admin
日帰りでおぜがはらにいってきました。

はとまちとうげからおおしみずまでまで

わかる方はわかってくれる(涙)

日帰りですよ><

梅雨にはいってしまったので天気に一喜一憂していましたが幸運にも晴れました。霧で10メートル先見えないとか思いきや至仏山やヒウチ岳も良く見えました。水芭蕉も完璧

それに今回マイトレーニングもかねて、ザックの重さを10キロにしたんです。(尾瀬なら半分で良いむしろ半分にしよう。)
買ったばかりのザックもためしも含んでて、着替えとかザックに入れていたんですが、その状態30キロ近く歩く、半分は残雪も河のような道も歩いていたので・・・。
もっていったストックはずっと貸してました。
へんな自信がつきました・・・。

そりゃ時間計算したのは私だけど・・、まさかあそこまでアップダウンと残雪があるとは思わなかった・・。(行くルートじゃないから調べてない・・)時間より30分オーバーはついたけれど、体力はみんな根こそぎ奪われてました・・。
変更した言いだしっぺががちで一番歩くのはやくて元気でした。さすがでした・・。
ポテンシャル高い・・・。・・・。なんか山登りとしてはやっちゃいけないパーティの負担を考えてない無理なルート変更でしたが、逆にここまではやれる、とわかってていってるのかなあと思った。
いやはじめからこんなコースにしていたら誰ものってこないwww

で、一応山めし?
主催な自分は皆を楽しめるゲームをつくろうとおもって数日間悩んでいたのですが、急にひらめいて、お店でうきうき商品を選んでました。
早く寝なきゃ徹夜で(まあ45分布団に入っただけで起きてましたが)登山になるのはやばっかたのですが。(まさか翌日10時間以上あるくことになるとは・・・。)

なにせパーティ全員のお湯を沸かすのに1リットル・・。
ちゃんと高山用のを持っていったけど、さっき峠で汲んで来た冷たい水を沸かせるのに時間かかるだろうからとその間になにかできるかなあと。
でもあまり長いのももちろんうるさくもできないので、身近なものでクイズを作ってニアポイント順にしました。近い人からスープを好きなのも選ぶ。
絶妙な問題になったので嬉しい。

山の朝は早いのであたたかい飲み物は良いですねー^^。

> 鳩待から大清水。
> お疲れさま。
> 逆コースで夜行日帰りで行ったことあるよー。
> あと鳩待ー至仏ー鳩待で8月に。
> 両方ともお父さんの趣味で。
> 6月の尾瀬沼には水芭蕉に座禅草。
> 8月の至仏にはホソバヒナウスユキソウが。
> ホソバヒナウスユキソウは日本のウスユキソウの中でもエーデルワイス(セイヨウウスユキソウ)に似ているウスユキソウ。
> 8月にいくとなーんもないけど、ホソバヒナウスユキソウだけは8月下旬で、でもそれだけで価値がある花です。
> 至仏の下りの蛇紋岩は滑りやすくて山靴様様でした。

ごめん、まじ私が軟弱だった。( ̄◇ ̄;)
マジで逆打ちしたの?三平峠・・。下った時絶対逆打ちはしないと思ったのに・・。
つーか行ったコースだけど、マジで子ども凄い自分って思った。
至仏のルートは試したい( ´ ▽ ` )ノ

やーでもマジできつかったよー。
【2012/06/15 10:24】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/15 08:40】 | #[ 編集]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.