FC2ブログ

admin
着替えさせたりしてたら日付が変わってしまいました・・・。(いや、ご飯も食べてたけど)

ドールショウ行ってきました。初。
ご一緒させていただいたSさんIさんありがとうございます。楽しかったのと物凄く勉強になりました≧▽≦。


今回は・・・今回は・・・。

いままで我慢しつつ・・我慢しつつ・・。や・・やっぱり・・・
20110116dollshow00.jpg
素体を・・Iさんにお奨めされ横からエールがきて(どちらも悪魔のささやきで(笑)そしてまったく天使が降りてこない日向。)もう離せなくなった自分。ウイッグがなかったら・・・カットかあ・・じかんあるかなあと思いつつウイッグもある!

運命かな・・・。激可愛いぜ。

もちろんAFカガリたちにもリトルダルにもいくつか買いました。
・・・うちに・・もう結構いるんだね・・着替えに時間がかかりました・・・。

これはIドルの戦利品なのだけど、これはプーリップ用で髪飾りがあったので思わずまず着せてみたv
20110116dollshow01.jpg
ふわふわは再度AFカガリに着せる。ダルはダル用かなあ。帽子が欲しくなります。
今回ロングドレスはキャラホビカガリにしました。やっぱ長いドレスはいいなあv
袴は最撮影。ピンぼけた。でもブーツが一緒について色合いがいい!
20110116dollshow02.jpg
アスランも服を女の子に変えました。来たきりなのもなんだし・・。でも男の子のってないの・・・。
20110116dollshow04.jpg
20110116dollshow03.jpg
リトルと一緒に撮ってみた。・・・ああ、こうやって増えていくんだなと思った。可愛いすぎる。

で、ダルも可愛かったんですが、今回買ったメイド服っぽいのが着せたら超カッコ可愛くて・・思わず武器をを・・・。カガリといえばバズーカ・・・。久し振りに持たせたい服キタ。長めのリボンがいい。
20110116dollshow05.jpg
ドールショウ30戦利品でした。

SD13も目指したい・・・。
いろいろお話を伺いつつ、見つつ・・・物凄く為になりました。
というかお二方とも詳しい・・・お知り合いも多い。

濃厚な一日でした。

あ、

相方のお土産。
20110116dollshow06.jpg
雪国の友達のうちに乗りたい電車目当てで強行突破で出かけてた。
豪雪だって時に。
でも無事帰ってきて、お土産ーv。
柿の種本場v(日向が大好物)




> うおおお…
> 色々教えてくださってありがとうございます。
> プーリップでアスカガ作りたくなってきました。
> でも店舗販売だと種類が無さそう…
> やはりイベント買いでしょうか(^_^;A

こんばんは!脱稿しました(笑)
私もこういう風に坊主な状態で打っているとは思わなくて・・いろいろ出来て楽しいですが、普段こういうのが売っているところはまだ良くは知らない・・・。知ったら一緒にいきましょうv



> SDは知り合いのオーナーさんの話と自分の思惑から
> 私はMSDの方で揃えてみようかなと思っています。
>
> 今度機会があったらお勉強会したいですね。
> ショップですれ違った時は宜しくお願いしますw


情報交換情報交換v
MSDは迷いましたよー。
でも日向のばあい手先があんまり器用じゃないので逆にでっかい方が作れるかなーというそういう打算も合ったりします。ふふふ、AFカガリの服なんてどーやって作ったらいいのやら。袖とか腰とか胸とか!縫いずらい・・。
リトルダルぐらいちっちゃかったらテキトウでもいいかもだけど・・・でもドルショで売ってるものはけしてそんなんじゃなくめちゃ細かくてすごい・・・。あれをがちで作ることはできる自信は無い・・・w。

MさんおMSDアスカガ楽しみにしてます。うわーうわーvvvv
とにかくSDは美しいから・・・王子で騎士なアスランとお姫で女神なカガリにぴったりですよね。

ぞくぞくv

立体って凄いですね。写真で見る印象と目で見る印象がぜんぜんちがいます。
はまっちゃう理由の一つなんだろうなあ。
原動力はアスカガですけども・・日向の場合・・。


あーはやくSD13作りたいv資料は集まってきたので、あとはまる一日あけられるじかんを作らねば・・!!です。



【2011/01/26 23:35】 URL | 日向です #-[ 編集]
> お帰りなさ~い(^-^)ノ
> 私の方は結局行けなかったのでレポ楽しみにしてました。

こんど是非一緒に行きましょうv
気持ちはコミケと同じで・・・ドールイベント初心者ながら、配置図片手にうろうろしてました。(イベントに関してはぜんぜん初心者じゃない人(笑))

> ・・って、あれ?新しい子がwww おめでとうございます♪
>
> でもプーリップは種類が沢山あって面白いですよね。
> 私も前のイベントで喉から出る手を押込むのに苦労しました^^;
>
> ブライス同様あの頭をあの首でどう支えているんだろうとか…(そっちかyo!)
> ボディや服の互換はどうなのかとか興味深々です。
>
> でも良いですね。凄く可愛いです。うずうず… ←!


立ちません(笑)(自立はしません)座らせて寄りかからせたり、立たせて何か物で支えたりしてます。
足のサイズがAFカガリと同じなんで・・あのヘッドで。
首はかなり安定してますよ。回りますけどポロっとおちる心配はないです。なのでボディ交換はできないかと主もいます。
あ、でも手足はわりとゆるくなりやすいみたい。まだ私はそれを感じていないけど・・。
ウィッグが少し大きくて着替え最中にはずれるのでまずは坊主のまま着せますv


服はリカ服が調度良いみたいです。
ただ、今回着せているのはジェニー用27センチです。AFカガリが着ると短めのワンピースになります。がダルだとロングのワンピみたいになってこれもこれで可愛い~~vvv
オビツボディみたいにボキュボンじゃないので胸のサイズで服を選んだりもしないですし。かなり広範囲で遊べます。

グルーブ社が出しているもので
プーリップ・リトルプーリップ+
ダル・リトルダル+
ビョル(ビョルにはリトルはなし)
テヤン
イスル(これは2月に出る最新シリーズ)緑の目のこだから気になるけどダルの彼氏サイズになるのかなとか想ってみたり。
・・みてからかいまする。


・・・服作れるならかなりいろいろ作れるかと思います。
是非・・是非・・(悪魔のささやきv)
この髪の毛の色も物凄く気に入ってますが、プラチナブロンドのウィッグも購入して・・いろいろ遊びたいですv。ふふふv。


書き込みありがとうございます。
今回SDの撮影をいっぱい撮ったのでそれを参考にSD13にも取り組もうと思います!
【2011/01/18 02:37】 URL | 日向です #-[ 編集]
> はじめまして・・・。
> 数年前からずっと見てます!ほぼ毎日・・・。
> いつも日向様のブログが楽しみで。

はじめましてです!。それからありがとうございます。
まいにちまいにちなにも変わらずにカガリカガリアスカガアスカガ言ってますが、脳内ダダもれていますが、今後ともよろしくお願いします。


> カガリダルちゃん可愛いですね!!もう画面見ながら私の眼がメロメロになっちゃって使いものにならないですよ!

日向もめろめろです。(親○鹿ですみません)
このシリーズは・・・気になってしょうがなかったというか、多分無理やり我慢してた、だめだだめだっはまったらどつぼにはまる・・とおもっていたシリーズで・・・、でもカガリが好きな方々にお勧めだと教えてもらって、ほんとにカガリらしい眉にオレンジの瞳・・・。そんな説明をしてくれたらお迎えしたくなるに決まってるじゃないか!ほんとに離せなくなりました・・。
2010年8月にでた(結構最近なんだなあ。おにゅうv)『ダル/カンタ』の素体です。その場でウィッグも購入しましたv

服もリカちゃん人形の服が流用できるので・・、無理やり27センチドールのAFカガリに着せてたのがいくつかあるので、我が家にきれる服がいくつかあるので着せたいです。
そしたらまた写真をアップしますv


> 是非SDカガリちゃんが見たいです。画像だけでも見たくてネットで探すのですがなかなか見つからなくて・・・。
> がんばってください!応援してます^^

ありがとうございます!
お友達に写真もらったりしましたが・・・ほんとにカガリをSDにすると綺麗でしたよ~~。
私も頑張ります。トータルコーディネート!

イラストとか小説とかドールとかガンプラとか・・・、なんかいろいろなんかやってますが、芯はまったくもってアスカガです。ひたすらアスカガvvv

これからもどうぞよろしくおねがいします!
【2011/01/18 02:14】 URL | 日向です #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/17 11:56】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.