FC2ブログ

admin
というわけで八ヶ岳の天狗岳に行ってきました。
AzutXBiCEAAwxxi.jpg
あ、写真でかい。

天気はめっちゃくちゃ良かったです。
朝の7時。二番のりでした。

早めに出たのにみんなはやいはやい。
さすがに巨大な岩を這う様にのぼって(私は・・)いてバテて、次の山には行きませんでした。

・・行ったら何時になってただろうね・・・。

ちょっと降りればコマクサがあるってあとから家族に教えてもらったけどもちょっとも降りる元気なかったよ・・。おりたら登らなきゃならないじゃーーーん。

というわけでで山めしです。

今回は3種(ほんとは)4種だったんだけど・・・、行きの高速で5時間かかりーの、12時から唐沢鉱泉からの15:00近くまでかかったりーので晩御飯とお昼ご飯が一緒になってしまいました。


あとはリードモアw
一日目は角煮カレーです。前に作ったものですw。
やっぱりしょっぱかった~TwT
でも山めしの一番はやっぱりカレーな日向でしたw
RIMG0682.jpg
RIMG0683.jpg
RIMG0686.jpg

途中でマッシュポテトを作ります。
サラダは一つのつもりだったんだけど昼食があまったんでてきとうに作ります。オリーブとスパムをはさんだマフィンを作る予定だったんだ~~
RIMG0685.jpg
RIMG0687.jpg

今回初☆アルファ米。
なんでアルファ米なのかコミケの日に友人に教わりました。
うん・・私家庭科の教科書部分は好きじゃないんだ・・。
アルファ化したものがもちもちふくふくな飯の状態。
ベータ状態はいわゆる米の状態。または炊いたあと硬くなったご飯。
アルファ米はアルファのまま保存が利くようにしたものとのことです。
RIMG0684.jpg
うーん、いちじきアルファルファのなんかかと思っていたこともある(恥)
味は普通に飯でした。カレーだしねカレー味はつよいね!

てきとうにサラダ・・。
RIMG0688.jpg

にえるというか温まるというか↓
RIMG0690.jpg
もうここまで着たら肉と鶉の卵と粉チーズたっぷりv
RIMG0691.jpg
RIMG0693.jpg
RIMG0694.jpg

はい!黒百合ヒュッテはばっちり飯が食えます。ということで生ビールの暖簾が!
RIMG0696.jpg
うーまーいー!
ということでサンドする予定だったスパムミートをおつまみにwwwwwwwwww
RIMG0697.jpg
うーまーい!
贅沢すぎるwww。


朝食です。マルタイラーメンはさっとお湯に入り込むので重宝です。
もうすでにキャベツネギ生姜ソーセージ3本を一人分にまとめていたのでほおりこむだけです。
RIMG0708.jpg
RIMG0712.jpg
寒い山の朝にはぴったり~~~。生姜味になってるのも体があたたまります~~v


ホタテのパスタ。天狗だけから登って降りてきたところ。
白い・・けど生バジルを添えてみてさらにおいしそうに・・。これがまた小さく材料がまとまったのに美味かったvvv。
ショートパスタとスキムミルクとホタテフレークとチーズです。
RIMG0789.jpg
RIMG0792.jpg


バランスよくおいしく食べたいですが、うん・・なんか私山に登ると体重増える・・
もとにすぐもどるんだけど・・・。

でもエネルギー摂取は食べ物からだから~~~。
食べ物とらないで山を登ると筋肉からカロリーをとるそうな・・・。

し・・脂肪から蒸発させて欲しい~~TワT




> 生ビールいいねぇ。
> 大学生のときは買い食い禁止だったので、
> 卒業後の登山で、おでんが食べたとき新鮮みあったよー。
> 穂高の涸沢のおでん、有名です。


こんなに買い食いできるところとは知らなかったよ。
ビールもジョッキででてくるし・・・」
キャンプイコール自分で作るってかんじでした。

おでん・・おでんうまそうだ~~。
自力でやるにはかさばるなあww。
パックもって行こうかな

【2012/08/16 07:21】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/15 17:31】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.