FC2ブログ

admin
ガーネット更新 Holy Day 2日-night

http://combi.ehoh.net/


・・・デュオとヒイロのやり取りが漫画そのまま・・。
うーん気恥ずかしいな、ちっとばかしwww。

ヒイロがデュオを追い込んでいますw。


いけいけ~





このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/25 13:17】 | #[ 編集]
ガンダムという素材自体が焼き直し作品のかたまりなので気にしない気にしない。


でもシナリオや物語の緻密さやわかりやすさはSEEDよりウィングよりダブルオーが上だからね!

丁寧に書きすぎて中に入っていかないだけで、前のキャラクターを保管しているように感じる。


だからそう言われるのもしかたがないよ。


気にしない気にしない。というかカンに障るようなそういうところに行くなー。


【2010/02/25 09:42】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/25 07:09】 | #[ 編集]
> シードは見れたんだよ。映像的に。
> ディスティだけど再放送してたとき。
> 体形も胸筋肉かんじるので、奥行きがある。
> アスランは無駄なくごつい印象です。男って感じ。
> キラは学生っぽい少年イメージ。男の子。
> うーんそれなのに同い年には見える。
>

あ、わかってますね。
しかもぴったりな表現www


> それにフリーダムの戦うシーンとかはぺらく感じなかった。
> 物量感あるし。
>
>
> だが・・OOはなんかぺらい・・。人物もガンダムの戦闘シーンも。
> 髪が長いと言うか多いんだよー。


いや、もう、SEEDも髪の毛の量はおおい・・・。

> パイスー着ると細い・・。だから女に見える。
> (Wではちなみにぜんぶアストロスーツ(宇宙服)だよ。黒のがパイスーっぽいけどアストロスーツ。エンドレスはごつい感出てた。Wで出てくるガンダムは特攻機だから基本パイスー無い。トールギスも特攻機。)
> 高河さんだから、まあなるかなって気も。
> アーシアンからして区別つきにくかった。
> オーラバもね。
>
> じゃあストーリーは?と思って探るが、
> 刹那はヒイロに似ているとかマリナがリリーナに似ているとかそんな書かれ方ばっかりでよくわからないんだよー。
>
> 第一話で高笑いして「あと一機ィ」って言い放って加速したヒイロに刹那どこが似てるんだ?。


ごめん、それは刹那にないwww
どっちかっていうと刹那はシン・アスカのリベンジな気がする・・・。あまりヒイロっぽくはない。
そもそもヒイロと刹那のガンダムとの関係はぜんぜんちがうし、あんまり刹那は工作員としての要素はけっこう並み。あと、物凄く仲間に関心を持つし、物凄くわかるようにみんなを盛り上げるようにもなる。リーダーシップもとるようになる。人に優しい言葉をつかうようになる。

無口無表情ってところだけじゃないかな。


って刹那を褒めてるなwww。
もっと人間的に丸いですよ。刹那。
ヒイロのほうが工作員としての人間として堅さがあると思う。


> ヒイロは無口言われているけど、それはデュオ限定で、後は説教になってるぞ。(何故かデュオ相手だと極端に短い・・それがまた面白いんだが)
> そもそもマリナとリリーナはイコールになるのか?。
>
> うーん。



どうかなあ、マリナってほんとずううっと非戦闘を歌っているからなあ。自分が犠牲になるなんて露も思わずに突き進んでものすごくまわりにフォローをもらいながらその非戦闘をうたう。
リリーナみたいに銃をもってレディアンに父親のカタキをとりにいくとかそういうところは無い。
なんというか・・マリナはその国の貧しい国の王女で、崇拝もされていて・・・聖人ってかんじ。第一期はそこまで聖人じゃなかったけど2期は拍車がかかってます。ちょっと展開も速くて残念な事に薄っぺらい。
聖人そのままに非戦闘を歌いつづけるのです。だからかなりこの状況でよくそんなことがいえるな!っていうところもある。
私はそういう台詞大好きだけどね。
でも聖人じみていていすぎてきれいすぎるかなあ。


あとたぶん、リリーナとマリナが一緒って言うヤツはきっととくにWにはまってないから解釈違うと思うよ。

なんかこう、王女・非戦闘員・物凄く強烈な非戦主義者に見える・問答無用で行動する・主人公に縁がある。というくくりに当てはめちゃっているだけじゃないか。



【2010/02/24 23:45】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/24 22:52】 | #[ 編集]
> なんかしーざーブログが二日間もメンテナンス中で、
> なんじゃいなーなんですが、
> (だからここに書くのもなんですが)
>
> 書いてて難しかった。
> 語尾とか。
> でも、今ある平和を信じてみろ、と五飛にのたまうたので、
> カトルにも結構説教たれてるし。
>
> にこにこでガンダムWダイジェストというのが最近出来て、ヒイロのセリフに皆が突っ込むのでおもしろい。
> カトルは行動につっこまれること多いかな。
> それに構成がゲームユーザーさんとかプラモユーザーさん向けでまた面白い。
>
>
> OOもニコニコで見た。
> 初めて昨日。
> 、、、、、、ごめん視覚的に男が女に見える。
> 高河ゆんだからというのもあるが、アニメ作成は大概男なのだからもっとだ飽きしめるシーンとか男男していても、、とか。
> Xの子のほうがまだ男の子に見える。
> 目が慣れてないせいかなぁ。
> うーん。
> 小説読むとかするかなと思ってたり。




視覚的にSEEDはどうなのだ?
やっぱりキラとアスランは女子にみえたりするのか?
(ないかww)
ダブルオーは一期のほうがおもしろいよ。
一応男にみえるけど自分www。
でも、あんまりキャラに感情移入はしないかも。
なんかドキュメントをみているような感じ。
あと、高河ゆんがキャラデザしているのがマイナスヨーソ。


そう!結構長いことは入れなかったね。
FC2はあんまりそこまで長いことはないな~。



【2010/02/24 22:03】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/24 04:36】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.