FC2ブログ

admin
ガンダムエースを読んでの感想みたいなもの・・・。
あんっまり可愛すぎるアスランはすきくない・・・。だってアニメでそういう様子って全然ないじゃん・・。
かっこいい方がいい・・。

そしてアマゾンで頼んだPPPが届かないんですが・・・0:13にメール来たんですけど今日発送ですか・・?。おーい・・・。


タイトルどおりあんまり良いこと書いてないですので・・・リードモア。
そしてめずらしく考察じみています。カガリのことだけですけども。ええもうカガリファンですから・・。






ガンダムエースのパーフェクトファイルと1/1ガンダムでの公式パンフレット。
ちょっと殴られたような気分になった。

・・・どちらも作品を紹介するエントランスとしてはいいんだけどね。それだけなら。

エントランスとして・・・でなら、まあ、まだSEEDの冒頭ではアスランとカガリは出あってないし、二人の運命の出会いもみているファンしか知らない事で、コズミックイラの住人には知りえない二人の絆。
そうやって見ればデスティニーもSEEDも作品としてアスカガを外してくることは別にいいんだ。

作品を見た自分はアスランとカガリの絆を知っているから。



・・・だけどね、ガンダムエースは考察特集のデータガンダムで
あっさりアスランとメイリンがくっついた事にした。

もう二の轍は踏みたくない


ガンダムエースはデータガンダムでいきなりスパイ容疑というだけでアスメイを持ってきた例があるからこの状況を見過ごしたらいけないんじゃないか?って思ってしまう。

前は・・カガリのデータガンダムにアスランの存在が書かれていなくてまあ秘密の絆だから仕方がないよね、って萌えましたけどそうやって見過ごしたら、

・・アスランのデータガンダムでいきなりアスランはメイリンとくっついた事になっていた。


ホントに目の前が真っ暗になりましたよ。ショックで。
そのあと襲った冷たい汗と気持ち悪さを私は忘れない。


特に1/1ガンダムの公式パンフレットのSEEDデスティニー部分・・・。カガリがまったく無いってだけでも1/1ガンダムに行きたくなくなったんですが・・・。一応パンフの確認したいから行きますけどもくらーいかおをしているでしょうさぞかし・・・。

・・なんかあの、言葉にしてはいけないはいたっちシーンが掲載されているらしいから・・・。

ガンダムエースの特集冊子もも婚約時代のバラ持ったアスランがあるけど、そんな風にしてアスランとカガリの絆を載せて無い。まるでデスティニーのなかで・・・デストロイと戦う映像からフリーダムが消されているのと同じで情報操作されているように感じてしまうアスランとカガリの絆がまるで何もなかったかのように感じる。


こんなにもSEEDのときのアスカガは優しさと温かいものをくれる絆で。
デスティニーのときは切なくて苦しいでもすれ違いながら根本はお互いを思いやっていて愛おしい絆。


ogaac01.jpg

・・・ニュータイプのRGBの最後の特集がアスカガだったのですが・・私が抱いているSEEDシリーズはこれなので・・。

あんなに話の中核であるのに。間違いなく中核だった。


データガンダムのことがあるのでカガリが無い事に不安です。不満ではなく不安です。


本棚の整理をしていて・・。アスカガのある雑誌だけ読みやすいところに置いておこうーっと整理しているんですが思った以上にあります。
雑誌媒体をみていると物凄くアスカガって多いです。
雑誌もファンと同じで公式が出す情報を拾って言っているわけだし、こうしたら売れる、あーしたら売れるということを考えつつ、やっぱりアスカガのことが描きやすかったからたくさんあるんだと思います。
ほんとに二人きりアップのアスカガって多い。平井率はもちろんキララクが多いけど。
でもアニメ雑誌って一般人って買わないじゃないですか。
アスランとカガリの気持ちがわからないじゃないですか。

一般人が買う可能性がある1/1ガンダムのパンフレットでアスメイがあると正直ショックです・・・。
それを見ただけでキラはラクスとくっついてアスランはメイリンとくっついたっていう風に受け取るじゃないですか・・。

カガリはもうアスランは自分のことを好きじゃないと勘違いしたままデスティニーは終わっている。
アスランはカガリのことが好きなのは視聴者に伝わっているけど肝心のカガリに伝わっていない。

だからカガリは自分はアスランのことが大スキだけどもうアスランのことを幸せに出来ないと思っているし、好きだから辛そうに指輪を外していて、アスランから離れる事を決めているし・・。

カガリはもう為政者として立つ事に迷いもないしホントに邁進して多忙になってゆくけど、凄くアスランが好き。

・・・デスティニーが終わったときアスランはまたザフトに戻ると思ったので余計苦しかった。
私はカガリが好きだからカガリが辛いのは自分も辛い。


・・・辛かったけどスペシャルエディション4では准将のアスランが見られている。ザフトに戻ってその位置からカガリを守ろうしてもオーブ准将の位置からカガリを見守るにしても・・・カガリをまだ守ってくれる意思が見えたスペ4の准将EDは嬉しい。
だから・・・カガリからまたアスランに手を伸ばす可能性だってあるから嬉しい。

真剣に・・・カガリがまた別の男が現れてそっちとくっついちゃう展開とかあったら冗談抜きで辛いです。
まっすぐで純粋なカガリがアスラン以外の男と恋に落ちるならそれはそれでカガリのキャラクターが違って別人になるからファンとしては辛い。
それに女の方が避難されるなんて常識じゃないですか。
そんな状況にカガリをもう置かないであげて欲しい。。



・・・でもスペ4なんて一般人見ないし。イベントパンフの効力が怖い・・。



頑張っている人間が報われないのは辛いです。
そうそう、あの月での買い物のシーンみたいにね。









> 記事読ませていただきました。
> まあ、ちょっと複雑ですよね…。ガンダムエースのは、わざわざあのイラストや紹介文をを載せる必要はないですよね。というか、婚約破棄した事書かないと運命でも続いてるんじゃ…と、勘違いしちゃう人もいますよね…;
> 私達はわかっているから良いんですが。

ガンダムエースもマニア雑誌だから、SEEDを見ている(全部は見ていなくても知っている)と思うのであれが婚約が破棄されたものというのはわかっているんです。
そして一般人の読む本でもないので内容的に大丈夫だと思うのです。それで一般人が・・というのは特に何もおこらないと思うのです。
が、放置したらまたポンといきなりSEEDデスティニー特集した時にデータガンダムのようなことがおきたら自分が辛い・・・。思わず防衛ラインを作りたくなりました・・・。


> パンフレットは、私は行けないので見る事はできませんが、一般の人はそこまで勘繰らない気がします。流して読むような気がします。一緒に居るからって恋人扱いされちゃ嫌ですし…。それに、SEEDを知らない人達も居ますでしょうし。←多分ですが…;主観入りまくりですみませんm(__)m
>

いちおう見に行こうとは思います。今年・・夏休みが少ないのでどの日で行こう・・とは思っていますけども・・・。
パンフレット・・・大抵平成ガンダムは読み飛ばされるのかなと思いつつ・・・ガンダムエースよりは効果がありそうで・・。
あと、あれだけの一大イベントのパンフに何も考えず載せるはずがないと思ったりします・・・・・。が、・・・、クライマックスのであのシーンぐらいしか見た目的に熱く見える(見えるだけ)(男どーしが手を取り合って一つの目標に進もうとしているということで)シーンも無いだけかもしれないなあとも思ったりしますけど・・・。


>
> いくら雑誌等で煽ろうと、作る側の方がキララク1番ですがアスカガも大事にしてるとは思っていますので、そんなに心配要らないかと思います。 ←一応自分にも言い聞かせます(^_^;)
>

ほんとにそう言っていただけると落ち着きます・・。
ぐるぐるしまくっているので・・・。
製作側の方々もアスカガキララクを大事にしているのは・・私も伝わってます。
だから問題は私の精神面にあるんだと思うんです。
あのFINDTHEWAYのキララクアスカガがデスティニーになってカガリがいなくなったりメの字になってたらどうしようどうしようどうしようっ(><)て思ったりします。
データガンダムやぼくらの好きな~の宝島の考察集を読んだ時ほんと吐きそうになるぐらい気分が悪くなって・・・それを怒りに変えることで立ち直ろうとするわけですが、あの時の悪寒はどうしようもトラウマになっているのです・・・。
デスティニー本編から何年も経っているんですけど、少しも癒える事が無く何も変わらずに動揺してしまう自分がいるのをそれで思い知ったんですよね・・・。
間髪いれずにATフィールドを展開しそうになります(急に何)。


ほんとコメントありがとうございました。癒されました・・・。
今日こそ部屋の片づけを完了させて前に買ったカガリの暁ドレスコスのドレスを飾れて写真がとれたらいいな~と思います。
【2009/07/29 07:40】 URL | 日向 #-[ 編集]
あまり気にしなくていいというの誰かに言って欲しくて書いたのかもしれません・・ありがとうございます・・・(:_;)。

本当にまだ起こっていないことに悩むのは愚かだと思います。自分のことなら自分が何もやってないだけだろ?って思えるし行動になるのですがアスランとカガリの幸せは私の力では決めるために何も動けないから不安のままなんですよね。
やはりデータガンダムのショックは強いみたいです。


携帯からなのでまた夜書きにきます・・m(__)m
【2009/07/28 13:46】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/28 11:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.