FC2ブログ

admin
ダムA 1月号

スペシャルエディション4について書いてありました。
感想は・・・、やっぱり愚だ愚だな第4クールなだけに、カガリも出番の無い第4クールなだけに大したことが無さそうです。
買い物のシーンは取り上げられていなかったので、全部その辺無くなるかな・・・?
相変わらずファイナルプラス部分はカガリとシンの和解は無さそうだし、アスランはメイリンと帰っている模様なので気に食わない。

記事の取り上げ方はカガリ左ページ上なので構成上満足だけど。



そんなんでだまされないから!!。
というかベッドシーンアスカガ!。

なさそ(TT)。


s-sp3.jpg


やっぱりカガリカッコ可愛いv。

電撃プレイステーションもコレのためだけに買った。
s-sp5.jpg


今回は買うつもり無いので(ゲーマーじゃないからクリアできないんだよ~)、でもこのカガリの絵だけは欲しかったので買い。
表紙も雨宿りアスカガを書いた人なのでいいかな~って。
s-sp4.jpg



そう!

戻るけどガンダムエースの女性ランキングが

カガリ3位に上がってた!嬉しいっvvv。



相変わらずラクスが1位なんだけどね~。

白キラいました。
s-sp2.jpg

s-sp1.jpg


白キラに違和感もなにも、SEEDの世界はラクスで回っているので、通常世界の常識で見ちゃいけない。
ホントそういうとこしっかりしてないからリアリティに欠けて、面白みが失せるって言うのに。
ラクスここまで出張らせるなら、2年間オーブで隠居しないで、カガリみたいに、プラントで政治活動を続けて欲しかったよ。歌ぐらい歌っていて欲しかった。

二人の間に面白いと思える葛藤があればこうやって抱き合っていても、感動するし可愛いvって思うかもだけど、なんの感動も無い。

SEEDのとき指輪を渡すときのラクスとキラのほうがいいよ・・。

そもそも普通に、負けたシンがそこにいて、アスランはオーブ軍服で、白キラ。って、ここどこ?エターナルかな。
ラクスがOKならOKなのだろうけど。
個人的にはキラがオーブでアスランがプラントの方がいいなあ。
そんで、プラント議長になったアスランとオーブ代表のカガリとの結婚vがいい・・。

何気にアスランの階級が上がっている。
袖に黄色のラインがカガリ、キラと同じように入っている。
准将クラスです。


映画への布石とか書いてあったけど、布石なんてかっこいい書き方しちゃいけません!
やり残しの間違いですよ。
布石なんかいらない。
がつっと一本2時間でガンダム作ってくれ。
SEEDデスティニーの燃えカスは4で収めてくれ。

>だむAおまけ葉書。
とうかわいいちまき先生のアスランキラシンがv。
うわ~温泉に行って、いらっしゃいませ~とか言われたら最高かもv萌。浴衣が瞳の色と同じなのが可愛いv

まさに天使湯か!?

カガリと一緒に入りたいなあ。


>クロスボーン
ツンデレネタが面白かった。
いいフリだなあ。
思わず笑っちゃった。

義母と娘の恋愛感情もくううっvときます。


>ジエッジ シン中心
>ルナ
やっぱりルナマリアの考えはわかりません。
妹を失ったら、あんなふうにいられないんじゃないでしょうか。
カガリがキラを撃った後アスランを責めていたようにするほうが感情移入します。
なんとなく本編のルナは特にそうですが、メイリンの事嫌いなの?と思えます。

>レイ
逆にレイは貫いているものがあるので解ります。
解りたくはないですが、解りやすいです。
シンと一緒に生きて欲しかった。

>シン
『疲れた・・何も考えたくない』
ひざを抱えるシンに
このネーム。

ドキッとしました。
頼む、誰かこのシンを抱きしめてやってくれ。










>そしてアスランはメイリンをかばっていたので赤服はパーにしちゃったからオーブ軍服しかなかったのかな?…と。

軍服ぐらい何でも屋のラクスが用意します。
キラに赤服着せてフリーダム奪ったじゃないですか。
ただのカガリの配慮です。

>オーブ服が准将なと帽子持っているのは気になりますが…

帽子姿のアスラン、かなり見たいですね・・・。

>…でないと監督の言う「アスランはオーブを出たので…」発言が嘘になりますよね^^;
本編終了後に言った言葉をなかったことにするのはさすがに監督の人間性を疑います;

ついでに嫁の方も人間性を疑ってください。
才能も。商業主義なんですよ、サンライズは。そうさせちゃってるファンもファンなんですけどね。
でもサンライズは「機動戦士ガンダム」以外は長く付き合っていく気力はないみたい。使い捨て?SEEDはうまくやれば後まで残る作品だと思うのですがね。

>個人的な妄想としてはラクスに(多分しばらくの間)別れの挨拶に行くために白服着てエレベーターにいるとか考えてます(汗)
オーブ服のキラの方が似合っているし彼らしい気がするんですよね、もともと民間人という位置づけの彼が軍人になるなんて考えられないですー。

そのとおりです。
民間人であること。そのほうがらしいです。
だって、ホントは学生なんですよ。キラ。

>主人公3人が全員軍人だったらすでにこの作品、話終わってそうです。

この3人のうち一人でかまわないので交渉力というもをを教えて、クラスチェンジした方がいいですね。

デスティニーはすでに黒歴史です。
【2006/11/28 00:57】 URL | o(≧▽≦)o #-[ 編集]
でも、いつか必ず、アスランには、アスハ家の門を叩いて欲しいです。

カガリが好きな百合の花束を抱えて。
【2006/11/27 15:32】 URL | 日向 #-[ 編集]
白キラ
夫妻の腕前ではザフトが軍としてのリアリティがますますなくなるのでやめて欲しいというのが結論です。

>同じくアスランはプラントにいて欲しい派なのですが思えばオーブにいるならアスランは新作カットにはいない筈ですよね?
そして結果的にザフト脱走という扱いになりましたが時間が経ってよく考えると、本人視点で見るとあくまで議長に利用されていただけであって被害者なんですよね…

カガリの元を離れるときにカガリと同じように世界のために何か出来ることをする、そう決意したことですから、貫くのが男なので、議長にだまされたと言っても、けして被害者では無いですよ。
被害者だからと逆手にとって、ザフトに戻ってもいいですが、頭の固いアスランがそんなやり方で戻るとは思いません。
脱走と言う形になって終わってしまった・・・、志半ばという無念さでアスランはいっぱいだったと信じたいです。
そんなふうにアニメでは微塵も感じなかったですけどね。あくまでジエッジ補完より。
二度も脱走したら、正直ザフトに戻れんのか?と思いますが、プラントはラクスの一声なんで何とでもなるでしょうし。

ホントはアスランが住みやすいのはどう考えてもオーブなんだと思います。
優しいから、アスラン。

軍事形態もお堅いオーブ軍ですし、モルゲンレーテはアスランにとって楽しそうなところだし。
カガリはいるし。(ポイントです!)

ただ、オーブのぬるまゆにつからず、逆にオーブのようにコーディもナチュの壁の無い環境をザフトやプラントに作って欲しいです。
若いんだからがんばれ。

アスランが最初に決意したのはザフトに入ってプラントを守ること、
そして個人ではカガリを守ることだと思っています。
それが相反する状態になって世界を選んだのがアスランとカガリです。
なのでプラントを守り、オーブとの交流を断たない、そして大西洋連邦とも折り合いをつけていくことがアスランの使命なんじゃないかと思います。逆もしかり、カガリはナチュラルとコーディーの仲介役であって、且つオーブも守る。
だから、アスランはプラント側でがんばって欲しいのですよ。

【2006/11/27 14:50】 URL | 日向 #-[ 編集]
>白服キラは実は反対派なんですが、思えば理由はどうであれキラはザフトを攻撃していたので普通に考えればザフト入りはありえないですよね^^;

軍人としての実力があって議長クラスの人が良いって言えばOKなのがザフト軍なのでしょう。議長に会いに行ったアスランがフェイスになってミネルバに戻ったように。
そこで受ける誹謗中傷は抜きにして。
まだまだ個人の感情より強けりゃいいのがザフトです。白兵戦バリバリできるほど使い捨てる軍人さん少なそうだし。一人でも優秀な人材が欲しいのはザフトもでしょう。
なので白キラはありだと思います。
それに見合う演出があれば面白い設定ではありますがそんなの夫妻の腕なんかで映画とスペ4で何ができる。

キラがザフトに入った事で、ラクスの黒っぷりに不信感やキラに対する誹謗中傷が上手く利用してくれたら、まだいいですが、絶対ラクスを清純派にしたいと思うので中途半端になるんでしょうね。ハイ、2時間で何ができる


キラはもうラクスの側にいて欲しくないですね。
いい加減ラクスを一人ぼっちにしてやって欲しいです。けして悪い意味でなく、そのほうが面白いから。いずれキラとくっついて欲しいけど段階が足りなさ過ぎです。
キラは軍人でもいいですが、白キラになっちゃうのは、いやです。
白はイザークだろ!というのがあるので。


続く。時間切れ・・。

【2006/11/27 10:31】 URL | 日向 #-[ 編集]
こんばんは日向さん。

白服キラは実は反対派なんですが、思えば理由はどうであれキラはザフトを攻撃していたので普通に考えればザフト入りはありえないですよね^^;
タンホイザー撃っていたりしていたので…
普通に考えれば…;
キラとあのピンクさんだと何も言えないですが…(笑)


同じくアスランはプラントにいて欲しい派なのですが思えばオーブにいるならアスランは新作カットにはいない筈ですよね?
そして結果的にザフト脱走という扱いになりましたが時間が経ってよく考えると、本人視点で見るとあくまで議長に利用されていただけであって被害者なんですよね…
私たち視聴者は俯瞰的に物を見てしまうので、そう見えないかも知れませんが…

そしてアスランはメイリンをかばっていたので赤服はパーにしちゃったからオーブ軍服しかなかったのかな?…と。
オーブ服が准将なと帽子持っているのは気になりますが…
…でないと監督の言う「アスランはオーブを出たので…」発言が嘘になりますよね^^;
本編終了後に言った言葉をなかったことにするのはさすがに監督の人間性を疑います;

個人的な妄想としてはラクスに(多分しばらくの間)別れの挨拶に行くために白服着てエレベーターにいるとか考えてます(汗)
オーブ服のキラの方が似合っているし彼らしい気がするんですよね、もともと民間人という位置づけの彼が軍人になるなんて考えられないですー。
主人公3人が全員軍人だったらすでにこの作品、話終わってそうです^^;


何だか妄想話になっちゃいました;すみません;
要は首長カガリと議長アスランが希望なのですが…(笑)

【2006/11/27 01:28】 URL | のあ #KPRyFQWg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.