FC2ブログ

admin
kimono.jpg
というわけで蔵出し着物せーるに行ってきました。

何がなんだかわからなかったけどな
ちったー勉強して行け
(貫徹でチャットなどせず)



前もってどんなのにするのか決めてったほうがいいよーと言われたので、一応『緑』を買おうと決めてました。(あとうまくすれば忘年会に着ていければいいなって)(←そうやってまっじめに返したら「カガリっぽくとか言うと思った」とか言われた)

緑なのは・・会社でゴルフ行ったときウエアーを緑系で行ったら後輩に緑に合いますね~と言われたことがあるのでそうなのかなと客観的に。
だってあんまし自分で考えてもだんだんわかんなくなるんだもん。

一応最初のインスピで緑を何枚かとってこれがグッときて・・。


でもまあほかにもいろいろあったのですが・・、日向・・・人よりも腕が長いんです。なので着てみて大抵の着物が・・袖丈が問題・・・。つーか腕だけじゃないけどね・・あんまり日本人体型していないから・・・・・・。
そでたけ・・途中で思い出したんだけど・・・成人式の着物を作ったとき長めにつくってもらったんだっけ。


とにかく楽しくてとっかえひっかえ羽織っていたけど・・・そのたびに友人が根気よく付き合ってくれて・・・。色とか素材とかちゃんと応えてくれて・・・たすかりすぎる。
しかもちゃんと本人着物着て着ているしvvvすごいv

・・・いや~たのしそうだな~だけで行ってきたも同然の自分。
手軽に浴衣、手軽に着物が着れたら・・・コスプレみたいで楽しいよね!!
という本来の・・静粛な感じがすべて台無しな動機・・・。

そもそも畳めないんだよ・・着ても・・・。最初のうち畳んでもらってた・・(爆)
弓道着の畳み方ももう忘れますた。


2着買うと(帯と着物で9000円vvv)二着訳あり着物をもらえるので上着と水色の着物をゲットしました。
もちろん布地の良し悪しがわからないので友人に見てもらう。(しかも気に入ったの一個一個(爆)


あとは~
なかじばんと襟のなんとかとぞうりと足袋と髪飾りと帯あげ?と帯締め。
きょうはいろいろ知らない単語が飛び交ってるさなかにおりました・・・。


・・・覚えるだけでせいいっぱい・・・(TT)。でも小物も超楽しそうv。


友人と出かけられた楽しそうだな~。

そのうち相方も着ないかな~。けっこう着物似合うんだよな~~。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.