(笑)

恋オプで買った同人誌の中にあ、このアスランの前髪の書き方いいな~とまねしています。


ほんといつも手っ取り早い方法ばかり考えています。
デッサンは運がよければすぐかけるのですがほとんどないです・・。
必死に主線を選んでいます・・・。

色の塗り方は・・・萌えパワーだけでやってます・・・。


> カガリちゃん好きのアスカガさんの画を拝見させて頂くと心が和みます。公式のアスカガも嬉しくはあるんですが、その後ろを深読みしてしまう性格なので、純粋に萌をいただけるのが凄く嬉しいです。日向さんの書かれる小説も大好きなので(特にカガリちゃんの天然でありながら筋の通っているところ)小説の方も拝見させて頂きたいです。
> お忙しそうですがお身体にお気をつけて。可愛いカガリちゃんとアスランをありがとうございました。


公式はもー映画でハッピーエンドにならない限りあがったりさがったりするんだろうな~と思っています。というか最近下がってました・・・。フカヨミする癖がどうしてもついちゃって・・・でもデータガンダムや宝島みたいな事があったらそりゃ予防線張りますよね。

私も皆さんが描かれるアスカガに癒されています。
というか本気で泣いたりできる同人誌があることが驚きですよ。
皆さんの力って凄い!って思います。

小説・・・^^;
読んでいただいてほんとに嬉しいです。文章能力が無いし・・・あまりキツイ方向を書けないくせに、アスランとカガリ、どちらにも甘くはない設定の方が多いので・・・。(うちのアスカガはラブラブしている分周りも厳しいし自分のことに対して厳しいです)読んでてあんまり面白くないかもな~と思いますが・・・昔から・・・・ニーズにあうものをどんぴしゃで自分が書くのを好きでいればいいんですけどそうでもないし・・・・・。

なので読んで頂けるとホントに嬉しいです。面白いものをかけるように頑張ります。


コメントありがとうございます!嬉しかったです!





【2009/07/29 22:37】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/29 19:02】 | #[ 編集]
ありがとうございます~。

いや、印刷は、日向のプリンターで刷ったときから水色でした^^;。ガンダムエースは悪くないです。
掲載されたイラストと自分が出したイラストはそれほど色の違いはありませんでした。

誤植は恥ずかしいからしないで欲しかったですが!(爆)


夏のめちゃめちゃ暑い時にまたアツアツなイラストですがv
夏はこういう絵にかぎりますよ!
【2009/07/26 22:18】 URL | 日向 #-[ 編集]
> こないだガンAを立ち読み(おい)していたらあなた様のイラストを見たのでびっくりしました!でかい絵もとっても可愛くていいですね。
>
> 自分も一度でいいから投稿してみたいものです・・・もちろンアスカガで(笑)
> 他のアスカガサイト様のイラストもあってみんな投稿してるんだと思うと
> 感慨深いですね・・・・


ありがとうございます~自分は時々だすだけですが・・。
いや!自分が載るんだからのる!よ!
SEEDへの熱い思いをぶつけてかいてみましょー!
あとアンケートをだすだけでもいいかもですよ~。
今月からSEED特集も始まったし!。

【2009/07/26 22:14】 URL | 日向 #-[ 編集]
> こんにちは、やっとデカイ画像で萌え「代表と准将」を拝ませていただきました。有難うございます。萌えます!やっぱり良い!!
>

こんにちは~。昨日はお疲れ様でした。
えへへ~、せっかく掲載いただいたので基本ぎりでやってます。
それに私は結構イラストをでかくのせるので。
代表と准将のいちゃいちゃをご堪能ください。夏は海でいちゃいちゃしなきゃ!

ほんとにおめでとうでーす。ラッキーガール!だね!

いや、おもしろい(笑)ですけども・・・、真面目にいうならばらっきーというには正直自分・・それは軽すぎなんです・・・。

いま、ニュータイプだとアニメージュだとか雑誌の整理(あ、読みやすい棚に移動しているだけで捨てません)もしているんですが・・・。


Pさんはガンダムエースだけじゃなくてそれらにもずっとずっろだしてて本当にちょっと真面目にこみ上げるものが・・・・。

出し続けているところがほんとにアスカガスキーの自分としてはほんとに尊敬なんです。
だって、こんなに長く長くアスランとカガリが幸せになって欲しいって伝えてくれたから。
その間にいろいろなことがあったし・・・。
それでも毎月毎月・・、期間が良かったとおっしゃっていましたが、それは間違いなく運ではなくPさんの心の力です。

Mさんもですが・・・ほんとにかなうべきことがかなってくれたと思います。

もちろん取り次いでくれた編集部の方々やちまき先生ご本人に感謝は日向も忘れませんが。


一番はPさんとMさんです。


ありがとうです・・・。





イラストは・・・大阪に片割れがいるので泊まりで遊びに行った時にちょっとお茶でも付き合ってください^^その時にでも!

【2009/07/26 22:09】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/26 11:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/25 17:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.