FC2ブログ

admin
ひさしぶりのやまめしです。うん・・2ヶ月ぶり・・え、そんなにやまのぼってなかったん?


ドールばかり遊んでましたネ。


というわけで大菩薩峠にいってきました。
有名なだけあって、あとのこり10分~ぐらいのあたりから大菩薩峠までずっと富士山見えたのはすごすぎた。(ちなみに山頂では何も見えないwww)
daibosatu.jpg
というわけで山めしは、オムライスです。見た目が今回のはいいかもです。


ローソンでオムライスおにぎりが売られ始めてうおおおおおおおおお「この時を待っていたああああああああ」感満載でした。
あ、あとうちの山めし定番のからあげ。またレモンもってくの忘れた・・・。
RIMG0867.jpg
材料は2人前
コンビにオムライスおにぎり
スティックコンソメスープ・・・1本
水100cc
サラダクラブのマッシュルーム・・・1つ
たまねぎスライス(・・・もしフリーズドライがあればその方がいいかも・・?)・・・玉ねぎ小1/2
ハインツのデミグラスソース(3袋入り)を1つ。

スティックコンソメ・玉ねぎ・水100cc・マッシュを水煮汁ごと入れて沸騰させる。蓋をする。
RIMG0863.jpg
RIMG0865.jpg
デミグラスソースはこの上の蓋において置いてあっためておく。

でこの間にオムライスをシェラカップに卵面を上にして入れて置く。
玉ねぎが煮えたら、盛り付けます。煮汁はコンソメスープなんでシェラカップのオムライスにかけます。
RIMG0868.jpg

完成です。パセリをかけていますv
デミグラスソースは軽く暖めたぐらいでも充分だしもっとあつあつにしたいときはシェラカップでコンロで暖めるのも良しです。
RIMG0869.jpg
リゾットみたいになるのででおいしいよ~~~。




> ナスとトマトのスパゲティで。これはこれ。
> でも今、思いついた。
> ペペロンチーノの素(イタリア土産)を入れればいいんだ><v
>
> 大菩薩ではコゲラが木をまっすぐに登って行きました。
> いっぱいいた。


コゲラはみた。
でもなんか移動はやかったTwT
ドラミングってろよ~~~(笑)
コガラとかいるんだけど速い速い。


美味そうだ≧▽≦

山めしにもなりそうだなあ。
・・・山めしクッキングで生玉ねぎを持っていったらめちゃくちゃ小荷物用のリットル袋がオニオン臭でした・・。
【2012/10/13 07:21】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
> 雷鳥は晴れていると出てきません。
> 意外と小雨か霧が濃い日が吉。


な・・、そうなんだ・・・。
でも雨降ってるときにのぼりたくな(rz
(笑)

>
> 大菩薩は車が無かった大学のときなので電車アプローチ。
> 初日移動日、次の日のんびり登山。
> ぐるっと三角に回ったよ。たぶん同じコース。
> 冬に行くとだ観光客いないのでいいよー。富士山はっきりくっきり(でも大菩薩嶺で見えない)
> 雲取山までのルートが見えて、ああ、あそこ通ったなーと思い出深いルートです。
> 実はクリスマスイブとクリスマス登山。
> 色気無しーv。
>

おおおおう。いろいろくっきりはっきり見えたけどよくわからなかった~^^;
大キレットとか槍みたいなのじゃないとw
下からのぼるとなると・・車でもつらいのに・・・。><
あ、ロードバイクの集団がいたよv



>
> カメラはクッション性の効いたピッタリ入る袋で持って行き、ビニールパッキング。
> 前にフィルムの一眼もそうしてたよー。雨登山でも。
> ボディは日進月歩なので、わりとそこらへんサバサバで、使い捨て感あります。
> D5100だしねー。D800だったら考えるけど。



いやいやそれでも高価だから!!!

でも夏山にはなかなか意味がないなあ^^;飛んでない。いや高いところとんでてわからない。
あと地鳴きが多いかも。
自分らも移動しているし・・

明日とか栃木あたりいきたい~~とか思っていたんですがどう考えても、晴天の日曜日。
紅葉のきれいなところはめちゃ混んでそうですTwT。
なんでたぶん人が少ないところをとれっきんぐしようかなあと(涙目)
【2012/10/13 07:17】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/04 13:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/04 08:49】 | #[ 編集]
> オムライスも最近マスターしたよー〜。そういや。
>
> あとペンネ。
> 実家帰ったときのアラビアータがおいしかったのでv
> 自分でやってみた。
> アラビアータ美味><v。
>
> あと自己流で、
> トマト一個輪切り
> ナス一本輪切り
> ベーコン1枚、1cmカット
> タマネギ5分の1程度スライス
> マッシュルーム1個くらいスライス
> を、焼いて
> ゆであがったペンネにぶっかけて、
> 溶けるチーズ一枚上に載せて電子レンジ600w程度で1分チン。
> オーブンの方がいいけど面倒なので。
> 生のトマト酸味がいいよ〜〜ん。



おいしそうだ!
野菜もはいってていいけど・・・アラビアータは辛いパスタなんで唐辛子がはいっていなくないか?(笑)
マッシュルームとチーズがいいなあ。v

そういえばカメラ復活おめでとう~~~~。
山に持っていくの危険だと思うのですがだいじょうぶなん?
相方はめっちゃホールドされたカメラ専用のギアを買ってました。なんか映画で出てきそうで楽しいギミック。
でも最近は持っていかなくなりました。
重い!。あと移動するから、よく見かける鳥しかみつからないwww。ホシガラスとか・・・!!!ずうううと天狗はほしがらすでした・・・。

ちなみに立山ではイワヒバリしかみかけなかったorz
らいちょうううう


【2012/10/03 22:08】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
> 大菩薩は私も晴れてました。
> 晩秋の秩父大好きです。
> 夜中のテントー10℃だったけど><v
> いやー歯磨きした水が瞬時に氷りました。
>
> めちゃくちゃ晴天の朝、峠の下の小屋で温度計見たら普通にマイナス2℃でした。
> 寒いといれたてのコーヒーが美味しいです。


あのあたり秩父・・だときいてそういうふうにおもえない観光地的山・・。
というか富士山すごいです。
ずうううううううううっとみえてますね。真夏にきたら熱中症ぎみですね。
というかテント?なの?
車できてぐるっと三角にまわってかえってきたけど縦走ルートがあるのかな?
【2012/10/03 22:02】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/03 10:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/02 16:43】 | #[ 編集]
> やまめしが美味しそうですー、くー。
> 11時過ぎなので、お腹減り感倍増(笑)。
> 昨日の朝、やはり山好きの父がNHK(BS)の日本白名山(たしか)と言う番組見てまして、御嶽山でした。
> 長野と岐阜の県境。
> 母の話だと祖父が70過ぎて上った山だから、「あなたでも登れる」と言いましたが、どうかな…(笑)
> ついでに私の次の旅行先は新島で海ですよ。
> 御嶽山は、すごい気持ち良さそうな所でしたが、日向さんも登ったのかなーとか思いながら、一緒に見てました。


まだないです^^;・・とおいんだもん
山登りはできても、そこにたどり着くまでの車の運転が相方も私も苦手でして・・・・・・(滝汗)
というか・・3連休をお互い取るのが厳しかったりします
強行軍になっちゃうんだ~

やまめし!ありがとうございます。これは家で試しても美味いですよ。
リゾット風なのでするするっといきます
オムライスがコンビニに売ってるとき限定ですけどwwwおにぎり解体系山めしで一番これが好きです
でも・・でもですね・・・玉ねぎをスライスしたものを持っていくと・・・山めし料理専用の袋があるのですが、その袋の中が玉ねぎがめちゃめちゃにおいが充満していて・・・フリーズドライ系がほしくなりました・・。

>
> そして続くアスカガ。
> アスランがんばれー!!


応援してあげてください・・。だいぶヘタレた・・やつなんで・・・。
【2012/09/30 15:08】 URL | COMBINATION-G #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.