FC2ブログ

admin
デュオがさんざんっぱらに酷いキャラになっているんですがガンダムエース連載。

アスランとカガリもそうだけど、主役格キャラを弱くして話を面白くさせようとするのはガンダムの戦法なのか?

キャラに思い入れが深い作品ほどやるとファンが堪えるもの。


力が絆が元鞘に戻ればおもしろいけど、でも途中が不安になるのは間違いなくて。

特に年数が経ってしまったものほど辛い。固定概念あるし。


ダブルオーのときでさえロックオンのダウングレードが最後の方までイライラした。
まだ、弟だから仕方が無いというのも合ったけど、不甲斐なさに凹んだ。

(でも劇場版で彼は兄貴を越えたので!!!(と日向は思っている。)(大事なものを守って自分も生き延びる事が最大かと)

そういった本編補完が無い限りダウングレードはキャラファンは辛い。


そういった意味ではダブルオーってよくできてるなあ。

ちなみに3年近くやってもキャラがぶれてない上成長しているのが見えるのがファイブディーズ。
物語りも意外性や広げた謎が畳めているのが面白い。


グレンラガンも完璧。
泣ける。








>  そうそう。
>  ザクで超強くて「さすがアスラン! そこに痺れる! 憧れる!」とヤキン・ドゥーエを生き残ったパイロットの力に喝采をあげたものの、それは最初だけで。
> 「セイバーガンダムに乗り換えれば……乗り換えればきっと……!」
>  しかし「そう思っていた時期が私にもありました」状態。


セイバーは愛憎深いガンダムになりました。
受け取った理由がかっこよすぎてセイバーの300円ガンプラ買って一時間で作り上げたほど。
ちなみにこの前に作った事があるガンプラはウイング、デスサイズ、ウイングゼロという腐女子っぷり。

セイバーに乗り換えたらもーすごいかっこいい!アスランの戦闘が見れる!と思ったのに挙手です。
ザフトのアスランザラは正直今も昔も最終的には使えないのです。
っていうとひどいか。

アスランの悪い癖だと思いますが、大事な事や人をはかりにかけてしまうととたん身動きが取れなくなります。SEEDだとキラとプラント。デスティニーだとカガリとザフト。そこがアスランの弱点。
頭がいい分カガリみたいに全部守ってやる!ぐらいの気持ちにもならないし、キラみたいに上の立場じゃないからできる柔らかい思考ずっと上役のアスランには出来ない。

それが直るのかな~と見てきたのですが、あんまりデスティニーでも直ってないですね・・。

>
> 「種割れしてないから本気じゃないんだ」を最後の支えに生きていたのも懐かしい。

オーブのパイロットースーツに身を包んでから種われしたのは日向的に喜。

>
>  カガリは(作品全体の時間経過を俯瞰すると)とてもいい女に成長していると思うのですが、過去のやんちゃぶりがひきずって、印象悪いままの扱いをされてるのが不憫であった。

あー・・(笑)
私、あのやんちゃっぷりが無かったらSEED自体みていない人です。
なんといっても龍亜スキーですから(笑)
粗野な受けとかショタとか大好物なのです(聞いてない)


やんちゃなのにだんだんとイイオンナになって行きます。萌。

アスランは敵方だったとしても同じ気持ち同じ感情で自ら戦っている奴で、カガリはアスランに会う度にウズミさんやキラやバルドフェルトに言われたことの意味に途端に気づくんですよね。
(言われている時はまったくきがつかないけど)
そんなところもアスカガは萌なのです。

運命はもー鈴村さん目当ての声優萌えで見始めたのに、アスカガスキーになった変り種です(笑)
カガリを守りたくて仕方が無くて、で、守れる位置にいるアスランになりたくて仕方がなかった日々が懐かしい。
あと、ザフトに戻ったアスランに回し蹴りしたくなった事もなつかしい(笑)

【2011/04/01 00:52】 URL | 日向です #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/30 09:46】 | #[ 編集]
>  確かにデスティニーで「アスランなんでこんなに弱いんだよ! おかしいだろ!」と毎週憤慨してたのは記憶に強く残っている(笑)

フェイスになってからのアスランは、口で勝てないし、戦闘でも活躍できないし、散々でした。
ガンダムエース連載のジエッジで・・だるまギリのところはかなり補完されてましたが。
というかフェイスってもっと自由度高いんじゃないか?なんでこんなにザフトに従ってんの?って思いました。


ザクウォーリアでカガリを守った時、ユニウスセブン落下を防ごうとした時以外は全部弱いです!アスラン。
伝説のエースならナイフ一本でも強くないと!。
というかザクウォーリアは量産機であそこまでかっこよく戦える・・しかも種割れなし・・というのがかっこよかった。


カガリは総じて変わっていないんですけど、めちゃめちゃ裏目に出ていて・・・、裏目に出ているだけでカガリのいいところはまったく損なわれていないので日向的に話が面白くて良いダウングレードなんですけど、(40話でかっこいい泣ける話もらっているし)(主人公級のかっこい話v)もともとカガリが好きじゃない方々の格好の餌食になったのがいやなんですよね。


語ると止まりません。SEED。


>
>  ウルトラマンもウルトラ兄弟がゲスト出演=ヤラレ役なのが、子供心に切なかった。
>  そういった意味で真の「過去作へのリスペクト」が存在し、常に偉大な先輩として描写し続けてくれたウルトラマンメビウスとその劇場版は素晴らしかったですわい。


それは・・ちょっと・・・かなり・・(汗)
なんでそういうことをするんだろうか・・。
そうなるなら出ないほうがいいっておもう・・・。

過去のキャラを出すならガッカリさせちゃいけないです。
そうまでして新しいキャラを立てる必要もないし・・。

でも逆にシンはリスペクトしすぎたか、キラに食われましたけど・・・。




【2011/03/30 01:54】 URL | 日向です #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/29 09:38】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.