FC2ブログ

admin
明日届く予定だったので嬉しい。撮影できました~~。さすがアマゾン。発売されたものは強い。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED-DESTINY-DVD-BOX%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%80%91-%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%B7%B1%E6%B4%A5%E5%A4%AE/dp/B002YQXU64/ref=pd_cp_d_1

SEEDのタイトルで使われているレタリングがかっこいいんだよな~それは変わらないな~とか思いつつ、パッケージ絵はOPで使われたものを使用しているので見慣れたもの。
レイアウトはかっこいい。カガリが暁なのがいいなv
しかし、こんなにアニメが飽和して、萌絵も飽和している中でも今でも通用する絵のクオリティだと思います。平井さん・・・。古いっぽくない。やっぱり独特だからかな?
そのうち古いな~と思うようになるのかなあ。平井さんの活動次第か。それは。

概要
全50話収録 値段は26040円 アマゾンだと19086円。
映像特典 テレビスペシャルのFINAL PLUS

ブックレット無し(うん、いらない、その時間を映画を作るのに当ててくれ)

説明がきとか無いのが日向的に良いです。

他、仕様 描き下ろしBOX仕様


とりあえず、キララクアスカガの名シーン名台詞は正直多いので、それをいつでも見れるのがいいなあと思って買いました。

すでに昔のを持ってる人は買わなくていいと思います。
日向はSEEDは持っているのでSEEDの方は買いませんでした。

このシーンが繰り返しみたい~って人にお奨めです。

初めて買うひとに言いたいのは・・・。
アニマックスでみていて思ったこと。
途中で絶対イヤになって毎週見なくなるよと思ったけど、見てます。かじりついてみてます。
物凄く続きが気になる作品ではあります。なんで~。

もしかしたらですが、SEEDからみるのとデスティニーから見るのとでは感情移入が変わります。
つじつまや戦闘シーンもかっこいいのがSEEDです。ただSEEDから見るとたぶんデスティニーではアークエンジェルよりになるかも。
デスティニーから見ると、キラとカガリの言っている意味も深さもわからないし、カガリが哀しい結婚式を迎えるときに抱えているアスランへの思いも理解出来ないと思うし。

デスティニーは、キャラクターがキャッチーに作られています。
物語は現在の戦争に近いものを取り上げているので、キャラクター達全員にいえますがどこか対岸の火事ってかんじですが、戦争をしています。


というわけでつらつらつらと・・・。

でも、安いので買って良かった!。

なんか最近にたようなアニメでぜんぜん心臓を叩くような作品がないな、なんて思っている人にもお奨めです。

いや、日向ほんとに最近心臓を叩くアニメに出会ってない~。今期はおお振りがあるからいいけどさ・・。
日向『ス』とか『け』とかが第二期やる意味がわからないです。『け』なんかあんなに中身ないのになんで京アニが作るんだろう・・・もったいねえ・・。魅せ方が物凄く上手いけど物凄く主人公にイラつく・・・。
どこに感動すればいいんだ。
ちょっと前の萌アニメは良かったんだけどなあ、なのはとかFateとか苺ましまろとかハルヒとか。初音ミクも。

デスティニーで残念なのはデスティニー側の主人公達の心に入る名台詞が少ないこと・・。
レイの台詞が2週目だとアニマックスをみていると心に残ります。ああ、こういう気持ちで言っていたんだなって思って。総じてデスティニー側のちゃんと話す機会ってないからだけど・・・。うん・・もっとバンクを減らして語らせてやればよかったのに・・。

あと、キララク。立場も、考えも、思想も、恋愛も、ずううううっと50話通して、アンパイすぎるのがやはりもったいないです・・・。なんかそのせいでほんとに最初から最後まで日向的にはキララクは『ゲスト』、なんですよ。いまでも。最初『シンが主人公!』ってことで見始めて、キラとラクスが出てきてもお客さん。それは保志さんも言ってるし。
見初めがそれで・・・、で、ずうううっと壊されず、見た目的になにも二人はなにも変わらないので見ててもやはり扱いもなんか『ゲスト』。
デスティニーの第一期のOPEDからアイキャッチにいたるまでなんかもうあんぱいあんぱい・・・シンとアスランとカガリが必死こいてるのにアンパイ・・・。
そりゃやっかみ受けるし、ラクスもキラも黒って言われちゃう(泣)。


キラが死ぬだのラクスが死ぬだのそんなのは日向だって絶対イヤだけど。
キラとラクスが勝つほうが好きだけど。
キラとラクスだって幸せになって欲しいけど。



あと、SEEDというものが否定される理由は、キャラクター達のせいでもなく、残っているファン達のせいでもなく、物語のせいでもなく、
他でもない、

続きの映画を作らない

監督と脚本家にあると思います!


あ・・あとサンライズ。


いや、ほんとにそうだと思う・・・。


2012年にSEED10周年企画!とか考えているなら、今からやっても言いと思うけどなあ。

ハロウィンが9月から始まっているのと同じで。クリスマスもハロウィンが終わったら速攻始まるし。

早い分には言いと思うけど。
グッズだしたりとかできるから。

でも話をしっかり作ってからだけど・・・。


なんかいろいろそれてる・・。




言いたい事は山ほどある。

まあもーうね・・・。

アスランとカガリが

ちゃんと一緒に幸せになってくれれば

両手放しでこのデスティニーという作品が好きだ!

おもしろい!

って言えるのです。日向は。






表紙を見て→開いて→開いて→裏表紙→全体という感じでお送りましますvvv臨場感v


1巻め、表紙アスラン
SEEDdestinyDVDBOX
開くとスタッフリストとカガリ
destinydvdbox_1b.jpg
ラクス
destinydvdbox_1c.jpg
ディスク全体
destinydvdbox_1d.jpg
裏表紙キラ
destinydvdbox_1e.jpg
イラストを広げる。キララクアスカガvvvアークエンジェル組み
destinydvdbox_1f.jpg

2巻目、表紙ステラ
SEEDdestiny
開くとスティングとキャスト
destinydvdbox_2b.jpg
・・・シンが一番上でよかった・・・。なんでそんな心配をしてやらないといけないんだ・・・。キラ→アスラン→ラクス→カガリなのもGJです。安心・・・。いや、デスティニーキャラクターファンには悪いけど日向はAA派だから・・・。
destinydvdbox_2c.jpg
アウル
destinydvdbox_2d.jpg
ディスク全体
destinydvdbox_2e.jpg
裏表紙ネオ
destinydvdbox_2f.jpg
イラスト全体
destinydvdbox_2g.jpg

3巻め、表紙シン
destinydvdbox_3a.jpg
議長
destinydvdbox_3b.jpg
ルナ(ここでミーアが良かった。)
destinydvdbox_3c.jpg
メイ(ここでルナにしたほうが良い・・)
destinydvdbox_3d.jpg
ディスク全体
destinydvdbox_3e.jpg
裏表紙レイ
destinydvdbox_3f.jpg
イラスト全体。ここで議長を挟んでミーアとレイだったほうがかっこよかったな~~。
戦士として両側のルナとシン、だったとして。
destinyDVDBOX



そんなかんじでデスティニーDVDボックスでした。さーて、ファイナルプラスの出だしのエピソードとオープニングだけ見よう。
ファイナルプラスはそれ以外見所無し。というか話、本気で意味不明だから。
なんで
議長をレイがうたなきゃいけないだ~。そしてなんでアスランがいるんだ~。キラもアスランもなんでタリアとレイをつれて帰らないんだ~~~~って思うから。絶対。
・・なんでシンとキラが握手?だと思いますwww

ハテナマークばかりがとぶ特典です。


さすがデスティニー。

パッケージ感想を書いていて、最初は意気揚々として書いているんだけど、最後はなんか後味が悪い締めになっちゃう。

明るい日記なったとは言えないな・・・・(苦笑)







> そうですよね。
>
> アスランとカガリが幸せになってくれれば、運命は凄くいい作品だったと思えると思います。
> 何か、未だに宙ぶらりんな気持ちでいなきゃいけないのが悲しいです。
>
> シンはキラよりカガリと握手して欲しかったなぁ、と思います。
>
>
> アスカガの幸せな行く末だけをひたすら願っています!




物語は壊れてますけれど、キャラクターの感情模様は良く出来ていると思うんです。中盤までは。キラとラクスが一気にまとめにかからなければ。
だから中盤までは面白いと思える。

アスランとカガリの事だって・・ここまでファンが男女の恋に揺さぶられるアニメもないかも。

狙ってやろうとおもっても出来ない絶妙な葛藤と恋心があるように思えます。
たぶん、夫妻の得意カップリングなのかも、キララクとアスカガって。
もちろんサイバーフォーミュラーを被せて、ですけど。
日向はハヤトとあすかのカップリングより、新条とミキのカップリングの方が好きですし。

ただ、その恋心のふり幅がアスカガの場合凄すぎる・・・。


デスティニーは、戦争のシーンや脇の扱いが上手くなくて・・臨場感とかそういうのにはかけているんですよね。
テーマはいい、だけど表現し切れてないもったいないです。

正直デスティニーは作り直して欲しいかも。

キャラクターの心模様は夫妻がやればいいから、熱い戦闘シーンは他の人にやらせて・・じっくり創って欲しいなあ。

最近の量産されてる軽い感情模様のアニメはいらないから、ほんと構成は監督がやるべきだと思う。

ただ、アスランとカガリは幸せにして欲しいけど、もう充分だろ?っておもう。


あと、シン。

・・・シンと仲直りというか・・ちゃんと納得行くようにするには他の話も混ぜて2、3話いりそうですが、必要な部分だとおもうんですよね。

出だしのやりとりからしてみれば。

仲直りする必要はないけど、話ができるといい。

話さないと何も始まらないし、埋まった棘は抜けないよう。







【2010/04/15 01:14】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/11 22:25】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.