FC2ブログ

admin
上諏訪からバスに乗って霧が峰にいってきました。山の名前は車山。
上から白樺湖が見えて二十年以上前の中学生のときに行ったときとあんまり変わらなかったのと。
どうやら実家の隣の市の学校がきていたみたいで、おもわず蓼科山に登れーと思ってしまった。
いまだにあの大岩がごろごろしていたのは目の裏にやきついている。
親にいくつも山にはつれってってもらったけどそれでも中学生全員でくるとこなのか・・とおもうほどには怖かった・・。でも上りきった時の爽快感は格別だったのも覚えている。

というわけで前日にガンダムカフェにいってKさんとアスカガとリマスターを語り合い、そういえばアスランとイザークのコースターが当たったので今Kさん大変だし遠方よりきているからあげて、ドリンクアスランニコルイザークディアッカと全機発進させたり・・・

いや、いまは山の話だってば。

そんな素敵な前日で、帰ってから山めしの準備をしてたら睡眠2時間半(でもねれたほうかな~~、アスカガイベントのときなんか1時間半が当たり前になってきているしwww)。(いや山に行くときは睡眠重要ww)
特急あずさに2時間半爆睡しながら寝て、バスに乗ってからも爆睡して、いつのまにか車山肩に。

野鳥いっぱいいました!。ぜんぜん木がないのでぽつりとある木にとまっているので見やすいのです。
初☆ビンズイ(ひばりに声が似ている)
ノゴマやヒガラやグライダー(笑)などみれましたv


山めし!
今回は豆カレーうどん
失敗してもいいようにタラコおにぎりは必須。絶対失敗しないしぜったいうーまーいー!っておもうから。

こ・・この写真だと相方が作ってるようにしかみえない・・・。><
20120617.jpg
材料:
・キューピーのサラダクラブ:ひよこ豆・マッシュルーム 1パックずつ
・グリコのお湯を注いで30秒のカレーポット
・流水麺(水で解けるうどん)
・ジャガイモ一個
・たまねぎ小さいの一個

これでほとんどちゃんとできるだろうけど風味がほしいので
カレーパウダーと黒胡椒と塩とガラムマサラを適量(テキトウともいうw)ラップに包んでもって行きました。

カレーポットが軽いしおいしいのでほんとうは一からカレー粉でつくるこのレシピに加えました。簡単ww
なんだかんだど調理時間30分
ちょっと休憩時間最長の45分でした~




> 車山って富士山レーダーだったのおいてあるでしょ。

> 蓼科は7合目からとはいえ、316人で登るのはキツかったよねぇ。
> 頂上で歌う歌は格別でしたがっ。
> やますそあらうせせらぎに〜。

> ひよこ豆デカイ。
> いいなー、山ご飯。

> 稜線を歩く時はやはり米で。
> その米を食べるのに重宝したのが味海苔です。
> 炊いたご飯が固かろうと緩かろうと美味しかったv
> 自分用に持ってってたよ。
> 自分以外男で食事の量半端無いから。
> 6人で8合。
> 食べないとシャリバテするからどうにかこうにかして朝から食べてたよー。ごはん。
> レトルトは中華丼がオススメ〜。



いってきたよー!かなり特急あずさでちょっとした小旅行で強行軍でした。わりと何時もの事ですが( ̄▽ ̄)

気象レーダーあったよー。樹木が無いから遠くからでも見えたし、あ、あそこまでのぼるのかと思ったらしんどい(笑)かった。

蓼科山・・人数まで憶えて( ̄▽ ̄)すごいね。
大変だけど、立山では小学生が団体で登っていたので・・ありなんだなあと。
歌気持ちよかったねー( ´ ▽ ` )

縦走はする時間がないから、ほとんど生のものを持っていっても支障ないから、やまめしのバリエは多いです。肉なんか冷凍をそのままとか。中華丼も美味しそう。味のりめすごくわかるわー

今度うちにきたら秩父の低山とか行こうよ。ぜひ。


【2012/06/18 13:21】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/18 08:12】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.