FC2ブログ

admin
いや、ネタバレはあまりしたくないのですが結構うにゃ-うにゃーいいたくなる展開なので。
好きな方は多いと思うし、まぎかファンは申し訳ないですが全力でスルーしてください。
共感できるものとか無いと思います。共感できるところで楽しんでください・・・。
ここはたんなる世界の隅っこの脳内ダダ漏れ日記ぶろぐなので(TT)。
普段アスカガ~とか行っているところの他ジャンルのアニメ感想なんておもしろいものじゃないです・・・。
だから全力でスルーでお願いしますm(_ _)m。

ほんとうにゃうにゃ言いたくなる感受性にズキズキくる作品なんだー。
吐き出してないと辛いよーまぎか。面白いんだと思います。

なのでここの記事にちまちままとめます。はきだして精神安定というか。

つか、これ見終わった上できゅうべえのぬいぐるみを買いたいって思うのかなあ私・・。

そこも実験。


↑この実験結果はリードモアへ












実験結果。

えと、別にそこまできらわない(デザインはかわいい)
主人公が命を賭してキュウベエと人間との関係を修復したのに。

キュウベエって現実世界のことなんじゃないかなと思うので、逆にキュウベエを否定することって現実逃避のような気が逃げていたらほんとに取り込まれそうで、ちゃんと敵を知り己を知れば百選危うからずというか、逃げたらだめだという本音。

君たちはいつだってそうだ。そういって君はぬいぐるみを買うんだろう?
分けがわからないよ!

(かいませんw)


9話10話11話12話
一気に見ました。
箇条書きで行きます。

泣きました。号泣です。おもしろかった。
見てよかった。

OPはほむらの歌だったんだ。

杏子、いい奴すぎた。面倒見のいいおねーさんだった。
ああいう、叶いもしないおろかな選択をして希望に立ち向かっていくヤツだいすぎだ。
間違ってても立ち向かっていく。
でも優しい。さやかを一人にしない、その気持ちが優しくて嬉しかった。

みんなの気持ちを拾いに行くまどか。
さやかの気持ちを拾った。
演奏会の上条君をみている。
泣けた。つらかった。このまま思い出しもしないのかと思った上条くん。ほんと一発なぐっていい?。思い出したけどさ。だからまだいいかと思うけれども。
ひとみの行動は時間も猶予も与えていて、仁義を通してて、仕方が無いって思うけど(かといって好きになれるはずはない)、上条君には納得できない。

ひどいよね~っていわれてもしかたなしw。


途中からまどかが本気になったら終わる話なんだなあと思ったけれど。
まさか本気になったまどかをなんどもみてきてそのどれもが上手く行かなかったのをほむらは見てきたという凄い設定。
凄く面白かったです。

ありきたりな良くある哀しい展開を盛り込みまくっているからみていてそれが嫌悪に繋がる部分も多くてほんと凄くないと覆せないものだったけど、ここまで一気に続きが見たくなって、杏子がさいごにお気に入りになってキャラで好きなキャラもできて、最後は号泣できて・・。

ツインテールの嫌悪や、ひだまりスケッチのアニメの展開の間延びさもろもろに物凄く偏見てんこ盛りで見なかったわけですが(というかこんな偏見背負って見られても製作側に失礼だろう)、それを我慢して見たかいがありました。

はー。もつかれ!



第6第7第8

そりゃ魔女になるわ!

えー、ほんとに考えてたとおりになった。予想通り。ほんとはどうかわからないけど、さやかが誤解するならさいってーな男だな。しかし、さやかもちったー君に届けの爽子を見習え~(こら)
防衛ラインぺたぺたしておいてよかった。
まどかまぎかじゃなくて、さやかまぎかだよ。
そして、暁美ほむらはすごくカガリにまつわる名前がついてるのね・・とおもった。
きゅうべえが打ち抜かれてました。


↓の良い奴だった(←単純)







第5話
思っていた以上にまだグロさはない。
というかムカツク奴が出てきた(←単純)。
・・・はあ、さやかみたいなのがいるから世界は幸せなんじゃないか~。
さやかみたいなのが落ちこぼれなら、この世界やっぱりもう終わってるんだなあ。
もう普通の世界じゃなく魔法の世界ってことなんだなあ。

どれもこれも説得力がありすぎて酷すぎる。

で、今回ばかりは、焔、出てきて・・まにあってよかったああああ・・・・。







第4話
そりゃ魔法少女になるわ!

おまえどっかいったんじゃなかったんかよきゅうべえ。

(私的には魔法少年でもいいんだけどな。上条君)


なんだろう、やはり展開は知らなくてもとりあえず遊戯王的な前向きな話にはならない良い覚悟のもと見ているので絶望は薄まるのかなあ。

逆にキャラクターに感情移入しないと話がおもしろいおもしろいv

なんだろうな、絶望に向かっている話のキャラクターに感情を近づけすぎると物語を楽しめないんだな。


相変わらず戦闘シーンの映像がカッコイイ。

うんほんとに全力でスルーして(苦笑)


(笑)
すみません。
先に謝る(最低)


さやかを見ながら、というかリハビリの上条くんを見てなんか同人誌ぽいアスランだなと思い、さやかがカガリみたいだなと思いました。


あと、SEEDだったら諦めるな!って殴っているかもですが、Destinyのカガリだと魔法少女になっているなあって思いました。

キラか・・・Destinyのキラが全力でキュウベエから守ってくれるかな?カガリは。




あーこのあとの展開しらないけど、上条くんがもうさやかの事を忘れてしまって、別の彼女ができてしまったら、もうさやかは魔女になるしかないじゃないかー!。


と防衛ラインを築いておく。
ぺたぺた。



第3話
な・・んかまったく主人公に感情移入できないんですが。だめですか?

むしろ揺れるツインテールに嫌悪が。
下ろされるとなおさら腹が立つというか。


物語を見る上で弊害が出ているのかなあ、いやその影響を越える面白さならそれを払拭するはず。
そういうアニメはたくさん見てきた。
それを楽しみにしている。
まだ、なんか外側からみているようなかんじなんだよなあ。

まだだ、まだ終わらんよ!



























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.