FC2ブログ

admin
・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。なぜだ。
どうせ嫌な気持ちになるだけだろ?と思いつつみはじめたアニマックスデスティニー。

・・・・・・。

やはりミネルバの動きは議長のコマのようなうごきがリアリティを薄くさせるけど。

・・感情の流れや、台詞はほんとにいいなあ。


どこで駄目な作品になっていくんだ・・・?5年前と同様にベタはまりしている日向です。
もう2クールめにはいったらおもしろくもなんともねええと思ったけどぜんぜんそんなことがない。

というか端々で、思った以上にアスランがカガリを思い出しているのがたまらん。
(たしかにそうだったけど。カガリ応援で日向はずっぽし来てたからアスランの動きの端々を忘れているんだよ)

会議室に行く前にジンが並んでいるのを見上げて、議長を思い出したと思ったら・・カガリを思い出していやがる・・・・・・orz。くっそーーーっ。あすらんめーーーっ。次にキラとラクスがセットで・・。
な・・なんなんだ・・・だからアスカガにはまったんだな・・・って・・・くそーーーっ、なんで日向はいまでもアスランとカガリ関係にやきもきおもってるんだーーーーっ。

うおおおおおっザラ隊長かっこよすぎる・・・。そう・・おもいだした。カッコいいんだよ・・・アスラン・・。

うわーーーあああああどこでアスランがへたれてくるんだーーーっ。

大体予想付くけど・・・・なんかオンエアが一週目、今回のアニマックス二週目をみていてけっこうアスランがかっこよく見える・・・・。ああ、でもまだツークールだからかなあ・・・。これからなのかなあ(やだなあこわいなあ・・・)

そりゃこのかっこよさならアニメージュでキャラクター一位になったりするさあ!。薔薇持ってる平井アスランは絶品v。
ポワロのアルバムに、理想の彼氏はアスランっていうけど、それはどんなやつなのさ、って台詞が入るくらい。


やはり、カガリの事が底辺にあるとむちゃむちゃかっこいい男だ、アスラン。



そしてのっけから、潜ってるアークエンジェル。

はー、アークエンジェルのやりとりは癒される。

最初はものすごくいままでのあらすじ~感じで、すでにこのころからいっぱいいいっぱいで脚本作ってたのかなあとおもわせるほどの回想が・・・入った気がする・・・?

虎さんのこういうくらいニュースばかりだとめいるねえという話から、ミーアのことまで。

キラがー・・・キラがものすごーく睨んでるのがいい・・。画面にむかって・・・。
本気で怒ってるのがいいいいいいいい。


ラクスの楽しそうですわね、はもっと柔らかいかと思ったが異様にチャンドラが驚いたので、・・・そうか、黒って言われ始めたのここか、とかおもってちょっと哀しいTT。
むしろ、やっぱりカガリのあれ、いいのか?ときいたときがやっぱりたまらなかった~はにゃーん。
ラクスがちょっとうつむくのがまた可愛いv。

カガリが議長の事を話すのも、また新鮮でした。
やっぱり政治をするものどおし、どういう風にみているのかを聞けるのはおもしろい。
信じれる、優秀な人だから、だからアスランもプラントに向かったのだし、

あとプラントの情報がまったく入ってこないと推理したり・・カガリ・・・可愛すぎる・・・ああ・・もう・・・。


・・ってカガリもここでアスランの名前出すんだ~~・・・。

アスランが戻ってくればもう少し何かわかると思うんだけどって・・・そして、何やってるんだろうアイツって・・・

あ・・久し振りのアイツよばわりがいいわ・・・。


というかカガリもはしばしでアスランを心配しているのがいい・・・。



あああ・・・しかもアスランもカガリも・・・言葉にするとき、まったくもって『恋愛』の部分を横においている感じがいいなあ・・・。同じ職場にいても働けるタイプだよなあ。実は。

どっちも互いのことが底辺にいるのがいいです。これがSEEDから続いている醍醐味だなあ。


どっちも愛情表現が苦手で、足並みが揃ってるのも愛おしいというか。

アスランも得意じゃないというか上手くないけど、好きになったカガリはもっと不得手だったという・・・でも与えれば喜んでくれるし、そして過分な期待もしない・・・。

あああああ・・・いとおしすぎるぜアスカガ・・・。

ずれた・・・でもしかたがないぜ・・・。
そして5年まえも同じことをおもったに違いない。
明日にでも5年前同人誌アップしよう~~。


ミーアのコンサートシーンは見た(流石に亡き人になる人を罵る気にはなれない・・・)
でも姉妹の色気シーンは飛ばした。(短い時間だが)(物語に何の支障も無い)

それから、この姉妹の関係があまりに軽いのでそれもなんだかなあって思います。
リアルすぎて~。でも戦争やってるんだからもっと家族の絆が強くていいんじゃないか?




で、アスランがシンにむかって説教してました。

負けじとシンも噛み付きますが・・ボロ負けなのがいいですね。

こんな関係が続けばよかったのにと、思う反面、ああ、アスランはもうザフトのアスランザラじゃないんですよねー。


どうしても、キラとカガリの考えが心の中心にあるから。

そのアスランの葛藤がこれからのアスランか。

頑張れ、とは応援するつもりも無いが。日向はキラとカガリのなまちょろい考えがすきなので・・・。
そしてアスランもそのなまちょろい考えが好き。



ふふ、きょうはいそがしかったけどデスティニーのDVDみてアニマックスで見れなかったのを見て見ました。


DVDがそっこー役にったった・・・。


しかし、続きをこのままDVDで見続けないあたり、デスティニーを一気に見る気力は無いらしい。

ものすごいHP消費がはげしいらしい・・・・・。




>もうちょっと

キラ。

8話でのアスランの会話を思い出している。

ああ・・そうか、カガリはアスランが戻ってくる事は信じて疑っていないけど、キラはここで気づいているんだ。

もどってこないかもしれないって。



・・・キラになくてアスランにあるところか・・。

心と力があれば守りたいものを守れると思うキラと。
(カガリは心一つで守ろうと考える(笑)(まあ40話でキラと同じ考えになりますが))
もっと高みに行こうとするアスランの違い。


まあ、心の部分であるカガリをこれから傷つけていくわけですが、心を失った力は物凄く脆かったはず。

そうやってアスランは力をそがれていくわけだ。

そして力のみのシンのこころも取り戻してやれないのも、自分も心を傷つけてしまったから。


あー。
ちゃんとアスランはカガリとくっつけー。




このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/16 09:49】 | #[ 編集]
> お邪魔致しますm(_ _)m
> 今週の回もあとたぶん次の回も、
> 本放送では観てなかったことに気がつきました(^^;)
> おかげで今回は最初「もう総集編か?」と思っちゃいました(^^;)
> が、今までの内容を整理している回だったんですね。
>


ほんとにえ?!もう総集編?!!っておもっちゃった。
いや、デスティニーがバンクのデスティニーだけに。そう思っちゃう先入観みたいなものは仕方が無いかなあ。
整理もなにもまだ17話・・?


> 私もカガリを思い出しているアスランに萌えですvvv
> ちゃんと想い続けているじゃないか...と
>

そう!
周りはラクスの婚約者って認識なのにそれがまた小憎らしいほどカガリを想っているのがかっこいいよね~~そして美味しい。


> あとやっぱりアークエンジェルの面々はいいですねえ(^^)
> マリューさんは、さすがちゃんと見るべきとこを見てるし、
> カガリはやっぱりあちこち気づかって、
> アスランのことも心配して....vvv


カガリの気づかいは大スキだ。
あんなにいいように言われているけれど議長のことも認めているしラクスへの声かけも良いし。オーブのことも・・・って言っているのがまたカガリらしくていいし・・。
マリューさんはほんと『軍人』としてはどうかなと思うけど、上司としてはほんとに判断も出来るし迷わないので本当にいいです。逆に生き残れる軍人だから、優秀ではあるのかな?


> そしてキラがまた良いですね、
> 凄く正確に物事を見てる、議長を「みんな騙している」って。
> ラクスはみんなが楽しんでいるのは良いことだけど
> 自分の偽者ということが良く無いんだろうなあ...と、
> だから「いいのか?」と訊ねられると
> うつむいてしまうんですよね...

たしかにラクスが築き上げてきたもの、クライン家の思い出を全てミーアに・・というか議長に塗り替えられそうになってるわけだから、怖いですよね。

ラクスだっていい気持ちはしないだろう。
私も、カガリの身代わりが出来て好き勝手やってたら怒る。というか、ユ○ナがそうだと思うけど。日向にとってラクスにとってのミーアの存在はカガリにとってのユ○ナだったりします。

キラが物凄く睨んでるのがたまりませんw。



>
> に対してミネルバは、考えて行動しているのが
> 艦長とアスランだけというのが辛いですねえ...(TT)
> (レイは別次元にいますが)
> 艦長の「どこのタヌキかしらね」って台詞が好きです(^^)
>

アスランもタリアも軍人としては優秀ですが、結局は命令に従っているだけなので、なんでこんな水戸黄門みたいなことさせるんですか?っていうのに気づかないあたりうーん。

あ、キラとカガリだったら気づいたかも!(笑)水戸黄門www


> シンとアスランの会話は...
> アスランの口調がどうしても上から目線に
> 聞こえてしまうのがちょっと残念です...
> ここがやっぱりシンがもう少し心を開けない
> 理由だと思うんですよね...


え、アスランに上から目線以外の会話を求めるほうが無理なんじゃ(見も蓋もないwww)
そして、自分の心に壁を作るのはアスランの方で。懐の深いところに入れようとしないじゃないですか。アスランは。
説得という事を一番苦手かと思いますよこの男は。

やはり熱い説得ができるは、カガリかイザークだと思います。カガリもイザークも相手を見て、相手の心を受け入れて叫びますからwww

シン相手じゃどんぱちせざる得ないですね。
もう一度喧嘩すればいいです。カガリとシン。言い合えばいいんですよ。
喧嘩するのをやめちゃうから、アスランは説得が出来ない。



というか、アスラン、ラクスが暗殺されそうになった話を聞いた時点で議長の話がおかしいことに気づいて欲しい・・・(TT)無駄に頭いいのに・・・。というかもっと推理小説とかそういうの読むといいんじゃないか?

ってそんな娯楽な本とおかよまなそー・・・・。

【2010/04/15 23:58】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/14 11:01】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.