FC2ブログ

admin
Hさん(仮名)の2004年感想。
des13.jpg
www言いたい事同じー。

すっかり忘れてたけど、ユウナに指輪を指摘されるのってこのよみがえる翼の回だったんだ。

早く言えよというカガリ超好き。
言葉遣いが乱暴だとかいうユウナがむかつく!アレが可愛いのに。わかっちゃない!

どんどんカガリが追い込まれていくのがこの回なんだな。
ああ、ずっと両手の拳を握り締めてた。
すっごいユウナに殴りかかりたかったっ!

全ての責任を放って出て行くかなんて、そんなことカガリができるわけないだろうが!
アスハがどうのこうのというよりカガリがそんな無責任な事するわけ無いだろうが!
放り出さないとわかった上でのあのユウナの囲い込みが許せん。

ユウナの命に代えても守るってすっごく似非臭くて気持ち悪かった。ほんとに殴りたかった。
それに子供の時間は終わっただの、まだ18歳で早くてかわいそうだけどとか・・・ほんとなんでアスカガばっかりこんなエロ台詞が付きまとうんだろうか・・・・。
アスランとカガリはあんなにオクテでいっぱいいっぱいで付き合ってるのに・・・。
(ある意味美味しいんだけど、ほんと敵も味方も多いアスカガならではだ。これぞアスカガクオリティってところだよ・・・



また、来週カガリが誰のせいにもせず、自分の未熟なせいだとして、政略結婚に臨むのが辛すぎる。
辛い・・辛いよ・・・。

結婚式に友達や親族を呼ばれないのが辛すぎるぜ・・・。

人質として・・ならともかく・・・というかほんとにそんな感じなのかな。この状況・・。




>というわけで超かっこいいキラに移りますw。

着替えろというバルドフェルトに従ったキラ。

もちろんあの、赤に黒の私服。

特に靴だけど、そんなにベルト多くて急いできれるのか?!と相方と一緒に大盛り上がり。


急げないだろその服!




あと、マリューさん強すぎ。
ジャンプしたって当たるから絶対。

バルトフェルドだって、速攻蜂の巣だって。

あと、ラクスを狙って、キラがかばったところ。絶対間に合わないって!(爆)

そのあと、マリューさんとバルトフェルトがその狙撃したザフト兵を撃ち殺してたけど、え、やられたの?って思った。すっげーそれ無念すぎるって。

それにシェルター内であんなに弾丸撃ったら、流れ弾が跳ね返ってやっぱり蜂の巣なんだけど、あの場にいた全員。

SEED24話でカガリが暴発させた銃からアスランがかばって玉の破片が当たってたけど、アレよりもっと酷い状態になるってば!!!


絶対ザフトの特殊部隊じゃないよ。信じられない!(大爆発)
無念すぎるよ!!!ほんと酷すぎた。まじで、こんなに突っ込みどころ満載だとは思わなかった。
さっさとモビルスーツだしなよ~とか。

最後に、キラがフリーダムにのる前。

キラ、知らなかったのかよ!

そこにフリーダムがあるってこと。

ラクス・・やっぱりラクスはこういうの準備しておく役まわりなんだなあ。
なんか後付でどうにもなる設定だからあんまりして欲しくないんだけどなあそういう役回りって・・。だから黒とか言われちゃうんだ。

ラクスはラクスという存在だけで充分強いんだから。



しかし、フリーダムのアクションシーンはほんとにフリーダムらしくてめちゃくちゃかっこよかった!最高!


>レイ
出だしのところで、シンの種割れについて話していたけど・・、ほんとこの感じでシンの話を作ってくれれば良かったのにな・・キラとカガリがですぎだなあと思うよ、ほんと。

レイが生きているということについて話をしていたりしてたのが未来を知っている自分としてはなんとなく辛かった。


>副艦長
はい、このときフリーダムの話をしているとは知らなかった。

いや、シンよりキラのほうが凄いってば。

キラ、SEEDの間ずっとあの時のシンの状態で戦っていたんだし。訓練してないしキラ。



いろいろまだまだおもしろいです。

最初はちゃんとしてるんだ・・。

ちゃんと広げたものを回収してくれ!


映画で!



ところで、仮面ライダーディケイドのスピンオフを見たけど、そして超おもしろかったけど、これ見て監督はスピンオフしてみたい!とか思ったわけ・・・じゃないよね。まさか。

ディケイドのスピンオフはSEEDクラブみたいでもっとくだらなくておもしろい感じなんだけど、もう、SEEDクラブはアニメになったので、もういいから~。

いや、SEEDクラブとしては見たいけど、スピンオフはちゃんと全等身で!










> 度々お邪魔しますm(_ _)m
>
> そう、この本放送のときはSEEDのことは
> まだ観ていなかったので…
> 弟の情報だけで観ていたので
> カガリがどんな子なのか知らなかったんですよね…
> この回と次の回(特に花嫁姿でさらわれた時)を観て、
> あれ?これはSEEDをちゃんと調べないと
> と思ったのが、はまったきっかけです(^^;)



あ、私はSEEDは細かいエピソードはいろいろ忘れていて。
SEED見直しました。ほんとカガリが置かれている状況とかアスランの状況とかもちろんキラとラクスの置かれている立場を検証しなおしましたよ!。
カガリよりなのはやっぱり正統派主人公的で意地っ張りだけどまっすぐな熱血漢大スキで。

でも知らないこといっぱいだ~と見直したらそりゃ、がっつりアークエンジェル派になる罠。

どうやってもシンの立場から見る事は出来なくなりますよね。



SEEDがそんな状態でしたよ。
又聞きで時々見てて、相方に今はキラが可哀想すぎる・・とか1クール目辺りよく聞きまして。
そうなんだ~うわー興味わかないな~とおもって(苦笑)でもカガリが再登場してからは俄然意欲が。
キラもカガリの登場で、言いたい事言っても聞いてくれる同世代の人がナチュラル側で現れたことで、少し穏やかになるし。むしろ、アスランのように同世代で率先して戦争している人にまたあって何かが見えてくるのかも。

何を守らないといけないのかが。

この時点でアスランもカガリもキラのその先に導かれる考えからは間違っているわけだし。



今週のデスティニーは日向的に一番泣けます。

キラに出した手紙と、ウズミさんに向けた謝罪とアスランに対する想いが交錯しまくります・・(TT)


手紙をキラが読む前にラクスがカガリのことを思いやってくれるのも凄く好き。
ラクスとカガリが女友達しているシーンはホントに大好物です。
【2010/03/21 10:56】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/20 20:55】 | #[ 編集]
> 私もあのナヨ男に殴りかかりたい一人です。
> あいつに守りたいなんて、カガリに言って欲しくないですね。
> アスランが言った、大切な言葉なのに・・・。
> カガリも嫌だったろうなぁ。
>
> どんどんしおれて行くカガリが可哀相でした。


あまり、弱っているようには見せないし自分で決めたとしちゃう子だけど、2年間でずっと潰され続けてよわらないはずが無い。ほんとに見事なイヤな台詞が詰め込まれました・・。

言いたい事を言わないのはナンデだろう、じゃなくて、言いたい事を思いを伝えても、聞いてくれる連中じゃなくなっていったということなんですよね。
環境が変わって・・。
たしかに、利益利権を推し進められなきゃだめだけど大人の世界はそういうところだけども、でも、
本気でぶっちゃけると想いが無ければなにも成功しない。
カガリには技術を身につければいいと思います。デスティニー後はそういう風にふるまうようになってるし。



>
>
> 後半の突っ込みには、笑わせて頂きました。
> そう。確かにそうなんですよね。
> 当時は気付きませんでした。
> 余裕無くって・・・。
>


わたしも、当初は余裕無くって気づかなかった!!!
もうなんかしょうがないけどマジで大爆笑。
リアリティー無さ過ぎて。
いや絶対キラブーツ履くの時間かかるってば!かちゃ、かちゃっって。
ザフトの特殊部隊ほんとに残念すぎました(笑)


> いや、もうすぐにでもアスカガには幸せになって貰いたいです、はい!


ほんとにだ!
スピンオフでも映画でもラブラブがみたいぜ!
【2010/03/17 20:53】 URL | 日向 #-[ 編集]
> お邪魔いたしますm(_ _)m
> ということは相方様とご覧になったんですね

こんばんは~。
そうなんです!やはりこの時間で再放送していると見るハメになってちょっと可哀想。
おれはどこに逃げればいいんだ・・って言ってます。うち、相方の部屋の方にしかテレビないしww


> ほんと今観なおすと色々突っ込めますよね(^^)
> 私は弟と「テーブル頑丈すぎるだろ?」と突っ込んでました。
> しかしこんな大勢のコーディネーターと渡り合える
> マリューさんは凄いお人です…
>

いや、ほんとに酷かった。
ぜんぜんリアリティーがないんだもん。
一度見た時は真剣に見てたけど、今回は安心して見れた部分なので大爆笑だった。


> 本放送のこの頃は、言い返さないカガリが
> まだ理解できてなかったので…
> でも今日は理解してみることができました。


そうなんだ。
SEEDでも自分のことになると、結構回りを見ている子だったから、その延長線上だったので。
言い返さないんじゃなくて、言い返しても、有益でなければ聞いてくれない連中が増えただけなんだと思いましたんで。想いよりも利権が優先の連中ばかりになったから。それをバルドフェルドは18の女の子に腹芸させるのは難しいっていっているんだと思います。
ウズミさんがいて、キサカがいて、アークエンジェルがあって、モルゲンレーテがあって・・・のSEED。

カガリが変わったんじゃなくて環境が変わった。

カガリとしては代表になって伝えたい事はまったく変わらないのに、全部潰される。たぶん2年間ずっと。

だから結婚を受け入れるまで弱っていったんだと思います。
あまり、そんなそぶりを見せずに自分で決めたというのもカガリですけどね・・。




> (にしてもむくれているカガリってほんとに可愛いですよねvvv)

むふvかわいいですv


>
> 私はこの回で完全にラクス視点になったんです。
> ずっとキラを心配そうに見てて、自分が狙われても、
> やっぱり心配しているのはキラのことで…
> そしてキラもラクスの気持ちを察して、決心することが
> できて…っていうのが凄くいいなあと思ったのです。


自分のことより恋人の事を思いやる。カガリもアスランがプラントに行くといったときやっぱり心配していたし・・。
カガリとラクスのいいところですよね。(デスティニーヒロインキャラにないところ)

ちなみに、アスランはキラのように察してくれなくて、結構勝手にいろいろし始めるタイプですが。(そんでクレタでもめるwww)

> しかし今日見て思った気がついたのは、
> キラママ意外と冷静…ってことだったりします(^^;)

私はキラパパはどうしたんだと思いました・・・。


>
> レイの「生きているということはそれだけで価値がある」
> という台詞は本当にずっしりときますね。

ずしっっときた。


>
> あ、って今回もシンの出番ほんとにここだけですね…(TT)

でもけっこう重要www。

でもここだけ(T―T)
【2010/03/17 20:40】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/17 20:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/17 00:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.