FC2ブログ

admin
興味で見るものがまったくもって変わりすぎるガンダムエースの見方。

いいなあ片割れ・・ガンダムWの記事・・・小笠原先生がイラスト連載描いてる・・・。
如月のWつながりの方で長くWされている方が、小笠原先生を知らなかったらしく、ガンダムでシリーズが違うとこうもちがうんだなあと思ったりしました。

だって、SEEDファンにとっては


小笠原先生は、ネ申のごとき。

なのでびっくりした。


きさらぎーこの素敵アスカガをニュータイプ連載の最後に書いてくれた人だよ~。
r-asukaga1.jpg

Wの連載が始まることになり、ちょっと戦々恐々な如月。

でもとりあえずボーダーラインを割ることは今回は大丈夫だったようで、だから日向は、『ヒイロって結構女難あるよね、どうする?』とかいって苛めてみたくなったり。
そうなんだよーっっといってくるので思うところはあるらしく。
「私は5年もそんな不安でうだうだやってるんだけど!!!!」
そんなきゅうにふって沸いたW情報に取り乱すなんて、日向にとってはアトラクションでしかない!!!(笑)

・・・それにヒイリリもガチじゃん・・・。スタッフもとくにかき回そうとかいう意思はなさそうだし。
というかヒイロにリリーナ以外の女が彼女につとまるかってば。


というわけで、日向がどぎまぎした記事は下記。
IMG_1238.jpg

アスランとかカガリとかキラとかの要素が・・・!!!

要素があってちょっと興奮・・・。

金髪に金瞳なのがカガリの要素。オーブ軍服一佐服のインナーが緑。
キラのオーブ軍服・・だけど髪のカラーリングだけにカガリでも可。

あ、えーと、オンラインゲームの告知でした。

同人誌っぽいけど萌えた~。この絵でアスカガが見たいvvv








> 無印カガリもアスランも少年兵ではない・・。
> 指揮系統の方だもん。組織のさ。
> だから大人っぽい。
> 大人にならざるを得ない環境。
>
> 無印シードの面々に比べたら。
> 実際技術だけ発達している、精神面子供の集まりです。
> 自分がいなくなっても誰も困らない、と思っている少年兵。
> 実際変わりはいくらでもいる。
> がっ。
> アスランとカガリの代わりはいないです。組織のトップ。


おおおおおお。
如月視点だとそういう風に見えるんだ。
たしかにパーツのようではないけれど。
カガリはお姫様で、国の為に走り回ってて、アスランはトップエリートの軍隊に入ってそこのナンバーワン。且つプラントの代表の息子。

まあ・・ヒイロたちとは違うかな。

カトルとドロシーとリリーナでもないかな。
カガリとアスランには国民へ果たさないといけない義務が多い気がする。与えられた特権も大きいけど。
カガリもアスランもそうするうように突き進んでいるし(笑)




> キラの変わりは作れるでしょうけど。(だからキラって子供っぽいんだな。学生・・。)
> ラクスの変わりも作ったからには作っちゃえるんでしょう。真正ラクスのほうが格段に違うことを見せ付けたけれど。
>
>

キラファンはそうは思っていないと思うけどなっ(笑)
カガリとアスランが無くてはならない存在になるのはどんなに愚かかもしれない国民でも話を聞いてその上で守ろうとするから、時々失敗するわけで、でも成功する事もあって、だから無くてはならない存在になるわけで。

キラとラクスの場合そう感じないのは、意見が違えばなんとしても自分達側の考えにさせようとするからじゃないかな。

そういうのも時にありだけど。




> うーん、理屈っぽいな。
> スルーして。
>

うーん、するー出来てないな。


>
> そうだっ。ヒイリリは結構あるんだった。思い出した。
> でもっ、これって言うのが無いのっ。
> 誤解モードで違うだろって絵が多い。脚色しすぎなの多い。
> 過去の状況を勘案してこれも戦々恐々の理由の一つだな。
> Two-Mixのシングルカットの表紙見たいのがいい~~~~っ。



あー、そういうことですね。
確かにおおおおおおっって言うのはないかも。セル画では。ロマンスしすぎてるというか。

アスカガ・・は実はいっぱいある。
公式アニメ絵は数えきるのがけっこう大変なくらい・・・。
たぶん10枚以上はある。

(苦笑)

なんつーか、それでも本編で完結できているヒイリリのほうが安心だよ。

ほんとグッズやファンブックがアス○○に偏った時はすっごく辛かった。ゴシップ状態だった。
そしてそのほうが超一時的にグッズが売れるだろうと本編のファイナルプラスの最後なんておかしくなってますから。

最終回にヒイロの前にリリーナじゃなくて別の女がいたらどうおもう?如月。

そういうことがほんとに起こってるんだよSEEDデスティニーは。

【2010/05/31 23:17】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/31 10:48】 | #[ 編集]
> この感じの絵。確かに見たことある。
> がやっぱり名前は知らず、Wでは誰・・・?で。
> タイトル違うと知らないもんだね。
>
> アスランとカガリ二人・・・大人。
>


大人・・、この絵はSEED無印にあわせてるから子供扱いだよ。
でも、ふたりとも親を目の前で失って大人にならざる得なかった。



> ヒイロたちって扱い少年兵。
> 基本子供扱い。
> リリーナと一緒に描いてもらえることあるんだろうか・・。
> あったらいいなぁ。
> でもWってその辺スルーだし。
>

・・・?そうだっけ?デュオとヒルデはともかくヒイリリは少なくは無いと思うけど・・・?



> 女難とか、ただでさえ誤解で胡散臭くされているリリーナをさらに胡散臭いものにしたりしないだろうかとか、公でマリナと一緒にされたりしないだろうかとか、大体カードダスのリリーナ私の好きなリリーナとちょっと違う気もしてそんなリリーナで新連載行かれると困る、などなどいろいろうろたえつつ、


あー、カードはね。
日向は天敵なジャンルではあるけど、あれこそ男性目線&感情だから正直女性受けするようには出来ないし、気分も悪いからあれはパラレルワールドとしていいよ。

基本的に男性向けではないのですよ、ガンダムwは。女性がかっこいいもん。
SEED(どっちかっていうと運命の方だけど)は愚かな女もいっぱい出てくるから男性受けもするけど。


> ただ盛り上がるのは間違いないので、
> そこと、とにかく小笠原先生の絵は嬉しかったり。
>
> あーやっぱ戦々恐々としてるわ。


小笠原先生のクリーンなイメージは壊したくは無いと思うからそこまで本線からぶれる事は無いと思うよ。

男性枠を取り込もうと考えているならば、Wのガラじゃないけど、無口か愚かな愛嬌だけの女性キャラ出してくるはず、そういうパターンでくるとほんと落ち着かないよ~。

そういうのだけはやめて欲しいね。
【2010/05/30 22:52】 URL | 日向 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/30 22:12】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.